天空のアムネジアの英雄装備についてや、英雄解放や進化、交換所について解説!

特徴的なスキルを持つ、歴史的偉人が美少女になったキャラクターが魅力的!

転生した英雄達と天災から世界を守ろう!

シンプルな操作で初心者でも気軽に楽しめる事でも人気を集めている、ファンタジーRPGゲームアプリ「天空のアムネジア」

「天空のアムネジア」は非常に進めやすいゲームシステムとなっており、隙間時間にプレイするだけでもサクサクとゲーム進行が可能です!

装備を実装し、解放や進化をする事でさらにどんどんゲームを進められて楽しめます!

今回は、「天空のアムネジア」の英雄装備についてや、強化育成の解放や進化、交換所について解説していきます。

Contents

天空のアムネジアの英雄装備について

天空のアムネジア 英雄装備メニュー

英雄は、主人公と共に冒険とバトルに強力してくれる頼もしい仲間です。

そんな英雄に装備や装備強化をする事で、さらに強力な仲間となってくれます。

英雄装備は、主人公の装備とは異なります。

装備を装着する事でステータスUPの他、スキル発動やバッシブ効果などでバトル時に有利なれる様々な効果が発動するので、装備を入手したら装着し強化を進めていきましょう。

天空のアムネジア メニュー装備

英雄装備の効果

天空のアムネジア 英雄装備編集

英雄装備は、装備から英雄装備を選択し装備変更から実装していきます。

英雄装備は4種類の装備があります。

英雄装備の種類は「兜」、「鎧」、「武器」、「靴」です。

英雄装備を装着する事で、各英雄のステータスが上がる為、装備を入手したら編成する英雄に装備をしていきましょう。

また、装備は強化をすることで更なる戦闘能力UPが期待できます。

さらに新装備は、装着する事で防御力の最大値上昇や金属耐性も上昇します。

攻撃後自身のHP回復スキルが入手できたりなど、英雄の大幅なステータス上昇が期待できます。

天空のアムネジア 新英雄装備

英雄装備の強化・進化・パッシブ強化

天空のアムネジア 英雄強化実行

英雄装備を強化する事でさらに強力なステータスUPへと繋がります。

英雄装備は、強化・進化・パッシブ強化で装備育成強化が可能となります。

天空のアムネジア 野口英雄

英雄装備強化

装備強化専用の素材で強化が可能です。

ただし、強化できるのはSR以上の英雄装備となります。

編成時に英雄装備を強化して更なる戦闘力UPを狙う場合は、英雄装備のレアリティを確認して強化を進めていきましょう。

英雄装備進化

英雄装備進化も英雄装備強化と同様で、SR以上の英雄のみ装備進化が可能になります。

また、SR装備の進化をした場合もパシッブレベルはそのまま引き引き継がれるのでパッシブレベルの消滅の心配はしなくて大丈夫です。

パッシブ強化

パッシブ強化はSR以上の英雄装備を強化する事で、さらにパッシブが強力となります。

「英魂」やR+以下の英雄装備でパッシブ強化可能となります。

英雄解放や進化はどうやって?

