メイドマスターのリセマラ方法!最強キャラ5選のご紹介!

舞台は近未来世界。

アンドロイドナースの脅威によって脅かされる、人類滅亡の危機を守る為、アンドロイドナースに対抗できる唯一の希望、アンドロイドメイドを育成してナースを退ける!

美少女リアルタイムRPGゲームアプリ「メイドマスター」

かわいくもありつつ、武装した勇敢な姿が魅力的なメイド達や豪華声優陣によるボイスが魅力的です。

今回は、待望リリースされた新作「メイドマスター」のリセマラ方法や、最強キャラ5選について解説していきます。

Contents

メイドマスターリセマラ方法!

メイドマスター セイア

RPGなどのゲームアプリをするにあたって気になるのは、リセマラが可能かどうかや手順の所要時間、手軽さなどですよね。

「メイドマスター」のリセマラ方法や、手順や注意点など解説していきます。

リセマラは可能?

メイドマスター フォルトゥナ

メイドマスターはリセマラが可能です。

リセマラの方法は、アプリ消去、又はアンインストール後に再度インストールでリセマラが可能になります。

また注意点としては、リセマラをする際はゲストモードで進めて行きましょう。

ゲームスタート時に連携及び同期をしてしまうとリセマラが不可能になってしまいます。

メイドマスター アカウント連携

リセマラの手順!

リセマラの手順は以下の通りです。

リセマラ方法は簡単ですので、初心者でも気軽に挑戦可能です。

手順を参考にリセマラをしていきましょう。

手順1:チュートリアルを進める

メイドマスター チュートリアル

チュートリアルを手順に沿って進めていきましょう。

chapter1の1-1までクリアを目指します。

メイドマスター chapter1

手順2:メールで報酬を獲得・10連ガチャを引く

メイドマスター メール報酬確認

チュートリアルが終了し、トップ画面に戻るとメールが開けます。

メールを開いたら報酬を獲得し、補給センターで獲得したダイヤを使って10連ガチャを引きましょう。

ガチャの種類は2種類あり、好きな方を選択してガチャを引きます。

メイドマスター メイドガチャ

基本的にはメイドガチャで良いですが、ピックアップガチャはピックアップされているキャラが当たりやすい傾向にあるようなので、その場合はピックアップガチャを選択しても良いと思います。

メイドマスター ピックアップガチャ

手順3:結果次第でアプリをアンインストール&インストール

メイドマスター ガチャ結果

結果を見て目当てのキャラがいない場合、アプリを消去又はアンインストールして、再度インストールします。

ゲストモードでまた手順1からスタートしていき、目当てのキャラが当たるまで繰り返していきます。

リセマラ時の注意点

メイドマスター ロード中一コマ漫画

前途でも述べましたが、リセマラ時は必ずゲストモードでログインしていきましょう。

最初に連携してしまうと、リセマラができなくなってしまいます。

リセマラで目当てのキャラが当たったら、後で設定からアカウント連携が可能です。

アカウントを連携しないと出来ない事もある為、リセマラ終了後にアカウント連携をしておくと良いと思います。

リセマラは必要?

メイドマスターバトル

「メイドマスター」のリセマラは非常に簡単で、所要時間もあまりかからないのでリセマラをおすすめします。

チュートリアルが短く、報酬獲得とガチャまでたどり着くのが簡単です。

ストーリーskip機能やバトルオート機能もあるので短い時間でリセマラに挑戦しやすいです。

メイドマスターストーリー

インストール時に少々時間がかかるのが少しネックですが、チュートリアルからガチャを引くまで5分かかるかどうか、というスピード感なので、インストールの時間は個人的には気にならなかったです。

また、リセマラをおすすめする理由としては、☆6の高レアリティキャラが当たる確率が18%となっており、高レアリティが比較的狙いやすい確率となっております。

メイドマスター ガチャ確率表

メイドマスターの最強キャラ5選について解説!

