呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の効率良くレベル上げを行う方法とは?強化育成についても解説!

漫画やテレビアニメでも大人気の『呪術廻戦』が、ターン制のコマンドバトルRPG『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』でリリース!

今回は、効率良くレベル上げを行う方法キャラの強化育成について解説していくので、ぜひ参考にしてください!

Contents

【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】キャラの強化育成要素について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の強化・編成

ファンパレにはさまざまな強化育成要素が設けられており、強化素材を使っていくことでキャラを強くできます。

とはいえ、難しい要素はなく他のアプリゲームでもよくある強化コンテンツなので、すぐに慣れるかと思います。

なお、主な強化育成要素は以下のとおりです。

 

【強化育成要素】

  • レベル上げ
  • GRADEの強化
  • スキルの強化
  • 覚醒
  • キャラランク

上記のとおり、キャラの強化育成には主に5つのコンテンツがあります。

では、初心者の方にも分かりやすいように一つ一つ解説を行っていきます。

キャラのレベル上げについて

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のレベルアップ

キャラのレベルアップには、経験値素材である「修練の燈」を使ってレベル上げが可能です。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のキャラクター強化

なお、経験値素材以外にもステージをクリアすることでも経験値を得られます。

レベル上げを行うとキャラの基本ステータスである「HP」「体術」「術式」の3つが上昇します。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のレベルアップ画面

キャラのレベルには上限が設けられており、初期段階では30レベルです。

30レベル以降からGRADEの強化により、上限を解放していく流れになります。

そのため、序盤はまずレベル30を目標にレベル上げを行っていくのがおすすめです。

「修練の燈」は強化クエストで集められる

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の強化クエスト

ファンパレには強化クエストのコンテンツがあるため、周回を活用すれば効率良く経験値素材を獲得できます。

強化クエストには難易度があるため、現時点でクリアできるステージを選び周回していくのがおすすめです。

なお、強化クエストは「2章11話クリア後」に解放されます。

GRADEの強化について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のグレード強化

GRADEでは、キャラのレベル上限解放の他に、パラメータの強化も可能です。

それぞれ段階があり、SSRキャラの場合はGRADE8まで存在しています。

そのため、SSRキャラはGRADEの強化によって88レベルまで上げられます。

GRADEの段階では一つ一つスロットが存在しており、それぞれパラメーターアップが可能です。

このスロットをすべて開放することで、次のGRADEの段階に進められます。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のスロット解放

なお、スロットの解放には専用素材の「呪物」が必要です。

その他にも「JP」も必要なので、こまめに集めておくのがおすすめです。

また「まとめて解放」を使用すれば、瞬時にスロットを開放できます。

序盤においては、呪物も結構余裕があるので、主力となるキャラに「まとめて解放」を活用していくと良いでしょう。

呪物は呪物収集で効率良く集めよう!

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の呪物収集

GRADEのスロット解放に必要な各呪物は、強化クエストである「呪物収集」で集められます。

もちろん、周回も可能なので暇なときに効率良く集めていきましょう。

JPに関しては、デイリーミッションなどで獲得可能です。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のデイリーミッション

スキルの強化について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のスキル強化

ファンパレは各スキルの強化が可能です。

スキルを強化すれば、そのスキルダメージの倍率やバフ・デバフの割合が強化されます。

なお、上昇する数値などはスキル画面で確認できます。

スキル強化には、専用素材である「呪晶」を消費して強化が可能です。

主に「派遣」「領域調査」などで獲得できるので、必ず挑戦しておきましょう。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の派遣

覚醒について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の覚醒

覚醒は凸要素であり、キャラが被った時に入手できる「魂片」もしくは「共鳴の魂片」を使って強化が可能です。

覚醒を行うと基本ステータスの上昇のほかに、連携必殺の効果も上昇します。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の覚醒成功画面

