ワイルドファイター育成のレベルの上げ方や効率の良いレベル上げ方法、その他強化・育成要素について紹介・解説!

この記事では、人気の放置系RPGの新作スマホアプリ、『ワイルドファイター育成』の攻略情報をお届けします!

主に、ワイルドファイター育成のレベル上げの方法や効率良くレベルを上げていく方法、その他の強化・育成要素について紹介・解説しておりますので、是非参考にしてもらえればと思います。

Contents

ワイルドファイター育成|レベル上げについて

ワイルドファイター育成 レベル上げについて

ワイルドファイター育成のレベル上げについて紹介・解説していきます。

主人公のレベル

ワイルドファイター育成 主人公のレベル

ワイルドファイター育成には、主人公のレベルを上げていき、スタットポイントというポイントを獲得して各ステータスにポイントを割り振って強化していくというシステムがあります。

主人公のレベルがあがるごとにスタットポイントを獲得することができます。

ワイルドファイター育成 レベルを上げるには経験値が必要

主人公のレベルを上げるには、敵を倒したり経験値ダンジョンから入手できる「経験値」が必要になります。

スタットポイントを割り振れるステータスについては以下を参照ください。

  • 攻撃力

基本攻撃力が増加

  • 体力

基本体力が増加

  • 体力回復

基本体力回復量が増加

  • クリティカルダメージ

クリティカルダメージ量が増加

  • 追加金貨

狩で獲得できる金貨が増加

  • 命中

敵への攻撃命中率が増加

  • 回避

敵からの攻撃回避率が増加

ワイルドファイター育成 割り振ったスタットポイントはリセットが可能

一度割り振ったスタットポイントですが、「リセット」機能を活用することで振り分けに使用したスタットポイントを元に戻して最初から振り直しをすることができます

ちなみに、リセットには宝石が必要になります。

もしも強化を進めていき、不足しているステータスがあったり、一部のステータスに特化して強化し直したい場合にはリセットを活用すると良いでしょう。

おすすめ強化

あくまでも個人的な意見にはなってしまいますが、以下では、スタットポイントによる強化のおすすめをご紹介したいと思います。

序盤は攻撃力に全振り

ワイルドファイター育成 おすすめ強化 序盤は攻撃力

ゲーム開始の最序盤は攻撃力にすべてを割り振って問題ないと思います。

攻撃力に特化した強化を行えばサクサクと敵を倒せていけるのでスムーズにステージを進めていくことができるはずです。

また、中盤以降も攻撃力は敵を倒すのに必須能力になるので最初から上げておくと良いでしょう。

攻撃力以外について

ワイルドファイター育成 おすすめ強化 クリティカルダメージ

装備やスキル、その他の育成で攻撃力が強化できているのであれば、次はクリティカルダメージを上げましょう

クリティカルダメージも言うなれば攻撃力に直結する能力になるのでおすすめです。

特にボス戦は時間制限内にボスを倒さなければならないので攻撃力が低いと倒しきることができないので気を付けましょう。

その他

ワイルドファイター育成 おすすめ強化 その他

一通り攻撃力が強化できたら、体力回復や命中・回避などがおすすめです。

ステージが進んでいくほどボスの攻撃力が高くなるのでそんな時は体力回復や回避能力が役立ちます。

また、ボスが強くなるとこちらの攻撃を回避されやすくなるので、そんな時は命中の能力が必要になります。

効率良くレベルを上げるには

ワイルドファイター育成 効率の良いレベル上げ方法

主人公のレベルを上げるために必要な経験値は、主に「各ステージに登場する雑魚敵の討伐」「経験値ダンジョン」「放置報酬」などから獲得することができます。

中でも多くの経験値を獲得できるのは経験値ダンジョンです。

ダンジョンに挑戦するには毎日リセットされる規定回数分か、「入場券」の使用で挑戦することができます。

挑戦ができる分があればすべて消化すると一気にレベルを上げることができます。

ダンジョン以外の、雑魚敵討伐や放置報酬で獲得できる経験値については、どれだけステージを進められるか、どれだけの時間放置できるか、によって獲得量が変化します。

ワイルドファイター育成 放置は節電モードがおすすめ

オフラインの放置よりもオンラインで同じステージを反復で放置した方が獲得経験値量は多いので、寝ている時などに充電しながら節電モードで放置しておくと効率良く経験値を稼ぐことができます。

