妹はRPG初心者はリセマラ必要?クーポンを使用できる?最強キャラを紹介していきます!

ゲームの「ゲ」の字も知らない完全初心者がRPGに挑戦するコミカライズ作品が放置ゲームとなって登場!

ここでは妹はRPG初心者のリセマラ情報や最強キャラのなどについて紹介していきます。

妹はRPG初心者 タイトル画面

最強キャラを集めてステージ攻略を進めていきましょう!

Contents

妹はRPG初心者はリセマラ必要?

妹はRPG初心者はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

最高レアの排出率は1.0%なので、納得のいく結果が出るまで頑張ってリセマラしていきましょう!

妹はRPG初心者 ガチャ演出

SSR確定時は背景が虹色になります!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 更新データをダウンロードする
  3. プレイするアカウントを選択する
  4. プレイヤー名を入力する(重複不可
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアルガチャを引く(SSR「トリステパン」固定
  7. 再度チュートリアルを進める
  8. ポストから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合は設定からアカウント退会を実行して手順3から進めていきます。

妹はRPG初心者 更新データ

追加データは軽めです。すぐに終わらせてリセマラしていきましょう!

妹はRPG初心者 名前重複不可

使いたい名前がある場合は注意です!

チュートリアルはスキップ不可なのでリセマラ1回あたり10~15分ほどかかります。

最高レアの排出率はかなり低いので頑張ってリセマラしていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

妹はRPG初心者ではアンインストール不要でリセマラ可能になります。

結果に納得がいかない場合は画面右上のメニューを開きます。

妹はRPG初心者 メニュー場所

メニュー内にある「オプション」を選択します。

妹はRPG初心者 オプション

アカウント退会を選択し、空欄に「アカウント退会」と入力し、退会を選択します。

妹はRPG初心者 アカウント退会入力前

↓↓↓↓↓

妹はRPG初心者 アカウント退会入力後

一度アプリが終了しますので、再度起動してプレイしていきます。

チュートリアルはスキップできませんがアンインストールする手間はありませんので、リセマラを進めて頑張って最高レアを獲得しましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

妹はRPG初心者のパ―ティ編成は最大5体まで編成可能です。

チュートリアル中にSSR「トリステパン」が獲得できますので、リセマラではSSRキャラ4体狙いたいところです。

妹はRPG初心者 トリステパン

ただし、最高レアSSRキャラの排出率は1.0%とかなり低い排出率となります。

どうしても欲しいキャラがいる場合は粘ってみるのもいいかもしれませんが、リセマラでは最低1体でも排出されたら即終了としても問題ありません。

妹はRPG初心者 ガチャ

ガチャは1日1回、10連が無料で回せます。

SSR排出目指してリセマラしていきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SSR1.0%
SR12.5%
R86.5%

ガチャから排出されなくても平気?

リセマラを何時間も実行しても排出されなかったり、時間がない場合はSSRキャラが排出されていなくても先に進めていっても問題はありません。

理由としては、リセマラ以外でもSSRキャラを獲得できるチャンスがあるからです。

まずチュートリアルで1体獲得できます。

さらに事前登録報酬で「SSR召喚チケット」が1枚獲得できるので、誰でも最低2体は獲得できる計算になります。

妹はRPG初心者 召喚券結果

もっと紹介すると、ガイドミッション30クリアでSSR1体確定の「選別召喚」が引けるようになります。

妹はRPG初心者 選別召喚

また、ミッションクリアしていくとガチャ石の「クリスタル」も大量にたまるのでガチャをがんがん引けるようになります。

プレイしていけばいくほどSSR獲得のチャンスがありますので、リセマラしないで進めていっても問題ありません。

妹はRPG初心者ではクーポンを使用できる?

妹はRPG初心者ではクーポンを使用して報酬を受け取ることができます。

妹はRPG初心者 クーポン受け取り

実際に使用できるコードがあるのか、使用場所はどこかを紹介していきますので、クーポンを獲得したら使用していきましょう!

まずは使用場所から紹介していきます。

クーポンはどこから使用できる?

クーポンはメニューから入力できます。

画面右上のメニューをタップします。

妹はRPG初心者 メニュー場所

メニュー画面の「クーポン」をタップします。

妹はRPG初心者 クーポン場所

入力画面が開くので、入手したクーポンを入力します。

妹はRPG初心者 クーポン登録

報酬はポストに送られます。

クーポンを獲得したらどんどん使用していきましょう!

使用できるクーポンはある?

クーポンはゲーム内のお知らせから確認することができます。

アプリログイン時に表示されるお知らせから「クーポン使用方法の案内」をタップします。

妹はRPG初心者 お知らせ

開いたページの中にクーポンが記載されていますので、コピーして使用していきましょう!

使用できるクーポンを紹介します!

現在使用できるクーポンを紹介していきます。

妹はRPG初心者 お知らせ内容

期限が不明なので、使用できるうちにどんどん使用していきましょう!