特にレベル上げと異なり、基本ステータスは25%の割合で上昇するので、すぐに強くできます。

とはいえ、SSRキャラなどは中々入手するのが難しいため、強化育成の優先度は低めです。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のガチャ結果

魂片に関しては、ガチャもしくは交換所でも入手できるので一度確認しておくと良いでしょう。

キャラランクについて

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のキャラランク

キャラランクは、それぞれキャラごとに設定されたミッションをクリアすることでランクを上げられるコンテンツです。

キャラのランクを上げれば、基本ステータスが上昇します。

キャラのミッションですが、基本的に一定数のレベルやGRADEにすることで達成可能です。

優先度はそこまで高くないので、暇な時に行っていきましょう。

【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】廻想残滓の強化について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の廻想残滓の強化

キャラの装備枠である「廻想残滓」も強化育成が可能です。

廻想残滓の強化育成要素は以下のとおりになります。

 

【廻想残滓の強化育成要素】

  • レベル上げ
  • 上限解放

では、一つ一つ解説を行っていきます。

廻想残滓のレベル上げについて

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の廻想残滓のレベルアップ

キャラと同様、廻想残滓はレベル上げが可能です。

レベル上げを行うには「廻想の燈」「JP」を使用します。

廻想残滓のレベル上げを行うと基本ステータスが上昇するので、結果的にキャラの強化につながります。

なお、専用素材である「廻想の燈」は、強化クエストである「廻想の燈」で周回するのがおすすめです。

その他にも「じゅがいさんぽ」や「派遣」などさまざまなコンテンツで獲得できます。

廻想残滓の上限解放について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の廻想残滓の上限解放

キャラでいう凸要素である上限解放も可能となっています。

同じ廻想残滓を使用することで、上限解放ができます。

また、同じ廻想残滓以外にも「廻想の群晶」でも上限解放が可能です。

上限解放を行うと新たなスキルが獲得できたり、スキル効果が上昇したりします。

廻想残滓の強化も行いつつ、その都度キャラに装備させていくのがおすすめです。

【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】効率良くレベル上げを行う方法とは?

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のキャラクターの強化画面

キャラのレベルを効率良く上げる方法は、強化クエストの周回が一番おすすめです。

また、現在開催されているイベントでも効率良く経験値素材の「修練の燈」を入手できます。

そのため、基本的に「強化クエストの周回」「イベント」をこなしていくのが効率的です。

スタミナ管理に注意!強化クエストを周回していこう

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の周回

ファンパレには強化クエストが存在しており、経験値素材の「修練の燈」を効率良く集められます。

なお、周回を解放するにはそのステージを星3でクリアする必要があります。

そのため、推奨戦闘力より少々高いくらいまで戦闘力を上げていくと良いでしょう。

普通に攻略していけば、修練の燈クエスト2は星3でクリアできます。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のクエスト完了

また、周回を行う場合はスタミナ管理に注意しましょう。

周回を行うにはスタミナである「AP」が必要です。

周回の回数が多ければ、その分「AP」の消費量も上がるのでしっかり確認しておきましょう。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のAP回復

APに関しては、アイテムや廻珠で回復できます。

スタミナを管理しつつ、効率良く強化クエストを周回していきましょう。

イベントでも強化素材を獲得できる!

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のイベント

イベントでは、各ミッションやクエストをクリアすることで専用アイテムが獲得できます。

その専用アイテムと引き換えにガチャを引くことができます。

ラインナップには、修練の燈のほかにも「呪晶」や「廻想の燈」など各強化素材も入手できるので、必ずイベントもこなしていきましょう。

メインクエストを進めつつ、イベントもクリアしていくと効率良く強化素材を獲得できますよ。

まとめ

ファンパレにはさまざまな強化コンテンツがあり、それぞれ素材が必要です。

大体の素材は強化クエストで獲得できるので、周回をしながら効率良く集めていきましょう。

ただ、周回を行う際はスタミナの管理には十分に注意して行ってくださいね!