グリザイアクロノスリベリオン(グリクロ)の限界突破・レベル上げ・強化育成について。

本格的RPGグリザイアクロノスリベリオン。

強化育成に関してノーマルストーリーを周回していますか?

もしそうであれば、効率があまりよくないので、キャラクターレベル上げを楽にしたい場合にはしっかり把握しておく情報があります!

 

と言ってもボイスが聞けるストーリー解放があるのでクリアしなきゃいけませんけどね。

今回紹介するのはキャラの育成に必要な、強化や進化そして限界突破の方法を紹介します。

この記事で細かく紹介しているのは…

  • グリクロのキャラ強化方法
  • グリクロのキャラ進化の方法
  • グリクロのキャラの限界突破方法

Contents

グリクロのキャラ育成強化方法

グリクロのキャラ育成に一番必要なレベル上げ

お気に入りのキャラを強くするためには何が必要?と考えれば育成以外ありません。

アクションゲームなどはプレイヤースキルが上がる事で、上達しある意味強くなりますが、RPGに関しては、キャラにどれだけスタミナを費やしたかで強さが反映します。

まずは経験値を積んで、お気に入りのキャラのレベルを上げていきましょう!

 

効率の良いクエストを選ぶ

ノーマルのクエストをクリアする事でも経験値を獲得できます。

しかし効率を考えると、若干もったいない。

全体的に底上げになるのでは良いのですが、まずは1キャラを一気に強くしてしまう事で、クエスト攻略の難易度が下がるのでおすすめです。

グリザイアクロスリベリオンクエスト1

 

強化を選んでから…

グリザイアクロスリベリオンクエスト2

 

対象のキャラを選択。

グリザイアクロスリベリオンクエスト3

 

強化アイテムを使用する。

グリザイアクロスリベリオンクエスト4

 

始めは全部投入するくらいで問題ないです!

グリザイアクロスリベリオンクエスト5

 

後は実行するだけ!

図の様な育成をするのがベストです。

属性を揃える事で、攻略がしやすくなるこちらのクエストがおすすめです。

グリザイアクロスリベリオンクエスト6

 

イベントを選ぶ。

グリザイアクロスリベリオンクエスト7

 

属性を気にしながら選択してください。

耐性次第で火力は上がるので、できたら異なる属性を3パターン所持しているとかなり楽になります。

序盤ではキャラの総数が少ないので、低レアのキャラも混ぜる事になりますが問題はありません。

その理由は、強化アイテムの入手にあり、クリアでの経験値に重きを置いていないからです。

一点集中でキャラの強化育成をするなら、この方法が一番効率が良くなります。

効率は下がるが他の素材も…

経験値を稼ぎ、キャラのレベルが最大になってしまうと、それ以上レベルを上げる事ができなくなります。

そうなったらすべき事は進化になります。

進化を意識しながらクエストをクリアするのは、大半のゲームでは難しいのですが、経験値のアイテムと進化素材の両方を取得できるクエストがグリクロでは存在するので、そろそろレベルが最大になりそうかな?なんて思った時に、こう言ったクエストを周回するのも特化はしていませんが効率は良いです。

おすすめクエストはこちらです。

グリザイアクロスリベリオンクエスト8

 

戦力強化演習ならちょっとお得です。

グリザイアクロスリベリオンクエスト9

 

強化アイテムだけではなく進化素材も入手できます。

期間限定だったりすることもあるので、期日までに必要分しっかりと周回しておきましょう!

キャラの進化をさせるには?

キャラを進化させるために、レベルを最大にしました。

しかし、これ以上は上がらない様になります。

そこで重要になるのが進化です。

進化をするとレアリティが1段階上がります。

 

この進化ですが、アイテムが必要になるので、強化育成で多少取得できるクエストを周回するのは効率が悪いのでやめましょう。

ではどうすれば?

その答えが進化素材がドロップするクエストです!

クエストはどれを?

先程紹介したクエストだと集めるのはかなり時間がかかります。

そしてスタミナ効率に関しても良くありません。

進化素材ドロップに特化したクエストがあるので、そちらを周回するようにしましょう!

