ドラゴンハントレスのリセマラはできる?ガチャ当たり最強キャラやパーティー編成についても解説!

パネルを選びつつ、ダンジョンを進んで美少女ハントレスと共に戦うローグライクRPG「ドラゴンハントレス」がリリース!

今回は、リセマラ攻略ガチャ当たり最強キャラパーティー編成について、初心者の方でも分かりやすく解説していきます!

Contents

【ドラゴンハントレス】リセマラはできる?行った方が良い?

ドラゴンハントレスのガチャ結果

ドラゴンハントレスですが、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲスト登録で始めれば、一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

また、アカウントを作り直すことでも、一々アンインストールせずにやり直すことができます。

お好きな方法で始めていくと良いでしょう。

ガチャに関しては、チュートリアルで引ける10連はランダムとなっているので、その時点で厳選を行うことも可能です。

ドラゴンハントレスのチュートリアルガチャ

チュートリアル自体短いので、簡単にリセマラは行うことができます。

ただし、私の場合ですがたまにフリーズしてしまうことがあり、少々リセマラのやりづらさがあったのでその辺注意が必要です。

ガチャの回数ですが、チュートリアルの10連、コード入力で10連、初心者ログイン1日目で10連と計30回は引くことができます。

ドラゴンハントレスの初心者ログインパック

確率も割りと高いので、高レアなキャラを多く獲得して始めていきましょう!

リセマラ方法と手順について

ドラゴンハントレスのタイトル画面

上記の通り、リセマラは一般的な方法であるインストールとアンインストールで行うことができます。

チュートリアルの会話もスキップできるので、リセマラ所要時間は5分程度かと思います。

なお、初回起動時は追加データのダウンロードがあるため、wi-fi推奨となります。

ドラゴンハントレスの追加データのダウンロード

ガチャの回数は、30回ほど回せる他、チュートリアルの10連ガチャはランダムなので必要に応じて厳選を行っていきましょう!

では、手順は以下の通りとなります。

 

  1. ドラゴンハントレスをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(初回のみ)
  3. ストーリーとチュートリアルを進める(会話はスキップ可能)
  4. チュートリアルで10連ガチャを引く(排出はランダムなので厳選が可能)
  5. 初心者ログインとギフト交換「hunt」を入力して報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければやり直す

 

手順・詳細

追加データのダウンロード(初回のみ)

ドラゴンハントレスの追加データのダウンロード

初回起動時のみ、追加データのダウンロードがあるのでwi-fi推奨となります。

なので、一般的な方法であるインストールとアンインストールでリセマラを行う際は、注意が必要です。

ストーリーとチュートリアルを進める(会話はスキップ可能)

ドラゴンハントレスのログイン選択

追加データのダウンロードが終えると、ログイン方法を選択して始めていきます。

ゲスト登録で始めれば、アンインストールによってデータの削除が可能です。

ただし、ゲスト登録の場合、名前は勝手に決められているので注意です。(変更可能)

あとは、ひたすらチュートリアルを進めていきましょう!

ドラゴンハントレスのストーリー

チュートリアルで10連ガチャを引く(排出はランダムなので厳選が可能)

ドラゴンハントレスのチュートリアル

チュートリアル途中で、ガチャ10連を引くことができ、ランダムで排出されます。

固定排出ではないので、この時点で厳選も可能となっています。

必要に応じて、リセマラを行っていきましょう。

初心者ログインとギフト交換「hunt」を入力して報酬を受け取る

ドラゴンハントレスのギフト交換

現在、事前登録報酬はもう受け取れないため、初心者ログイン報酬のガチャ10連分とギフト交換で「hunt」と入力して10連分のガチャチケットなどの報酬を受け取りましょう!

ドラゴンハントレスのメール報酬

すべての報酬を受け取ったら、引けるだけガチャを引いていきます。

結果に納得がいかなければ、やり直していきましょう。

ギフトコードについて

ドラゴンハントレスのギフトコード

ドラゴンハントレスには、ギフトコードが存在しています。

今のところ、コードは上記の「hunt」のみ確認できました。

今後も、公式ツイッターなどでギフトコードの配布がされるかもしれないので、随時チェックしておくことをおすすめします。

なお、ギフト交換はホーム画面左上のアイコン(プロフィール)から下部のギフト交換で行うことができます。

リセマラ終了ラインについて

ドラゴンハントレスのガチャ結果

ドラゴンハントレスの排出される最高レアはURとなっているので、URキャラ1体とSSRキャラ複数体は獲得しておきたいところです。

パーティー編成自体も、最大で6体組み入れることができるので多くのSSRキャラ及びURキャラを獲得して編成しましょう!