  • クーポンと報酬一覧
クーポン報酬
Launch0808キャラクター召喚券100枚
Newbie2023カスタム召喚券50枚
NewbieLifeクリスタル2000個

妹はRPG初心者の最強キャラを紹介します!

紹介してきたように、妹はRPG初心者のSSRキャラ排出率は1.0%とかなり低い設定ではあるものの、リセマラ以外にも獲得できるタイミングが多く用意されています。

今回は妹はRPG初心者に登場する最強キャラ=SSRキャラを全キャラ紹介していきます!

妹はRPG初心者 SSR背景

SSRはオレンジ色です!

ざっくりと紹介していきますので、リセマラや育成の参考にご覧ください。

SSRキャラを紹介!

キャラクター属性ざっくり解説
妹はRPG初心者 シモンシモン自然被ダメージ軽減と回復スキルで味方を補助

継続回復、免疫付与でサポーターとして◎

妹はRPG初心者 稲垣明雄稲垣明雄戦闘開始時に自身に被ダメージ軽減付与や盾で魔法攻撃ブロック&敵一体のバフ解除、自身に無敵付与が可能なタンク
妹はRPG初心者 トリステパン1トリステパンチュートリアルで獲得できる

範囲攻撃や連続攻撃、状態異常&弱化状態の敵に大ダメージを与えることができる

妹はRPG初心者 ジペリージペリースキル攻撃時に確率で失明付与、単体攻撃+防御力デバフ付与、遠い敵に攻撃+恐怖付与と敵へのデバフを駆使して戦う
妹はRPG初心者 雲星クッキー雲星クッキー味方への魔法力&魔法防御力バフ、敵へのデバフやHP吸収&味方のHP回復と攻撃・補助につぐれていて使いやすい
妹はRPG初心者 マリーセリンマリーセリンバリアを付与されると攻撃速度が上がる不思議な特性持ち

単体攻撃+追加攻撃、範囲攻撃特化で火力枠におすすめ

妹はRPG初心者 アリゴースアリゴース戦闘開始時に味方の防御力を底上げしてくれる

自身にバリアと回避バフ付与し、敵を挑発して盾として活躍する

妹はRPG初心者 アルタレイアルタレイ通常攻撃が2回攻撃になるキャラ

敵に攻撃+出血付与で継続ダメージや攻撃+攻撃時に攻撃速度増加獲得などバフと自身の強化を駆使して戦うスタイル

妹はRPG初心者 イスリスルイスリスル敵に失明付与付きの単体攻撃や、命中率デバフ付きの範囲攻撃など、敵の攻撃が当たりにくくなるスキルを多く所持している
キャラクター属性ざっくり解説
妹はRPG初心者 怒り怒りスキル使用前に状態異常・弱体化を解除できる

貫通攻撃+HP回復、スキル使用後に必ずクリティカルになる範囲攻撃など、強力なスキル持ち

妹はRPG初心者 狂気狂気スキル使用後に自身の攻撃力と回避率が上がる

範囲型防御力デバフと味方への攻撃速度増加で雑魚狩りが楽になる

妹はRPG初心者 セアセア敵にダメージを与えると味方2人を回復できる

味方にバリア付与+回復と味方の生存率が上がる

妹はRPG初心者 タツル暗黒戦士タツル弱点属性の光に対する抵抗力を上げて戦う

魔法剣を召喚し範囲攻撃や魔法力デバフ&沈黙付与付きの攻撃などを行う

妹はRPG初心者 アントン・製鉄アントン・製鉄自身のステータスを上昇させて戦う

味方の被ダメージ減少もできるので耐久力対策に

妹はRPG初心者 毛塊毛塊自然敵に魔法防御力デバフ+中毒付与の単体攻撃や自然属性抵抗減少効果付きの貫通攻撃など、ダメージ源として戦う

スキル使用後はHP回復もできる

妹はRPG初心者 ラムダラムダ自然自身にバリア付与+被ダメージ減少+敵に挑発付与で盾役として戦う

火力は低いが防御力デバフと強化不可付与の攻撃が頼もしい

妹はRPG初心者 エヴィアンエヴィアン敵が火属性だとダメージ増化する

範囲攻撃+味方の状態異常・弱化解除攻撃で使いやすい

妹はRPG初心者 アリゲースアリゲース自然通常攻撃時に確率で絶対睡眠付与、体力の高い敵に防御力&魔法防御力デバフ+絶対睡眠付与を行う

絶対睡眠が付与された敵への攻撃力が増加する

まとめ

今回は妹はRPG初心者のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能なので、排出率1.0%のSSRキャラを狙ってリセマラしていきましょう!

ゲーム内のお知らせでクーポンが受け取れます。

クーポンを使用して豪華報酬を受け取りましょう!

SSRキャラは基本的にどのキャラも使いやすい性能ですので、リセマラや攻略を進めてSSRキャラを獲得していきましょう!