ナイトコアキングダムのリセマラのやり方とは?シリアルコードや最強キャラをランキング形式でお届け!

台湾で大ヒットし、遂に日本に上陸したタワーオフェンスRPG『ナイトコアキングダム』がリリース!

今回は、リセマラのやり方シリアルコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けしていくので、ぜひ参考にしてください。

Contents

【ナイトコアキングダム】リセマラは可能?行った方が良い?

ナイトコアキングダムのタイトル画面

ナイトコアキングダムのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

リセマラが不要な理由は主に以下のとおりです。

 

【リセマラが不要な理由】

  • 全キャラが最高レアまで強化が可能だから
  • 1日1回無料で10連が引けるから
  • 先に進めたほうが効率良くガチャを引けるから

 

そこまでリセマラにこだわる必要がないため、そのまま先に進めていくことをおすすめします。

とはいえ、ナイトコアキングダムは「アカウント削除」機能が搭載されており、簡単にリセマラが可能です。

本当に狙っているキャラがいるのであれば、リセマラを行ってみても良いでしょう。

一応、リセマラ自体は可能なのでやり方を紹介していきます。

リセマラ方法(やり方)について

ナイトコアキングダムの設定画面

上記でも軽く説明したとおり、ナイトコアキングダムには「アカウント削除」機能が搭載されているので、それを駆使してリセマラを行っていきます。

とはいえ、リセマラ自体そこまで恩恵がないので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

なお、リセマラ1回の所要時間は大体5分と思ってください。

初回のみ、追加データのダウンロードやゲーム操作の把握などで10分ほどかかります。

ガチャの回数ですが、引き直しガチャ10連+通常ガチャ10連の計20回です。

ナイトコアキングダムの引き直しガチャ

ちなみにSSRキャラの排出確率は0.5%と激渋なので、その辺根気良く行っていきましょう。

リセマラの手順は以下のとおりです。

 

  1. ナイトコアキングダムをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード
  3. アカウント選択
  4. チュートリアルの指示に従って進める
  5. チュートリアルガチャを引く(引き直しガチャ)
  6. 再度、チュートリアルを進めていく
  7. 1日1回無料の粒子ガチャ10連を引く
  8. ガチャ結果に納得がいかなければアカウント削除でやり直す

    手順・詳細

    追加データのダウンロード

    ナイトコアキングダムの追加データダウンロード

    ナイトコアキングダムを起動すると、まず追加データのダウンロードが始まります。

    10/25時点で255.5MBと容量は少なめですが、Wi-Fi環境で行うことをおすすめします。

    なお、追加データのダウンロードは初回起動時のみなので、2回目以降に追加データのダウンロードはありません。

    アカウント選択

    ナイトコアキングダムのアカウント選択

    ナイトコアキングダムにはアカウント削除が設けられているので、どのアカウントで始めても問題ありません。

    なおアカウント作成後、サーバー選択に移りますが基本的に新サーバーで行うのがおすすめです。

    ナイトコアキングダムのサーバー選択

    新サーバーだと他のプレイヤーと足並み揃えて始められるからです。

    もしかすると無課金でも上位ランカーを狙える可能性もあるので、新サーバーでプレイしていきましょう。

    チュートリアルの指示に従って進める

    ナイトコアキングダムのチュートリアル

    アカウントとサーバー選択後、チュートリアルが始まるので指示に従って進めてください。

    なお、戦闘のやり方など詳しく解説しているので、初回はしっかり見ておくことをおすすめします。

    ナイトコアキングダムの戦闘チュートリアル

    チュートリアルガチャを引く(引き直しガチャ)

    ナイトコアキングダムの引き直しガチャ

    チュートリアルの戦闘を進めるとガチャを引く画面に移ります。

    チュートリアルガチャは、引き直しガチャとなっており納得いくまで引くことが可能です。

    ただし、ガチャで排出される最高レア「SSR」は出現しないので、その辺は注意が必要です。

    なお、引き直しガチャで排出されるキャラは以下のとおりになります。

     

    • SRキャラ:ゲイネス
    • SRキャラ:ウルルキング
    • SRキャラ:ライチ
    • SRキャラ:パフィー

     

