ヒーローズネバーダイのキャラのレベル上げ方法とは?強化育成についても解説!

転生を繰り返し強くなっていく放置系オートバトルRPG『ヒーローズネバーダイ』がリリース!

今回は、キャラのレベル上げ方法強化育成について初心者にもわかりやすく解説をしていくので、ぜひ攻略の参考にしてみてください。

Contents

【ヒーローズネバーダイ】強化育成の要素について

ヒーローズネバーダイのキャラクター画面

ヒーローズネバーダイの強化育成要素は、数が多く意外にもやりこめるのが面白いポイントです。

では、どれくらい強化育成の要素があるのか、以下のとおりとなっています。

 

  • キャラのレベル上げ
  • スキルの強化
  • 研究
  • ソウル・メモリー(スキルの覚醒)
  • トレーニング(全体・個別で強化)
  • ソウル・メモリー段階(ガチャレベル)
  • 装備の強化・変換・昇級
  • メダル合成

 

上記がヒーローズネバーダイの強化要素であり、非常に数が多いです。

そのため、なにを重点的に行っていけばいいのか、攻略時に迷ってしまう方も多いはずです。

ヒーローズネバーダイのステージ画面

そこで、今回は一つひとつ強化要素を解説しつつ、どれを優先的に行っていけばいいのか優先度を付けて紹介をしていきます。

ぜひ、参考にしながら攻略してみてください。

【優先度:高】キャラのレベル上げ

ヒーローズネバーダイのレベルアップ画面①

各キャラにはレベルシステムがあり、レベルを上げれば各ステータスが上昇します。

また、レベル上げによってスキル強化も行えるので、優先度は非常に高いです。

ヒーローズネバーダイは、スキルゲーなのでスキルが強くなれば攻略も楽になります。

そのスキル強化の下となるキャラのレベル上げは、重要な強化システムです。

なお、王子のソウルを宿ったキャラの場合、ほかのキャラより経験値獲得量が2倍になります。

ヒーローズネバーダイのガイド

そのため、転生した新しいキャラは、優先的にソウルを宿らせて戦闘を行っていくのがおすすめです。

【優先度:高】ソウル・メモリー段階(ガチャレベル)

ヒーローズネバーダイのソウル・メモリー段階アップ①

ソウル・メモリー段階も序盤において、優先度は非常に高い強化要素です。

というのも、ソウル・メモリー段階を上げれば、より強力なスキルが解放されるからです。

また、なぜかソウル・メモリー段階を上げるとそのキャラのステータスも上昇します。

序盤であれば、キャラのレベル上げより優先度は高いかも知れません。

ただし、ソウル・メモリー段階を上げるにはガチャを引く必要があります。

ヒーローズネバーダイのガチャ画面

ガチャに必要なダイヤは、頻繁に入手できますが「パーティー数の解放」「スキル覚醒石の購入」などにも必要です。

ヒーローズネバーダイのパーティー

それらも考慮しながらガチャを引いていくのも攻略のコツにつながります。

とはいえ、序盤は気にせずガチャを引いていっても問題ありません。(ダイヤが頻繁に入手できるため)

【優先度:高】スキルの強化

ヒーローズネバーダイのスキル強化

キャラのレベルが上がったら、スキルの強化(レベル上げ)を行っていきましょう。

また、画面左上にあるミッションでは「スキルの強化を行う」といったミッションがあるので、それを目安に上げるのもおすすめです。

ヒーローズネバーダイのミッション

というのも強化要素がたくさんあるので、スキル強化をつい忘れてしまう場合があるからです。

序盤は画面左上にあるミッションを確認しながら強化を行っていくのがおすすめですね。

なお、スキル強化にはコインが必要になります。

ヒーローズネバーダイのダンジョン

コインは、通常のステージもしくはポータル内にある「ディバイン・ダンジョン」「べヒモス」で獲得していくのがおすすめです。

放置報酬でも貰えるので、そこまで枯渇はしません。

ヒーローズネバーダイの放置報酬

【優先度:高】トレーニング(全体・個別で強化)

ヒーローズネバーダイのトレーニング

画面右側にある「トレーニング」を優先的に行っていきましょう。

なお、トレーニングには「すべての英雄」「ハード(個別)」があります。

「すべての英雄」はコインを消費して各ステータスを強化でき、ハードはキャラのレベルが上がったときに貰える「TP」を消費して強化可能です。

ヒーローズネバーダイのトレーニング(ハード)

