Luna Re:次元の監視人のリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介!

キャラを収集しながら、各ステージを攻略していくテンポの良いリアルタイムバトルRPG「Luna Re:次元の監視人」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、その方法ガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介していきます!

Contents

【Luna Re:次元の監視人】リセマラは可能?行ったほうが良い?

Luna Re:次元の監視人のタイトル画面

Luna Re:次元の監視人ですが、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内で「アカウントの初期化」が行えるため、インストール&アンインストールをしなくてもデータの削除ができます。

ゲーム内でデータの削除が行えるため、比較的高速でリセマラを行うことができるのです。

ただし、そこまでリセマラは重要ではないかと思います。

Luna Re:次元の監視人のゲーム画面

基本的にそのまま進めていったほうが効率良くキャラを獲得できるのでリセマラはそこまでおすすめしません。

また、初回で10連ガチャを引けますが、最高レア度である星5キャラは固定排出となっているため、再度10連を引くにはある程度進めていく必要もあります。

ゲーム内でデータの削除はできますが、ある程度ステージを進めなければ10連は引けないのでリセマラは微妙な感じですね!

私個人の意見ですが、リセマラはせずそのまま進めていった方がおすすめです!※ガチャ石の配布率も良いので進めながらガチャも引けます

Luna Re:次元の監視人の成長パス

プレイヤーレベルが上がれば、ガチャ石を100個獲得できるぞ!

リセマラ方法と手順について

Luna Re:次元の監視人のアカウント初期化

リセマラはおすすめはしないと述べましたが、一応簡単にデータの削除は行えるので方法や手順などを解説していきます。

上記の通り、リセマラ方法はゲーム内でデータの削除が可能です。※削除方法は下記で紹介します。

なお、ガチャ10連を引くには、少し進めて10連分のガチャ石(スターストーン)を集める必要があります。

Luna Re:次元の監視人のスターストーン

一番最初に引ける10連ガチャは固定排出となっており、厳選は不可能なので注意です。

Luna Re:次元の監視人のチュートリアルのガチャ結果

リセマラ1回の所要時間は10分程度となっています。

手順は以下の通りとなります。

  1. Luna Re:次元の監視人をインストール
  2. ニックネームを入力
  3. チュートリアルの指示に従ってステージを進めていく※初回10連ガチャは固定排出
  4. 10連分のスターストーンを集める(ミッションやログインボーナス、ミッションなど)
  5. ガチャを引く(ユニット召喚)
  6. 納得がいかなければメニュー→アカウント管理→アカウント初期化でやり直す

手順・詳細

ニックネームを入力

Luna Re:次元の監視人の利用規約

ゲームを起動し、利用規約に同意するとニックネームの入力画面が表示されます。

Luna Re:次元の監視人のニックネーム

ニックネームの他にアカウントの連携もできるので、そのまま進めるのであれば行っておくと良いでしょう。

チュートリアルの指示に従ってステージを進めていく※初回10連ガチャは固定排出

Luna Re:次元の監視人のチュートリアルガチャ

チュートリアルが始まると直ぐにガチャを引くことができます。

10連ガチャを引くことができますが、すべて固定排出となっているので注意です。

チュートリアルの指示に従いながら、ステージを進めていきましょう。

Luna Re:次元の監視人のバトル画面

10連分のスターストーンを集める(ミッションやログインボーナス、ミッションなど)

Luna Re:次元の監視人のステージ情報

ステージのミッションをクリアすればスターストーンを60個獲得できるぞ!