強化アイテムの時同様に属性によって難易度が変化するので、こちらもしっかりと3パターン用意しておく事でクリアが容易になります。

この時の注意点はドロップする属性が関係してくるので、進化させるキャラの属性をしっかりと把握しておきましょう。

 

実は進化素材と育成アイテムは条件ありで簡単に入手も

スタミナが無いし、進化素材足りない…。

そんな時に条件付きになってしまいますが、ショップで購入ができます。

グリザイアクロスリベリオンショップ

 

進化素材だけではなく、強化育成アイテムまで入手できるのでかなりお得なのですが、グリスタルでの対応になるので、現状と相談して余裕があれば購入もありかなと。

そうする事でスタミナを気にしなくも良くなりますからね。

条件がそろわないと進化は不可

条件と言っても難しくはありません。

キャラが最大レベルになっている事と素材がある事だけですので、もし進化ができない場合にはどちらかが不足しているので、確認しましょう!

 

キャラを進化させる手順は?星4のキャラはどこまで進化可能?

進化させる手順は素材集めに比べて簡単です!

グリザイアクロスリベリオン進化1

 

メニュー画面から進化をタップ。

グリザイアクロスリベリオン進化2

 

キャラを選択します。

グリザイアクロスリベリオン進化4

 

選び終わったら実行をタップすれば進化完了です!

グリザイアクロスリベリオン進化5

 

進化した後余裕があればレベルも上げちゃいましょう!

グリザイアクロスリベリオン強化

 

☆4スタートキャラでも最大の☆6まで進化可能です!

グリクロのキャラ限界突破方法

手持ちキャラの進化も終了して、レベルも最大にした。

しかし!まだそのキャラを強くすることは可能です。

それが限界突破。

現状よりも更にレベル上限を上げる事が可能になります。

 

グリクロの限界突破はかなり難易度が高い

正直難易度は高いのですが、長く続けていく事で限界突破もできる様になります。

難易度が高い理由は、2体以上同じキャラを所持している事と☆6でレベル上限に達している事。

そしてかぶっている同じキャラに関しても☆6で最大レベルにしていないと限界突破はできません。

もし最高レアリティで排出したキャラの場合には、ガチャでかぶらせる事ができないと限界突破はできません。

 

ガチャでかぶらせないで限界突破する方法は?

ガチャ以外での入手方法も実は存在します。

その一つがイベント開催時にアイテムが交換できる時がありますので、その際には確実に入手しましょう。

更にもう一つがアリーナをプレイする事で得られる勲章で限界突破秘石Cと言うアイテムの交換が可能です。このアイテムがあれば、☆6で最大レベルに達していれば限界突破が可能になります。

 

最後になりますが、この方法は長くプレイする、もしくはガチャ課金を行う事で入手できる方法になるのですが、このグリクロではキャラやシーンを売却する事で、コイン以外にタナトスコアと言う物が獲得できます。

このタナトスコアを一定数集める事で、ガチャから排出されるキャラとの交換が可能になります。

遊んでいるうちに、徐々にキャラクターが増えてくるので、そのキャラ達の中で必要ないかな?と思えるキャラを売却する事で確実にポイントが貯まっていくので、慌てずに地道に集めるのもありだと思いますよ!

 

できるだけキャラを選んでから限界突破は行う

限界突破をさせるのには、かなり条件が厳しい事がわかります。

リセマラでかぶったりすれば別ですが。

現在所持しているキャラで、一番使用率が高いキャラや推しキャラなど、しっかりと限界突破をする根拠をもってから行ってください。

アイテムなどを戻す事はできませんからね。

ガチャでのキャラかぶりの場合には気にしないで大丈夫ですので、その場合には安心して限界突破をしても問題ありませんので!

 

☆5スタートキャラ以外でも限界突破は可能

手持ちキャラが手薄な場合には☆5スタートキャラは☆6にしたまま使用していてもイベントなど工夫すればクリアは可能です。

キャラが少ない場合には、☆4スタートの比較的かぶりやすいキャラを限界突破させるのも一つの手段ですので、キャラの所持数が少ない時はこういった方法で戦力カバーもありですので!

グリザイアクロスリベリオン限界突破1

 

限界突破もメニュー画面から限界突破を選んでください。

グリザイアクロスリベリオン限界突破2

 

強化や進化同様キャラを選択してください。

グリザイアクロスリベリオン限界突破3

 

実行をタップして終了です。

 

限界突破ができない?画像で説明

何かしらの理由で限界突破ができない!となる前にしっかり条件を覚えましょう。

グリザイアクロスリベリオン限界突破4

 

限界突破をさせるのにもコインが必要になります。

よく見るとコインが足りませんね。

グリザイアクロスリベリオン限界突破5

 

限界突破をするために必要なキャラがかぶっていません。

その場合は下の画像の様に素材の説明の所にキャラがでてきませんので!

