ネバ―アフター逆転メルヘンのリセマラについて!ギフトコードや最強キャラ3選も!

世界で1,500万ダウンロードされる大人気MMORPGゲームアプリ「ネバ―アフター逆転メルヘン」。

闇の魔法に負けない勇敢な王子様とお姫様を仲間にして、童話要素を取り入れた、メルヘンなダンジョンで白熱バトルが楽しめます。

楽しくダンジョンをクリアしながら、メルヘンな世界観と童話のテーマで魅力溢れるキャラと冒険ができるワクワクな気分を味わえます。

また、童話の世界から飛び出したかのようなキャラ達のボイスは、今人気で話題の豪華声優陣によるボイスが搭載されています!

ゲーム内だけで聞ける豪華声優陣の迫力あるボイスが楽しめます。

バトルや冒険ストーリーだけでなく、資源を集めて家具や釣りなどで農園生活をのんびり楽しめる事もできます。

そんな、様々なゲーム要素が楽しめる本ゲームには、ガチャが存在します。

ガチャでキャラが引けるとなると、気になるのがリセマラについてですよね。

そこで今回は、リセマラについて解説していきます。

さらにギフトコードについてや、おすすめな最強キャラ3選をご紹介します。

特に初心者の方や、ゲームを始めたばかりの方に向けて解説していきます。

Contents

ネバ―アフター逆転メルヘンリセマラやギフトコードについて!

ネバ―アフター逆転メルヘン 覚醒キャロル イラスト

出来る事であれば、なるべくお気に入りのキャラやスキルやステータスの高いキャラを序盤から揃えておきたいですよね。

ネバ―アフター逆転メルヘン」でのリセマラについてや、ギフトコードについて解説していきます。

リセマラの手順は?

ネバ―アフター逆転メルヘン 覚醒シンデレラ イラスト

まずは、リセマラに挑戦する上で知っておきたい手順を解説していきます。

・チュートリアルを進めます。

ネバ―アフター逆転メルヘン チュートリアル

チュートリアルで進行に迷った場合は、任務内容をタップすると進むべき場所にオート進行してくれます。

また、ストーリーもスキップ出来る為、必要に応じてストーリーはskip機能を使用して進めていきましょう。

・レベル23を目指します。

レベル23になると、縁結びが解放されます。

ネバ―アフター逆転メルヘン 覚醒マーガレット   白馬の王子デヴィ イラスト

この縁結びが「ガチャ」が引ける場所になります。

チュートリアルを確認しつつ、ストーリーを進めていき、まずはレベル23を目指しましょう。

ストーリーを進めていけば特に強化などしなくてもレベル23に到達します。

・縁結びを1回引き、引き続きゲームを進めてダイヤを集めます。

ネバ―アフター逆転メルヘン 縁結び

縁結びは1日1回無料で引けるので、無料分1回引きましょう。

レベル23の時点では、10連ガチャに必要なアイテム「やまびこ貝10個」が入手できない為、購入に必要なダイヤを集めていきます。

任務などを進めていき、報酬などからダイヤを集めましょう。

ネバ―アフター逆転メルヘン 報酬

・10連ガチャ縁結びに挑戦

ネバ―アフター逆転メルヘン ガチャアニメーション

ダイヤが集まったら、「やまびこ貝」を10個購入し、10連ガチャに挑戦です。

ここで、注意していただきたいのが「初日の補給券宝箱」は使用しないようにしましょう。

ネバ―アフター逆転メルヘン 初日の補給券宝箱

これを使用すると、ダイヤが消費されてしまいますので、まずはダイアをガチャに使用する事を優先していきます。

・当たりや目当てのキャラがいなければ、やり直しをし、新たにキャラを作成します。

ネバ―アフター逆転メルヘン キャラ作成

リセマラ方法

ネバ―アフター逆転メルヘン 鳥と白雪姫

リセマラ方法はいくつかありますが、「サーバーを変更する」または「キャラを変更」するで新しいキャラを新たに作るのがおすすめです。

・サーバーを変更する

ネバ―アフター逆転メルヘン サーバー変更

トップページよりサーバー名の部分をタップし、好きなサーバーを選びましょう。

・キャラを変更

ネバ―アフター逆転メルヘン キャラ変更

サーバーを変えずに新しくキャラを作成します。

設定→キャラ変更で新しいキャラを再度作成していきましょう。

注意点としては、1サーバーにつき5キャラまで作成が可能ですが、キャラの消去はできない為名前設定などよく考えて毎回キャラ設定する事をおすすめします。

リセマラは必要?

