ティンクルスターナイツの効率の良いレベル上げ方法や強化・育成要素について紹介・解説!

強力な新感覚コマンドバトルRPG「ティンクルスターナイツ」の攻略記事になります。

本記事では、ティンクルスターナイツのレベルに関する情報や強化・育成要素について紹介・解説していきます。

Contents

ティンクルスターナイツ|レベルの概念やレベル上げについて

ティンクルスターナイツ レベルについて

ティンクルスターナイツのレベルについて、こちらの方では主に魔王レベルについて紹介・解説していきます。

魔王レベルとは

ティンクルスターナイツ 魔王レベルについてティンクルスターナイツには、キャラレベルの他に「魔王レベル」という種類のレベル概念があります。

魔王レベルとは、他のソシャゲで例えると「プレイヤーレベル・プレイヤーランク」などを指すレベルです。

魔王レベルが高いほどやり込み具合の指標になります。

魔王レベルの上げ方

ティンクルスターナイツ 魔王レベルの上げ方

魔王レベルは「クエスト」コンテンツ内にある「任務やイベント」などのステージをクリアして経験値を入手して上げていくことができます。

魔王レベルを上げるメリット

ティンクルスターナイツ 魔王レベルを上げるメリット

魔王レベルを上げる大きなメリットと言えるのは「スタミナ上限の上昇」です。

スタミナ上限が上がればその分だけクエストに挑戦できる回数が純粋に増えるので、キャラの育成や育成素材、装備などを集める効率が良くなります。

また、レベルアップのタイミングでスタミナが全回復されます。

回復されるスタミナは上限分回復され、超過した状態で回復するので無駄に回復することがないので安心してください。

ティンクルスターナイツ 一定レベル到達で時限課金パック解放

他にも、課金をする人にとってのメリットになってしまいますが、魔王レベルが一定まで上がる毎にお得なパックが時間限定で購入することができます。

あくまでも課金者向けのメリットになるので、無課金でプレイしたい人は気にしなくて良い内容です。

ティンクルスターナイツ|効率の良いレベル上げ(魔王レベル)方法について

ティンクルスターナイツ 効率良く魔王レベルを上げる方法

ここからは、ティンクルスターナイツでの魔王レベルを効率良く上げる方法について紹介・解説していきます。

スキップを活用してひたすら周回する

ティンクルスターナイツ スキップで効率良くレベル上げ

最も効率良く魔王レベルを上げる方法は、「スキップ機能」の活用です。

一度でもクリアしたクエストならスキップをして戦闘をせずに経験値を簡単に稼ぐことができます。

ティンクルスターナイツ スキップは素材集めも効率良くできる

スキップを活用することで、経験値以外にも育成素材や装備も獲得することができるので効率良く素材集めをすることができます。

スキップはスタミナを消費するだけで使うことができ、スタミナがある分だけまとめてスキップをすることができます。

ティンクルスターナイツ 序盤はレベルを上げやすい

なので、序盤は一気に魔王レベルを上げることができるでしょう。

スタミナの方も、レベルアップと同時に全回復するので、初めのうちはレベルアップの回復分だけで周回できると思います。

ティンクルスターナイツ スタミナの回復方法

もしもスタミナが無くなってしまった場合は、専用アイテムである「スタミナドリンク」「スタージュエル」を40個消費することでスタミナを回復することができます。

どちらも1回の回復で120のスタミナが回復されますが、いずれも貴重アイテムでもあるので無理に回復をさせてまでスキップをして魔王レベルを上げる必要はないでしょう。

また、クエストを進めていくだけでも序盤は自然とレベルが上がっていくので、スキップにこだわり過ぎなくても良いです。

スキップの注意点

スキップを活用して魔王レベルを上げていく場合は次のことについて注意してください。

スキップではキャラ経験値を獲得できない

ティンクルスターナイツ スキップはキャラ経験値を獲得できない

スキップではなく通常の戦闘を行ってステージをクリアするとキャラにも経験値が入手でき、その経験値をもとにキャラレベルを上げることができます。

なので、スキップをしてしまうとこのキャラ経験値を獲得することができないのでキャラレベルはアイテムを使って上げていくしかありません。

アイテムを使って一気にキャラのレベルを上げる方が簡単ですし楽ではありますが、少しでもアイテムの消費を抑えたい人はスキップよりも普通に戦闘を行った方が良いでしょう。

