ヒーローズネバーダイのリセマラは可能?最強スキルは存在する?序盤攻略についても解説!

オート進行で簡単に遊べる王道のオートバトル&アクションRPG『ヒーローズネバーダイ』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか最強スキルは存在するのか、さらには序盤攻略についても解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【ヒーローズネバーダイ】サブゲームとしておすすめ!サクッとレビュー

ヒーローズネバーダイのタイトル画面

まず、ヒーローズネバーダイってどんなゲームか気になりますよね。

ゲームのタイトルどおり、死んで強くなっていく中世ファンタジーの世界が舞台のオートバトルRPGです。

とはいえ、特に目新しいシステムはなく定番の放置系オートバトルを採用しています。

ヒーローズネバーダイのゲーム画面

自動で敵を倒しながら、各キャラのステータスを強化したり、ガチャでスキルを獲得したりと特に難しい要素はありません。

たとえば、別ゲームだと『テールデーモンスレイヤー』などと近い感じがしますね。

ザッと説明すると雑魚敵を倒しながら、ステージのボスに挑戦していき次のステージへ進んでいく流れになります。

ヒーローズネバーダイのフィールド

その中で、レベルアップやスキル強化などを随時行って強くしていくのが、ヒーローズネバーダイの基本的な遊び方です。

基本的に放置系のゲームなので、サブとして遊んでいくのがおすすめです。

ここが残念!単調な攻略が飽きやすい

ヒーローズネバーダイのボス戦

先に残念な部分を紹介すると、ヒーローズネバーダイは基本的にステージのボスを倒し、次のステージに進んでいく流れになります。

この流れが永遠に続いていくので、ずっとプレイしていると飽きてきます。(単調過ぎる)

また、イベント報酬もそこまでなく、最近のゲームに多い序盤からどんどん進めれば、どっさり豪華な報酬が貰えるといったイベントもありません。

いわゆる、永遠にキャラを強化しつつ、ステージを攻略していく単調な感じが少し残念な部分ではあります。

しかし、面白い要素ややり込み要素も高いのでハマる人にハマるそんなゲームです。

では、面白い要素とは何か、やり込み要素などは次に紹介していきます。

ここが面白い!転生システムで何度も強くなれる

ヒーローズネバーダイの転生システム①

上記では、目新しいシステムはないと述べていますが、少し変わった面白いシステムがあります。

それが、転生システムです。

操作できるキャラは3体いますが、その3体は自由に転生ができ、新しいキャラが入手できるシステムです

ただ、通常のよくあるゲームだと転生前のキャラは消滅してしまうのが普通かと思います。

さらに言えば、転生したキャラは初期化され、レベル1になるなんてこともあります。

ヒーローズネバーダイのキャラ画面

しかしヒーローズネバーダイは、転生前のキャラもそのまま残り、パーティーに編成も可能なのです。

いわゆる、転生前のキャラと転生後の新しく入手したキャラを同時に編成ができるといったわけです。

ヒーローズネバーダイのパーティー編成

キャラのスキルもバフやデバフ、攻撃系などさまざまとあります。

転生により同じキャラでも支援系にしたり、攻撃特化にしたりとやり込み要素があるのが最高に面白いポイントになります。

それによっては、パーティーも攻撃特化や防御特化の編成ができるため、意外にも戦略性が高いです。

やり込める要素は盛りだくさん!ステータス強化の幅は無限大

ヒーローズネバーダイのステータス強化

強化育成に関しては、非常にやり込めます。

パーティー全体のステータスを強化できる項目や各キャラのステータス強化など盛りだくさんです。

ヒーローズネバーダイの各キャラのステータス強化

さらには、ガチャを引くことでレベルが上がったり、スキルの強化や限界突破ができたりと強化の幅が無限大にあります。

また、研究では時間経過による強化なども存在しています。

ヒーローズネバーダイの研究

強化だけでも存分に遊べる設計となっているのも面白い点です。

【ヒーローズネバーダイ】リセマラは可能?行ったほうがいい?

