神殺しのアリアの最強パーティーは存在する?おすすめの編成のコツを紹介します!

ここでは神殺しのアリアの編成について紹介していきます。

編成次第では強敵にも勝てるかも?

神殺しのアリア 編成画面2

色々なタイプのディアミスがいるので、いろいろな組み合わせを試していきましょう!

編成に困ったときに参考にご覧ください。

Contents

神殺しのアリアに最強パーティは存在する?

神殺しのアリアでは4人編成のパターンと、8人編成のパターンが存在します。

どちらのパターンでも編成の注意点は共通しているみたいです。

神殺しのアリア 編成画面1

基本は4人編成です!

まずはディアミスのクラスから紹介していきます。

ディアミスのクラスを紹介します!

ディアミスには6つのクラスがあり、それぞれ役割が分かれています。

どのクラスがどんな役割なのかを覚えておくと編成で悩むことが少なくなります。

アタッカーとなるクラスは3つあり、魔法が得意か物理が得意かに分かれます。

挑戦するクエストの敵情報を確認し、弱点となる攻撃で編成を変えていきましょう。

神殺しのアリア 敵情報

バトル準備画面のステージ情報から確認できます!!

  • ディアミスのクラス一覧
クラス説明
神殺しのアリア ガーディアンガーディアン高いHPと防御で仲間の壁となるタンク役
神殺しのアリア スレイヤースレイヤー突破力重視の近接アタッカー
神殺しのアリア レンジャーレンジャークリティカル重視の中~遠距離物理アタッカー
神殺しのアリア ウィザードウィザード範囲攻撃が得意な中~遠距離魔法アタッカー
神殺しのアリア ミスティックミスティック主にバフ・デバフを行って味方をサポートする
神殺しのアリア メディックメディック回復・補助をメインに行うヒーラー

最強パーティの編成パターンはこれ!!

神殺しのアリアの最強パーティの編成パターンは、ずばりバランス重視です!

アタッカーとなるクラスが多いので、とりあえずで編成していると気づくと偏った編成になりがちです。

神殺しのアリア 加入キャラ編成画面

ストーリー加入ディアミスは6人中3人がアタッカータイプです。

まずはクラスを確認してから編成してみてください。

最強パーティはこの組み方!

  • 4人編成パターン
編成パターン
神殺しのアリア ガーディアンガーディアン神殺しのアリア メディックメディック神殺しのアリア スレイヤー神殺しのアリア レンジャーアタッカー神殺しのアリア ウィザード神殺しのアリア ミスティックアタッカーorサポーター

4人編成では壁役のガーディアン、ヒーラーのメディックは必須レベルです。

この2クラスを編成し、残りの2枠でアタッカー・サポーターを入れますが、神殺しのアリアのサポーターは優秀なキャラが多いので、アタッカーで2枠埋めるよりサポーターを1人入れた方がバトルが楽になります。

  • 8人編成パターン
編成パターン
神殺しのアリア ガーディアンガーディアン神殺しのアリア メディックヒーラー神殺しのアリア スレイヤーアタッカー神殺しのアリア ミスティックサポーター
神殺しのアリア ガーディアンガーディアン神殺しのアリア メディックヒーラー神殺しのアリア スレイヤーアタッカー神殺しのアリア レンジャー神殺しのアリア ミスティックアタッカーorサポーター

8人編成はレイドバトルで使用することになります。

神殺しのアリア レイド編成画面

レイド戦はメインパーティ4人・サブパーティ4人の合計8人編成です。

ノーマルLv1でもかなりの強敵なので、しっかり育成したディアミスで挑んでいきましょう。

4人編成の時と同じくガーディアン・メディックはしっかり編成していきましょう。

敵が強敵なので、アタッカーメインで編成してガンガン削っていくのもアリです!

ただし、アタッカーのみだとバランスが悪くなるのでサポーターでバフ・デバフの補助をしっかり入れていきましょう。

神殺しのアリアのおすすめの編成のコツを紹介します!

上の項目で最強パーティについて紹介していきました。

ここではそれ以外にもここを押さえておくとサクサク勝てるかも!?な編成のコツを紹介していきます。

神殺しのアリア クリア画面

ここを押さえればばっちりかも!?

