マーベルフューチャーレボリューションのリセマラは必要?クーポンコードやサーバー移動方法について解説!

ネットマーブルからリリースされたマーベル初のスマホ向けオープンワールドRPG『マーベルフューチャーレボリューション』

スパイダーマンやキャプテンアメリカといったマーベルに登場するスーパーヒーロー全8体を操作して遊ぶことができます。

本記事では、マーベルフューチャーレボリューションでのリセマラやクーポンコード、サーバー移動方法についての攻略・情報を掲載しておりますので参考にしてみてください!

Contents

マーベルフューチャーレボリューション|リセマラについて

マーベルフューチャーレボリューションでのリセマラについて解説します。

リセマラは必要か

最初にリセマラについてする必要があるかないか?という結論ですが、リセマラは不要です。

マーベルフューチャーレボリューション キャラクター選択

マーベルフューチャーレボリューションでは最初に好きなキャラクターを選択しゲームを開始してそのキャラクターの戦闘力を上げて強くしていくというのが基本的な流れになります。

マーベルフューチャーレボリューション ガチャについて

一応「コスチューム」「オメガカード」「ディメンションボックス」という3種類のガチャがあります。

これらは戦闘力を上げるためのアイテムをゲットできるガチャになりますが、リセマラ要素として重要ではありません。

なのでマーベルフューチャーレボリューションではリセマラは必要ないと言えます。

ガチャの概要

上記でも触れていますが、ガチャ要素について詳細をまとめましたので下記を参考にしてみてください。

コスチュームガチャ見た目の変更ができるコスチュームが排出
オメガカードガチャキャラに装備できるアイテムが排出
ディメンションボックスガチャ強化に必要なアイテムが排出

マーベルフューチャーレボリューション ガチャチケット

プレイ開始の際に支給品として、上記ガチャが引けるアイテムなどの配布がある場合もあります。

優先すべきガチャは?

もしもガチャを引くチケットを獲得できるアイテムを所持している場合、選ぶチケットは「コスチュームガチャ」が引けるチケットを優先してください。

マーベルフューチャーレボリューション ガチャチケット選択ボックス

コスチュームは見た目の変更ができるだけでなく戦闘力も上昇させることができます。

マーベルフューチャーレボリューション コスチュームについて

コスチュームには「ヘア」「スーツ」「バイト」「ブーツ」といった各所に各パーツがあり、ガチャからはいずれかの部位パーツをランダムで排出します。

なので序盤からある程度のコスチュームを揃えておくことをおすすめします。

マーベルフューチャーレボリューション セット効果について

他にも同一シリーズでコスチュームを統一すると「セット効果」が発動するのでよりステータスを強化することができます。

ちなみに、他のガチャを優先しない理由もありますので下記の内容を参考にしてみてください。

【オメガカードガチャ】

マーベルフューチャーレボリューション オメガカードガチャ

ガチャでなくともドロップやクエスト報酬などでも入手することができるので、無理して序盤でのガチャから入手する必要はありません。

【ディメンションボックスガチャ】

マーベルフューチャーレボリューション ディメンションボックスガチャ

オメガカード同様に、入手手段はガチャ以外でも入手することが可能なので、こちらも無理して引く必要はありません。

マーベルフューチャーレボリューション|クーポンコードについて

マーベルフューチャーレボリューションでは「クーポン」という機能があります。

クーポンは決められたコードを入力することで様々なアイテムを貰うことができます。

そんなクーポンコードについて解説します。

クーポンの入力方法について

クーポンを入力するには2種類の方法があるのでそちらの手順を紹介していきます。

育成に必要なアイテムなどが無料で入手することができますので是非入手してください!

ゲーム内から入力する

マーベルフューチャーレボリューション クーポンコード入力手順1

メニュー画面を開きましょう。

マーベルフューチャーレボリューション クーポンコード入力手順2

次にメニューの「設定」を開いてください。

マーベルフューチャーレボリューション クーポンコード入力手順3

画面が切り替わったら一番右にある「アカウント」を開いてください。

マーベルフューチャーレボリューション クーポンコード入力手順4

その中にある「クーポン」をタップするとコードを入力する画面に切り替わるのでそこにコードを入力するだけです。

また、会員番号(アカウントID)とサーバーの入力も同時に求められるので事前に控えておくようにしてください。

外部サイト(公式サイト)から入力する

マーベルフューチャーレボリューション 公式フォーラム

 

パソコンやスマホなどから公式サイトのフォームを経由して入力する方法があります。

ゲームを起動しながら入力できる環境であればすぐにアイテムを受け取ることができます。

クーポンコード入手方法について

コードの入手方法についてですが、主に公式によるライブ配信内での発表や大きいアップデートなどがあると配布されるようです。

2021/10/30時点で確認できたコードは8個で、直近で配布されたのは9/3となっていて、頻繁に入手できるわけではないみたいです。

現在確認ができるコードを一覧にまとめておきますので是非ご活用ください!

