神殺しのアリアの強化方法はどんなものがある?育成とレベル上げの方法を紹介!覚醒はどうやるの?親密度を上げるメリットは?

ここでは神殺しのアリアの育成方法などについて紹介していきます。

神殺しのアリア 強化画面1

神殺しのアリアでは、最初は楽にクリアできてたのに急にクリアできなくなってきた!ということが良く起きます。

ディアミスの強化悩んだ際の参考にご覧ください。

Contents

神殺しのアリアの強化方法はどんなものがある?

神殺しのアリアの強化方法は、ディアミスの強化・装備品の強化に分かれています。

強化するものは多岐にわたるので、ステージクリアに詰まったら強化していってください。

神殺しのアリア 負け画面

強化をおろそかにするとすぐに負けます。

どんどん強化していかないとすぐに詰まってしまいますよ・・・。

ディアミスの強化方法は?

ディアミスの強化方法は以下の通りです。

  • 装備品の装備・強化
  • レベルアップ
  • 進化
  • 覚醒
  • スキルレベルアップ

この中で特に大事になってくるのが進化と覚醒です。

神殺しのアリア ディアミス進化1

進化することで基本ステータスが上昇するとともにレベル上限も上がります。

レベル上限が上がることでさらにレベルアップすることができますので、優先して進化していきましょう!

進化の方法は?

進化するためには、進化素材エリアなどで獲得できる「」を使用します。

神殺しのアリア 月桂樹の雫神殺しのアリア 竜の雫神殺しのアリア 赤果実の雫神殺しのアリア 大蛇の雫神殺しのアリア 月光の雫神殺しのアリア 一角獣の雫神殺しのアリア 宿木の雫

全部で7種類あり、そのうちのいずれか3つを使用して進化を行います。

1つ進化するとレベル上限が10アップするので早めに進化を進めていきましょう!

神殺しのアリア 進化結果

進化結果は右のステータスで確認できます。

雫は1つ進化するたびに使用する数が増えていきます。

  • 進化とレベル上限
    進化度必要数レベル上限
    ☆2各5個Lv40
    ☆3各20個Lv50
    ☆4各80個Lv60
    ☆5各280個Lv70

☆5まで進化したら覚醒をすることができます。

こちらは改めて紹介していきます!

レベルアップはどうするの?

レベルアップの方法は、経験値獲得エリアや「魔力の結晶」を使用して行うことができます。

神殺しのアリア 魔力の結晶

レベルアップすることで基本ステータスが上がりますので、上限まで上げていきましょう。

神殺しのアリア 強化結果

進化することでレベル上限が上がりますので、早めに進化することでレベルも効率的にあげていくことができます。

装備品の装備と各種強化方法は?

ガチャやクエストクリアで装備品が入手できます。

ディアミスに装備することで効果を発揮しますので、装備品を獲得したら必ず装備してください。

神殺しのアリア 装備画面

装備にはTier(レア度)が設定されているほか、ディアミス専用武器・クラス専用武器が存在しており、特にディアミス専用武器の効果は絶大です。

所持しているディアミスの専用武器を入手したらすぐに装備させましょう。

序盤は装備強化でも問題なく進めますが、勝ちにくくなってきたらそのほかの強化方法を試していってください。

  • 装備の強化方法一覧
強化方法強化内容
装備強化ゴールドを使用して装備のレベルを上げる
装備進化同名の装備を使用して装備を進化させ、ステータスをアップさせる

5段階まで進化可能

装備覚醒装備の粒子などを使用して5段階進化させた装備のTierを1段階あげる

Tier8まで覚醒可能

効果強化装備の粒子などを使用して装備の追加効果の強化を行う
再研磨再研磨チケットを使用して装備の追加効果の再抽選を行う

スキルレベルアップはどうするの?

スキルのレベルアップにはスキル素材エリアなどで獲得できる「スキル書片」を使用します。

神殺しのアリア ガーディアン1神殺しのアリア スレイヤー2神殺しのアリア レンジャー3神殺しのアリア ウィザード1神殺しのアリア ミスティック2神殺しのアリア メディック3

スキル書片は各クラスに3種類存在します。

スキルをレベルアップさせるとスキルの効果が上昇しますので、バトルで大ダメージを与えることができます。

神殺しのアリア スキル強化

あと少しで勝てるのに・・・!というときはスキルのレベルを上げると勝てる場合もありますので、そんな時は試してみてください。

神殺しのアリアの育成方法・レベル上げの方法を紹介!