グリザイアクロスリベリオン限界突破6

 

強化育成・進化・限界突破を行うとコインが枯渇する可能性が

キャラを育成させるために素材が必要になる以外にも実は問題があります。

それは費用としてアイテム以外にコインを使用するからです。

コインが枯渇してしまうと身動きが取れなくなるので、計画を立てて無駄が無いようにする工夫をしっかりと行いましょう!

 

まとめ

スタミナ消費型のスマホアプリのRPGは、計画的にクエストをこなし、育成をする事でかなり有利になる事が圧倒的に多いです。

序盤は何から始めれば良いのかわからない状態だと思いますが、強化をする事で遊べる範囲が多くなるのは間違いありませんので、まずはスタミナを強化に使用していきましょう。

手持ちキャラが強くなって、無双していくのは楽しいですからね!

 

グリクロのリセマラは?

グリクロにリセマラはあるの?

 

アカウント紐づけタイプではないのでリセマラが可能です。

しかもグリクロはリセマラの為のアンインストールが無い分、かなり効率よく回数をこなす事が可能です。

自分の中の基準を決めて、きっちり目標のキャラをゲットしましょう!

 

リセマラのやり方

 

グリザイアクロスリベリオンリセマラ1

 

タイトル画面をタップすると、データのダウンロードになります。

当然開始をタップして始めましょう。

アニメーションが流れダウンロードが完了すると、単発のガチャが引けます。

 

グリザイアクロスリベリオンリセマラ2

 

ここでも厳選はできますが、効率を考えるとスルーで問題ありません。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ3

 

軽い気持ちでタップ。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ4

 

気にせず進むと、戦闘後にストーリーが始まります。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ5

 

右のスキップをタップする事で早く消化できます。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ6

 

勿論OKで。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ7

 

ムービーが終了したら画面のプレゼントをタップしてください。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ8

 

一括受け取りを選択。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ9

 

ガチャの排出率になります。

レアリティ排出率
☆56%
☆417%
☆377%

 

最近のガチャで考えると最高レアリティの排出率は高めです。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ10

 

ガチャ画面に移動し、11連をタップ。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ11

 

ガチャを引くをタップすれば…

グリザイアクロスリベリオンリセマラ12

 

運が良ければ、虹色をゲットできるのですが、実践上では最高レアリティ確定でした!

運悪く引けなかった場合は…

グリザイアクロスリベリオンリセマラ13

 

再起動をし、左上にあるメニューをタップしてください。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ14

 

右下のセーブデータを削除をタップ。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ15

 

確認されるのでOKをタップ。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ16

 

無事削除されたので、もう一度頑張りましょう!

この時にはインストールもアンインストールも必要がありませんので、かなり効率が良いですね。

 

リセマラでのポイント

 

単発も合わせると(チュートリアルガチャを除く)25回ガチャを引く事ができるのですが、時間効率を考えると、11連を2回行ってほしいキャラが当たらなかったらリセマラ。

これが一番良いと感じました。

単発で時間を取られるのと、そこで終了した場合にできればグリスタルを温存しておきたいですからね。

覚えておきたいガチャ演出

 

確定演出も含めて2パターンあるので!

グリザイアクロスリベリオンリセマラ17

 

少し見えている部分が虹色の時は最高レアリティが確定しました。

最低でも一つは最高レアリティが出るので11連の時には期待が持てます。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ18

 

昇格演出だと思うのですが、映像がおかしくなり…

グリザイアクロスリベリオンリセマラ19

 

キャラがカットインします。

☆3から☆5に変化する事もあったので、期待できます。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ20

 

粘れば最高レアリティが3つ出る事もあるので頑張ってください。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ21

 

三体ほど最高レアリティがそろえば序盤は安心して遊ぶことができます。

グリザイアクロスリベリオンリセマラ22

 

編成で3体☆5がいるのでオートバトルで安心して進む事ができます。

リセマラ時キャラランキング

 

配信開始からまだそれほど日数が経っていないため、キャラの総数が少ないのですが、リセマラで獲得できるキャラランキングを紹介します。

個人の主観と性能から判断していますので、参考にしてください!

