ショップタイタンとは、モンスターを討伐して素材を集め、店を経営し拡張していく経営シュミレーションゲームです。

今回は、ショップタイタンの最強ヒーローのおすすめをご紹介します。

Contents

ショップタイタンの最強ヒーローのオススメ・族長についての攻略。

ショップタイタンでは、リセマラの必要はなく、ヒーローを雇い、クエストに派遣します。

ヒーローは大きく3種類の職業があり、それぞれの職業の中に、また細かく特徴が分かれたクラスがあります。

プレイヤーは、ファイター、ローグ、スペルキャスターから好きなヒーローの職業を選び、雇います。

 

ヒーローを雇うには、それぞれに決められたゴールドが必要です。

また、最初雇える職業種類が少ないですが、レベルを上げていくにつれて、種類が増えていきます

プレイヤーレベルを上げつつ、資金を貯めてヒーローを雇いましょう。

職業によってステータスの数値やスキルが異なります。

それぞれの職業ごとの特徴をご紹介します。

ファイター

ソルジャー

無料で雇える戦士です。

近接武器の扱いに長けている。

戦闘訓練 : 他のクラスより速くスキルを習得することができる。

バーバリアン

危険をかえりみず攻める、野蛮な戦士。

獅子の咆哮 : 敵に攻撃されやすくし、自身は非常にタフになり、身代わりとなる。

ナイト

前衛を務め、どんな敵が現れようと仲間を守る

生ける要塞 : ヘビーアーマーから得る防御力を上昇させます。

レンジャー

自然探知能力に長けた比類なきハンター。

自給自足 : 休息時の回復速度が上昇します。

サムライ

抜きざまの一閃で戦いに勝利する。

居合道 : 最初の攻撃は必ずクリティカルヒットになります。

ローグ

シーフ

無料で雇えるローグです。

ならず者 : 短剣の攻撃力が上昇します。

モンク

完璧さを求める戦士

急所経穴 : 強力なクリティカル攻撃を繰り出します。

また、指輪からボーナスを得ます。

銃士

フェンシングに長けており、銃も使いこなす勇敢なアウトロー

ブルズアイ : クリティカル率が上昇します。

ワンダラー

どんな状況にも対応できる。

身かわし : 回避率を上昇させます。

忍者

どんな任務でも断らず、やり通す。

影の暗殺者 : 戦闘でダメージを受けるまで、回避率とクリティカルヒット率にボーナスが付きます。

強力なクリティカル攻撃を行います。

スペルキャスター

メイジ

無料で雇えるスペルキャスターです。

強力な魔法使い。

秘術の使い手 : 攻撃力を上昇させます。

クレリック

神の使い

女神に選ばれし者 : 敵の攻撃対象になりにくい職業です。

またメイスの攻撃力を若干上昇させます。

ドルイド

自然の恵みと怒りを体現する者たち

原初の魔法 : 薬草の効果が上昇します。

ソーサラー

邪な力を得た呪文の使い手

闇との協定 : 一定の確率で、強力な特殊なスキルを覚えることができます。

スペルブレード

さまざまな術を使いこなす、何でも屋

何でも屋 : フレキシブルな装備スロット。

全てのアイテムからちょっとしたボーナスが得られます。

まとめ

様々な職業とクラスが存在し、それぞれ特徴が異なります。

無料で雇える職業から、雇うのに2,500,000ゴールドほど必要な職業まで様々です。

サムライ、レンジャー、忍者、ソーサラー等は火力も高いですが、その分雇い額も大きくなります。

序盤は無料で雇えるソルジャー、シーフ、メイジを雇い、資金を集めて、ゲームを進めていきましょう。

 

おすすめのヒーローについて

おすすめのヒーローについてですが、まずは、組み合わせをファイター、ローグ、スペルキャスターをバランスよく組み合わせるのがいいと思います。

ファイターばかり集めて、火力の強い組み合わせもいいですが、バランスよく組み合わせることで勝利しやすくなります

序盤のおすすめのヒーローは、ファイターはバーバリアン、ローグはモンク、スペルキャスターはメイジがおすすめです。

バーバリアンでかばいつつ、メイジが攻撃力を上げ、モンクがクリティカル攻撃をするパターンで勝利につなげます。

 

ヒーローは、クエストに通うごとに経験値を得て、レベルアップしていくので、コツコツやり込んでいけば間違いなく強くなれます。

レベルを上げればより強い武器や防具を装備することも出来ます。

そして、強いヒーローを雇っていくとどんどん強くなっていきます。

焦らずにコツコツ素材集めと店の拡張を重ね、マップと装備品、そしてヒーローのレベルアップをしながら、店を経営していきましょう。