伝説の旅団の最強のおすすめメンバー・キャラについて。

伝説の旅団の最強のおすすめメンバー・キャラについてご紹介します。

Contents

『伝説の旅団』の最強のおすすめメンバー・キャラについて。

スタグスカラボ

伝説の旅団のスタグスカラボ

武器タイプ 剣タイプ
初期HP 100
初期うでっぷし 35
初期魔法のちから 3
初期魔法耐性 3
初期攻撃間隔 7.0
初期足のはやさ 6

 

スキル1 吸収

対象の相手に魔法ダメージを与えその分だけ自分のHPを回復させる

スキル2 どくやいば

たまに毒を与えることがある。毒を受けた者は一定時間おきにダメージを受け続けるぞ

プロフィール 炎の目をした黒い影が大きくなっていく…

漆黒のヨロイに身を包む、罪深き不吉な戦士。

正義を疑わない者に対して、複雑な感情を抱いている。

力を溜めた重い一撃で相手を圧倒する。若干の魔法耐性も兼ね備える。

 

特徴

前列キャラとしてはHPは低めなので、一列目に配置して壁役は基本的に難しいと考えて良いでしょう。

足が遅いので使いづらいキャラにはなってしまいますが、使い方次第ではちゃんと活躍してくれるキャラです。

魔力耐性を持っているので魔法には有利です。

通常攻撃自体にノックバック付与がなされています。

「吸収」は自身の回復を行ってくれます。

「どくやいば」はアクロと同じで、相手に毒ダメージを与えている時にスキルゲージが溜まっていくような仕様です。

旅団の中でも特に攻撃力の高いキャラクターです。

さらに与えたダメージの分だけのHP回復ができるため、自己回復もできます。

前衛キャラクターであり、攻撃速度が遅いですがその分高い火力を持っています

魔法耐性があるのもいいですね。

 

得意な相手

近距離タイプの足の遅いキャラクター

レポロのような『なまりだま』などのスキルと組み合わせればかなり強くなりますよ!

魔力耐性の無い敵は効果があります。

スタグスカラボの『吸収』は魔力攻撃なので、魔力耐性のない敵に関してはとても強いです。

微弱なダメージの魔法タイプにはサフォと同じようにスタグスカラボレベルの魔力持ちなら壁役として機能します!

 

苦手な相手

飛行タイプです。スタグスカラボは地上にいるキャラクターなので攻撃が当たりにくいです。

攻撃や移動が早い敵

遠いところにいる敵

スタグスカラボは足が遅いので、敵の後列で動かないものに対してはとても不利です

その間に受けてしまうダメージが勿体無いです。

ラセルティノ

伝説の旅団のラセルティノ

武器タイプ 剣タイプ
初期HP 100
初期うでっぷし 9
初期魔法のちから 0
初期魔法耐性 0
初期攻撃間隔 3.1
初期足のはやさ 50

 

スキル1 はやて

一定時間だけ自分の攻撃間隔を短縮する

スキル2 急所ねらい

クリティカル率を上昇させ、たまに大ダメージの攻撃を 繰り出すことができるぞ

プロフィール ちょっと水浴びしてくるから 出番がきたら 呼んでね

暗殺を生業にしている女盗賊。

すばやい動きで、戦闘では一番背後にいる敵から飛びかかる、好戦的な性格の持ち主。

 

得意な相手

魔法、弓タイプ(後列)敵の魔法使いに有利

敵の後列キャラから攻撃をしてくれるので、前列にキャラの負担を減らしてくれる

敵の魔法使いのキャラは攻撃速度が遅いため、ラセルティノで早めに撃破することができる

初期ステージでかなりの猛威をふるいます。

弓兵に対してかなりのアドバンテージをとることができます。

 

苦手な相手

飛行タイプの敵キャラ(ラセルティノ自身地上タイプのキャラクターなので飛行タイプとは相性が悪いです)

高いHPを持つ敵キャラ、高攻撃力の敵キャラ

ラセルティノはそこまでHPが高いキャラクターではありません。

ですが必然的に敵キャラと1対1になった場合、早い段階で打破しないと結局のところHPを削られてしまい、そのあとの戦闘でラセルティノを使うことが出来なくなってしまいます。

入手方法(魂20個)

カティノ

伝説の旅団のカティノ

武器タイプ 魔法タイプ
初期HP 15
初期うでっぷし 0
初期魔法のちから 12
初期魔法耐性 10
初期攻撃間隔 5
初期足のはやさ 4

 

スキル1 いやしのひかり

味方全員のHPを回復する

スキル2 かなしばり

たまに相手を麻痺させることがある。麻痺した相手は一定時間動けなくなるぞ

プロフィール あら、なにか ごよう?