リセマラガチャキャラ最強ランキング1位

 

奔放剣客・蒼井春人

 

圧倒的な単体火力を持ち、さらには腐る事が無いデバフとバフ持ちのため1位に。

まだ配信して間もないため、もしアプデなどで弱体化する可能性があるのは単体火力になるのですが、バフなどは基本的に長期間優遇されるために、アタッカーからデバッファーやバッファーに変更する事もできる器用なキャラクターになります。

一つの能力に秀ですぎている所が長所でもあり、短所になりえるので所持したからと言ってもアタッカー役は安心できるわけではないので、もう一枚アタッカーがいると、かなり春人は活きてくるキャラになります。

 

2位の全体攻撃が可能な南国マーメイド・周防天音とセットで当たれば、しばらくガチャを引く必要性はほとんどなくなりますからね。

単体ボス戦では無類の強さを発揮する事ができる奔放剣客・蒼井春人は、トータルで考えてもやはりリセマラガチャ最強キャラクターの一人になります。

 

リセマラガチャキャラ最強ランキング2位

グリザイアクロスリベリオンキャラ1

 

南国マーメイド・周防天音

 

味方へのバフ持ちである事、そして戦闘で有利になれる全体攻撃が可能な点で2位にしています。

先程の春人同様バフ持ちは基本的に腐らない点が大きい事と、火力が高めなのに全体を攻撃できるのは、雑魚が3体出る場面でかなり活躍できます。

単体火力はどうしてもボスなどでは春人の様な単体特化キャラの方が有利に進みますが、素材集めなどでは不利になりやすく、器用な点も若干評価の対象にしています。

 

有利になるポイントでの起用が出てくる可能性があるので、1位の春人と両方所持していると、かなり安心して遊ぶ事が可能になるキャラです。

ボス戦などでは火力不足を感じてしまう可能性が出てきますから、単体特化キャラがいるかいないかでクエスト難易度が変化します。

とは言えステータス自体は比較的高めなので、格上の敵キャラを相手にするとき以外は安心できるレベルのキャラです。

 

リセマラガチャキャラ最強ランキング3位

 

ホリデーUT・松嶋みちる

 

ダメージを与える前に格闘バフを自身にかけてからと言うEXスキルをもっています。

上位キャラの中でもかなり器用ステータスが高いので回復能力や器用値依存のスキル効果にも期待ができます。

そのため、アタッカー兼サポーターとして活躍できる優秀なキャラと言えます。

 

リセマラガチャキャラ最強ランキング4位

グリザイアクロスリベリオンキャラ2

 

純真無垢・入巣蒔菜

 

射撃のステータスは5位のデイ&ナイト・獅子ヶ谷桐花に劣るのですが、味方全体に射撃のバフを撒ける事、そしてスキルの攻撃をするときにバフを付与できるので、瞬間的に火力がかなり高くなります。

器用さも高い為、バフの効果を高める事が可能なのも魅力的で、攻撃も可能な所も心強いのですが、器用貧乏になる可能性がある為に4位にしています。

これで射撃の素のステータスが高ければ3位以上を狙えた可能性もあるので残念です。

リセマラガチャキャラ最強ランキング5位

グリザイアクロスリベリオンキャラ3

 

デイ&ナイト・獅子ヶ谷桐花

 

射撃バフに特化しているスキルとアビリティがかなり優秀。

アタッカーとしてかなり期待ができるキャラクター。

射撃のステータスがかなり高く単体火力に特化しています。

逆に器用さのステータスが低いため、攻撃に特化しやすい傾向があるので、その点を補強できるキャラとセットにする事で、運用しやすくなりますね。

 

もしも、デバフを持っていたら5位ではなく4位になっていた可能性もありますね。

しかし4位の純真無垢・入巣蒔菜とのコンビであればかなり相性が良いので、リセマラ中にこの二人が入手できたら面白い戦術が考えられそうですね!

 

まとめ

可愛いキャラに目が行きがちですが、グリクロはかなりやりごたえのあるスマホアプリのRPG。

一体だけ強ければ良い!と言うわけではなく、3体編成のパーティーを組むので、しっかりと役割を考える様にしましょう。

リセマラ中にパーティーのイメージを作っておけば、かなりやりやすいのでおすすめです。

属性等の要素もあり、有利に進めるキャラをぜひリセマラでゲットして思う存分グリクロの戦闘を楽しんで、ストーリーのボイスも忘れない様にしっかりと聞いてくださいね!

キャラの耐性を考慮したテンプレパーティ編成攻略

編成の時の基本の考えは?

    グリクロだけではなく、RPGの大半は耐性と言う物が存在します。

    それによってダメージや被ダメージが変わるので、パーティ編成の基本はその部分を意識する事が大切です。

    耐性を意識する事でキャラによっては、本来のスペックを出し切れなかったり、逆にスペック以上に強く感じたりすることがあります。

    グリザイアクロスリベリオンクエスト選択

     

    イベントの中には、耐性を揃える事で有利になるクエストが存在します。

    グリザイアクロスリベリオンクエスト選択2

     

    真ん中と下にあるクエストなどが対象になりますね!

