エターナルサガ 亡国の傭兵団の強化方法は?レベル上げは?育成方法を紹介!

ここではエターナルサガ 亡国の傭兵団の育成などについて紹介してきます。

エターナルサガ 覚醒

大人数のバトルだから育てずに挑んで大丈夫・・・なんて思ってると、ノーマルでも負けてしまいます。

英雄たちを育成してバトルに挑みましょう

Contents

エターナルサガ 亡国の傭兵団の強化方法は?

エターナルサガ 亡国の傭兵団の強化方法は、大まかに分けて

  • レベル上げ
  • 武器の装備・強化
  • スキルレベルアップ
  • 英雄覚醒・超越
  • 兵士の育成

があります。

エターナルサガ 英雄

基本的にはレベル上げをメインに強化していきますが、その他の方法も英雄を強くしてくれますので、どんどん試していってください。

まずはレベル上げから紹介していきます。

エターナルサガ 亡国の傭兵団のレベル上げの方法は?

いろいろな方法でレベルを上げよう!

エターナルサガ 亡国の傭兵団のレベル上げ方法は、

  • バトルに出撃する
  • 修練場で経験値を獲得
  • アイテムでレベル上げ

に分かれます。

エターナルサガ 昇格

レベルが10上がるごとにランクアップ(昇格)を行い、さらにレベルアップを行うことができます。

昇格には「昇格石」と「ゴールド」が必要になりますので、集めておくと楽に昇格していけます。

レベルを上げてどんどん強くなりましょう!

周回してレベルアップ!

マップでは、ストーリークリア後に周回要素が発生します。

周回してアイテムを貰うことはもちろん、味方の部隊のレベルアップにもつながりますので、ストーリークリア後のステージをどんどん活用していきましょう。

エターナルサガ ギルドボーナス

ギルドに入っていると、経験値とゴールドのボーナスが入りますので、積極的にギルドに加入していきましょう。

エターナルサガ クエスト

周回報酬もあります!

また、英雄モードのステージ22「ソズマのオーク駐屯地」からバトルに参加する部隊が1つ増えますので、序盤はここまで頑張って進めていきましょう。

 

修練場でレベルアップ!

修練場では、指定した傭兵(英雄・兵士)の鍛錬を行い、経験値を獲得してレベルアップすることができます。

初期は同時に最大6人まで修練することができ、ジェムを使用することで最大20人まで修練することができます。

エターナルサガ 修練場

経験値は毎分獲得していき、獲得できる経験値もジェムで上げることができます。

時間はかかりますが、アプリを起動していない時でもレベルアップしていきますので、育てたいキャラクターは修練しておいてください。

アイテムでレベルアップ!

新しい英雄を獲得したときや手っ取り早くレベルアップしたいときは「経験値秘薬」を使用してレベルアップすることができます。

エターナルサガ 秘薬

レベルアップ方法としては一番簡単になりますので、バトル前などにレベルアップさせて挑んでみましょう。

エターナルサガ 亡国の傭兵団の育成方法を紹介!