ただ、ガチャの回数も30回程度なので、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行い高レアなキャラを獲得しておくことです。

【ドラゴンハントレス】ガチャについて

ドラゴンハントレスのホーム画面

ガチャはホーム画面の「召喚」から行うことができます。

現在、大まかに3種類のガチャが設けられているので1つ1つ解説をしていきます。

通常ガチャ

ドラゴンハントレスの通常ガチャ①

いわゆる、常設ガチャとなっており、ガチャチケットまたは、ダイヤで引くことができます。

また、通常ガチャにはSSRとURが獲得できるガチャが分かれているので、リセマラを行う場合URが排出されるガチャを引いていきましょう!

ドラゴンハントレスの通常ガチャ②

なお、URガチャは9/24までとなっているので注意です。

排出率は以下の通りです。

 

レア度確率
UR3%
SSR 10%
SR40%
R47%

 

フレンドガチャ

ドラゴンハントレスのフレンドガチャ

友情ポイントを消費して引いていくガチャとなります。

名前どおり、フレンドのシステムで友情ポイントを贈呈や受け取りを行うことで獲得できます。

ガチャの排出はSSRキャラのみとなり、通常ガチャの排出と一緒となっています。

期間限定ガチャ

ドラゴンハントレスの期間限定ガチャ

URキャラの排出が2%上がっている限定ガチャとなります。

ただ、24日までとなっているのでその辺注意が必要です。

単純にURキャラの排出が最大で5%となっているので、優先的に引いていきましょう!

【ドラゴンハントレス】パーティー編成について

ドラゴンハントレスのパーティー編成

パーティー編成は最大で6体まで組み入れることができます。

前衛と後衛とあるので、バランスよくキャラを編成していきましょう。

また、キャラのタイプもタンク系やアタッカー系、サポート系とあるのでキャラを確認しておきましょう。

なお、属性もありますが特に同一属性を組み入れることによるバフなどはないようです。

前衛にはタンクやアタッカー、後衛にはサポート系を配置しよう!

ドラゴンハントレスの所持キャラ

パーティーの基本的な構成ですが、前衛にはタンクやアタッカー、後衛には弓使いやサポート系を配置していくとバランスが良く、パーティー全体が安定するのでおすすめです。

【ドラゴンハントレス】リセマラ当たり最強キャラランキング!

今回は、URやSSRキャラを含めた最強キャラランキングを紹介します。

私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで鵜呑みせず確認程度でお願いします。

第1位:【URキャラ】エブリン

ドラゴンハントレスのエブリン

URキャラでクリティカル率を上げる最強火力アタッカーです。

全体的に自身のクリティカルや攻撃力を上げるアタッカーとなっており、高火力ダメージも期待ができます。

非常に強力なアタッカーとなっているのでおすすめです。

第2位:【URキャラ】シュリ

ドラゴンハントレスのシュリ

味方全体のHPを回復したり、敵に攻撃しつつ味方のデバフを解除なども可能な最強ヒーラーキャラとなります。

また、自身のスピードも上げるパッシブスキルも持っているので、パーティー組み入れれば安定すること間違い無しなキャラです。

第3位:【SSRキャラ】ファラ

ドラゴンハントレスのファラ

弓使いで、前列の敵に攻撃や中毒のデバフを付与させるキャラとなります。

中毒は毎秒ごとにHPに継続的なダメージを与えるため、安定して敵を倒すことができます。

また、パッシブスキルは命中率を上げる性能をしているため、確実にダメージを与えることも可能です。

単純に火力が出るキャラなのでおすすめのSSRキャラとなります。

まとめ

ドラゴンハントレスは、リセマラ可能なゲームとなっています。

また、ガチャも多く引けるので、できるだけ最高レアを獲得して始めていきましょう。

ギフトコードも配布されているので、忘れずに入力してガチャも回していくと良いです。

URキャラはどれも最強なので、1体は獲得しておくと良いでしょう。