コード獲得できるアイテム
FUTUREISNOWアルファ補給ボックス
CONVERGENCE防御力強化剤 中級5個
OMEGAFLIGHT攻撃力強化剤 中級5個
DOWNLOADMFR★1~3レアのオメガカードボックス
AGENTM5万ゴールド
GAMESPOTMFR潜在能力レポート50個
LAUNCH825★1~3レアのコスチュームボックス
MFRLIVE5万ゴールド

注意点として、入力が正常に完了してもすぐにメールボックスに対象アイテムが届くわけではありません

マーベルフューチャーレボリューション クーポン報酬

一度ログアウトや再起動を行い改めてログインするとメールボックスに届くようになっています。

マーベルフューチャーレボリューション クーポンの使用確認

また、受け取れるキャラは所持しているキャラ1体までとなっているので基本的にはメインで育成をしているキャラで受け取るのが無難です。

公式Twitterをフォローして情報をいち早くゲット!

マーベルフューチャーレボリューション 公式Twitter

公式のTwitterをフォローしておけばアップデート情報やYouTubeなどでの配信情報をいち早く知ることができます。

こうしたクーポンコードに関する情報も配信される可能性があるので、この機会にフォローしておくと良いでしょう!

https://twitter.com/official_mfr_jp

上記リンクから公式のTwitterへ飛ぶことができます。

マーベルフューチャーレボリューション|サーバー移動方法について

サーバー移動の方法やサーバーの種類などについて解説、紹介をしていきます。

サーバーの種類

マーベルフューチャーレボリューション サーバーの種類について

サーバーの種類は地域ごとで管理されており、全部で8つの地域から選択することが可能です。

日本でプレイするのであれば「アジア」を選びましょう。

マーベルフューチャーレボリューション アジア圏のサーバー

さらにこのアジア圏から3つの地域に分かれ、「ラフト刑務所(KR)」「サンダース(JP)」「シャドウランド(ASIA)」の3つから選ぶことができます。

()内のアルファベットは国を表すもので、(JP)は日本サーバーを意味するものになるので日本人同士が集まるサーバーでプレイしたい場合はサンダースを選びましょう。

他にも、「混雑」「円滑」といったそのサーバーのプレイ人口数を示唆する表記があります。

一人でコツコツまったりとプレイしたい、他のプレイヤーとは極力関わりたくないというのであれば円滑を。

他のプレイヤーとガンガンコミュニケーションを取りながらパーティープレイなども積極的にやりたいというのであれば混雑を選ぶのが良いかと思います。

サーバー移動の方法

現在ではサーバーを移動するという方法は未実装です。

もしも現状プレイしているサーバーとは別のサーバーで遊びたい!という場合は以下の方法を参考にしてください。

サーバーの変更方法について

最初に選択したサーバー以外のサーバーでプレイしたいなどを理由にサーバーを変更したい場合、まずはホーム画面に戻りましょう。

マーベルフューチャーレボリューション サーバーの変更方法

あとは好きなサーバーを選びホーム画面をタップしてプレイを開始するだけです。

ただし!改めてサーバーを変更してプレイを開始すると新規プレイと同じ扱いになるのでチュートリアルなどを行いキャラを再度選び1からゲームを開始しなければならないので注意してください。

マーベルフューチャーレボリューション チュートリアル

同メーカー(ネットマーブル社)がリリースしている別タイトルの例ですが、サーバー移動に関しては後々に「サーバー移動券」などが販売され、今まで育成してきたキャラを別のサーバーに移動させることができるサービスを提供しています。

もしかしたら今後マーベルフューチャーレボリューションにもこのようなサーバー移動のサービスが実装されるかも?という期待を胸にコツコツとキャラを育成しておくのが良いでしょう!

まとめ

マーベルフューチャーレボリューションでのリセマラは不要です。

ガチャを引くならコスチュームガチャがおすすめです。

クーポンコードを利用することでゲームに役立つアイテムを無料で貰うことができます。

コードの情報などは公式のTwitterやYouTube配信で得ることができます。

サーバー移動は現在は未実装、サーバーを変更して遊ぶことはいつでもすることができます。