美しき回復魔法の使い手。光るものを見るとつい反応してしまうらしい。

ちからは弱いが頼れる回復役。

 

得意な相手

敵魔法タイプです。(魔法耐性があるので敵キャラの魔法攻撃が軽減されます)

耐久力があるタイプの敵キャラ(カティノ自身スキルゲージを貯めるのに時間がかかってしまいます。

なので耐久力がある敵キャラに攻撃を与え続けることによってスキルゲージを上手く溜めれます。

また他の味方キャラと一緒に攻撃している時は安全です)

飛行タイプの敵キャラ(魔法タイプのカティノ、飛行タイプへの命中率などは変動なく戦えます)

 

苦手な相手

攻撃力の高い敵キャラクター(カティノのHPが低いので狙われてしまったら一発で死んでしまう可能性もあります)

敵ラセルティノ型(プラタを置かないとカティノが一番最後の列になってしまうため、敵キャラのラセルティノ型がカティノに一番最初に攻撃を仕掛けてきてしまいます)

ヒーラーなので体力はあまりありません!(旅団で一番HPが少ない)

魔法タイプなので魔力耐性が高いです。

ですが麻痺攻撃がかなり強く、サポーターとして役に立ちます。

メンバーの中に入れておきたいキャラクターのうちのひとりです。

ちなみに、回復スキルであるいやしのひかりは、魔法のちからに影響されるようになっています。

なので、魔法のちからが高いカティノは、サフォの倍以上の回復力がありカティノ自身やアタッカーのHPなら一気に全回復できます!

欠点としてはカプロの倍ほどの攻撃速度だが攻撃力やHPは低いです。

入手方法魂(20個)

『伝説の旅団』のブランカ・マムートについて。

ブランカ

伝説の旅団のブランカ

武器タイプ 弓タイプ

初期HP 30
初期うでっぷし 10
初期魔法のちから0
初期魔法耐性 0
初期攻撃間隔 2.6
初期足のはやさ 5

 

スキル1 まわりこみ

敵の背後に回りこむことができる。スキルレベルを上げないと回り込むまで時間がかかるようになる

スキル2 なまりだま

たまに敵に特殊効果がかかり 足のはやさを遅くさせることができるぞ

プロフィール あれえ 投げるやつが足りないぞ カバンの中って、 どうして散らかっちゃうのだ…

秘境に伝わる、とある流派の戦士。内気な性格から、双子の姉であるプラタの後ろに隠れがち。

戦闘では、スキル「まわりこみ」で敵の背後に移動し、得意の投げナイフを放つ。

ブランカの魂は宝箱からは入手できない。露天商や旅商人がたまに売っていることがあるようだ。

敵の背後に周りこんで戦うことができる、トリッキーなキャラクターです。

スキル1の「まわりこみ」は敵の後ろに瞬時に回り込むことができるのでバックアタックやクリティカルのダブル攻撃を使用して敵キャラを倒すという格好いいキャラクターです!

まほうのちからはからっきしで、魔法耐性も心もとないのであまり耐久はありません。

ですがスキル2の相手への遅延効果があるデバフが非常に魅力的です

敵の強さを大幅にダウンさせることができます。

入手方法魂(20個)

マムート

伝説の旅団のマムート

レベル60HP 2125
レベル60うでっぷし 34
レベル60魔法のちから 12
レベル60魔法耐性 82
レベル60攻撃間隔 6.5
レベル60足のはやさ7

 

スキル1にくまれやいば

敵全体にダメージを与えると同時に敵の注意も引き付ける。

スキル2のろい

敵の攻撃間隔を遅くさせる。(ただしマムートの攻撃間隔が長いのでほぼ発動しない)

 

得意な相手

微弱なダメージの魔法タイプの敵キャラ(魔力耐性があるので敵キャラの魔法攻撃ダメージが和らぐ)

魔力属性がない敵キャラ(スキルのダメージが少しは通ってくれます)

 

苦手な相手

飛行タイプの敵キャラ(地面タイプのキャラなので少し攻撃が届きにくいです)

高い位置にいる敵キャラ(マムートは攻撃速度が遅いので攻撃を当てに行くと時間がかかってしまいます)