ヒーローズネバーダイのガチャ

ヒーローズネバーダイのリセマラですが、結論から言うと「リセマラ不要」です。

なお、本作にはガチャがありますが、そのガチャではスキルが排出されます。

ただしスキルは、各キャラのガチャレベルによって解放されていくので最強スキルは序盤の時点では入手できないからです。

ヒーローズネバーダイのソウル・メモリー段階(ガチャレベル)①

いわゆる「ガチャで最強○○を入手しよう!」といったスマホゲームではないのです。

たとえ、リセマラを行っても何もメリットがないので、ヒーローズネバーダイのリセマラはおすすめしません。

どんどん序盤からステージを進めていき、キャラを強くしていくのがおすすめの遊び方です。

ガチャはスキルが排出される

ヒーローズネバーダイのガチャ結果

リセマラは不要とはいえ、ガチャは搭載されています。

ガチャは、スキルが排出され各キャラのレベルによって順に次のスキルが排出される設計です。

上記でも述べたとおり、序盤から最強スキルを入手することは不可能となります。

とはいえ、ガチャは積極的に引いていくべきです。

というのも、ガチャには「ソウル・メモリー段階(ガチャレベル)」があるからです。

ヒーローズネバーダイのメモリーゲージ

この「ソウル・メモリー段階(ガチャレベル)」を上げていけば、どんどん新しいスキルが解放されて、強いスキルもガチャから排出されていきます。

そのため、序盤から積極的にガチャを引いていくのがおすすめです。

なお、ガチャはそれぞれ各キャラに分かれており、どのキャラを強くしていくかによってガチャを引いていくとより効率的に強くなれますよ。

【ヒーローズネバーダイ】最強スキルは存在する?

ヒーローズネバーダイのソウル・メモリー

上記のとおり「ソウル・メモリー段階(ガチャレベル)」で、スキルが順に解放されていくので最強スキルは序盤の時点では存在しません。

そのため、最強スキルは存在しないので、序盤では気にせず進めていきましょう。

最強キャラも存在しない

ヒーローズネバーダイのキャラクター

ヒーローズネバーダイの序盤は、基本的に「炎術者」「聖騎士「聖職者」の3体です。

特にどれが最強なのかもありません。

ただ、序盤は転生もそこまで行えないので炎術師は攻撃特化のスキル、聖騎士は防御(タンク)特化のスキル、聖職者はバフや回復特化のスキルにしておくのがおすすめです。

最強キャラは存在しないので、自身でスキルを設定してパーティーを強くしていきましょう。

【ヒーローズネバーダイ】初心者必見!序盤攻略について

ヒーローズネバーダイのステージ攻略

ヒーローズネバーダイの序盤攻略は大まかに以下のとおりです。

 

  • ミッションをクリアしながらステージを攻略する
  • スキル召喚を行ってソウル・メモリー段階(ガチャレベル)を上げる
  • 転生をしてキャラ数を増やす
  • 強化育成を行う

 

主にこの4つを行っていけばある程度攻略できるようになります。

では、一つひとつ解説していきます。

ミッションをクリアしながらステージを攻略する

ヒーローズネバーダイのミッション

画面左上にミッションが表示されており、それに沿って攻略していくのが1つのコツです。

というのも、ガチャを引くために必要なダイヤが獲得できるからです。

特に無課金の方は、ミッションを中心に行ってください。

もちろん、ダイヤだけでなく「スキル覚醒石」など強くなるための素材が入手できます。

そのため、序盤からミッションに沿ってステージ攻略・強化育成を行っていくのが序盤攻略の1つとなります。

スキル召喚を行ってソウル・メモリー段階(ガチャレベル)を上げる

ヒーローズネバーダイのソウル・メモリー段階(ガチャレベル)②

ミッションをクリアしてダイヤが貯まったら、ガチャを引いていきましょう。

とにかく、序盤はソウル・メモリー段階(ガチャレベル)を上げて、スキルの解放を中心に行っていくのが攻略のコツです。

また、ある程度ガチャでスキルを獲得したら、ショップのダイヤから「スキル覚醒石」を購入するのもアリです。

ヒーローズネバーダイのショップ

ダイヤの必要数は500個となります。

転生をしてキャラ数を増やす

ヒーローズネバーダイの転生システム②

ある程度進めたら、転生のチュートリアルが発生し転生が可能になります。

転生を行うと、その選択した新しいキャラを獲得できます。

いわゆる、パーティーの数を増やすことができるのです。

ただし、パーティー数を増やすのはダイヤを消費し、4体目は500個、5体目は1,000個必要となります。

ヒーローズネバーダイのショップ②

さらには転生を行うにも「転生チケット」が2枚必要です。

転生チケットは、ダイヤショップ(ダイヤ1,000個)で購入可能となっています。

ある程度進めれば、5体まではパーティーを解放できるかと思います。

強化育成を行う

ヒーローズネバーダイのインベントリ

ステージの攻略が難しくなったら、各キャラの強化育成を行っていきましょう。

なお、強化育成の項目は以下のとおりです。

 

  • スキル強化・限界突破
  • トレーニング(ステータスの強化)
  • 研究
  • ソウル・メモリー段階
  • インベントリ(装備の強化や装着) など

 

なお、強化育成に関しては別記事で紹介するので参考にしてみてください。

まとめ

ヒーローズネバーダイは、放置系のオートバトルです。

リセマラは不要となっており、先に進めていくのが基本攻略の流れになります。

放置系なので、サブゲームとして遊んでいくのがおすすめです。