    グリザイアクロスリベリオン強化クエスト

     

    知っているかもしれませんが、この2つのクエストは毎日リセットがかかるので、グリスタル稼ぎになるので毎日回りましょうね!

    グリザイアクロスリベリオン進化クエスト

     

    クエストの色から判断できるのですが、出現する敵の耐性はテクニック(青)!

    不利な属性だけのパーティ編成はおすすめしません

     

    グリザイアクロスリベリオン赤パーティ3

     

    このような耐性がパワー(赤)を揃えてクエストに向かうと不利になります。

    グリザイアクロスリベリオン赤ダメージ

     

    与えるダメージは等倍なのでオートでサクッとクリアできる物はそれほど気にならないですね!

    グリザイアクロスリベリオン被ダメージ

     

    弱点耐性で揃えた場合、注意すべき点は被ダメが大きくなる事だけなので、難易度が低い場合にはそれほど気になりません。

    被弾した時のダメージ数値の色がオレンジは弱点耐性になりますので覚えておきましょう!

    高難易度の場合には溶かされてしまうことも…。

     

    耐性がそろっているパーティ編成では?

     

    グリザイアクロスリベリオン青パーティ2

     

    相手がテクニックで自身のパーティ編成もテクニックで揃えた場合はメリットもデメリットも存在しません。

    逆に安定しているので、安心感はありますね♪

    グリザイアクロスリベリオン青ダメージ

     

    ダメージを与えた時の色は等倍耐性なので白!

    グリザイアクロスリベリオン青被ダメージ

     

    被弾した時は、弱点耐性の時の様にオレンジ色ではないので、素材のながら周回をするときにとても安心!

     

    有利な耐性でパーティ編成

     

    グリザイアクロスリベリオン黄色パーティ

     

    耐性がテクニックに対してトリックであればかなり有利です。

    特に素材周回の時間短縮にも繋がるので!

    グリザイアクロスリベリオン黄色ダメージ

     

    トリック耐性のキャラがテクニック耐性に攻撃した場合、ダメージの色が白からオレンジに変わります。

    ダメージ量が増えている証拠なので!

    グリザイアクロスリベリオン黄色被ダメージ

     

    被弾した時のダメージは等倍で、小さくなる事はないのがちょっと残念ですね。

    耐性に対して、3属性で試したのですが、時間効率等を考えるとやはり有利属性で固めると相当有利です!

    無属性があれば一番安定するのですが、グリクロには存在していませんので、デッキ編成に耐性を揃えた3パターンのパーティを作っておきましょう!

    最強パーティ編成

    耐性を考慮した最強編成の紹介になります。

    所持していないキャラが登場するかもしれませんが、あくまで属性に注目し、性能などから決める編成になるので、長期的にプレイをしていれば確実にキャラの選択肢が増えますので、今はもっていなくても気にしないでください!

    個人の主観も入っているので、そのキャラが?と思われる可能性があるかもしれませんので、その辺りは注意してください!

     

    テクニック最強パーティ編成

    純真無垢・入巣蒔菜は間違いなく所持していたら編成時のキーになるキャラです。

    射撃と器用さのステータスが高い事もありバフの効果が優秀。

    事前に発動する射撃バフからのEXスキルは器用さの高さもあり、ダメージを期待できます。

    グリクロは回復も器用さが重要になるため、攻撃だけではなく、補助に回る事も可能です。

    1人二役の便利なキャラなので主軸になるように考えた編成にしましょう!

     

    デイ&ナイト獅子ヶ谷桐花は射撃にかなり特化したキャラです。

    スキルやアビリティも射撃寄りになっているので、火力にかなり期待が持てます。

    EXスキルも春人には及ばなくても、弱点耐性に上手くハマればかなりの数字に期待が持てますね!

    射撃に特化している分、器用さなどのステータスがそれほど高くありません。

    器用さが低いと言う事は回復などでは期待ができない。

    それを補うくらいの火力を出せるので、サポートは他のキャラを使用する事で安心して編成に組む事ができます。

    グリザイアクロスリベリオン青パーティ1

     

    優雅な午後榊由美子は、便利な使い方ができるキャラで、所持しているなら編成に組むべきキャラです。

    器用のステータスが良い事がポイントで、EXスキルが全体攻撃を放てるのですが、さらに敵の射撃デバフを付与できます。

    火力が高めな敵の射撃デバフは生存率を上げる事に繋がるので、有利な状況を作りやすいキャラ。

    器用な使い方ができるので、編成に組むべきですね!

