ゴーストスクランブルはリセマラは必要?最強キャラはこれ!リセマラ当たりキャラを紹介します!

ここではゴーストスクランブルのリセマラ情報などについて紹介していきます。

ゴーストスクランブル タイトル

大人気アプリ「モンスターストライク」の最新作です!

最大4人のマルチプレイで、仲間と協力してワルQを倒していきましょう!

リセマラの参考にご覧ください。

 

Contents

ゴーストスクランブルはリセマラ必要?

ゴーストスクランブルでは、ユーザーデータ削除またはアンインストールでリセマラ可能になります。

ゴーストスクランブル ガチャ結果

リセマラをして強力なモンQを獲得してから進めていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 名前とアバターを設定する(後から変更可)
  3. チュートリアルをクリアする
  4. プレゼントボックスから事前登録報酬などを受け取る
  5. ショップからガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトルに戻り、ユーザーデータ削除を実行して手順2から進めてください。

リセマラ結果に悩む場合はユーザーIDとパスワードをメモして、アンインストールをして手順1から進めてください。

のリセマラの所要時間は約5分です。

のリセマラの場合は初回ダウンロードも入るので5~10分になります。

ゴーストスクランブル メニュー画面

①、②どちらの場合もメニュー画面を使用します。

どちらの場合も比較的早くリセマラできるので最強のモンQをゲットしていきましょう!

リセマラ方法は結果によって変えていこう!

ゴーストスクランブルのリセマラ方法は、アンインストールかユーザーデータ削除の2パターンから選択できます。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、ホームのメニュー画面からタイトルに戻り、タイトルメニューのユーザーデータ削除を実行してください。

ゴーストスクランブル メニュー画面2

メニュー画面のその他を押してこの画面を出します。

↓↓↓↓↓

ゴーストスクランブル タイトルメニュー

タイトル右上のメニューをタップして「ユーザーデータ削除」を選択!

↓↓↓↓↓

ゴーストスクランブル ユーザーデータ削除

削除したらリセマラスタート!

ユーザーデータ削除の注意点として、結果に悩んでとりあえずリセマラデータを残したいと思った場合、ユーザーデータ削除をしてしまうとデータを戻すことができなくなることです。

ゴーストスクランブル 削除データ

ユーザーデータ削除を実行すると、消したデータは戻りません。

ガチャ結果を残したい場合はユーザーデータ削除ではなく、アンインストールをすることでデータを残してリセマラすることができます。

ゴーストスクランブル ユーザーデータ引継ぎ

アンインストールする際は、メニュー画面からユーザーIDとパスワードを保存しておきましょう。

モンQガチャを優先して引こう!

ガチャの種類には、モンQが出現する「モンQガチャ」と、アバター専用の「キセカエガチャ」の2種類があります。

ゴーストスクランブル モンQガチャ

ゴーストスクランブル キセカエガチャ

キセカエガチャは初回10連無料です!!

リセマラではクエストに直接関わるモンQガチャを引いていきましょう!

事前登録報酬からはピックアップキャラ1体確定ガチャ専用玉や20連分のオーブがもらえますので、なるべく多くの高レアモンQを狙っていきましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングとしては、「おすすめモンQ」2体以上が理想になります。

ゴーストスクランブル 確定ガチャ

ピックアップモンQ1体は確定で入手できます。欲しいモンQはここで狙おう!!

おすすめモンQの排出率は3%とそれほど高くはないですが、ピックアップ1体確定ガチャ玉などを使用していけば複数体獲得も可能です。

おすすめモンQ複数体ゲットを目指してリセマラしていきましょう!

ゴーストスクランブルの最強キャラはこれ!

ゴーストスクランブルのリセマラで引いておきたい最強キャラを紹介します。

ゴーストスクランブル クリア

ゴーストスクランブルでは敵やエリアによって得意・不得意が分かれてきますが、このキャラがいれば一安心!かも?

