アイオライトリンクの最強キャラクターランキングについて

今回はアイオライトリンクの最強キャラクターランキングについてご紹介します。

Contents

アイオライトリンクの最強キャラクターランキングについて。効率良く進めるためにおすすめのキャラは?

選考の基準としては全てレア度6キャラ、スキルの威力、使いやすさなどです。

では独断と偏見で選んだ最強キャラランキングをお楽しみください。

第10位…アイニ・ステイン

火属性、ブルーミングウェールの敵単体ダメージと物理防御力ダウン、火傷状態の敵には大ダメージの奥義が強力です。

基本的にスキルは敵単体にダメージと火傷状態付与、物理攻撃力アップなどの効果があり単体相手ですと非常に優秀なキャラです。

火傷状態の敵に能力を発揮しますので、他に火傷付与できるキャラが居れば編成しましょう。

第9位…アクア

アクアライトリンクは味方全体のHPを大幅に回復でき、弱体効果を1つですが消すことができます。

また、味方全体に物理攻撃力、魔法攻撃力アップも付与できるようになりますので火力を上げることができます。

そして一番のおすすめはリヴァイブソウルのスキルで味方1人をHP70%で復活できることです。まさにパーティーの守護神といえます。

第8位…アリシア・ヴィルタニア

敵全体ダメージと回避率アップを付与できる奥義を使えますので、攻撃と同時に守備もおまかせなキャラです。

また、スキルは敵単体だけでなく全体攻撃が多い上に物理攻撃力、魔法攻撃力、魔法防御力ダウンを付与できますので敵の戦力を下げることができます。

第7位…アンナ

敵単体に最大5倍ダメージ、さらに物理防御力を大幅に下げることができるので肉弾戦パーティーの火力を上げてくれます。

物理攻撃力が高いキャラでパーティーを組めば能力が発揮できるでしょう。

第6位…ウミュウ

魔法を得意とするキャラで、特徴は技封印効果を付与できる封絶のスターボードです。

敵の強力なスキルを無効にできます。

魔法攻撃力もアップしてくれますので、魔法キャラで編成するのがおすすめです。

第5位…エクラ

回復スキルが使えるキャラですが、効果は全体なので上位にランクインです。

また、奥義では大幅に回復してくれる上に弱体効果を全て消してくれる頼もしいキャラです。

第4位…カトリーヌ

敵単体ダメージと毒状態付与、物理攻撃力、会心率をアップできます。

さらにコアブレイク状態の敵には大ダメージを与えることができます。

編成次第で強力なキャラです。

第3位…クオン

敵単体ダメージと味方全体に敏捷アップ、敵に敏捷ダウンを与えることができます。

第2位…グレイズ

敵単体ダメージと物理攻撃力アップ付与、目眩状態を付与できます。

攻撃力と敵の命中率を下げてくれるので火力アップと敵の戦力ダウンの両方を行えます。

第1位…サターニャ

敵単体ダメージと敏捷アップ、猛毒付与、物理防御力ダウン、技封印状態付与など多くのステータスに関わる攻撃が可能なキャラです。

比較的、火力が低いキャラと組み合わせても強力なキャラですのでおすすめです。

以上が最強ランキングでしたが、皆様の好きなキャラは入っていたでしょうか。

また、機会があればランキングしてみたいと思います。

アイオライトリンクのレシピ・レイドについて。

アイオライトリンクでは、宝具レシピを錬成することによって装備するアイテムを手に入れることができます。

レシピはメインクエストを進めることにより手に入れることができるアイテムでありますが、通常ドロップではレアリティの低いレシピしか手に入れることができません。

その中でも、たまに☆3や☆4といったレシピを手に入れることもありますので、そういった場合は頑張って作っていくといいでしょう。

レシピを手に入れてどんどん新しい装備を作っていくのもまたこのゲームの楽しさなので、レシピを手に入れることができたら是非錬成してみてください。

また、レシピを集めていても同じものばかりが出てきて困る…ということもあると思います。

そういう時は錬成をしていない武器を錬成してみるといいでしょう。

錬成していない武器を錬成することによって、新しいレシピが解放されることがあるのです。

次にレイドについてご紹介します。

レイドとは、複数のユーザー同士で協力して戦うことのできる強いボス戦のことを言います。

なんと、一定確率で限定キャラクターや限定装備がドロップするというおまけつき。

なお、レイドをプレイするには第三章をクリアしていないといけません。

まだできない人はまずは第三章のクリアをしにいきましょう。

通常のクエストとの違いは公式によると以下のような違いがあるようです。

1.フレンド使用不可

フレンドを連れていくことができません。

2.救援可能

最大30名までに救援要請を飛ばすことができます。

救援要請を受けたプレイヤーは救援を受けたレイドボスに任意で挑戦可能です。皆と協力して超強力ボスを撃破しよう!

3.一部状態異常の仕様変更

一部状態異常が、ターン経過ではなく秒数で解除されるようになります。また、ダメージ量に上限が設けられているものも存在します。

4.撤退と離脱

レイドではバトル画面から撤退した際には離脱状態となります。

離脱中はロビーから蘇生ベルを消費する事で、いつでもそのレイドへ再戦することが可能です。

なお、自発者のみロビーより撤退することは可能ですが、自発者が撤退した場合でも、該当のレイドは出現したままとなります。

※自発中のレイドが存在する場合、他のレイドを自発する事は不可能となります。

アイライトリンク (PCゲーム)はリセマラ無し?スマホ版もリリース予定!

