レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)に最強パーティーはある?編成のコツと序盤攻略を紹介します!

大人気「アトリエ」シリーズ最新作が登場!

忘れられた錬金術を再び世界に取り戻すために、伝説の地「果ての大陸」を目指す冒険が幕を開ける!

ここではレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の最強パーティや編成のコツを紹介していきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 編成

編成を整えてクエストに挑戦していきましょう!

Contents

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)に最強パーティはある?

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の編成は、言ってしまえばキャラクターの性能と育成次第でクエストクリアできてしまう印象です。

なのでリセマラを頑張って強いキャラを引いておくことが最強パーティを作る近道になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ガチャ結果

リセマラで今日キャラをゲット!!

手持ちで最強パーティを作る楽しみは少なめですが、編成の参考としてご覧ください。

最強パーティを紹介!

編成例1

ブレイカーブレイカーアタッカーアタッカーサポーター
レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) コルネリアコルネリアレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)  シャリステラシャリステラレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ロロナロロナレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ライザライザレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ☆3レスナ☆3レスナ

編成例2

ブレイカーアタッカーアタッカーサポーターディフェンダー
レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) マリーマリーレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ロジ―ロジ―レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) オディーリアオディーリアレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ☆3レスナ☆3レスナレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ユーディーユーディー

編成のコツは後ほど紹介していきますが、基本的にはキャラクターの性能で押し切れてしまうので、リセマラで引いたキャラクターを編成していきましょう。

リセマラについてはこちらを参考にしてみてください。

序盤のおすすめ編成!

序盤でキャラが揃っていない場合は低レアキャラを活用して編成を組んでいきましょう。

低レア編成例

ブレイカーブレイカーアタッカーアタッカーディフェンダー
レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) エスカエスカレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ロゼロゼレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ☆1レスナ☆1レスナレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ロロナロロナレスレリアーナのアトリエ(レスレリ) モニカモニカ

序盤でキャラクターが揃っていなくても、事前登録報酬のロロナや、ガイドミッションで☆3まで育成できる☆1レスナなどを編成して火力アップを目指せます。

チュートリアルガチャからは☆3キャラ1体確定で入手できます。

レスレリではブレイカーが重要になるため、チュートリアルガチャから排出される☆3キャラを獲得して攻略を進めていきましょう。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の編成のコツを解説!

先に編成例を紹介していきましたが、レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の編成はコツをつかめばしっかり戦えるパーティ編成が組めます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) パーティ1

ポイントをおさえてパーティ編成を作っていきましょう!

パーティ編成のコツは3つ!

パーティ編成を作る上で、押さえておきたいコツは以下の3点です。

  1. ブレイカーは必須!
  2. サポーター・ディフェンダーはどちらか1体まで!
  3. ヒーラーは編成しなくても◎

つまり、パーティ編成は「ブレイカー2体+アタッカー2体+サポーターorディフェンダー」といった形が一番安定して攻略できる編成になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 絞り込み

編成する際はロールを絞り込むと住スムーズに編成できます。

もう少し詳しく解説していきますので、編成する際に参考にしてください。

ブレイカーは必須!!

レスレリではブレイカーの編成は必須になります。

レスレリのバトルは敵味方合わせて素早さが高い順+スキル2のウェイトで行動順が決まるようです。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) バトル画面

行動順は画面左下から確認できます。

敵はブレイクゲージを持っており、ブレイクゲージを削る(ブレイクする)と攻撃不能となり、行動が遅くなります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)  ブレイク

敵をブレイクしてバトルを有利に進めましょう!

それ以外にもブレイクさせることで味方の攻撃が通りやすくなり、ダメージ量が増加し敵の殲滅がしやすくなります。

敵の攻撃力が高いため一撃で味方が戦闘不能になる可能性がありますので、スムーズに攻略するためにも敵のブレイクはバトルにおいて最重要事項になります。

ブレイカーを必ず1体(できれば2体)編成して敵のブレイクを狙っていきましょう!

