アズレア(AZUREA)空の唄のキャラメイクはどうやるの?おすすめレシピとは?

ここではアズレア(AZUREA)空の唄のキャラメイクやレシピなどについて紹介していきます。

アズレア キャラメイク鼻

アズレアはゲームスタート時のキャラメイクにも、副業に就いたあとも遊ぶことがいっぱいです!

ストーリーの合間にアズレアの世界を楽しみましょう!

Contents

アズレア(AZUREA)空の唄のキャラメイクはどうやるの?

アズレア(AZUREA)空の唄では、ゲーム開始時に選んだ職業のアバタータイプをメイクしていきます。

アズレア キャラメイクプリセット1

髪形や髪色、メイクはもちろん、顔の輪郭などもいじれますので、自分の好きな顔にできます。

ゲーム開始前はキャラメイクをこだわって作りこみましょう!

なりたい性別・見た目の職業を選ぼう

アズレアでは職業で性別・見た目が固定されています。

見た目のタイプは男性・女性・少女の3タイプの分かれますので、なりたい職業とタイプを選んでいきましょう。

  • 職業とタイプ一覧
職業タイプ見た目説明
星詠男性・女性アズレア 星詠男性アズレア 星詠女性遠距離魔法アタッカー
聖盾男性・少女アズレア 聖盾男性アズレア 聖盾少女タンク・近距離物理アタッカー
霊瓏女性・少女アズレア 霊瓏女性アズレア 霊瓏少女ヒーラー・遠距離魔法アタッカー
光刃男性・女性アズレア 光刃男性アズレア 光刃女性近距離物理アタッカー
裁定男性・少女アズレア 裁定男性アズレア 裁定女性ヒーラー・遠距離魔法アタッカー
天昭男性・少女アズレア 天昭男性アズレア 天昭少女中距離魔法アタッカー

タイプが固定されており、就きたい職業となりたいタイプが合わないこともあるかもしれないので、そういう場合は職業とタイプのどちらを優先するかで決めるといいかと思います。

選択したタイプをベースにキャラメイクを開始しましょう!

プリセットでベースを決める

まずは職業を選択していきます。

アズレア 職業選択

今回は裁定の少女タイプで決定!

職業と見た目を選択した後は、ベースとなる顔をプリセットから選択します。

色々な見た目が用意されているので、好みの顔が見つかるかと思います。

 

アズレア プリセット1

少女らしい見た目もあれば・・・

アズレア プリセット2

小悪魔な見た目まであって迷います!

もしプリセットに好みの顔が無い場合は、ランダム作成や写真などからモデルを取り込むこともできます。

アズレア ランダム・写真

ランダム作成、写真取込は右上のアイコンをタップ!

なりたい顔や自分そっくりの顔を作りたい場合も活用できますので一度遊んでみるのも楽しいですよ!

アズレア ランダム作成

ランダム作成。肌の色もランダムで変更されます。

アズレア 写真取込

写真から作成。枠の中に顔が来るように調整してください。枠は横向きで表示されます。

アズレア 写真から作成

女性の顔でも少女の顔に変換して似たように作ってくれます。

好みの顔がない場合は活用してみてください。

顔の造形・メイクを決める

顔のベースが決まったらいよいよ細かいキャラメイクスタートです!

①顔の造形を変更する

プリセットで選んだ顔の造形を変えたい場合、額の広さや頬骨の高さなど細かく変更することができます。

こだわろうと思ったらとことんこだわれますので、気になるところがあったらどんどん作りこんでいきましょう!

アズレア 造形鼻

鼻の大小や高さなども変更できます。

アズレア 造形耳

耳をとがらせることも可能です。

②メイクを変更する

メイクでは目の色やアイシャドーの色などが変更できます。

瞳のデザインも多数用意されていますので、気になるものは一度試してみるといいでしょう。

アズレア アイメイク

アイメイクのタイプを変更して・・・

アズレア アイシャドーカラー

シャドーの色も変えちゃいましょう!

瞳の色はデザインによって見え方がかわってきますので、色の設定も細かく変えちゃいましょう!

リップは色のほかにツヤなども変更できるので、マットな口にもツヤツヤな口にもできちゃいます!

