レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のレベル上げの要素とキャラクター強化について解説!効率的な育成方法を紹介します!

大人気「アトリエ」シリーズ最新作が登場!

忘れられた錬金術を再び世界に取り戻すために、伝説の地「果ての大陸」を目指す冒険が幕を開ける!

ここではレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) クリアリザルト

育成を進めてストーリーを視聴していきましょう!

Contents

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のレベル上げの要素について

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のレベルアップ要素については、以下の3パターンが挙げられます。

  1. プレイヤーレベル
  2. キャラクターレベル
  3. メモリアレベル

この中で直接戦力に関わってくるのはキャラクターレベルとメモリアレベルの2つになります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) メルル育成

キャラクターの育成をして戦力アップ!

レベルアップを行って戦力強化を目指しましょう!

まずはプレイヤーレベルの上げ方から紹介します。

プレイヤーレベルの上げ方は?

プレイヤーレベルを上げるには、「プレイヤーランク経験値」が必要になります。

プレイヤーレベルが上がるとスタミナ上限が上がり、クエストに挑戦できる回数が増えていきます。

 レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) プレイヤーランクアップ

ただし、プレイヤーレベルはストーリーやクエストをプレイしてるだけでは上がりません。

プレイヤーランク経験値はミッションクリアを行って獲得していきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ミッション

実績をクリアしてプレイヤー経験値ゲット!

ミッションはストーリークリアやキャラクターのレベルアップなど様々なもので獲得できますので、色々なコンテンツをクリアしてミッションクリアを目指しましょう。

キャラクターレベルアップについて

キャラクターレベルはクエストクリアなどでレベルアップ可能になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) キャラレベルアップ!

ストーリー内のバトルパートや経験の飴を使用することでもレベルアップできますが、効率よくレベルアップしたい場合は「経験値クエスト」をクリアしていきましょう。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 経験の飴

新たに育成したいキャラは経験値の飴である程度レベルアップするのもアリ!

経験値クエストは毎日3回分、クリア報酬増量ボーナスが発生します。

育てたキャラクターを編成して経験値クエストに挑戦しましょう。

メモリアレベルアップについて

メモリアはキャラクターに装備してステータスアップや様々な固有効果を獲得できる装備品になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) メモリア

メモリアの強化には「強化の雫」を使用します。

強化の雫は育成クエストで獲得でき、経験値クエストと同じく毎日3回増量ボーナスがあります。

毎日クリアしてメモリアをレベルアップしていきましょう。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のキャラクター強化方法は何がある?

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)では様々な方法でキャラクターの戦力アップを行うことができます。

様々な強化方法を試して戦力アップし、ストーリーを進めていきましょう!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) クエストクリア

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は6種類!

キャラクターの強化方法は以下の6種類です。

  1. レベルアップ
  2. 覚醒
  3. 装備
  4. グロウボード・EXボード
  5. メモリアレベルアップ
  6. メモリア解放

この中で特に重要になるのが「グロウボード」です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) グロウボード

グロウボードを解放して戦力アップ!

レベルアップについては先ほど紹介してきたので、そのほかの4つについて詳しく解説していきます。

覚醒について

覚醒は、同名同種類のキャラクターのピースを使用して行う、キャラクターランクアップの強化方法になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 覚醒完了

覚醒を行うことで、ステータス強化・バーストスキル強化など様々な恩恵が受けられます。

キャラクターのピースはガチャの被りやピースクエストから獲得できます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 覚醒

覚醒は☆1から☆3までは1つずつランクアップし、☆3からは0.5刻みでランクアップしていきます。

ピースを集めてキャラクターを覚醒していきましょう。

装備について

装備はメモリア・武器・防具・アクセサリーの4種類を装備することができます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 装備

メモリアはガチャから獲得できますが、他の3点は錬金で獲得していきます。

錬金は使用するキャラクターで効果が変わっていきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 装備錬金

新しいレシピを獲得したら調合していこう

また、装備の錬金を行っていくと新たな装備を覚えることがあります。

素材を集めて装備を調合していきましょう。

グロウボード・EXボードについて

グロウボードは「光玉」を使用して行う強化方法で、いわゆるスキルボードのような強化方法になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) グロウボード1

グロウボードを強化することで各ステータスの強化はもちろん、キャラクターのレベル上限も上げていくことができます。

特に序盤は、レベル10が上限となっていますのでグロウボードが解放されたらどんどん強化していきましょう。

強化に必要な各種光玉は、調合のボーナスや光玉クエストで獲得できます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 光玉クエスト

同じボード強化で「EXボード」という強化方法があります。

こちらもステータス強化ができるので、強化方法としてはグロウボードと同じになります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) EXボード

ただし、ボード解放に必要な「聖玉」は、現状ショップやイベントの交換所などからしか獲得できません。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ショップ

ショップイベントを活用して聖玉をゲットしよう!

聖玉を獲得したらEXボードを解放して強化を進めていきましょう。

メモリア解放について

メモリアは解放を行うことでメモリアのスキル効果を強化することができます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) メモリア解放

メモリアの解放には同名のメモリアまたは専用の素材が必要になります。

キャラクターのステータスには直接かかわってこないですが、バトルの際に有利になりますので、素材が集まったら解放していきましょう。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の効率的な育成方法を紹介します!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)は毎日コツコツ行うことで戦力がどんどんあがっていきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) レスナ覚醒

毎日ログインして戦力アップしてストーリーを進めていきましょう!

ガイドミッションをクリアしていこう!

レスレリではパネルミッションが用意されています。

ガイドミッションは初級→中級→上級と挑戦でき、それぞれのガイドミッションを全部クリアすると豪華な報酬が受け取れます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ガイドミッション

また、各ミッションごとに☆1レスナのピースまたは星導石のどちらかが獲得できるようになっています。

ガイドミッション中級クリアで☆1レスナが☆3まで覚醒できるようになりますので、どんどんミッションに挑戦して報酬を受け取りましょう。

育成クエストに挑戦しよう

育成クエストからはキャラクターの育成素材が獲得できます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 育成クエスト

育成を進めていく上で絶対に挑戦していくコンテンツとなります。

それぞれのクエストで毎日3回、クリア報酬ボーナスがありますので、最低でも1日に各クエスト3回ずつクリアしていきましょう!

素材クエストをクリアしよう

レスレリでは錬金で装備を獲得するシステムとなっています。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)  戦闘画面

ストーリーやスコアバトル、ダンジョンから素材を獲得して調合を繰り返して装備を整えていきます。

戦闘用のアイテムなども調合で作成する必要があるので、調合に使用する素材は多めに確保しておいても損はありません。

素材クエストに挑戦して素材を集めて装備を整えていきましょう。

まとめ

今回はレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のレベル上げや強化・育成方法を紹介していきました。

レスレリはクエストなどから育成素材、経験値などを獲得できます。

毎日ログインして各種クエストに挑戦していきましょう。

キャラクターの育成を行って戦力を上げていくことで、クリアできなかったクエストなどもクリアできるようになります。

素材を集めてキャラクターの育成や装備の調合を行い、戦力アップを目指していきましょう!