ヴェルヴェットコードのリセマラは可能?交換コードは?最強キャラ5選についてご紹介!

海(セカイ)に突如出現した未知の生命体に、提督として個性豊かで魅力的なキャラの霊艦達と射撃でバトルを仕掛け、抜群の爽快感が楽しめる事で人気のシューティングRPGアプリゲーム「ヴェルヴェットコード」

アプリゲームを始める前に気になるのが、序盤からレアリティの高いキャラを揃えるべきか、リセマラについてきになりますよね。

今回は、「『ヴェルヴェットコード』のリセマラは可能?」「交換コードは?」などについての疑問や、最強キャラやおススメキャラ5選についてご紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
無料

Contents

ヴェルヴェットコードのリセマラは可能?交換コードは?

ヴェルヴェットコード 10連ガチャ結果

「ヴェルヴェットコード」では魅力的な艦霊キャラが沢山登場します。

それぞれレアリティ度があり、戦闘能力やスキル能力も様々です。

リセマラが可能であれば、序盤で強いキャラで揃えたいですよね。

リセマラについて解説していきます。

リセマラは可能?

ヴェルヴェットコード 建造画面

「ヴェルヴェットコード」でのリセマラは可能です。

アンインストール後再度ダウンロードでも可能ですが、アンインストールせずにアカウントデータ消去でリセマラができます。

リセマラの手順

ヴェルウェットコード ストーリースキップ

「ヴェルヴェットコード」でのリセマラはアカウントの消去でも可能ですが、何回かアカウント消去によるリセマラを繰り返すと上手く作動しない事もあるので、その場合はアンインストールしアプリの再ダウンロードでリセマラをしましょう。

チュートリアルの説明やストーリーはskip可能なので、リセマラ時はskipして時間短縮し進めて行けます。

リセマラ手順

・左上のマークをタップ

ヴェルヴェットコード 設定メニューマーク

・設定→アカウント→アカウント管理をタップ

ヴェルヴェットコード 設定アカウント管理

・アカウントデータ消去をタップ

ヴェルヴェットコード アカウント消去

・再度ゲームをプレイ

ヴェルヴェットコード タイトル画面

・チュートリアル後に出撃を離脱しガチャを引く

ヴェルヴェットコード 離脱ボタン

・結果によってリセマラ

ヴェルウェットコード アカウント消去確認画面

リセマラのメリット

ヴェルウェットコード 初回報酬

「ヴェルヴェットコード」では、チュートリアル後に報酬としてガチャが引けるアイテム「緊急派遣証」を獲得できます。

出撃のパーティー編成人数は最大6人ですので、序盤からSSRかもしくはSのキャラを引き当てて育成する事で、かなり有利に出撃成功できます。

「ヴェルヴェットコード」では序盤からSSR、Sのキャラを引き当てる事でパーティー編成の戦闘能力度に差が出てくるので、リセマラをするメリットは大きいと言えます。

SSR確定ガチャは後回し!

「ヴェルヴェットコード」では、様々なガチャが用意されています。

SSR確定ガチャは20回で消滅してしまうので、緊急派遣証を使って引いたほうがお得ですので、リセマラの際は他のガチャで挑戦しましょう。

ヴェルヴェットコード SSR確定ガチャ

交換コードは?

ヴェルウェットコード 情報センター画面

アプリゲームでよくあるアイテムなどが獲得できる交換コードですが、ヴェルヴェットコード」の交換コードについては、現時点で情報は見当たりませんでした。

交換コードの手順についてもゲーム内画面やチュートリアル説明、情報などから見当たりませんでしたが、「ヴェルヴェットコード」は公式Twitterや公式サイトを開設しているので、今後もしかしたら交換コードについて情報が出る可能性もありえます。

他にもヴェルヴェットコード公式Twitter、公式サイトでは最新情報やキャラクターについて発信しているので、こまめにチェックしておきましょう。

ゲーム内の情報センターからも最新情報を確認できます。

ヴェルヴェットコードの最強キャラ・おススメキャラ5選

ヴェルヴェットコード 造建イメージ

リセマラやガチャを引く際は、どんなキャラが最強で当たりなのか気になりますよね。

「ヴェルヴェットコード」のキャラクターはそれぞれ持ち合わせるスキルや得意なバトルステージなど、各様々な特性があります。

パーティー編成の組み合わせは絆スキルや出撃ステージとの相性もあるので、参考程度に、最強キャラ・おススメキャラ5選をご紹介していきます。

最強キャラ!ティルピッツ/SSR

ヴェルウェットコード ティルピッツ

・艦種/戦艦

・装甲型/重装

・弾種/通常弾

ティルピッツは、現時点でトップクラスの戦闘能力の持ち主。

絆スキル発動はないものの、アタッカーとして優秀な火力に加えて、防御能力が優秀です。

旗艦スキルでは強化効果を発揮し、必殺スキルでは爆発範囲内の敵ユニットに最大で7・8倍のダメージを与えるなど、攻撃が範囲型で強力なので、敵一気に大ダメージを与えられます。