③髪形・髪色を変更する

プリセットで選んだ髪形から変更することもできます。

髪形だけでなく髪色・グラデーションやメッシュなどもそれぞれ設定できます。

アズレア 髪形

メッシュはパターンもいろいろありますので、髪も好きにいじってください。

アズレア 髪色1

髪色は簡単に変更できます。

アズレア 髪色2

細かく髪色変更することも可能です!

④プレビューで確認したら冒険スタート!

キャラメイクが終わったら、服や動作などのプレビューを確認しましょう。

チェックが終わったら名前を入力してゲームスタートです。

アズレア 名前入力

名前が決まらないときは記入欄のサイコロを押すとランダムで決めてくれます。

名前は重複できないので注意してください。

メイク変更には再メイク券が必要!

メイクを変更する際は「再メイク券」が必要になります。

アズレア 再メイク券

ストーリーを進めると1枚入手できますが、2枚目以降は商店で購入になります。

再メイクする際は、アイテムから再メイク券を使用後設定キャラクター切り替え再メイク券を使用したキャラクターを選択し「キャラメイク」で再度キャラメイクできるようになります。

アズレア 設定画面

再メイク券を使用後、右上の切替ボタンをタップ!

アズレア 再メイク

再メイク券を使用したキャラをタップ!

購入には「雲玉」が必要になりますので、なるべく最初のメイクで納得いくまでキャラメイクしてください!

アズレア(AZUREA)空の唄のおすすめレシピとは?

アズレアでは生活職業という、いわゆる副業のシステムがあります。

副業は怪盗・美食家・音楽家・美容師・ダンサーの5つの職業があります。

アズレア 副業

それぞれ固有のスキルなどがありますが、特に美食家は料理を他のプレイヤーに食べさせたりNPCに食べさせて好感度を上げたりなど用途が様々でおすすめの職業です。

まずは副業について紹介していきます。

副業に就くとどんなことがある?

副業に就くことで、音楽を演奏したり料理を作ったりなど様々なことができるようになります。

また、戦闘時のステータスにも影響がありますので、副業に就けるようになったらいずれかの職業に就いた方がお得です。

  • 副業の情報
副業説明
アズレア 怪盗怪盗NPCからアイテムを盗んだり、姿を変えたりできる

宝箱の鍵なども作成できる

アズレア 美食家美食家採集や釣りなどから素材を集め料理をする

NPCにあげて好感度アップや他プレイヤーに食べさせてHP/MPアップをする

アズレア 音楽家音楽家各地で自由に演奏をしたり自分で作曲し販売もできる

ダンサーと一緒に遊ぶと楽しさ倍増!

アズレア 美容師美容師自分の服装やメイクの一部を変更できるようになる

自分で考案したデザインを販売することもできる

アズレア ダンサーダンサー上級ダンスを習得できる

音楽家が作曲した曲に振付をつけることができる

ざっくり説明しましたが、さらに職業についているとバトルステータスも上昇します。

アズレア 転職

入職から7日間で無料で転職も可能ですので、気になる職業は試していくといいでしょう。

アズレア(AZUREA)空の唄のレシピとは?

美食家の職に就いて「自由創作」で料理を作っていくと、過去に作った料理のレシピが保存されていきます。

アズレア レシピ

組み合わせ次第てできる料理が変わったり、逆に組み合わせが違っていても同じ料理ができることがありますので、自由創作をする際は確認してください。

成功したレシピを組み合わせに追加することも可能です。

作りたい料理がある場合はレシピから追加すると楽に料理ができます。

アズレア 料理

決まったものが作りたい場合は、「料理」を選択してください。

おすすめレシピはある?

現在、レシピに関して検証中です。

判明次第お知らせします。

料理に使用する材料は、釣り・採集・伐採で入手できます。

アズレア 釣り

釣りがなかなか面白いですよ!

商店でも購入できますが、雲銭を消費するので上記の方法で食材集めをすると以下と思います。

料理の効果は?

料理を食べることで体形を変えることができます。

料理を食べ過ぎると太くなり、暗黒料理で痩せます。

他プレイヤーにあげすぎると一時行動不能になってしまいますので注意してください。

アズレア 食べ過ぎ

食べ過ぎて倒れた人の図・・・

また、食べる調理でもバフ効果は変わってきますので、料理に成功したら食べてみてください。

まとめ

今回はアズレア(AZUREA)空の唄のキャラメイクなどについてまとめていきました。

キャラメイクをとことんこだわると理想の顔が出来上がります!

せっかくならこだわりつくして好きな顔でゲームを楽しみましょう!