    確定枠としてRキャラの「カールトン」が排出されます。

    ナイトコアキングダムのガチャ結果

    基本的にどれ選んでも問題ないので、お好きなキャラを狙って引き直しガチャを終えましょう。

    再度、チュートリアルを進めていく

    ナイトコアキングダムの1-1クリア画面

    チュートリアルの1-1をクリアしていきます。

    クリア後は自由に配置や操作が可能になるので、まずは1-1のクリアを目指していきましょう。

    1日1回無料の粒子ガチャ10連を引く

    ナイトコアキングダムのガチャ画面

    自由に動かせるようになったら画面右上にある「英雄召喚」をタップし、ガチャを引いていきましょう。

    ナイトコアキングダムのホーム画面

    1日1回無料で引ける粒子ガチャ10連が開催されているので、それらを駆使してガチャを引いていく流れです。

    ガチャ結果に納得がいかなければアカウント削除でやり直す

    ナイトコアキングダムの設定画面

    ガチャ結果に納得がいかなければ、ホーム画面左上にある「アイコン」をタップします。

    領主画面が表示されたら右上にあるタブ「設定」を開きます。

    アカウント情報の下部にある「アカウント削除」をタップすれば、削除が完了です。

    【ナイトコアキングダム】リセマラ終了ラインについて

    ナイトコアキングダムのSSRキャラ獲得画面

    ナイトコアキングダムのリセマラ終了ラインは、何らかのSSRキャラを1体でも獲得できたら終了で良いでしょう。

    というのも、SSRキャラの確率が0.05%と激渋設定だからです。

    そのため、あまりこだわらずにリセマラを行っていくのがおすすめです。

    ナイトコアキングダムのガチャ結果②

    なお、先にどんどん進めていけばある程度SSRキャラは獲得できます。

    私自身も無課金でSSRキャラを4体ほど獲得できています。

    ナイトコアキングダムのキャラ所持画面

    妥協ラインも考えつつ、リセマラを行っていきましょう。

    ガチャについて

    ナイトコアキングダムのガチャ画面

    ナイトコアキングダムのガチャは4種類開催されています。

    なお、現在開催されているガチャは以下のとおりです。

    • 元粒子召喚(常設ガチャ)
    • W粒子召喚(限定ガチャ)
    • 耀金粒子召喚(課金ガチャ)
    • ハロウィン召喚(イベントガチャ)

    基本的に元粒子召喚(常設ガチャ)を中心に引いていく流れです。

    なお、元粒子召喚は「無償ジェム」「元粒子」などで引けます。

    「無償ジェム」と「元粒子」を一緒に使って召喚もできるので、上手く活用しましょう。

    ナイトコアキングダムの元粒子

    また、ガチャの累計回数によって、報酬がもらえます。

    250回召喚するとSSRキャラと交換できる「元粒子召喚券」が獲得できます。

    ナイトコアキングダムの累計回数報酬

    さらには60回の天井付きなので、確率は激渋なもののSSRキャラは必ず獲得できる仕様です。

    ナイトコアキングダムの確定保証

    そのため無課金であれば、コツコツとガチャを引いて天井でSSRキャラを獲得していくのがおすすめです。

    ガチャ確率は以下のとおりとなります。

    レア度確率
    SSRキャラ0.5%
    SRキャラ2%
    Rキャラ17.5%
    月星の大知恵×1030%
    騎士の結晶×1045%
    W粒子5%

    【ナイトコアキングダム】シリアルコードはある?

    ナイトコアキングダムのシリアルコード

    ナイトコアキングダムには、シリアルコードが配布されています。

    なお、現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:Knightcore

    特典内容:弱雛偵査器×5、食材補給(10k)×2、木材補給(10k)×2、石材補給(10k)×2、金貨補給(10k)×2、月星の大智恵×200、ハロウィン粒子×1

    有効期限:2023年11月21日

     

    コード名:Kingdom

    特典内容:ペイラ王特許証(名前変更券)×1

    有効期限:2024年10月20日

    有効期限が設けられているので、できるだけ早めに入力しておきましょう。

    コードの入力場所はどこにある?

    ナイトコアキングダムの領主画面

    コードの入力場所は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップし、設定タブを選択してください。

    設定の「アカウント情報」内にあるシリアルコードの「タップで入力」をタップし、上記のコードを入力します。

    最後に「タップで入力」の隣にある鉛筆マークをタップすれば完了です。

    【ナイトコアキングダム】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、無課金でも使いやすい最強キャラ3体をランキング形式で紹介します。

    なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    また、キャラの役割によって強さも異なるので、基本的に好きなキャラを強化育成していくのがおすすめです。

    第1位:ガウェイン

    ナイトコアキングダムのガウェイン

    味方の被ダメージを軽減できる結界を付与できる最強キャラです。

    また、通常攻撃で与ダメダウンの虚弱を付与できるため、味方の生存力を大幅に上昇できます。

    タンクとしても使いやすいキャラなのでおすすめです。

    ただし、タンク系なので攻撃面には少し不安があるのがデメリットです。

    第2位:ゲイネス

    ナイトコアキングダムのゲイネス

    スキルにより最大で7体の敵に攻撃ができる最強キャラです。

    広範囲攻撃、かつ火力も高いのでアタッカーとして非常に優秀です。

    また、凍星衝撃で敵の攻撃速度をダウンさせるのも優秀な点になります。

    ただし、魔法アタッカーなので、耐久面に不安があるのがデメリットです。

    第3位:アリス

    ナイトコアキングダムのアリス

    広範囲にHPを回復できる最強ヒーラーです。

    また、通常攻撃時に与ダメがダウンする虚弱の付与も持っているため、味方の生存力を上げてくれます。

    さらに奥義では味方のデバフや状態異常などをすべて解除するため、強力なボス相手でも使えます。

    まとめ

    ナイトコアキングダムは基本的にリセマラ不要のゲームです。

    ただし、リセマラは簡単に行えるので欲しいキャラがいる場合は行ってみても良いでしょう。

    なお、最強キャラは役割によって強さが異なるため、あくまで参考程度でお願いします。