サポーター・ディフェンダーはどちらか1体まで!

敵のブレイクを狙う専門のブレイカー、敵のHPを削るアタッカーは必須になります。

どれだけ効率よく敵をブレイクして攻撃を通していくことが重要になります。

なので、ディフェンダーやサポーターの層を厚くする必要はあまりありません。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) おすすめサポーター

一押しは☆3レスナ!

次に紹介するサポーター・ディフェンダーが排出されたらいずれか1体を編成し、そのほかはブレイカー、アタッカーの編成を優先していきましょう。

  • おすすめサポーター・ディフェンダー
キャラクターロールおすすめポイント
レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ☆3レスナ☆3レスナサポーター行動順が素早く、味方にクリティカル率アップを付与してごり押しできる

自身も火力が出せるのでアタッカーのような役割もできる

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)  トトリトトリサポーター回復+被ダメージ減少バフが可能で敵からの攻撃が通りにくくなる

☆2キャラなので入手しやすい

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ユーディーユーディーディフェンダー敵の攻撃回避ができ死ににくい

バーストスキルの「ダメージ-50%」が使いやすい

ヒーラーは編成しなくても◎

上記のように、サポーターやディフェンダーはそこまで重要ではありません。

編成する場合も、素早さが高いキャラやバフ・デバフを付与できるキャラクターが優先となります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) アーシャ

ヒーラーおすすめはバーストで全体回復+被ダメ軽減ができるアーシャ!

また、レスレリは錬金で回復アイテムやサポートアイテムを調合し、戦闘中に使用できるため、回復特化のヒーラーの優先度はかなり低くなります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 調合

戦闘アイテムをしっかりと調合しておけばヒーラーがいなくても問題なくクリアできるので、ヒーラーは長期戦になる場合などにのみ使用しましょう。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の序盤攻略を紹介します!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の序盤攻略を紹介していきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) クエストクリア

ストーリーをクリアして攻略を進めていきましょう!

リセマラはしっかり行おう!

上の記事でも紹介していきましたが、レスレリはキャラクターの性能が重要になっています。

レスレリのガチャは10連で3000星導石が必要になりますが、星導石は溜まりにくいので無課金で進めるとなかなかガチャが引けません。

そのため、攻略を進める前にリセマラを行ってキャラクターを確保しておくことでバトルが楽になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) チュートリアルガチャ

レスレリのリセマラは簡単に行えますので、リセマラをしっかりと行い強力なキャラクターを確保して攻略を進めていきましょう。

ストーリー1章をクリアしよう

レスレリはストーリー1章攻略中にほぼすべてのコンテンツが解放されます。

育成クエストやダンジョンなど、キャラクラーの強化や調合に必要な素材が入手できます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 育成クエスト

キャラクターの強化が進むことで高難度のクエストに挑戦できるようになります。

ストーリーを進めてコンテンツを解放していきましょう。

ガイドミッションをクリアしよう

レスレリはガイドミッションクリアで星導石や☆1レスナのピースなど豪華報酬が入手できます。

特に初級ガイドミッションは星導石3000個とガチャ10連分の報酬が獲得できます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 初級ミッション

ガイドミッションを確認してミッションクリアを目指しましょう。

グロウボードを育成しよう

キャラクターの育成はレベルアップも必要ですが、一番重要になるのはグロウボードの育成です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ブロウボード

グロウボードはステータスアップのほか、キャラクターのレベル上限も上げることができます。

グロウボードは育成クエストの「光玉クエスト」で獲得できる光玉を使用して行います。

しっかり育成を進めていきましょう!

まとめ

今回はレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の最強パーティや編成のコツなどを紹介していきました。

レスレリはキャラクターの性能次第なところがあります。

まずはリセマラをしっかり行ってキャラクターを確保していきましょう。

パーティ編成ではブレイカーが必須になります。

ブレイカーは最低1体は編成して攻略を進めていきましょう!