チュートリアルとステージを攻略しながら、スターストーンも集めておきましょう。

成長パスでは1レベル上がるごとにスターストーンが100個入手できるので必ず受けっておくことをおすすめします。

また、ステージクリアの報酬としてスターストーンが入手できるので、コツコツ集めていきましょう。

Luna Re:次元の監視人のログインボーナス

なお、ミッションやログインボーナスなどはチャプター1をクリアしてから受け取ることができます。

ガチャを引く(ユニット召喚)

Luna Re:次元の監視人の召喚の場所

ガチャはゲーム画面右下にある「召喚する」から引くことができます。

なお、ガチャの種類は「ユニット」「戦利品」とありますが、リセマラでは「ユニット」召喚を中心に引いていきます。

ユニット召喚に関しては、10連の場合900個のスターストーンが必要となります。

ステージを進めながら集めて引いていきましょう。

納得がいかなければメニュー→アカウント管理→アカウント初期化でやり直す

Luna Re:次元の監視人のメニュー画面

リセマラを行う場合は、ゲーム画面右上にある「メニュー」から「設定」→「アカウント管理」→「アカウント初期化」でデータの削除が可能です。

Luna Re:次元の監視人の設定画面

Luna Re:次元の監視人のアカウント管理

リセマラはそこまで重要ではありませんが、それでも欲しいキャラがいる場合は行っていきましょう。

【Luna Re:次元の監視人】リセマラ終了ラインについて

Luna Re:次元の監視人のチュートリアルのガチャ結果

リセマラの終了ラインとして、ガチャで排出される最高レアの星5英雄(キャラ)を1体獲得できたら即終了で良いでしょう。

ただ、確率が1.5%と低いので少々根気良くリセマラを行っていく必要があります。

リセマラが面倒であれば、ガチャ石(スターストーン)の配布率も良いので、そのまま進めていくのもアリです。

 自身のプレイスタイルによって、リセマラを行っていくと良いでしょう。

ガチャについて

Luna Re:次元の監視人の戦利品ガチャ

ガチャの種類は「ユニット」と「戦利品」の2種類となっています。

基本的に序盤はキャラ収集を中心に行っていくので、ユニット召喚を優先的に引いていきましょう。

なお、戦利品はパーティー全体にバフなどが受けれる装備枠と思って良いです。

ただ、戦利品のガチャは単発でスターダスト200個、10連だと1800個と多いため、引くのであればある程度キャラを集め終わってからの方がおすすめかと思います。

序盤は、ユニット召喚を中心に引いていき、キャラ収集を行っていきましょう。

ちなみにユニット召喚は、単発100個、10連の場合は900個のスターダストが必要となります。

ユニット召喚の確率は以下の通りです。

レア度確率
星5英雄1.5%
星4英雄4.5%
星3英雄10%
星2英雄14%
星1英雄20%
特殊傭兵10%
一般傭兵 40%

【Luna Re:次元の監視人】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は星5英雄(キャラ)を中心に最強キャラを3位まで紹介します。

なお、Luna Re:次元の監視人はリリースされたばかりのため、今後大きくランキングは変動する可能性が高いです。

また、キャラに関しては調査中でもあるので3位までとなります。

私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:トラ

Luna Re:次元の監視人のトラ

遠距離系で攻撃型の最強キャラとなっています。

特殊能力が強力で、5秒ごとに攻撃力が増加していく火力アタッカーです。

遠距離なので、遠くから高火力ダメージを与えていくので非常に強力です。

第2位:エレナ

Luna Re:次元の監視人のエレナ

近距離、防御型の最強タンクとなっています。

特殊能力は、森のドワフを1体します。

ドワフは攻撃は行いませんが、防御が高くタンクとして使えます。

単純に味方の生存力が安定するので、おすすめの最強キャラです。

第3位:エ二ド

Luna Re:次元の監視人のエ二ド

遠距離の攻撃型の最強キャラとなっています。

特殊能力は、15秒間ごとにターゲットの範囲内に雷が落ちる効果を持っています。

安定して遠距離からダメージを与えられるのでおすすめの最強キャラです。

まとめ

Luna Re:次元の監視人はリセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、ステージを攻略しつつ、キャラ収集を行っていった方が効率的かと思います。

ガチャ石の配布率も良いので、進めていけば定期的に10連ガチャを引くことができます。

なので、リセマラは自身のプレイスタイルによって行っていくと良いでしょう。

最強キャラに関しては、リリースされたばかりで現在、調査中の部分もありますので3位までの紹介となります。

また、今後も新キャラなど実装される場合があるので、ランキングはあくまで参考程度でお願いします。