まずはレベルアップから試しましょう

前の記事でも書いた通り、エターナルサガ 亡国の傭兵団ではまずはレベルアップして強化していきます。

エターナルサガ 失敗

それでもなかなか勝てなくなってきたら以下の方法を試してみてください。

武器を装備・強化しよう

エターナルサガ 亡国の傭兵団では、装備ガチャやマップのクリア報酬ソウルウェポン武器製作で装備を入手できます。

装備の有無だけで総戦力が大幅に変わりますので、装備を手に入れたら必ず装備しておきましょう。

エターナルサガ 装備前

装備前

エターナルサガ 装備後

装備後

手に入れた装備は強化することもできます。

強化することでさらにステータスが上がりますので、強化アイテムを入手したら気強化しましょう。

すべて強化することは難しいかと思いますので、序盤はレジェンドやウルトラレアなどの高レア装備から強化をおすすめします。

エターナルサガ 精錬

装備は精錬することでランダムでステータスに影響を与えるオプションを付与できます。

レジェンド武器が手に入ったら試してみてください。

装備は部隊編成から一括装備することも可能ですが、高レアの武器が兵士に装備されてしまうこともあるので、英雄の装備はなるべく手動で装備をしましょう。

キャラクターを超越させよう

超越とは、キャラクターの星を上げていく強化方法です。

この超越は英雄と一般傭兵では使用するアイテムが変わります。

英雄の場合は、ガチャなどでキャラクターがかぶった際に手に入る「欠片」を使用して星の数を増やすことができます。

エターナルサガ 英雄超越

一般傭兵の場合は、不要となったキャラクターを「解約」すると手に入る「兵士の勲章」を使用して星を増やすことができます。

エターナルサガ 兵士

超越することによって全ステータスがアップしますので、欠片や兵士の勲章が手に入ったら超越を試してください。

スキルのレベルアップをしよう

スキルのレベルアップではステータスには直接的には関係ないですが、スキルをレベルアップすることでダメージ率やバトル中のステータス上昇率を上げることができます。

エターナルサガ スキル強化

スキルのレベルアップには「スキル強化石」が必要になります。

ショップでジェムを使用して購入するかハードモードのステージで入手できます。

キャラクターを覚醒させよう

レベルを最大まで上げたら、覚醒させることができます。

こちらも超越と同じく全ステータスが上がりますが、序盤では覚醒まではいけないと思いますので、優先度は低いです。

エターナルサガ 覚醒

ステージをクリアして覚醒できるようになったら試してみてください。

兵士を育成しよう

ここまでは主に英雄の育成について紹介してきましたが、総戦力を上げるために兵士の育成も欠かせません。

通常のルートでは1部隊に何体でも英雄を編成することができますが、兵士ルートやボス戦などでは英雄の編成数が決まっていたり、英雄が編成できない場合があります。

エターナルサガ 兵士モード

また、序盤では英雄がなかなか揃わないかと思いますので、英雄だけ育てているとクリアしにくい、総戦力がなかなか上がらない・といったことになります。

兵士の数は多いですが、根気よく育てていきましょう。

兵士のレベルアップ

レベルアップ方法は英雄と同じく、

  • バトルに出撃する
  • 修練場で経験値を獲得
  • アイテムでレベル上げ

の方法になります。

エターナルサガ 兵士昇格

また、兵士も英雄と同じく10レベルごとに昇格させる必要があります。

英雄と同じく「昇格石」を使用しますが、英雄よりは消費数は少ないです。

ただし、英雄と比べて人数が多いですので、なるべく多くの昇格石を確保しておきましょう。

②兵士の超越

兵士の超越には、兵士を解約した際に獲得する超越石(兵士の勲章)を使用します。

エターナルサガ 超越

超越することで全ステータスが上がります。

兵士の場合は、英雄の超越と比べて超越石を入手しやすいので、部隊に設定している兵士は一段階超越させてくことをおすすめします。

レベル1~10の解約で超越石が1個、レベル11~20の解約で超越石が2個とレベルに応じてもらえる超越石の数が増えていきます。

育成に余裕が出てきたらレベルを上げた兵士を解約して多くの超越石を入手するのもひとつの手です。

兵士に武器を装備しよう

兵士も英雄と同じく武器を装備することができます。

兵士の装備は最大4つまで装備可能ですので、なるべく装備させるようにしましょう。

エターナルサガ 兵士装備

部隊編成で一括装備もできますが、いきなり一括装備することを避けて、英雄の装備を整えてから一括装備をすることをおすすめします。

兵士のスキル強化をしよう

ステータスには影響しませんが、兵士もスキルの強化ができます。

エターナルサガ 兵士スキル

兵士のスキルは一種類で、強化することでダメージ率や回復率が上がりますので、なるべく強化をするようにしてください。

まとめ

今回はエターナルサガ 亡国の傭兵団の育成方法について紹介していきました。

大人数の編成をする分、育てていくキャラクターは多くなりますが、しっかり育てれば育てるほど強い部隊に育っていきます。

頑張って英雄も兵士も育てていきましょう!