リンクスキルで決めてみよう

編成画面でリンクスキルを設定することができますが、クラスによってはとても強いリンクスキルが発生します。

神殺しのアリア スキル強化画面

リンクスキルはスキル強化画面から確認できます。

劣勢でもリンクスキル発動で戦況がひっくり返ることもありますので、いろいろなリンクスキルをためしてください。

  • リンクスキル一覧
リンクスキルクラス内容
クロスバスターガーディアン

×

スレイヤー

敵1体に2600%のダメージを与える

8秒間味方全員の防御力を25%アップ

プレミアムツーショットミスティック

×

ガーディアン

敵全体の攻撃力を10秒間30%ダウン&2秒間気絶付与
テンペストスレイヤー

×

レンジャー

敵1体に5200%の魔法ダメージ
ヘビーレインレンジャー

×

ウィザード

敵全体に2800%の物理ダメージ
ウィッチクラフトウィザード

×

メディック

敵全体に1400%の魔法ダメージ
フェアリーサークルメディック

×

ミスティック

味方全体のHPを最大HPの30%分回復する

個人的おすすめは「テンペスト」と「ヘビーレイン」です。

レンジャーを育てている場合は、この高火力のリンクスキルを使用できるので是非その威力を試してください。

このほかにも特定のディアミス同士で発動する固有リンクスキルがあります。

神殺しのアリア 固有リンクスキル

ストーリー加入キャラで2つの固有リンクスキルが発生します。

固有リンクスキルが発動する組み合わせで編成しても楽しいですよ!

クラスはかぶらせないで編成する

上記のように、異なるクラスでリンクスキルという必殺技が使用できます。

言い換えると、同じクラスで編成するメリットはあまりないということになります。

神殺しのアリア 雨傘雫強化画面

神殺しのアリア 奈須原みなみ強化画面

上のディアミスのクラスは両方メディックですが、進化素材が同じのためいっぺんに強化しようとすると素材が足りなくて育成しきれないなんてこともになります。

育成するにしてもクラスが同じだと素材が足りなくなり育成しきれなくなりますので、ディアミスのクラスはかぶらないように育成・編成すると効率よく戦力アップできます。

ストーリー加入キャラも十分つよい!

ストーリークリアで加入するディアミスも育成をしていくと十分強くなれます。

神殺しのアリア ストーリー加入キャラ

バフ・デバフ要員のミスティックは不在ですが、固有リンクスキルを使用出来たり、物理特化のパーティを組めたりと汎用性は高いです。

神殺しのアリアでは、無課金の場合はディアミスの新規加入率がそれほどよくないのでストーリーで加入するディアミスを育てていきましょう。

  • ストーリー加入ディアミス
ディアミスクラス説明
神殺しのアリア 久遠寺真稀久遠寺真稀スレイヤー気絶付与&クリティカル率が伸びる物理アタッカー

物理が弱点の敵に有効

神殺しのアリア 奈須原みなみ奈須原みなみメディック味方の回復とシールド付与ができるヒーラー

HPが低い味方を回復する

神殺しのアリア 時透定時透定ガーディアン壁役もこなしつつ、味方の回復、攻撃力アップ、気絶、転倒付与などもできるタンク
神殺しのアリア エリーエリー・メイザースレンジャークリティカルが攻撃速度アップ&追加ダメージや、自身を強化しつつ高火力で敵を殲滅する物理アタッカー

ボス戦では防御無視の追加ダメージも

神殺しのアリア セシリアセシリア・ファラデーウィザード敵に黒炎を付与し追加ダメージを加えていくスキル持ち

敵全体攻撃もボス戦でも活躍する

神殺しのアリア 桐生絶佳桐生絶佳ガーディアンパーティ全体の物理防御を上げて耐久力を上げてくれるタンク

ガードが成功するとHPが回復するスキル持ちで死ににくい

ミスティックはいないですが、それぞれ育てていくと強力な戦力になりますので、どんな編成がいいかわか場合はまずストーリー加入キャラを試していきましょう。

クラスバフを獲得してさらに強化しよう!

ディアミスを育成させていくと「クラスpt」が獲得できます。

獲得方法は以下の通りです。

  • 各ディアミスのLvを90までレベルアップさせる
  • 各ディアミスを☆5まで進化させる

このクラスバフは編成には直接かかわりませんが、クラスバフを獲得したディアミスは攻撃力またはHPを底上げできます。

神殺しのアリア クラスバフ

上がり幅は少なめですが、編成するならクラスバフを獲得したディアミスを使っていきましょう!

まとめ

今回は神殺しのアリアの編成について紹介していきました。

編成にはガーディアン・メディックは必ず編成しましょう!

個性的なディアミスが多いので、お気に入りの子を育成してバトルで活躍させていきましょう!