リセマラで狙っていってください。

おすすめ最強モンQ①ヒミコ

ゴーストスクランブル ヒミコ1

最強モンQ1体目はヒミコです。

ショットスキルは最初にヒットした敵の周囲にメテオを降らせます。

広範囲・高火力の攻撃で敵を殲滅する能力が高く、序盤から活躍してくれるモンQです。

雑魚狩りにもボス戦にも活躍してくれるので、リセマラで確実に入手したい1体です。

おすすめ最強モンQ②ノア

ゴーストスクランブル ノア1

最強モンQ2体目はノアです。

ショットスキルは、ショットした軌道上に火柱が発生し敵を攻撃するものです。

雑魚一掃にも効果がありますし、狭いところで使用すると大ダメージを与えることができますので、こちらのモンQもリセマラで獲得しておきたいキャラになります。

おすすめ最強モンQ③ルシファー

ゴーストスクランブル ルシファー1

最強モンQ3体目はルシファーです。

光パワー・Qショットどちらも高威力で、様々なクエストで活躍できるキャラです。

ショットスキルは着弾式エナジーサークルLという、最初にヒットした敵の周囲にサークル状の攻撃をするもので、雑魚一掃にも活躍する性能を持っています。

ゴーストスクランブルリセマラ当たりキャラを紹介します!

ゴーストスクランブルのリセマラ当たりキャラを紹介していきます。

上記で紹介したキャラはもちろんの事、他にも強力なキャラは多数登場します。

ゴーストスクランブル ガチャ画面

ガチャボックスの中に虹色のモンQがいたら確定!

リセマラする際は強力なキャラを多く獲得できるようにしましょう!

リセマラ大当たり!確実に入手したいモンQ紹介!

  • リセマラ大当たり!
モンQショットスキルおすすめポイント
ゴーストスクランブル ヒミコ2ヒミコメテオLショットスキルが強力なモンQで、最初にヒットした敵の周囲にメテオを降らせることができる

高火力スキルで敵を一掃する

ゴーストスクランブル ノア2ノアブレイズロードバランス型のモンQで、光パワーもQショットも高い水準でまとまっている

ショットスキルは反射させて大ダメージを狙いたい

ゴーストスクランブル ルシファー2ルシファー着弾式エナジーサークルLバランス型のモンQで、光パワー・Qショットも強力なキャラ

最初にヒットした敵の周囲にサークル状の攻撃を行うことで広範囲の敵を一掃できる

リセマラ当たり!手に入れて損しないキャラ!

  • リセマラ当たり
モンQショットスキルおすすめポイント
ゴーストスクランブル アグナムートアグナムート着弾式エナジーサークルM光パワーが強力なキャラで、アビリティに大尾ボスキラー所持しているので、大尾タイプのボスに有効
ゴーストスクランブル ロビンフットロビンフット着弾式クロスレーザーLQショットが強力なキャラで、最初にヒットした敵を起点にX字の強力なレーザーを放つ

範囲がX字と限定的なので当てずらいのが難点

ゴーストスクランブル アリスアリス着弾式8方向ショットガンM光パワーが強力なキャラで、アビリティに剛腕ボスキラーMを所持している

ショットスキルも範囲が広めで使いやすい

ゴーストスクランブル アイリスアイリスエナジーサークルMバランス型のモンQで、汎用性が高い

物理弾耐性Sのアビリティを所持していて、物理弾持ちのワルQに対して高い耐久性を発揮する

ゴーストスクランブル パンドラパンドラ着弾式エナジーサークルSバランス型のモンQの上、剛腕ボスキラーSとエナジー弾耐性Sの2つのアビリティを所持している

汎用性は高いが、無力配布で入手可能

ゴーストスクランブル マーリンマーリン着弾式エナジーサークルSQショットが強力なキャラで、カース耐性Mのアビリティも所持している

ショットスキルの範囲は少し狭いので、敵が密集しているところに打つと敵を一掃できる

ゴーストスクランブル アザゼルアザゼルエナジーサークルSQショットが強力なキャラで、ファイヤー耐性Mのアビリティも所持している

ショットスキルは自分の周囲の敵に攻撃するもので、狭いところや密集地でも活躍できる

まとめ

今回はゴーストスクランブルのリセマラ情報について紹介していきました。

ピックアップ対象1体確定ガチャが引けるので、リセマラとしては簡単な部類になります。

強力なモンQを入手できるチャンスは多いので、リセマラして最強のモンQを引いてから進めていきましょう!