nba live mobileのカリーの入手方法や能力・ステータス。

nba live mobile カリー 入手方法 能力 ステータス

NBA LIVE mobileでは実際にいる選手たちを自分の選手として雇用して戦うことができます。

どうせならば自分の好きな選手で夢のチームを組んでみたいですね!

今回はあの最高の3Pシューターとして名高い、ステファン・カリー選手の入手方法などについてご紹介いたします。

nba live mobileのカリーの入手方法や能力・ステータス。

ずばりステファン・カリー選手は受賞者というイベントでアイテムを集めて作成するか、ガチャであてることしか現状ではないようです。

ガチャが結構確率が低いようなので、一点狙いは厳しいかもしれませんね…。

なので、確実に手に入れようとするとイベントでのアイテム作成が一番早いのではないかと思います。

そんなステファン・カリー選手のステータスがこちら。

(PG)《90》【シューティング】
(87)スピード
(90)ドリブル
(95) 3ポイント
(79)シュート
(69) ディフェンス
(84) パス

驚くべきはその3ポイントシュートの数値でしょう。

このゲームでは3ポイントシュートがかなり重要な動作となっていますので、かなり強い選手です。

きっととてつもない活躍を見せてくれると思うので、是非ステファン・カリー選手を手に入れましょう!

ステファン・カリー選手は2015−2016シーズンにて、史上初の満票MVPを獲得した選手です。

オールスターでもこの年引退発表をされたコービー・ブライアント選手に次ぐ二位というとてつもない成績を残しております。

プレイスタイルはシューター型のスコアラーであり、これがゲームにもよく反映されていますね!

NBAの歴史からしてもずば抜けた3ポイントシュート能力を持ったシューターであり、史上初満票MVPをとった年には402本の3ポイントシュートという驚異的な数字をたたき出しています。

これならこのステータスにも納得がいきますね…1試合平均11本という圧倒的な数値から、歴代最高のシューターだと言われております。

是非受賞者で手に入れておきたいところですが、受賞者はある程度アイテムが揃ってもシックスマンやオールスターの確率がかなり低くなっているようです。

そこで躓いて中々揃えられない人も数多くいるようです…。

どうしてもほしい場合は頑張ってスタミナを使って挑戦するしかありません。

確率は0.1%ほどともいわれているようで、かなり根気はいります。

やはり、素晴らしい選手は手に入れる方法も難しいようです。

彼を手に入れたい人は3ポイントシューターがほしいからだと思いますが、どうしても彼が手に入らない場合ビッグモーメントなどの3Pステータスの高い選手で我慢しましょう。

nba live mobileの受賞者イベントでシックスマンやオールスターが出る確率は?

これらは一体どれくらいの確率で手に入るのでしょうか。

ずばり、確率はかなり低いといっていいでしょう。

中には0.1%ほどではないかと言っている人もいるほど、気が遠くなるような確率のようです…。

ですが、50回くらいでシックスマンが出てきたという報告もあがっています。

全体的に報告を見ていると、一番出にくいのがシックスマン、オールスターMVPで、次にスポーツマンシップが出にくい印象ですね。

受賞者の選手にはかなり強いキャラクターが多いので是非ほしいところですが…。

しかし、中には80〜100回ほどやって全部そろったという人もいます。

そして150回回してもまだ手に入らないという人も…。

アイテムは完全ランダムである説が一番強いので、単純に回数をこなせばあとは運で手に入ると思われます

中には本当に存在しているのか?との疑問の声も上がるほど確率が低いようなので、本当に何度も何度もやらないと手に入らないみたいですね…。

シックスマンは大体100回前後でだしている人が多いようです。

そして最後の鬼門オールスターMVPで躓いている人が多いようですね。

全然でないので最早でないのではないかという人も多いと思いますが、報告が多数上がっている以上必ず出ます。

平均して100回は回しているようなので、とりあえず100回を目標にするといいのではないでしょうか。

ちなみに眉唾ものかもしれませんが、「セット」で出している人が多数いるようです。

もしかしたらセットの方が少し確率は高いのではないかとも思います。

公式で名言されているわけではないのでわかりませんが、もしつまったらセットで狙ってみるのもいいかもしれません。

ちなみに、受賞者で出てくるキャラクターは以下のようなキャラクターがいます。

ステフィン・カリー
カワイ・レナード
ジミー・バトラー
マルク・ガソル
ジャーマル・クロフォード

一番人気はステフィン・カリーのようですね!

3Pシュートがかなり強いシューターです。

ステフィン・カリーについてのステータスなどは別記事で紹介しているので是非チェックしてみてください。

かなり確率が低いシックスマンとオールスターですが、受賞者で手に入る選手はどれもすぐに一線で使える優秀な選手ばかりです。

もしも自分の好きな選手や自分が欲しい能力の選手がいたら、あきらめずに頑張ってみてください!

NBA Live mobileのアリウープのやり方やコツ。おすすめ法は?

そもそもアリウープというのは、空中に飛んできたパスをそのままシュートすることです。

文字だけだとどうにも想像がつきにくいかもしれませんが、これがまたとてもかっこいいんです!

「NBA Live mobile」でのアリウープの出し方は、まず頭上にボールのマークが出たプレイヤーが自分の前方にいることが条件となります。

わかりやすいマークではあるのですがかなり繰り出せる時間が短いです!

失敗すると敵にとられてしまうかもしれないので、何度か練習してみてタイミングを掴みたいところですね。

できれば選手がリング下へと行くのを確認してからだと、少しタイミングが合うかもしれません。

そしてドライブボタンを押してシュートボタンへスライドさせることで、リング付近へパスを出し、そのタイミングにあわせてシュートボタンを押しましょう!

これでアリウープを出せますが、失敗してしまうこともあります。

タイミングがかなりシビアなので、練習は必須ですね!

コツとして大切なのは、シュートをする側がゴール下付近にいることと、ボールを持っているパスする側にパスが通るような道があることです。

パスで浮いたボールをそのままゴールへ叩き込む技なので、この間にカットされたりしては意味がありません。

シュートを妨害するディフェンスも少なめの状況だと、なお決まりやすいと思います。

一瞬で判断するのは難しいですが、後はボールを投げてから、シュートボタンを押すタイミングを掴むことがアリウープ成功へのコツです。

また、ボールマークがついていなくてもできることがあるようです。

選手の性能などもあるかもしれないので、そこは要練習で自分のキャラクターがいけるか検証が必要だと思います。

受ける側(シュートをする側)がエリートなどの高レアリティキャラクターだと決まりやすい傾向にあるようですね。

もしも一度成功したら、ボールマークに頼らずとも積極的に組み込んでいきたいところです。

操作自体は以上になりますが、かなりタイミングの難しい技となっています。

ですが決まってしまえばパスから一気に点をとることができるので、かなり有用な技です!

最初の方はセンターなどに高レアリティキャラや強いキャラクターを置いて練習するといいかもしれません。

かっこいいムーブを使いこなして、試合を勝利へ導きましょう!