エバーテイルのミニグマ・石集め・覚醒について。

モンスターを集めて世界を駆け巡る家庭用ゲーム仕様のRPG「エバーテイル(evertale)」。

今回はエバーテイルの序盤の要素「ミニグマ」「石集め」「覚醒」について触れていきます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル

Contents

エバーテイルのミニグマ・石集め・覚醒について。

ミニグマについて

ミニグマは序盤で手に入るレアモンスターです。

フィールドに生息しており、捕まえることで仲間に出来ます。

テディベアのようなかわいらしい姿が魅力的ですね。

ミニグマは毒状態の相手に大ダメージを与えるスキル「ポイズンハンター」を持っています。

最初に貰えるモンスター「ビリドラ」も相手を毒状態にして戦うモンスターなので相性が非常に良く、是非仲間にしたいモンスターです。

ミニグマの入手場所は?

ミニグマは最初に訪れる街「リグランド王都」に入る前の、ウィンヴィのいる場所付近の草むらにいます。

揺れている草むらに触れると、レアモンスターの演出と共にバトルになります。

ミニグマ捕獲の依頼

リグランド王都にはミニグマを見せてほしいと依頼してくるNPCの女性がいます。

ミニグマを捕獲した後に話しかけると、報酬としてアクセサリー「猛獣の指輪」が貰えます。

序盤では貴重なアクセサリーなので是非手に入れましょう!

石(ソウルストーン)集めについて

ソーシャルゲームでの石と言えば、ガチャを回す時に使う物ですね。

エバーテイルでは「ソウルストーン」という名前の石が存在しています。

ソウルストーンを使って出来ることは召喚・所持枠拡張の2つです。

召喚

召喚はソーシャルゲームで言う「ガチャ」のシステムです。

召喚を行う事で高レアリティのキャラクターや武器が手に入ります。

ソウルストーン100個を使う単発召喚と、1000個を使う10連召喚が行えます。

10連召喚ではSR以上の武器・キャラクターが1枚確定する為、ソウルストーンを貯めて10連召喚をするのがオススメです!

所持枠の拡張

キャラクター・武器の所持枠を拡張することが出来ます。

ソウルストーン40個につきキャラ10武器15の枠が追加されます。

ソウルストーンの入手方法は?課金か配布?

ソウルストーンは課金で入手することが可能です。

課金の他に、次の手段でも入手する事が出来ます。

ログインボーナス

ログインする事で一日置きにソウルストーンが貰えます。

ソウルストーンが1000個貰える日もあるので、基本はログインボーナスでコツコツ稼ぐ事がオススメです!

達成報酬

達成報酬では、与えられたミッションをクリアする事でソウルストーンを入手する事が出来ます。

ストーリー・イベント内の報酬

ストーリー・イベント内において、章のクリアや敵を倒すことでソウルストーンを貰うことが出来ます。

剣のマークが出ているNPCにはバトルを挑めるので、どんどん挑戦してみましょう。

キャラのレベル上げに必須!覚醒について

エバーテイルでは同名のキャラクター(進化後含む)や武器を合成することで覚醒を行うことが出来ます。

覚醒によって次のメリットが得られます。

・最大レベルをLv5ずつ解放

・(キャラクターの場合)未開放のサブパッシブスキルを1つ解放

覚醒は1キャラクターにつき4回まで行うことが出来ます。

覚醒はすぐにしていいの?

エバーテイルでは進化後を含めた同名のキャラクターを2名以上チームに入れることは出来ません。

したがって、同名キャラクターを複数所持している場合は即覚醒してOKです!

トレーナー道場で覚醒素材GET!

常設イベントのトレーナー道場をクリアする事で、最初に貰えるモンスター「ビリドラ」の覚醒素材とソウルストーンを手に入れることができます。

パーティの育成状況に関わらずクリア出来るので、是非挑戦しましょう!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

エバーテイルでは、ガチャやフィールドでたくさんの仲間と出会うことが出来ます。

パーティを強化して新たな道を切り開き、ゲームを進めていきましょう!

エバーテイルの対人戦・フレンド召喚について。

エバーテイルには協力要素を使い行う「フレンド召喚」と、対人要素である「リアルタイム対人戦」があります。

それぞれについて解説していきます。

リアルタイム対人戦について

リアルタイム対人戦では、他のプレイヤーとオンラインで1対1のバトルを行う事が出来ます。

対人戦ではレートが導入されており、レートに比例してランキングの順位が上がっていきます。

はじめは1000からのスタートですので、パーティが強くなってきたら挑戦してみましょう。

ランクについて

対人戦のレートにはランクが実装されており、バトルに勝利することで貰える星の数で上下します。

初めて到達したランクには報酬が設定されており、ソウルストーン等を入手することが出来ます。

ランクは25からスタートし、ランク5までは連勝する事で貰える星の数が増加します。

対人戦はつわ者揃いですが、パーティが育ってきたら挑戦してみましょう!

デイリーミッションについて

デイリーミッションには対人戦関係のミッションが用意されています。

報酬はゴールドなので無理に達成する必要はありませんが、対人戦を行うにあたって一つの目標にしてみるのもいいかもしれません。

フレンド召喚について

エバーテイルにはフレンド召喚と呼ばれるガチャがあります。

フレンド召喚とは、フレンドポイントを消費してブースト効果を持つキャラクターを手に入れることが出来るガチャです。

好きなキャラクターを強化するためにも、積極的にフレンドポイントを貯めていきましょう!

フレンド召喚の種類について

フレンド召喚には通常のものと強化フレンド召喚の2種類があります。

強化フレンド召喚は通常よりも多くフレンドポイントを消費するガチャですが、ブースト効果を持つキャラクターが出やすい特徴があります。

ブースト持ちを確実に入手したいのであれば、強化フレンド召喚にフレンドポイントを回す事がオススメです!

フレンドポイントの貯め方

フレンドポイントは次の方法で手に入れる事ができます。

傭兵システムでの入手

傭兵システムとは、他のプレイヤーにキャラクターを貸し借りする事が出来るシステムです。

傭兵を貸し借りする際にフレンドポイントを入手することが出来ます。

傭兵を借りたい場合は、挑戦前のパーティ確認画面に出てくるボタンから傭兵を選択しましょう。

また、傭兵として貸したいキャラクターを変更したい場合は、メニューの編成から傭兵を選択する事で、傭兵として出すキャラクター・武器・アクセサリーの設定が行えます。

初期設定ではフィンが設定されている為、高レアリティキャラクターがいる場合はそちらを編成しておきましょう。

傭兵はバトル中にボタンを押すことで、次の控えとして呼び出す事が出来ます。

傭兵はキャラクターと同様にスキルを使用できるので、どんどん使用してフレンドポイントを貯めていきましょう。

イベントでの入手

期間限定イベントで入手できるアイテムは交換所でフレンドポイントと交換することが出来ます。

傭兵システムでは少量のポイントしかもらえませんが、こちらは5000ものフレンドポイントを一気に入手する事が出来ます。

交換所では他にも期間限定武器・キャラクター・強化コア・進化素材・ゴールド等が手に入るので、キャラクターを強化したい場合は積極的にイベントに挑戦しましょう!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

エバーテイルにはストーリー以外にも楽しめる要素が盛りだくさんです。

自慢のパーティを育てて、是非バトルに挑戦してみてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル