お願い社長の海外産業・土地成金・一括買収・回収について、まとめてみました!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

会社を立ち上げ、雇われ身から社長へ転進!

秘書や優秀な人材を集めて助け合うカジュアルな会社経営シュミレーションゲーム「おねがい社長!」

「タピオカ店」や「スーパー」など経営したり街育成要素や優秀な人材を集めて実力を上げたりと、やり込み要素満載なので飽きることなし!

店舗を購入して従業員と優秀な人材を増やしたり派遣したりカジュアルな会社経営・街育成が可能となっている。

経営モードからRPGのようなメインモードとバトル、その他にも人材の強化育成といったコンテンツの豊富さも魅力!

会社経営のゲームだからこそのコンテンツ、商戦や投資、海外産業といった面白いコンテンツもある。

人材の中では、アイドルから教師、OLといった個性豊かなキャラクターが登場!

序盤からハイテンポで資金が稼げるので一気に成り上がることも可能!

遊びやすいゲームとなっているので、是非プレイしてみてほしい!

優秀な人材を集め、資金を稼ぎまくって大企業の主になろう!

そして、今回はお願い社長の海外産業・土地成金・一括買収・回収について、紹介!

是非、参考にして攻略をしていこう!

Contents

『おねがい社長』の海外産業について

遊園地・サーキット・考古学協会を解放できる

お願い社長の海外産業

先ず、海外産業は自身のプレイヤー地位称号が「新宿商業界巨星V」までならないと開放されません。

お願い社長の新宿商業界巨星V

無課金で「新宿商業界巨星V」まで短時間で行くには厳しく1ヶ月から2ヶ月程度遊ばないとそこまで辿りつくには難しいです。

ちなみに、海外産業の場所は産業画面の住宅の上部にある「ヘリコプター」です。

お願い社長の海外産業の場所

上記の通り、序盤では開放されないのでコツコツプレイして開放をさせましょう!

他コンテンツの「社交」や「晩餐会」といった中盤以降のコンテンツとなっています。

私自身もまだ解放されていないので、そこまで辿りついたらまた更新をしたいと思います。

詳しいことは分かりませんが、人材育成に必要な「コイン」などが入手できるようです。

お願い社長のコイン

『おねがい社長』の土地成金について

こちらは、最近行われていたイベントのようで現在はもう終わってしまったようです。

私も参加していないので詳細が分からないです。

ただ、イベントは月一で行われているのでもしかしたら、また「土地成金」のイベントが行われるかもしれないので参加できたらまた更新をしたいと思います。

現在、行われているイベントを紹介したいと思います。

芸術の秋

お願い社長の芸術の秋

イベント期間は10月17日から10月23日まで行われるイベントとなります。

各クエストをクリアすると、アイテムとイベント専用アイテム「絵具パレット」が入手できます。

お願い社長の絵具パレット

この「絵具パレット」の入手数によって、各アイテムや乗り物などと交換が可能となります。

ちなみに、800まで集めると引換でURの乗り物と交換できたりします。(無課金では厳しいですが)

お願い社長のUR乗り物引換

この芸術の秋、は7日間あり1日ごとにクエストがあるので忘れずにクリアをしましょう!

お願い社長の秋の芸術日にち

無課金でも結構クリアできるので比較的簡単かと思います。

芸術の秋でのおススメの引換アイテムは「増築許可書」や「SSRスカウト券」もしくは「SSR乗り物箱」が良いでしょう。

「増築許可書」は絵具パレット6個、「増築許可書」は2個で交換可能なのでおすすめです。

絵具パレットを貯めて引替えるのであれば、200個で交換可能な「SSR乗り物箱」が良いでしょう!

無課金では、これくらいしか交換できないかと思います。

また、ダイヤを消費してイベント専用のお得な発注書の交換も可能です。

お願い社長の秋の発注所

こちらはダイヤ消費なので、必要に応じて交換を行いましょう!

その他、毎日ボーナスが貰えたり、チャージ(課金)をすることで絵具パレットやアイテムを貰えたりします。

お願い社長の秋のお得チャージ

課金優遇のイベントです(笑)

世界旅行

お願い社長の秋の世界旅行

開催期間は10月14日から10月20までとなっています。

こちらは直ぐ終了してしまうため軽く紹介をします。

先ず、案外分かりにくい場所にあるので見落としている方も多いかと思いますがガチャの画面からこちらのイベントに行くことができます。

お願い社長の秋の世界旅行場所

説明に関しては、画像を参照してください!

お願い社長の秋の世界旅行について

すごろくや人生ゲームみたいなルーレットで出た目の数だけマスを進んでいくイベントとなります。

1マス進むごとに、「銀の懐中時計」が貰えるので無課金にとってはありがたいイベントなので是非時間がないですがイベントを行ってみてください!

『おねがい社長』の商戦の一括買収について

お願い社長の秋の商戦

この一括買収は商戦で使える機能で開放するにはVIP5になるか地位称号が「東京商業界瀬精鋭V」にならないと開放されないので注意です。

私も解放していないので詳しくは分かりませんが、商戦をスキップして簡単にクリアできるシステムかと思います。

どちらにせよ、課金前提の機能なので無課金の方は無視しても構いません。

効率良く商戦で周回したい方は課金をしてVIP5にしましょう!

『おねがい社長』の回収について

人材の欠片の回収

回収については、二通りあります。

先ず、人材に関しての回収です。

自身が所持している、人材の欠片を回収することができ、回収さると人脈ポイントが代わりに変換されます。

お願い社長の人材回収

この人材の欠片の回収は研修で最大まで強化した人材の欠片なら良いですが、むやみに回収を行うのはおススメしません。

また、もし人脈ポイントが直ぐにでも欲しい場合はできるだけレア度の低いHR以下の人材の欠片を回収するのが良いです。

後は、あまり好きじゃない人材がいた場合は欠片を回収しても良いです(笑)

あくまで必要に応じて人材の欠片を回収しましょう!

人材の欠片の回収方法は以下の通りです。

・下部にある「倉庫」をタップします。

お願い社長の倉庫

・倉庫の各項目の「人材の欠片」をタップします。

お願い社長の人材の欠片

・下部にある一括回収をタップします。

・回収したい(いらない)人材の欠片を必要に応じてタップします。

お願い社長の一括回収

・後は確定をすれば回収がされ、人脈ポイントに変換されます。

人材の欠片は一つ一つ回収することが不可能となっているので注意です。

例えば、杉山千尋の欠片が17個ありますが、1つだけ回収することができなく17個全て回収となります。(不親切ですね(笑))

間違って、全て回収しないようにしましょう!

不要な乗り物を販売で回収

もう1つは、車庫にある所持している乗り物の販売で回収が可能となります。

こちらも欠片同様、持っている乗り物を回収することができ、代わりゴールドを獲得することができます。

どちらかというと、こちらのほうが重要です(笑)

結構必要なゴールドが簡単に入手できるので、いらない乗り物はどんどん販売してしまいましょう!

特に商戦で入手した低ランクの乗り物は販売することをおすすめします。

乗り物の回収方法は以下のとおりとなります。

・産業で「車庫」をタップします

・下部にある「販売」をタップします。

お願い社長の販売

・所持している乗り物一覧が表示されるので不要な乗り物をタップします。

人材に装備している乗り物は回収することはできないので注意です)

・後は、下部の販売をタップして完了となります。

お願い社長のゴールド

変換されたゴールドは車庫の商店で乗り物強化素材の「アルミ合金」などと交換をしておkと良いでしょう!

『おねがい社長』の攻略に役立つまとめ 

海外産業・土地成金については、分かり次第更新したいと思います。

ほぼ無課金で進めているので中々中盤以降ののコンテンツが開放されないので厳しいです・・・。

ただ、無課金でもある程度進められますしのんびりプレイも可能なのでおススメです。

一括買収に関しては、ほぼ課金前提の機能なので無課金の方は大人しく普通の買収をしましょう。

もし、一括買収を行いたい場合はVIP5で開放可能なので課金をしましょう。

回収では、人材の欠片の回収は一旦無視して大丈夫です。

研修で人材の欠片が必要なのでマックスまで強化できて不要になった場合のみ回収を行いましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料