メイドマスター 記録保管所メイド

どのキャラもスキルに個性があり、各段に戦闘の力に差のある印象はありませんが、様々なバトル状況や編成で活躍できそうな最強キャラ5選について解説していきます。

自身のゲームの進め方やバトルの仕方によって変わってくると思いますので、参考程度にしていただければと思います。

セラフ

メイドマスター セラフ

攻撃のたびに味方全員が回復、さらに味方全員にシールド効果を発動し受けるダメージを軽減てくれます。

また、自分のターゲットに向かって半径4・5分の少し離れた敵相手にまで大ダメージを与える為、回復と防御、攻撃のバランスが取れたキャラとなります。

シルビア

メイドマスター シルビア

主に、デバブ効果で活躍してくれるキャラです。

攻撃した敵は一定時間気絶、フィールド上のすべての敵を自身のターゲット側に集め、集めた敵全体にダメージを与えて気絶させ、シルビアから半径3.8にいる敵の攻撃力と防御力を低下させます。

このようなスキルの特徴から、シルビアの周囲にいる敵は気絶させる事となります。

敵の戦闘応力を下げ、気絶させることで戦闘バトル状況を有利な状態になりやすいです。

シルビアを編成する際は気絶効果をより有効活用する為、高い火力を持つファイタータイプなどを編成するのがおすすめです。

シュリンクス

メイドマスター シュリンクス

シュリンクスは、人形やゴーレムを召喚してバトルをしていきます。

ゴーレムを召喚して、敵を挑発し敵を引き寄せます。

引き寄せの隙を狙って、ファイターやスナイパーなど、火力の高い攻撃特化のキャラを一緒に編成する事で、よりシュリンクスのスキルを活かせます。

また、パッシブスキルでは、自身の体力22%分上昇し、受けるダメージ量が1+フィールドにいる自分の召喚物分減少する為、タンクとしてとても優秀なキャラです。

有利なバトル状況や、攻撃キャラの体力を温存する状況にも持っていける為、おすすめのキャラです。

フレイヤ

メイドマスター フレイア

フレイヤは、火力抜群な攻撃スキルを持つ強力なアタッカーです。

敵が自分に近いほど大きなダメージを与えます。

与えるダメージは最大2倍以上なので、かなり強力な攻撃となります。

更に、敵に対して2・2秒間気絶させるスキルや、自身の範囲内の敵の命中と射程距離を低下させるスキルは、なんと6秒持続と長めです。

高い火力による攻撃だけではないサポート力もあり、非常にバランス力に長けているキャラとなります。

アーデルハイト

メイドマスター アーデルハイト

攻撃するたび、最大10匹まで羊を召喚し、敵が近づくと羊が自爆し攻撃をします。

また、敵に突進する羊を一匹召喚しアーデルハイトの220%分の追加攻撃力を得ます。

また、山羊を召喚した際は、アーデルハイトが見る方向の敵を押しのけながらダメージを与える為、敵を端に追い込み戦闘状況が有利になる場面もあります。

羊での攻撃が強力であり、戦闘状況を有利にできるスキルもある為、おすすめのキャラです。

まとめ

メイドマスター エランシア

メイドマスターはリセマラが可能です。

チュートリアルが短く、ストーリーskipやバトルオート進行可能なので、より一層短い時間と簡単な手順でリセマラができます。

初心者でも手軽に挑戦できるため、リセマラはやった事ないから難しそう・・と思う方でもぜひ挑戦してみる事をおすすめします。

リセマラをする事で獲得した、好きなキャラや強いキャラでよりゲームが楽しめます。

最強キャラ5選は、個人的主観も含まれているので参考程度にして頂ければと思いますが、今回ご紹介したキャラはバトルに編成すれば活躍が期待出来る為、気になったらガチャで狙ってみてはいかがでしょうか。

「メイドマスター」はシンプルな操作方法や高レアリティが当たる確率が比較的高い、初心者や無課金でも気軽に楽しめるゲームとなっております。

アンドロイドと人類が共存、共存の世界を守る為戦うアンドロイドのメイドとナースという面白い世界観と魅力的で豊富なメイドキャラでのバトルを楽しんでプレイしていきましょう。