神殺しのアリアの最強キャラはいる?おすすめキャラを紹介!

ここでは神殺しのアリアのおすすめキャラを紹介していきます。 神殺しのアリア 購入 かわいいディアミス(キャラクター)が多数登場しますが、おおすぎて誰を優先して仲間にしていったらいいか迷ってしまいます。

ディアミス購入時の参考にご覧ください。

Contents

神殺しのアリアに最強キャラはいる?

神殺しのアリアでは、前衛・中衛・後衛と役割が分かれており、さらに6種類のクラスに分かれています。

神殺しのアリア クラス説明

クラスについて詳しく知りたい場合は、「ヘルプ」を確認してみましょう!

どのジョブも一番重要なのは使いやすさです。

その前に、どのようにディアミス(キャラクター)を獲得していくかを紹介していきます。

ディアミスはショップで購入しよう!

神殺しのアリアでは、ほかのゲームのようにガチャによるキャラクター獲得システムはありません。 どのように獲得するのかというと、ショップでエーテル6000個を使用して購入することで使用可能になります。 神殺しのアリア 購入2 集めるまですこし大変かもしれませんが、ガチャのように欲しいキャラクターが欲しくて回したのにあたらない、といったことがあることを考えると確実に入手できるので良心的かもしれません。

また、ストーリークリアで仲間になるディアミスはショップ購入の対象外になるようです。

  • ストーリークリアで仲間になるディアミス
ディアミス解放条件
神殺しのアリア 久遠寺真稀久遠寺真稀初期加入
神殺しのアリア 奈須原みなみ奈須原みなみ2章2-1クリア
神殺しのアリア 時透定時透定2章2-1クリア
神殺しのアリア エリー・めエリー・メイザース2章2-17クリア
神殺しのアリア セシリア・ファラデーセシリア・ファラデー4章4-1クリア
神殺しのアリア 桐生絶佳桐生絶佳4章4-10クリア

せっかく購入したのにかぶった!ということにはならないようなので、気になるディアミスは購入していきましょう!

神殺しのアリアに最強キャラはいる?

神殺しのアリアでは前衛・中衛・後衛にポジションが分かれています。

神殺しのアリア 前衛神殺しのアリア 中衛神殺しのアリア 後衛

ディアミスの左上に表示されているアイコンで、左から前衛、中衛、後衛と判断していってください。

それぞれバトルでの役割が変わってきますので、今回はそれぞれのポジションごとに最強キャラを紹介していきます。

前衛最強キャラ

  • カタリナ・ヤマグチ

神殺しのアリア カタリナ・ヤマグチ ガーディアンのディアミスです。

攻撃を与えるたびにデバフを付与し、魔法被ダメージを増やします。

味方の魔法攻撃もダメージが通りやすくなるので、敵の掃討に活躍するディアミスです。

そのほかにも、自己バフや敵への気絶付与などデバフ役としても活躍してくれます。

  • きらり・アンダーソン

神殺しのアリア きらり・アンダーソン ミスティックというサポートタイプのディアミスです。

様々なデバフを敵にかけていき、味方の攻撃を通りやすくすることに特化したキャラです。

そのほかにもクリティカル率アップや敵を転倒させ行動阻害をするなど優秀なスキルを持っています。

中衛最強キャラ

  • 瑠璃堂文香

神殺しのアリア 瑠璃堂文香 デバフ・バフ・回復をこなしてくれるミスティックのディアミスです。

バフ・デバフはそれぞれ3つのうちからランダムに1つかかるトリッキーな仕様ですが、どれも強力な効果を発揮します。

回復スキルに関しても、持続回復や確率で回復量2倍などの効果もあり、全体的に運頼りなスキル持ちですが性能は強力ですので、なるべく所持したいキャラクターです。

  • 深山ゆらら

神殺しのアリア 深山ゆらら 休息とやる気で使用できるスキルが変わるミスティックです。

休息状態では回復と被ダメージ減少のみですが、やる気状態になるとクリティカル率アップ・被ダメージ減少・状態異常無効など超強力な効果を発揮します。

やる気になるまで時間がかかりますが、やる気になったらとても頼もしいキャラクターです。

後衛最強キャラ

  • 綾瀬つかさ

神殺しのアリア 綾瀬つかさ ウィザードタイプのディアミスです。

スキルを使えば使うほど強くなるので、時間がかかるほど与ダメージが増えていきます。

また、味方の強化とボスへの与ダメージ増加を持っているので通常攻撃のみでも大ダメージを期待できます。

そのほかにも魔法攻撃を受けた敵を転倒させて魔法被ダメージを上げたりなど、使用しやすいキャラです。

  • 雨傘雫

神殺しのアリア 雨傘雫 メディックタイプのディアミスです。

味方全体の攻撃力と物理防御力を常に上げてくれるので、編成するだけでパーティの火力支援になります。

全体回復をしてくれるうえ、ダメージ1回無効をするので回復役はこのキャラクターを持っていれば安心です。

味方に攻撃力バフをかけ、さらにバフをかけられた味方はHP5%以下にならないという効果付きなので、強敵戦でも重宝します。

神殺しのアリアのおすすめキャラを紹介!