ワイルドファイター育成|強化・育成要素について

ワイルドファイター育成 強化・育成要素について

ここからは、ワイルドファイター育成にある強化・育成要素について紹介・解説していきます。

特にプレイ序盤で重要な強化・育成要素の紹介になりますので、強化・育成の際の参考にしてみてください。

強化

ワイルドファイター育成 強化について

主人公強化の中で最も頻度の高い強化です。

金貨を消費することで以下のステータスを強化することができます。

  • 攻撃力
  • 体力
  • 体力回復
  • クリティカルダメージ
  • クリティカル発動

※クリティカル発動をMaxレベルまで上げると新たな強化項目が解放

このステータスの中でも、やはり攻撃力を優先して強化していくのがおすすめです。

レベルが上がっていくにつれ必要な金貨の量も増えていき序盤から枯渇してしまいます。

ワイルドファイター育成 強化には金貨が必要

そんな時、まとまった金貨を入手するには「金貨ダンジョン」を消化するのがおすすめです。

経験値ダンジョン同様に、毎日規定回数または入場券の使用で挑戦することができます。

ワイルドファイター育成 動画視聴で金貨を入手

他にも、ショップにある「広告」から動画を視聴することでも金貨は入手できます。

1度の視聴で100,000金貨、15回までの視聴が可能なので500,000金貨を入手することができます。

レベル

※ここでのレベルとは、本記事内の「主人公のレベルについて」で紹介・解説しているスタットポイントの割り振りによるステータス強化のことを指しますので、そちらを参考にしてください。

装備

ワイルドファイター育成 装備について

ワイルドファイター育成には、「武器・防具・アクセサリー」の装備があります。

武器は1ヶ所・防具は3ヶ所・アクセサリーは1ヶ所に装着させることができます。

主にガチャから入手でき、最初は武器ガチャしか解放されていないのでまずは武器ガチャを引いてレア度の高い武器を揃えていきましょう。

ワイルドファイター育成 強化石

そんな装備ですが、専用アイテムである「強化石」を使用して強化することができます。

強化をすると、装備それぞれの装着効果やオプション効果の数値が上昇していきます。

強化石は、経験値や金貨同様に、「強化石ダンジョン」で入手するのが効率良く入手することができます

ワイルドファイター育成 強化石は業績達成報酬で入手できる

他にも、クエストにある「業績」達成などでも入手することができます

スキル

ワイルドファイター育成 スキル強化について

スキルカードを装着・強化することで主人公を強化することができます。

最初はチュートリアルの一環として無料で獲得することができ、以降は召喚券や宝石を使用してガチャを引いて揃えていくことになります。

ワイルドファイター育成 フォースコア

強化したいスキルは、同一のスキルカードが被るとそのカードと「フォースコア」という専用アイテムを消費して強化することができます。

フォースコアは、クエストの「業績」などから獲得することができます。

ワイルドファイター育成 スキルの突破について

強化の他にも「突破」という機能でスキルを強化することができます。

5段階の突破が可能で、突破をさせるには対象となるスキルを一定レベルまで上げ、指定の装備とフォースコアが必要になります。

仲間

ワイルドファイター育成 仲間について

仲間は、主人公に同行する召喚獣のような役割を担ってくれます

ワイルドファイター育成 仲間の最大同行人数

最大で3人まで同行させることができ、それぞれで特徴が異なります。

攻撃タイプやサポートタイプなど、様々なタイプの仲間がいるので所持している仲間をうまく組み合わせて編成しましょう。

最初はチュートリアルとして無料で入手することができ、以降は召喚券や宝石を消費してガチャを引いて入手することができます。

仲間は、「昇級」と「レベル」を上げることで強することができます。

ワイルドファイター育成 仲間経験値について

昇級には昇級をさせたい同一キャラのカケラが必要で、ガチャなどで被ると入手することができ、レベルは「仲間経験値」を消費して上げることができます

仲間の経験値は「カプセルダンジョン」をクリアすると獲得することができ、経験値や金貨同様に挑戦回数は限られていますので忘れずに消化しておくと良いでしょう。

覚醒

ワイルドファイター育成 覚醒について

チャプター3のステージ25をクリアすると解放されます。

覚醒を行うには各段階に応じてステージに挑戦してクリアする必要があります。

覚醒をすると「攻撃力と体力」が上昇します。

また、最初の覚醒ステージをクリアすると外観を変えられるコスチュームを入手でき、2段階以降の覚醒ステージをクリアすると髪型を入手することができます。

外観にもステータス上昇の追加効果があるので積極的にクリアしましょう。

まとめ

ワイルドファイター育成では、主人公を強化していくことが主な育成要素になります。

主人公を強化していかなければステージを進めていくことは困難なので、小まめな育成が必要になります。

序盤を攻略していくには、とにかく攻撃力を優先して強化していくのがおすすめです。

育成に必要なアイテムは枯渇しやすいため、各種ダンジョンのクリアや広告動画などで獲得していくようにしてください。