カリツの伝説のリセマラは可能?おすすめ職業やガチャ当たりのルーンをランキング形式でお届け!

アクション性の高い操作と壮大なファンタジー世界を存分に楽しめるMMORPG『KARIZ -カリツの伝説-』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかおすすめ職業ガチャ当たりのルーンをランキング形式でお届けします!

Contents

【カリツの伝説】リセマラは可能?行った方が良い?

カリツの伝説のタイトル画面

カリツの伝説のリセマラですが、結論から言うと行う必要はありません。

というのも、ガチャを引けるようになるまで、およそ20分から30分と時間が大幅にかかるからです。

カリツの伝説のガチャ解放画面

また、リセマラを行わなくても攻略していけばガチャは頻繁に引けるため、序盤からの良いスタートダッシュにこだわる必要はないと言えます。

さらにカリツの伝説のガチャは、40連目で引き直しのボーナスが設けられています。

カリツの伝説の引き直しボーナス

そのため、ガチャを引いていけば何かしらの高レアのルーンを獲得できるのです。

私自身もリセマラせずに進めていますが、ある程度SSRのルーンを獲得できています。

カリツの伝説のガチャ結果

以上のことからリセマラは行わず先にどんどん進めていくことをおすすめします。

ガチャについて

カリツの伝説のガチャ画面

カリツの伝説にはガチャシステムが搭載されており、ルーンが排出される「聖竜召喚」「竜獣招集」があります。

竜獣招集はSSRまでのルーンが排出され、聖竜召喚はSSR(聖)が排出されるガチャです。

ただ「SSR(聖)って何?」と疑問に思う方が多いはずです。

SSR(聖)は、単純にSSRよりも性能の高いルーンと思ってください。

カリツの伝説のSSR(聖)

その分、確率も低めに設定されているので無課金では強化しにくいのがデメリットです。

基本的に通常のSSRを狙って引いていくのがおすすめです。

また、上記でも解説したとおり「聖竜召喚」と「竜獣招集」には、40連目で5回の引き直しができるボーナスが搭載されています。

そのため、SSRのルーンは入手しやすい傾向があります。

カリツの伝説のガチャ結果画面

自身の職業に合ったルーンを獲得していきましょう。

なお、ガチャ画面の「推奨」をタップすれば、その職業の推奨ルーンが掲載されています。

カリツの伝説の推奨ルーン

その辺も参考にしつつ、ガチャを引いていくのがおすすめですね。

ガチャの確率は以下のとおりです。

レア度確率
SSR(聖)1.5%
SSR3%
SR15.5%
各アイテム80%

100連くじやスキンガチャも搭載されている!

カリツの伝説の幸福ルーレット

現在、リリース記念として100連くじが11月11日まで開催されています。

100連くじでは、クエストをクリアするごとに幸福ルーレットを引ける「にんじん」が獲得できます。

カリツの伝説の幸運集め

幸運ルーレットでは、潜在能力を上げられるアイテムやルーンの召喚チケット10連分、スキンガチャ10連分などさまざまな豪華アイテムが獲得可能です。

そのためゲームをプレイしたら、まず100連くじを中心に行っていくのがおすすめです。

その他にもスキンガチャや家具ガチャが存在しており、特にスキンガチャは課金専用となっています。

カリツの伝説のスキンガチャ

なお、上記のとおり100連くじは、スキンガチャ10連分のチケットが獲得できる可能性があります。

運が良ければ無課金でもスキンを獲得できるチャンスですよ!

上手くイベントをこなしながら、カリツの伝説を攻略していきましょう!

【カリツの伝説】ギフトコードは存在する?

カリツの伝説のコード入力

カリツの伝説のギフトコードですが、結論から言うと配布されています。

ただし、多くのギフトコードが11/12(日)までとなっているので、早めに入力しておくことをおすすめします。

現時点(11/9)で入力できるコードは以下のとおりです。

 

コード名:readygogogo

特典内容:ロリポップ×3、綿菓子×2、ドーナツ×1

有効期限:11/12(日)12:00まで

 

コード名:2023arigatou

特典内容:ポックルBOX×1、ルーン召喚チケット×5、結晶ランダムパック×5

有効期限:11/12(日)12:00まで

 

コード名:KARIZ777

特典内容:竜の卵×1、ルーン召喚チケット×3、ハナン継承×1

有効期限:不明

 

コード名:KARIZ888

特典内容:竜の卵×1、ルーン召喚チケット×3、メラー継承×1

有効期限:不明

 

コードはどこで入力できる?