神殺しのアリアのおすすめキャラを紹介します。

上で紹介した最強キャラはもちろん、そのほかにも活躍してくれるキャラクターはもっといます!

神殺しのアリア 戦闘画面

初期キャラでも育てれば強くなりますよ!

また、とりあえず強いキャラ!じゃない方がいい場合もあるかも?

どんなキャラがおすすめか見ていきましょう!

まずは最強キャラを揃えていこう

基本的には最強キャラ=おすすめキャラです。

エーテルに余裕があれば、上で紹介したディアミスを揃えてもいいかもしれません。

ただし、購入にはエーテル6000個が必要なので1番欲しいキャラクターから揃えていきましょう!

神殺しのアリア スペシャルガチャ

先にガチャで専用装備を狙うのもアリです!

1体でも強力ですので、どのディアミスを購入したらいいか迷った時は最強キャラを優先していきましょう。

リンクスキルを使用できるキャラを選ぼう!

神殺しのアリアでは、ディアミス2体揃って使用できる「リンクスキル」というものがあります。

このリンクスキルには汎用と固有のものがあります。 神殺しのアリア リンクスキル 固有のリンクスキルは敵へのダメージ以外にも追加効果がある場合が多いので、編成時にこの固有リンクスキルを使用できるように編成するとバトルが楽になってきます。

所持しているディアミスと固有リンクスキルを使用できるキャラを選ぶのもアリです。

また、ストーリークリアで加入するキャラクターで固有リンクスキルを発動することができますので、そのまま育てていっても十分戦えますよ!

  • ストーリー加入キャラの固有リンクスキル
ディアミス固有リンクスキル
神殺しのアリア 久遠寺真稀久遠寺真稀神殺しのアリア 奈須原みなみ奈須原みなみ
神殺しのアリア 奈須原みなみ奈須原みなみ神殺しのアリア 久遠寺真稀久遠寺真稀
神殺しのアリア 時透定時透定神殺しのアリア 萌木鈴蘭萌木鈴蘭
神殺しのアリア エリー・めエリー・メイザース神殺しのアリア セシリア・ファラデーセシリア・ファラデー
神殺しのアリア セシリア・ファラデーセシリア・ファラデー神殺しのアリア エリー・めエリー・メイザース
神殺しのアリア 桐生絶佳桐生絶佳神殺しのアリア 川嶋玲川嶋玲

専用武器チケット対象のおすすめを紹介!

ログインボーナスやミッションクリアなどで「専用武器チケット」がもらえるときがあります。 神殺しのアリア 専用武器チケット ランダムの場合や選択できる場合もありますが、確定で専用武器がもらえるので貰う機会があったら使っていきましょう!

選択チケットの場合は、ほしいディアミスの専用武器を入手すれば即戦力になりますので、活用していきましょう。

チケットは交換対象が設定されていることがありますので、使用するときは確認してください。

  • 専用武器選択チケット(~2021/11/29登場のディアミス装備)のおすすめ

①瑠璃堂文香

②きらり・アンダーソン

③雨傘雫

④深山ゆらら

⑤綾瀬つかさ

上記は最強キャラでも紹介したディアミスです。

交換で入手できるなら絶対確保しておきたいですね!

⑥大道遥 

神殺しのアリア 大道遥

 

 

⑦松本麻奈美 

神殺しのアリア松本麻奈美

 

 

⑧獅堂カリン 

神殺しのアリア 獅堂カリン

 

 

⑨小日向メイ 

神殺しのアリア 小日向メイ

 

 

⑩川嶋玲 

神殺しのアリア 川嶋玲

 

 

⑪散田琴 

神殺しのアリア 散田琴

 

 

⑥から⑪は時点で入手したいキャラクターになります。

特に川嶋玲は、桐生絶佳の固有リンクスキルキャラなので、一緒に編成すると強力なリンクスキルを使えるようになりますよ!

まとめ

今回は神殺しのアリアの最強キャラについて紹介していきました。

キャラクターを揃えるのは大変ですが、その分強力なスキルを持っているので活躍すること間違いなしです。

エーテルを溜めて強力なキャラを手に入れましょう!