登場するキャラクターは可愛い女の子なのにみんなが海賊関係のプロフィールを持っています。

アイオライトリンク プレゼントBOX

アイオライトリンクのプレゼントBOX画面です。

なお、ガチャを引く前にプレゼントBOXからクリスタルを受け取ることができますが、右下の一括受け取りを選択したとしても、「期限なし」「期限あり」どちらのタブでしかもらうことができません。

きちんとタブを変えてから一括受け取りしなおすようにしましょう。

特に期限がある方ははやめに受け取っておきましょう!

メンテナンスや不具合のお詫びなのもこちらの方のボックスなので、忘れないように受け取っておきましょう。

アイオライトリンク ガチャ画面

アイオライトリンクのガチャ画面。

アイオライトリンク ガチャ画面

アイオライトリンクのガチャ画面。

ガチャはいろいろあるのですが、リリース記念ガチャやピックアップガチャは課金でしか引くことができません。

なのでタブを動かしてクリスタルガチャを選択してからガチャを引くようにしましょう。

あたりキャラクターは☆5、☆6のキャラクターとなっていますが、残念ながらリセマラをするにはDMMさんのアカウントを量産する、という非常に難しい方法しかありません。

原則リセマラは不可となっているので、☆5以上があたるように祈っておきましょう。

☆6はかなり確率が低い分、かなり強いキャラクターとなっています!

アイオライトリンク 編成

アイオライトリンクの編成画面。

キャラクターを手に入れることができたら、パーティを編成しましょう。

パーティは五人まで編成することが可能となっています。

アイオライトリンク ストーリー

アイオライトリンクのストーリー画面です。

パーティ編成を行ったら、早速冒険の旅へと出かけましょう!

可愛いキャラクターたちとのストーリーを読むことができます。

アイオライトリンク 戦闘

アイオライトリンクの戦闘画面です。

戦闘はコマンド式のバトルとなっています。

特に難しい操作などはないので、どんどん敵を倒していきましょう。

アイオライトリンク 戦闘

アイオライトリンクの戦闘画面です。

スキルを使うと敵へと大ダメージを与えることが可能となっています!

ここぞという場面で使っていくといいでしょう。

味方へのバフをかけることができるスキル持ちキャラクターなどもいます。

アイオライトリンク パートナー

アイオライトリンクのパートナー選択画面。

また、好きなキャラクターを一人だけパートナーに設定することができます。

パートナーに設定するとホーム画面に出てきてくれるほか、パートナーボーナスなるものが入ります。

好きなキャラクターは忘れずに設定しておきましょう。

アイオライトリンク スキル

アイオライトリンクのスキル獲得画面です。

また、ガチャで同じキャラクターを引いてしまった場合は、同じキャラクターを合成させることによって覚醒させることができます。

覚醒させることによってかなり強いパッシブスキルを手に入れることができますので、同じキャラクターが手に入っても安心です。

アイオライトリンクの限界突破・覚醒について。

アイオライトリンクでは、キャラクターを育てるために強化だけではなく、他の要素も使う必要があります。

それが限界突破と覚醒という、二つの強化要素です。

まずは限界突破からご説明します。

限界突破は、限界突破素材とゴールドを使用することにより、キャラクターを限界突破させることが可能となっています。

ゴールドも必要なので、日ごろゴールドを使っている人はゴールドないと厳しいかもしれません。

限界突破したキャラクターは最大レベルが解放されるので、さらにレベルを上げ、キャラクターを強化する事が可能になります。

つまり、限界突破をしないとキャラクターはある程度のレベルまでしか成長せず、頭打ちになっていまします。

限界突破はキャラクターを育てる上で重要なシステムとなっているかもしれませんね。

また、キャラクターは一定レベルで新たなキャラスキルを覚えるようになっています。

最大レベルを解放できるうえに更に新しいスキルを覚えて強くなるのですから、限界突破することで飛躍的に強くなることでしょう。

限界突破素材を手に入れることができたら、早めに自分の使っているキャラクターは育てておきましょう。

なお、昔は限界突破素材があまり落ちないようになっていましたが、最近では結構ドロップするようになったようです。

次にもう一つのシステム覚醒についてご紹介します。

覚醒は覚醒度を一定値まで上げることにより、新たなパッシブスキルをつけることができるシステムです。

こちらは限界突破素材のようにゴールドなどを必要としませんし、覚醒値を上げるだけでいいのでより楽になっているでしょう。

新しいパッシブスキルを手に入れることができるので、パッシブスキルの内容によってはキャラクターはより強くなることができます。

覚醒によるパッシブスキルはかなり強いものばかりとなっていますので、覚醒できるキャラクターは覚醒させておきましょう。

なお、最大覚醒値はキャラにより異なりますので、最初に覚醒したキャラクターが早く覚醒することができたからといって、ほかのキャラクターもすぐに覚醒させることができるとは限りません。