単体で活躍出来る上に、高い防御力で全滅を防げる非常に頼もしいキャラになります。

ティルピッツをパーティー編成する事で、戦闘能力が強力な敵相手でも出撃バトルを有利な状況に持っていけます。

元々の戦闘能力やスキルが高いキャラなので、入手したら優先的に育成していくのがおススメです。

おススメ1加賀/SSR

ヴェルヴェットコード 加賀

・艦種/空母

・装甲型/中装

・弾種/その他

加賀は赤城との絆スキルを発動可能で、赤城との絆スキルは範囲攻撃で戦艦機にもダメージを与えられる強力なスキルです。

戦艦機にダメージを与えられるスキルは、加賀と赤城の絆スキルのみなります。

加賀は支援スキルでも敵に攻撃可能なので、支援でも活躍してくれます。

スキル部分で大ダメージ攻撃を発動できるキャラとなります。

おススメ2赤城/SSR

ヴェルヴェットコード 赤城

・艦種/空母

・装甲型/中装

・弾種/その他

赤城は、加賀との絆スキル発動可能のキャラです。

加賀との絆スキルは強力で、戦艦機への攻撃ダメージを与えられる他、範囲攻撃で敵に大ダメージを一気に与えられます。

赤城は加賀との絆スキルの他に、通常攻撃スキルなども強力です。

赤城の場合単体での戦闘能力も強力なので、加賀との編成をしなくても活躍してくれますが、加賀と編成する事で更に強力な戦闘態勢に持ち込めます。

おススメ3雪風/SSR

ヴェルヴェットコード 雪風

・艦種/駆逐

・装甲型/軽装

・弾種/榴弾

雪風は、火力がトップクラスでアタッカーとしてかなり優秀な攻撃性能スキルの持ち主です。

耐久面は自身へのシールド付与や回復で補いながら攻撃可能。

必殺スキルでは強力な範囲攻撃なので、敵一気に大ダメージを与えられます。

おススメ4プリンツ/SSR

ヴェルヴェットコード プリンツ

・艦種/重巡

・装甲型/中装

・弾種/徹甲弾

プリンツはステータスバランスの優れたキャラです。

耐久、攻撃共に高い戦闘能力が備わっています。

ビスマルクとの絆スキル発動ができ、この絆スキルはダメージ倍率が抜群に高く、大ダメージ攻撃を敵に食らわせることができます。

おススメ5フッド/SSR

ヴェルヴェットコード フッド

・艦種/巡潜

・装甲型/重装

・弾種/徹甲弾

フッドの大きな強みは、範囲攻撃です。

通常攻撃、必殺攻撃のどちらも広範囲に攻撃を発動できます。

さらに、必殺技では広範囲に加えてダメージ力も高く耐久も高い上に、味方の火力底上げスキルを持ち合わせており、パーティー全体の戦闘能力も上がります。

まとめ

まとめ

ヴェルヴェットコード キャラ海岸

「ヴェルヴェットコード」でのリセマラは可能です。

キャラによって戦闘能力の差が大きい為、チュートリアル後の報酬ガで引けるチャではリセマラをするメリットは大きいと言えます。

序盤から戦闘能力の高いキャラで固めれば育成する事でさらに最強パーティー編成可能になるので、リセマラをおススメします。

交換コードの情報は現在見当たらなかったので、公式Twitterなどで最新情報をこまめにチェックしていきましょう。

今回は、リアリティ度や絆スキル、戦闘能力や攻撃範囲などで最強キャラやおススメキャラ5選をご紹介しました。

出撃ステージとの相性や絆スキル発動条件などもあるので、参考程度に最強キャラ編成をおススメします。

配信されたばかりの「ヴェルヴェットコード」では、なんといってもキャラクターグラフィックが綺麗で魅力的です。

爽快感が楽しめるシューティングゲームRPGですので、リセマラなどで最強キャラを編成し楽しんでプレイしていきましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
無料