テイミングマスター召喚獣育成ゲームのリセマラはした方が良い?その他、最強装備などについて紹介・解説!

人気の放置型育成RPGアプリの新作、「テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム」の攻略記事です。

こちらの記事では、テイミングマスター 召喚獣育成ゲームの、リセマラの必要性や最強の装備などに関する情報を紹介・解説していきます。

Contents

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム|リセマラについて

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム リセマラについて

テイミングマスター 召喚獣育成ゲームの、リセマラの必要性やリセマラのやり方、その他リセマラを行う際のポイントについて紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム リセマラの必要性

まずは、リセマラができるかどうかについてですが、テイミングマスター 召喚獣育成ゲームでが「リセマラは可能」となっています。

リセマラができるうえで、リセマラの必要性については「リセマラはした方が良い」と言えます。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲームの序盤は、ガチャで強い装備を引くというのが強くなっていくための近道となっているので、リセマラで強い装備が入手できれば攻略が楽になります。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム ガチャの仕様

ただし、「強い装備の排出率はガチャを引いた回数に応じて変化(ガチャにはレベルの概念がある)する」という仕様になっているため、リセマラで時間をかけるよりも、どんどんゲームを進めて行くのも良いでしょう。

「絶対にリセマラをしなければならない」「リセマラをしないと攻略ができない」という訳ではありませんので、リセマラをしなくても十分楽しむことができます。

そんな、ガチャの具体的な仕様については以下の解説を参考にしてください。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲームのガチャの仕様

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 装備のレアリティ

ガチャにはレベルがあり、ガチャレベルが上がっていくほどレアリティの高い装備が排出しやすくなっていきます

レアリティについては以下の通りです。(下にいくほどレア度が高くなります)

  • 一般

  • 希少

  • 唯一

  • 英雄

  • 伝説

  • 神話

最レアは神話クラスになり、ガチャレベルが低いうちは排出対象にすらされていません

そのため、リセマラで最レアである神話装備を狙うことができないので、その点については注意しましょう。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム ガチャレベルの上げ方

また、ガチャレベルを上げていく仕様については、「ガチャを引くと経験値が貯まり、10回引くごとにレベルが1上がる」という感じになっています。

なので、リセマラではレベル1の状態のガチャしか引くことができないので、リセマラで狙う装備はガチャレベル1で排出される最レアの装備が対象になります。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム リセマラで狙う装備レアリティ

そんなリセマラで対象となるのは「英雄クラス」の装備となり、排出率は「1.000%」です。

この様な点を踏まえて、リセマラをするか否かを決めましょう。

リセマラ手順

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム リセマラ手順

以下は、リセマラを行う際の手順になります。

  1. アプリをインストールし、ゲストログインを選択してゲームを開始
  2. チュートリアルをクリアする
  3. ログイン報酬を受け取る(この後自由に行動できるようになる)
  4. 戦闘力報酬を受け取りメールから全ての報酬を受け取る
  5. 受け取った報酬と無料動画視聴でガチャを引けるだけ引く
  6. 結果に納得がいかない場合は、アカウントデータを削除して手順2に戻る

リセマラ時のポイント

ここからは、リセマラを行う際のポイントを紹介・解説していきます。

リセマラにかかる時間

1回のリセマラにかかる時間は「5分」程度です。

端末のスペックや通信環境によって多少の差はあると思いますが、それでも10分はかからないでしょう。

1度にかかる時間が非常に短いのでリセマラ効率はとても良いと言えます。

広告視聴は忘れずに!