すべての英雄のステータスは「攻撃力」「最大HP」「防御力貫通」をメインに上げておけば問題ないかと思います。

ハード(個別)に関しては、そのキャラのスキル構成によっては異なります。

たとえば、攻撃メインのスキル構成であれば「攻撃速度」「スキルダメージ」などを上げていくのがおすすめです。

【優先度:中】研究

ヒーローズネバーダイの研究

研究は少しステージを進めると解放される強化項目です。

時間経過により各キャラのステータスやスキルを強化できます。

研究には時間が必要なので、優先度はそこまで高くありません。

どちらかと言うと、上記の優先度が高い強化項目と並行して行うのが効率的です。

【優先度:中】装備の強化・変換・昇級

ヒーローズネバーダイの鍛冶屋

装備に関しては、ステージの攻略状況によって各武器などのレベルも異なります。

いわゆる、ステージをクリアすればするほど強力な装備が入手できる仕様です。

そのため、序盤は特に意識して装備の強化は行う必要はそこまでないかと思います。

中盤以降は、雑魚敵やボスも強くなってくるので、そろそろキツいと感じたら、装備の各強化を行っていくのがおすすめです。

なお、装備の強化には「強化石」、変換には「変換石」、昇級には「昇級石」が必要となります。

ヒーローズネバーダイの変換

特に昇級石は、なかなか入手できないため無課金では厳しい強化項目です。

無課金の場合は、強化や変換を中心に行っていきましょう。

変換はサブオプションをランダムで変更可能

ヒーローズネバーダイの武器詳細

各装備には「メインオプション」「サブオプション」「スキルオプション」があります。

装備の強化ではメインオプションが上昇し、変換ではサブオプションをランダムで変更ができます。

いわゆる中盤以降の厳選システムとなるので、しっかり獲得した装備は確認しておきましょう。

強い装備を獲得できたら、そのキャラにあったサブオプションに変換していくのがおすすめです。

【優先度:低】メダル合成

ヒーローズネバーダイのメダル合成

ヒーローズネバーダイには、装備のほかにメダルも装備できます。

とはいえ、無課金でメダルの入手は厳しいです。

なぜなら基本的に課金で入手する仕様となっているからです。

ヒーローズネバーダイのショップ

ただし、1日1回無料で引くことも可能なので、無課金はそれを引いていく流れになります。

メダルの入手が難しいため優先度は低くなっています。

【ヒーローズネバーダイ】効率良くキャラのレベル上げを行う方法とは?

ヒーローズネバーダイのレベルアップ画面②

効率良くレベル上げを行う方法として、まずレベル上げしたいキャラにソウルを移すことです。

ソウルが宿ったキャラは、ほかのキャラより経験値が2倍貰えるようになるからです。

そのため、転生した新しいキャラはソウルを宿してステージを攻略していきましょう。

そのときは、自動突破のチェックを外しておくのがおすすめです。

研究の「経験値獲得量」を上げておく

ヒーローズネバーダイの研究画面

研究には、経験値獲得量を上げる項目があります。

経験値の獲得量を上げたいのであれば、研究も行っていくとより効率良くレベル上げが可能です。

また、シーズンパスでは25に到達すると「経験値獲得量+ 5%増加」といったバフも貰えます。

ヒーローズネバーダイのシーズンパス

それらを駆使しながら効率良くレベル上げを行っていくのがコツになるかと思います。

レベル上げと並行してソウル・メモリー段階も上げよう

ヒーローズネバーダイのソウル・メモリー段階アップ②

ソウル・メモリー段階もステータス強化やスキルが解放されるので、並行して上げておきましょう。

特にミッションにある「スキル召喚を行う」といった項目が現れたら必ず引いておくのがおすすめです。

スキルが解放されれば、そのままスキル強化を行っていくと効率良く強化ができますよ。

まとめ

ヒーローズネバーダイの強化要素は非常に数が多いので、面倒と感じるかもしれません。

この記事は優先度を付けて紹介をしているので、その優先度順に行っていくと効率良くステージを攻略でき、強くなれます。

ぜひ、参考にしながらステージをどんどん攻略していきましょう。