天空のアムネジア コロンビア解放成功

「天空のアムネジア」では英雄強化方法として、解放や進化によって育成強化をしていけます。

クエストを進めて行く上で、英雄育成強化は欠かせない重要な要素になります。

育成したいキャラやパーティーに編成したいキャラが定まったら、解放や進化で序盤から強化していく事が重要です。

天空のアムネジア パーティー編成

英雄解放とは

天空のアムネジア 解放手順

英雄解放では、基本的なステータスが上昇します。

また、「MP」を増やす事によりスキル仕様回数を増やせる為、解放は優先的に進めていきたい英雄強化方法となります。

解放の手順

解放の手順は、解放したい英雄を選択後素材BOXを選択し解放を実行します。

この手順で英雄解放が完了します。

レアリティによって解放の上限は変わってくるので、レアリティを確認しつつ編成したい英雄を満遍なく解放で強化していきましょう。

解放に必要なアイテムは「解放石」で主に解放が実行できます。

解放が最大まで達成した英雄は、同じ英雄素材で解放実行でさらに解放強化が可能になります。

天空のアムネジア コロンビア解放

英雄の進化方法

天空のアムネジア 進化実行手順

英雄進化は、英雄の同じ素材を使って進化が可能になります。

この進化はとても重要な強化となります。

その理由は、英雄を進化させずにいるとスキルが発動できないままになってしまいます。

進化をする事で「R」の場合「R+」となり、ようやくスキルが発動できます。

スキルはバトルにおいてとても重要なので、同じ英雄の素材を獲得したら進化を必ず進めておきましょう。

天空のアムネジア 英雄進化

英雄素材獲得に必要な10連ガチャに挑戦できる機会はたくさんありますが、時々ゲリラガチャが出現し無料で10連ガチャに挑戦できるので、こまめにチェックしてみるのがおすすめです。

天空のアムネジア ゲリラ英雄召喚

英雄究極進化

天空のアムネジア 究極進化

条件を満たした一部の英雄は、特別な素材アイテムで更なる進化での強化の「究極進化」可能になります。

究極進化を実行した英雄は「神器」の装備を装着できるようになります。

究極進化を実行できる条件は、LR以上で強化のレベル値が最大まで達成している事が条件となります。

この条件を満たせる英雄かつ、LR以上で強化レベル最大値まで達成した英雄は究極進化を進めていきましょう。

この究極進化により、強力なステータスや戦闘能力を持った英雄に育成できます。

天空のアムネジアの交換所について!

天空のアムネジア 商店

「天空のアムネジア」では、各種ポイントでアイテムと交換する事が可能です。

アイテムと引き換えに使用するポイントは、イベントや召喚などで入手が可能です。

ポイントは期限があるポイントもあるので、ポイントを獲得したら忘れずにアイテムと交換しておきましょう。

アイテム交換の仕方

まずは、各種のポイントを確認しておきましょう。

ポイントの確認方法は、メニューのアイテムBOXで確認が可能です。

交換したいアイテムとポイントの数を確認し、可能であれば交換が実行できます。

商品交換アイテムやポイントの種類

・天空石・・・不思議な力を秘めた宝石

天空のアムネジア 天空石

最も入手しやすいポイントとなります。

英雄召喚や商店などで利用できます。

ミッションやクエストの報酬で獲得できますが、有償で購入も可能です。

・ゴールド・・・ゲーム内通常の通貨

天空のアムネジア ゴールド

 

主に、英雄育成や装備の強化に使用できます。

クエストやミッションクリアの報酬で獲得が可能です。

その他ポイントアイテム

各種イベントやクエストなどで獲得できるポイント一覧です。

獲得した際は、ポイント数を確認して交換をしておきましょう。

天空のアムネジア 各種ポイント

まとめ

天空のアムネジア ジャンヌダルク

「天空のアムネジア」の英雄装備では、英雄のさらなる強化が期待できます。

ステータス上昇やパッシブ効果、装備によっては防御力や攻撃の最大値UPが期待できます。

装備を入手したら、バトルに編成したい英雄などに装備をしていきましょう。

また、装備強化する事でさらなる強化が期待できます。

英雄の強化育成は、解放での強化を優先的に実行していきましょう。

「天空のアムネジア」での英雄強化は、解放での強化育成が一番大きく強化されていきます。

解放最大値までの達成後や英雄進化では、同じ英雄の素材が必要になってきます。

ガチャを回して英雄の素材を沢山獲得しておきましょう。

「天空のアムネジア」は、無料でガチャが沢山回せる所が大きな特徴でもあります。

無料10連ガチャで同じ英雄の素材が集まったら、解放や進化で強化を進めていきましょう。

限定交換所では、イベントなどで入手したポイントでアイテムと交換する事が可能です。

ポイントによっては交換期限が決まっており限定的な為、アイテムBOXでポイントをこまめにチェックして、交換可能な数に達成していたら忘れず交換をしておきましょう。

歴史的偉人が転生した美少女キャラクターが魅力的な「天空のアムネジア」

シンプルな操作やskip機能などで隙間時間などに年齢を問わず楽しめるゲーム仕様となっております。

魅力的な美少女英雄達の強化育成をしながら、ストーリーやバトルを楽しんでプレイしてみましょう。

天空のアムネジア 宮本武蔵