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 広告視聴ガチャについて

ガチャを引く際には、必ず広告視聴ガチャも引くようにしてください。

10連ガチャを無料で3回まで引くことができるのでお得です。

動画については、5秒~30秒程度のものになっているので時間効率としても良いでしょう。

また、無料ガチャでもガチャレベルの経験値は獲得できます。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム リセマラでネックレス召喚は引かない

ちなみに、「ネックレス召喚」という防具のガチャも引くことができますが、こちらについてはリセマラ優先度自体が低いので、広告視聴分は武器のみ引いておきましょう。

リセマラの終了ライン

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム リセマラ終了ラインについて

前述でも触れていますが、リセマラで狙えるのは「英雄クラス」までの装備です。

なので、リセマラをするなら英雄クラスの武器を引くことが最終目標になります。

ですが、同じ英雄クラスにも多少の優劣がある(攻撃力の倍率)ので、英雄クラスの中で最も攻撃力の高い武器を引くことが理想となります。

アカウントデータ削除手順

リセマラを繰り返し行っていく場合には以下の手順で行ってください。

ホーム右上の「≡」アイコンをタップしてメニューを開く

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム アカウントデータ削除手順1

「設定」アイコンから設定メニューを開く

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム アカウントデータ削除手順2

「アカウント」タブ開く

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム アカウントデータ削除手順3

左下にある「脱退」アイコンをタップして表示されている番号を入力する

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム アカウントデータ削除手順4

上記手順でアカウントのデータを削除して、新規でゲームを始めることができます。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム アカウントログイン・連携の種類

最初はゲストアカウントでログインをして、リセマラ終了後にアカウントの連携を行うと良いでしょう。

アカウント連携では、GoogleアカウントとAppleアカウントのいずれかで連携することができます。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム|最強装備について

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 最強装備について

ここからは、テイミングマスター 召喚獣育成ゲームにおける最強の装備について紹介・解説していきます。

ゲームの仕様上、最強と言える装備は明確になっているため、最強装備だけでなく、序盤から入手しておきたい装備などについても紹介していこうと思います。

最強装備は神話クラス

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 最強装備は神話クラス

ガチャから排出される最レアは神話クラスになっているので、最強と言える装備は必然的に神話クラスの装備ということになります。

ただし、ガチャから排出されるようになるにはガチャレベルが6にならないと排出されません。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 神話装備の排出率

しかも、排出確率は「0.002%」最高レベルの20になっても「0.050%」と、排出率は極めて低くいので、そう簡単に入手できる代物ではありません。

特に無課金・微課金でプレイしていく場合はいつ手に入るかも分からないので、英雄~伝説クラスの装備が最強と思っておくと良いと思います。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 課金で神話武器確定入手

一応「杖召喚パス」を購入すれば、一定レベルに到達すると確定で神話クラスの装備を入手することが可能です。

1万円以内程度の課金をしても良いと思える人であればこちらを購入してみるのもおすすめです。

ちなみに、ガチャから排出される最レアは神話クラスですが、さらにその上には「超越」という類の装備があります。

同一クラスでも性能差がある

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 装備のランクについて

各装備のクラスには4段階のランク(☆)が存在しています。

同一クラスの装備とはいえ、各種で性能差があります。

武器なら「攻撃の威力」アクセサリーなら「HP・防御力」の数値に差があります。

テイミングマスター 召喚獣育成ゲーム 装備ランクの見方

装備アイコンに「☆」が表示されており、☆の数が多いほど性能が良くなります

なので、リセマラをする際にも、理想は☆の数が最大の英雄クラス武器の入手ということになります。

☆の数が上がるほど排出率も低くはなりますが、☆1と☆4での性能差は相当大きいので、可能な限り妥協せずに☆4武器を狙いにいった方が良いでしょう。

まとめ

テイミングマスター 召喚獣育成ゲームは、リセマラが可能となっており、リセマラでの効果・効率は高いと言えるのでリセマラ推奨です。

基本的なゲームの仕様として、主人公のレベルを上げたり装備を揃えて召喚獣を育成してステージ毎のボスを倒して次のステージをどんどん進めていくというのが主なゲームシステムです。

それ以外については、基本ログアウトしている状態であっても経験値やゴールドなどを獲得できる典型的な放置型RPGとなっています。

リセマラで強い装備を獲得できれば放置効率も上がりますし、序盤の育成効率の上昇や安定した攻略が期待できるようになるでしょう。