神殺しのアリアの効率的な育成方法・レベル上げの方法を紹介していきます。

神殺しのアリア バトル画面1

推奨戦闘力100万越えなんてあっという間です・・・

このゲームはしっかり育成していかないとなかなか勝てなくなってきます。

どのように育成をしていくのか紹介していきます。

封印区画は毎日クリアしよう!

封印区画は各ステージ1日2回まで無料でクリアできます。

神殺しのアリア 封印区画

メインクエストをクリアしていくと挑戦できるステージが順次解放されていきます。

ディアミスの強化素材を獲得できるステージなので、必ず挑戦していきましょう!

早く進化したい場合は各種キーやエーテルで回数を回復できますので、どんどん挑戦していきましょう!

優先順位は進化から!

ディアミスの育成では、まずは進化を優先していきましょう!

神殺しのアリア ディアミス進化1

強化の項目でもお話ししましたが、進化させると基本ステータスとレベル上限が上がります。

素材を集めていくのは大変ですがその分ぐんと戦力アップになりますので、どんどん進化させましょう!

効率的なレベル上げを紹介!

ディアミスは「魔力の結晶」でレベルアップさせることができます。

これはショップや封印区画などから獲得できます。

クエストクリアでもレベルアップしますが上昇率はあまりよくないので、まずはアイテムでレベルアップしていきましょう!

神殺しのアリア 経験値獲得エリア

毎日無料で2回クリアできる経験値獲得エリアでは魔力の結晶の獲得のほかにも大量の経験値が獲得できますので、育成したいディアミスを優先的に編成して挑戦しましょう!

神殺しのアリアの覚醒はどうやるの?

神殺しのアリアでは、ディアミスと装備の覚醒を行うことができます。

神殺しのアリア 覚醒1

まずは覚醒の条件からお話ししていきます。

覚醒はいつからできるの?

覚醒ができるようになるには、まずは進化度☆5まで上げる必要があります。

神殺しのアリア 強化画面2

ディアミスは雫を使用して☆5まで進化すると覚醒と覚醒素材エリアが解放されます。

装備は同名の装備を使用して☆5まで進化させると覚醒ができるようになります。

神殺しのアリア 装備分解

覚醒素材は、装備を分解するなどして獲得できます。

まずは頑張って進化させていきましょう!

ディアミスの覚醒方法

ディアミスを☆5まで進化させると覚醒させることができます。

覚醒させるためには「霊薬」と「賢者の石」が必要になります。

神殺しのアリア 覚醒素材エリア

賢者の石は覚醒素材エリアで獲得できる「賢者の石の欠片」を合成して獲得できます。

また、覚醒すると特性も解放され、さらに強化されます。

神殺しのアリア 特性

この賢者の石が覚醒には重要になるので、どんどん覚醒素材エリアをクリアしていきましょう!

装備の覚醒方法

装備は同名の装備を合成することで進化できます。

進化度が上がると成功率がどんどん下がるので、使用する装備を増やしたり「進化結晶」を使用することで成功率が上がります。

神殺しのアリア 装備進化

同名の装備を集めていくのでなかなか覚醒まで行くのが大変ですが、覚醒させてTierを上げることで装備自体が強くなっていくのでコツコツと装備を集めていきましょう!

神殺しのアリアの親密度を上げるメリットは?

神殺しのアリアでは交流所で親密度を上げることができます。

神殺しのアリア 交流詳細

こちらでは加入済み、未加入のディアミスと交流していくことができ、それぞれ嬉しいメリットがあります。

まずは未加入のディアミスから紹介していきます。

毎日会いに行って仲間にしよう!

未加入のディアミスに毎日会いに行って「友好度」を上げることで仲間にすることができます。

神殺しのアリア 未加入の交流

交流できるディアミスは1人だけで、途中で別のディアミスに変更すると友好度がリセットされますので注意してください。

一定期間で変わりますので、交流できる間がチャンスです!

加入済みの子にはプレゼントを上げよう!

既に加入しているディアミスには「プレゼント」を上げることで「親密度」が上がります。

神殺しのアリア 交流選択

交流できるディアミスに加入済みの子がいたら先に交流してもいいですね!

親密度が1000になると専用武器がもらえたり、特別な贈り物がもらえたりしますので、プレゼントをたくさんあげていきましょう!

まとめ

今回は神殺しのアリアの強化方法などについて紹介していきました。

強化するには時間がかかりますが、毎日コツコツやることで必ず強くなっていきます。

早く強くなりたい方はエーテルなどをうまく使用して強化していきましょう!