HPがかなり高いタンカー型のキャラクターです。

そしてなんと魔法体制も持っているので、かなりの耐久力を持っています

ヘイトを集めながら全体攻撃を仕掛けることもできます。

ただ、他のキャラクターの全体攻撃スキルよりは弱めになっています。

その代わり通常攻撃で弱ノックバックを与えることもできます。

足が遅くて攻撃感覚が長いのが特徴的です。

飛行タイプや、遠くにいるような敵には少々弱めになっています。

ちなみに、全体攻撃持ちで前衛キャラクターというのは、アップデートで追加されたこのマムートが初めてになっています

耐久して壁役をこなしながら全体攻撃でせん滅をすることができます。

サフォなどといった回復系キャラクターがいたら、さらに耐久することができるでしょう。

ただし、のろいはマムートの攻撃速度が遅くなっていますので、ほぼほぼ期待はできません…。

発動したらラッキーくらいの気持ちでいるといいでしょう。

『伝説の旅団』のレベル上げについて。

伝説の旅団でのレベル上げは、基本的にステージが突破できない時などに行っていきましょう。

そういう時に一番いいのは、1~2ほど前の街に戻って戦っていくことです。

そして、経験値は敵を倒すだけではなく、宝箱から手に入れることができるようになっています。

敵を倒すとマナという通貨のようなアイテムがありますので、それを集めていきましょう。

そのマナを使うことによって、宝箱を開けることができます。

宝箱の中にはダブル経験値が二個以上入っていたりと、かなりいい経験値が入っている場合があります。

なので、常にマナはある程度持っておきたいところです

マナは宝箱オープンのほかにも、レベル上げ、スキルあげ、魂のかけらや石と商店で交換することなどができます。

なお、マナとは別にゴールドと言いうものがありますが、こちらは主にダイヤやジュエルのような課金要素となっています

ゴールドは露天商でものを購入することができたり、金の宝箱を開けることができるようになっています。

また、スタミナやマナを購入することもできますので、課金を予定しているのであればしてもいいかもしれません。

・100ゴールドで、戦闘不能になった戦士を復活させる

・50ゴールドで、固定商人の品揃えを変更出来る

・30分毎にリセットするスキルポイント枠を回復させる

などをすることもできます。

『伝説の旅団』のスタミナについて。

次にスタミナについてご紹介します。

スタミナはほかのゲームとはちょっと違っており、1日3回(5時・13時・21時)だけ回復します。

スタミナの上限は7であり、すべて使っていなくても時間になったらリセットされる仕様になっています。

ゴールドで4スタミナを購入することはできますが、これには注意があります。

最初は8ゴールドなのですが、購入すると値段がどんどん上がっていきます。

なので、最後の方にはとんでもない値段になってしまっていることも…。

しかもスタミナは戦闘以外でも使うことがあります。

戦闘準備画面から、HPが減っているキャラクターのHP回復にも使うことができます。

どうしても値段が上がってスタミナを購入できなくなってきた場合は、商人からスタミナを買うといいでしょう。

スタミナはマナで購入することができます。

スタミナを結構使ってプレイする人であれば、毎回買っていくこともOKです。

また逆に、スタミナがあまりあまってしまって勿体ない!という人は、商人から40マナ/70マナをスタミナで購入することができます。

このシステムを使うことによって、スタミナを間接的にためていくことが可能となっています。

『伝説の旅団』のスキルについて。

伝説の旅団では、キャラクターによってスキルを所持しています。

スキルは以下のようなものがあります。

伝説の旅団のチェルボ

ひきつけ 敵対心を煽り、敵の攻撃対象を自分に向けさせる チェルボ

伝説の旅団のサフォ

いやしのひかり 味方全員のHPを回復する サフォ

伝説の旅団のアグロ

はやて 一定時間だけ自分の攻撃スピードを上昇させる アグロ

伝説の旅団のルーポ

だいだげき 重い攻撃を当てて、敵を大きく後退させる技 ルーポ

伝説の旅団のカプロ

さくれつマグマ マグマを炸裂させて敵全体にダメージを与える強力な魔法 カプロ

いやしのひかり 味方全員のHPを回復する カティノ

伝説の旅団のレポロ

みだれうち 5本の矢を次々と放つ連続攻撃 レポロ

伝説の旅団のスチウロ

ひざくだき 一定時間、相手の体の自由をうばう スチウロ

はやて 一定時間だけ自分の攻撃間隔を短縮する ラセルティノ

伝説の旅団のピエリコ

ひきつけ 敵対心を煽り、敵の攻撃対象を自分に向けさせる ピエリコ

吸収 対象の相手に魔法ダメージを与えその分だけ自分のHPを回復させる スタグスカラボ

伝説の旅団のコキード

アジテーション チームの戦士全員を奮いたたせ一定時間、攻撃間隔を短縮させるぞ コキード

伝説の旅団のプラタ

とんずら 周囲の敵に魔法ダメージを与えつつひとりだけ戦闘から脱出してしまう技。使うときは注意が必要だ プラタ

まわりこみ 敵の背後に回りこむことができる。スキルレベルを上げないと回り込むまで時間がかかるようになる ブランカ

伝説の旅団のバルバロ

がむしゃら 一定時間、移動速度が速くなる バルバロ

ねぎらい 戦闘終了時に味方全員のHPを少しだけ回復させることができる チェルボ

マジックシールド 魔法耐性を上昇させる サフォ

どくやいば たまに毒を与えることがある。毒を受けた者は一定時間おきにダメージを受け続けるぞ アグロ

うでっぷしアップ うでっぷしを上昇させる ルーポ

のろい たまに敵に特殊効果がかかり、攻撃間隔を遅くさせることができるぞ カプロ

これはあくまで一部のスキルとなっていますが、ほかにもかなり有用なスキルがあります。

スキルは基本的に、一人のキャラクターにつき一つ所持しています!

回復系のスキル、デバフ系のスキル、攻撃系のスキル、バフ系のスキル…。

それぞれ効果はさまざまです。

キャラクターの個性として、うまくスキルを使いこなしていきましょう!

『伝説の旅団』の旅商人について。

次に旅商人についてご紹介します。

旅商人はたまに会うことができるキャラクターとなっています。

旅商人が常駐している商人と何が違うかというと、魂をかなり売っているということです!

魂とは、キャラクターを手に入れるために必要なアイテムとなっています。

なので、旅商人に遭遇することがあったら、積極的に魂を購入していきましょう!