カリツの伝説のゲーム画面

コードの入力場所は、ゲーム画面左上辺りにある「MENU」をタップします。

メニュー内にある「設定」をタップし、アカウントのタブを選択してください。

カリツの伝説の設定

アカウント情報内にある「ギフト引き換え」をタップし、上記のコードを入力すれば完了です。

カリツの伝説のアカウント画面

【カリツの伝説】ソロ向けのおすすめ職業ランキング!

今回は初心者でも使いやすいソロ向けのおすすめ職業をランキング形式でお届けします。

とはいえ、自身のプレイスタイルによって使いやすさは異なるかと思うので、一つの判断材料として参考にしてください。

なお、他のプレイヤーを見る限り「踊り子」が人気の職業のようです。

第1位:ソロ攻略なら「ランサー」

カリツの伝説のランサー

ランサーは攻守ともに優れた性能をしており、チームコンテンツでも十分に活躍できる職業です。

特に攻撃と防御のゴリ押しも可能なので、初心者にも向いています。

とはいえ、チーム戦では最前で戦うためHP管理が必要な職業でもあります。

中盤以降は敵の攻撃も高いため、上手く他の職業をカバーしながら立ち回りを意識していきましょう。

なお、ランサーには戦闘モードと防御モードと形態を切り替えられます。

その辺も駆使しながら、各コンテンツを攻略していくのがカギとなります。

第2位:チーム特化なら「踊り子」

カリツの伝説の踊り子

踊り子は、ヒーラーとバッファーが得意な職業です。

また範囲攻撃も得意としているため、ヒーラー特有の火力面が乏しいわけではありません。

特に回復とバフはパーティーに必要不可欠なスキルなので、チームコンテンツで活躍できること間違いなしです。

第3位:雑魚敵の処理なら「メイジ」

カリツの伝説のメイジ

複数の敵をまとめて攻撃できる範囲ダメージを得意とした職業です。

特に雑魚敵の処理ならメイジが一番特化しています。

なお、スキルボードでは範囲攻撃を強化できるため、火力ダメージにも期待できます。

もちろんチーム戦では敵を蹴散らすことができるため、十分に活躍可能です。

ただし、耐久面は低いので立ち回りを上手く行っていく必要があります。

第4位:強力なダメージを与えるなら「アーチャー」

カリツの伝説のアーチャー

単体などボス戦に高火力ダメージを与えることに特化した職業です。

高火力ダメージの他にブレイク速度上昇効果もあるので、より高速で敵を倒すことができます。

また遠距離攻撃が得意なので、上手く敵の攻撃を回避しながら立ち回っていきましょう。

メイジ同様、耐久面が低いので初心者には難しい職業と言えます。

【カリツの伝説】ガチャ当たり最強ルーンランキング!

ルーンに関しては、基本的に火力特化がおすすめです。

また、職業によって推奨されるルーンも異なるので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:フレドラ(夜)もしくは(日)

カリツの伝説のフレドラ(夜)

フレドラの(夜)は魔法攻撃が上昇し、(日)は物理攻撃が上昇します。

また、会心を上げる基礎ステータスも持っているので、火力の底上げが可能です。

第2位:リノセロス(日)

カリツの伝説のリノセロス(日)

攻撃と防御を均等に上昇できるルーンです。

また、基礎ステータスではHPの上昇も可能なので、ランサーなどに向いてるルーンです。

第3位:リノセロス(月)

カリツの伝説のリノセロス(月)

物理攻撃と魔法攻撃が上昇するルーンです。

また、HPを上昇させる基礎ステータスもあるので、どの職業にも向いています。

まとめ

カリツの伝説のリセマラは不要のゲームです。

先に進めれば、頻繁にガチャを引けるのでリセマラの恩恵はそこまで高くありません。

MMORPGなので、どんどん攻略していけばその分強くなれる傾向があるので、リセマラせずに進めていきましょう。