ネバ―アフター逆転メルヘン 赤ずきん イラスト

リセマラの方法などについて解説しましたが、リセマラはあまりおすすめはしません。

おすすめしない理由としては

・ガチャ(縁結び)解放までの所要時間がかなり長め

・バトルのオート機能がない場面が多い

・ガチャ解放後も、ダイヤの収集が必要になり更に時間がかかる。

・1日1回無料ガチャが引ける

・育成でステータスが覚醒し強化されるキャラが多数

上記の様々な理由や、10連ガチャを引くまで1時間程度と時間を要する為、リセマラせずに進めながら育成していく方が効率が比較的よいかと思います。

ギフトコードは?

ネバ―アフター逆転メルヘン ワンダーランドの姫 アリス イラスト

ギフトコードは公式xにて、随時配信されています。

キャンペーンなども行われている時があるので、こまめにチェックしましょう!

ギフトコードの使い方

ギフトコードを入手したら、期限などもあるのですぐに交換しましょう。

ギフトコードの使い方は以下の通りです。

・プレイヤーアイコンをタップ

・IDの横にあるコピーマークをタップします

ネバ―アフター逆転メルヘン IDコピー

・公式のギフトコード入力ページへいき、IDの入力をしてギフトと交換できます。

ネバ―アフター逆転メルヘンのおすすめ最強キャラ3選!

ネバ―アフター逆転メルヘン 白雪姫 赤ずきん シンデレラ アリス イラスト

各キャラのスキルや強みなど個性が様々ですが、やはり気になるのは最強キャラについてですよね。

編成やバトルの進め方などで変わってはくるので、個人的主観も含まれますが、おすすめ最強キャラを3選でご紹介します。

特に初心者の方など参考にしてください。

キャッスルの美女・ベティ

ネバ―アフター逆転メルヘン キャッスルの美女・ベティ

回復スキルに特化しているキャラです。

回復スキルは広範囲となる為、非常に頼もしい存在です。

また、ほとんどのコンテンツで活躍する事が可能な為様々な場面での活躍が期待できます。

強化していく度に大幅パワーアップしていくので、強化育成を積極的に行っていきましょう。

赤ずきん・ルーシー

ネバ―アフター逆転メルヘン 赤ずきん・ルーシー

攻撃が高く、周囲への攻撃を繰り出す為、物理アタッカーとして非常に優秀です。

十分アタッカーとしても活躍してくれますが、引き寄せ効果によりさらに攻撃を強力に出せます。

また、アタッカーとしながら回復も持ち合わせているため、バランス力に優れたキャラです。

人魚姫・キャロル

ネバ―アフター逆転メルヘン 人魚姫・キャロル

前方の敵に大幅ダメージを与えられる、「シーウェーブ」がかなり強力です。

シーウェーブは攻撃が強力なだけでなく、敵に命中すると敵の速度が45%減速、逆にシーウェーブが通過した範囲内の味方は速度が30%上昇する為、強力なシーウェーブはバトル状況を有利な状況にしてくれます。

この強力な攻撃だけでも頼もしい存在ですが、回復のスキルも持ち合わせている為、編成しておけば大きく活躍してくれるキャラです。

 

まとめ

ネバ―アフター逆転メルヘン 白雪姫・マーガレット リンゴ

リセマラをする際は、サーバー変更やキャラ変更で新しくキャラを作成し、リセマラを進めていきましょう。

ガチャ(縁結び)が解放されるのは、レベル23からなので、リセマラをする際は、レベル23まで上げて、その後ダイヤ収集をしてやまびこ貝を10個購入後ガチャに挑戦し、結果次第でリセマラをします。

上記の方法を紹介しましたが、リセマラはあまりおすすめはしません。

1回のリセマラで所要時間が約1時間程度要する事や、毎日1日1回無料縁結びが引ける事や、強化でかなり強力なキャラに育成していける為、リセマラはせずそのまま進めていきましょう。

最強キャラは3選で紹介しました。

編成やバトルの進め方などで変わってくると思うので、参考程度にしていただければと思います。

今回紹介した最強キャラ3選は「キャッスル美女・ベティ」「赤ずきん・ルーシー」「人魚姫・キャロル」です。

どのキャラも非常に強力なスキルを持ち合わせているので、おすすめです。

リセマラしなくても十分キャラの育成しだいで強力なパーティーが編成可能です。

ぜひ、自分のお気に入りキャラをゲームを進めながら見つけて「ネバ―アフター逆転メルヘン」を楽しんでプレイしていきましょう。