    パワー最強パーティ編成

    所持しているなら間違いなく編成に組まなければいけないキャラが奔放剣客蒼井春人です。

    前キャラの中でもずば抜けた格闘のステータスを持ち、アビリティやスキルも格闘に特化しています。

    瞬間火力を期待できるEXスキル持ち。

    単体に対しての破壊力が高めになるので、サポートする意味で残り2体を決める編成がベスト!

    グリザイアクロスリベリオン赤パーティ1

     

    南国マーメイド周防天音はEXスキルが火力が高いのにも拘らず、全体攻撃な事がかなり魅力です。

    素材周回の時にも役に立ちますが、ステータスの高さを活かしたごり押しも可能なキャラです!

    単体特化の春人との相性も良いですね!

    グリザイアクロスリベリオン赤パーティ2

     

    デイ&ナイト深見玲奈の単体火力は春人には及びませんが、EXスキルの倍率が格闘と射撃の両方にかかります。

    射撃バフを使用できるキャラがいると良いですが、元のステータスバランスが優秀なので、通常攻撃時でも優秀なキャラです!

     

    トリック最強パーティ編成

    闇の眷属メリッサはトリックの中で異質な存在のキャラです。

    と言うのはトリック属性のキャラは器用さが高く戦闘に向かない事が多いです。

    メリッサは何故か格闘のステータスが高めになっています。

    EXスキルでの火力は勿論、格闘でのダメージも出しやすくなっています。

    サポート要員が比較的多いトリック属性なので、メリッサにバフを撒けるキャラなどを使う事で有利に進めるので、所持していたら編成して活躍させましょう!

     

    洗浄メイド逢沢永夏の器用ステータスはトップクラスになるため、サポート要員としてかなり活躍が期待できます。

    回復が高いため、安心してアタッカーは攻撃できる様になります。

    EXスキルなどで敵に器用デバフを撒けるので、バフの効果や回復効果を低下させる事ができます。

    しかし火力面での不安があるので、アタッカーを必ず用意した編成にしましょう!

     

    国防装置タナトスは格闘の火力が高めなキャラです。

    格闘に寄せたステータスは、完全にアタッカー向きです。

     

    EXスキルも便利な全体攻撃なので、素材周回でかなり役に立ちます!

    強キャラがそろっていない時のパーティ編成

    ガチャをあまり回す事ができないから、属性最強のパーティが作れない…。

    楽しむ事を考えたら、そこまで気にしないでも大丈夫

    所持している☆5スタートで編成するのも一つの方法です。

    属性がかみ合わなくてもクエストに挑戦できますから。

    グリザイアクロスリベリオン所持最強

     

    3体☆5スタートがいれば、かなりクエストも簡単にクリアできますので!

    グリザイアクロスリベリオン青キャラ

     

    例えば優雅な午後榊由美子が1体いるだけで、素材周回も簡単になりますし、射撃のステータスも高め。

    しっかりと育成する事で、安心してクエストに挑めますよ!

    グリザイアクロスリベリオン赤キャラ1

     

    南国マーメイド周防天音も全体攻撃持ちですし、格闘の数値はかなりの物。

    こういった部分を見ていくことも編成ではかなり重要になるので、ステータスはしっかり確認しましょうね!

    グリザイアクロスリベリオン赤キャラ2

     

    デイ&ナイト深見玲奈は特化していませんが、バランスが良いタイプのキャラ。

    バフの特性を理解すると、かなりの火力になります。

     

    もし、紹介した属性最強パーティを組めなくて、悔しい!と思われても楽しむ事、それがRPGですので、まずは楽しく遊びましょうね!

    難易度が高いイベントやアリーナなど挑戦しない限り、基本的には強キャラを3体編成しておくだけでかなり安定して進めますので、ガチャ引かなきゃ!となる必要性はそこまでないので安心してください。

     

    まとめ

    RPGを楽しむ時に一番必要になる物、それが耐性などのルール。

    このルールをしっかりと覚える事で、クリア難易度は劇的に変わる場面も出てきます。

    火力が高く殲滅力があれば、被弾せずにクリアできる可能性が高まりますからね!

    そして、このグリクロは最高レアリティからの排出キャラではなく、☆4スタートのキャラでも、しっかり育成する事で、強くなるので一パーティ編成に組み込んだりできますので!