魔王レベルとキャラレベルの経験値を同時に稼ぎたい人は、クリア時間が短いクエストをひたすら周回した方が効率良くレベル上げができると思います。

ティンクルスターナイツ|強化・育成要素について

ティンクルスターナイツ 強化・育成要素について

ティンクルスターナイツのキャラ強化・育成要素について紹介・解説していきます。

星騎士強化について

ティンクルスターナイツ 星騎士強化について

星騎士とは各キャラクターの総称となっており、星騎士=キャラと思っておきましょう。

キャラを強化する際は、画面下部に並んでいるアイコンから「星騎士」を開くと「チーム編成・星騎士強化・装備強化」が表示されるので、星騎士強化を選択してください。

星騎士強化・育成要素

以下は、キャラを強化・育成することができる要素、行うべき強化・育成内容となっています。

LV(レベル)強化

ティンクルスターナイツ レベル強化について

レベルを上げてステータスを強化することができます。

HPやATKなど、戦闘の優劣に直結するステータスを強化することができるので、強化・育成要素の中では最も優先して行うべきものとなっています。

ティンクルスターナイツ レベル上げ専用アイテム EXPポーション

キャラのレベルを上げるには「EXPポーション」という専用アイテムを消費するか、クエストクリア時に入手できる経験値で上げていくことができます。

ティンクルスターナイツ EXPポーションの獲得場所

EXPポーションはクエストの任務やパトロールの「経験値クエスト」から獲得することができます。

特に経験値クエスト1日に3回までしか挑戦できませんが、多くの経験値ポーションを獲得できるので毎日必ず挑戦できる回数すべてを消化しておきましょう。

パトロールは「第1任務 渋谷の交差点F」をクリアすると解放されるので、まずはここまでのクリアを目指して進めてください。

EXスキル強化

ティンクルスターナイツ EXスキル強化について

各キャラクターが使用できるEXスキルを強化してEXスキルの効果を強化することができます。

EXスキルの強化は、戦力数値の上昇幅が大きいので強化効率が高いので、可能な限り強化していきたい要素です。

ティンクルスターナイツ EXスキル強化アイテム スキルレポート

EXスキルを強化するには「スキルレポート」という専用アイテムが必要になり、序盤は入手機会も少なく貴重なアイテムとなります。

主な入手手段としては、ショップの購入部(課金)や交換所で交換して入手することができます。

課金プレイを予定している人は初心者パックや期間限定パックなどのお得なパックを購入してしまえば手っ取り早くEXスキルを強化できます。

ティンクルスターナイツ EXスキル強化素材獲得方法

逆に無課金プレイをしようと思っている人は交換所のイベントアイテムなどで交換したり、クエストの合同演習にある「スキル強化素材クエスト」が主な入手手段になるでしょう。

スキル強化素材クエストは「第2任務 東京駅オフィス街E」をクリアすると解放されます。

上限解放

ティンクルスターナイツ 上限解放について

レベルの上限値を解放させてさらにレベルをアップさせてキャラを強化することができます。

初期状態では最大で60までレベルを上がることができ、上限解放をすることで10ずつレベルの上限を上げることができます。

解放できるのは4段階まで上げることができます。

ティンクルスターナイツ 上限解放用素材と獲得方法 星石 魔石

レベル上限の解放には「星石」「魔石(キャラの属性に合うもの)」が必要で、スキルレポートと同様に課金や交換所、合同演習から入手することが可能です。

合同演習にある「上限解放素材クエスト」は第2任務東京駅オフィス街をすべてクリアすると解放されます。

限界突破

ティンクルスターナイツ 限界突破について

限界突破では、キャラのレアリティを上げることでステータスを強化することができます。

ティンクルスターナイツ 上限解放に必要な素材 ピース

限界突破には「ピース」という素材が必要で、ピースはガチャで被りを引いたり「星騎士ピース交換所」で入手することができます。

レアリティの高いキャラほど必要なピース数が多くなり、ガチャから被りを引く確率も低くなるので非常に難しい強化・育成要素と言えるでしょう。

とは言え、限界突破によるステータスは大幅にアップするので、できる機会があれば行いたいですし低レアキャラでも大化けする可能性があります。

装備

ティンクルスターナイツ 装備について

クエストで入手した装備を装着させることでステータスを強化することができます。

装備は「武器・防具・装飾品」の3カ所に装着させることができます。

クエストからの入手に関しては確率によるドロップなので、ドロップ情報を確認して欲しい装備がドロップするステージを周回して集めると良いでしょう。

ティンクルスターナイツ 装備強化素材 魔法槌

装備は、「魔法槌」という専用アイテムを使用してレベルを上げて装備がもつステータスをより強化することができます。

魔法槌の入手方法については、他の育成要素同様に課金や交換所、合同演習で入手することができます。

まとめ

ティンクルスターナイツには、プレイヤーレベルとなる魔王レベルというレベル概念があります。

魔王レベルが上がるとスタミナの上限値がアップしたり、消費したスタミナを全回復することができます。

キャラの強化・育成に関しては、序盤はレベル上げをメインに行い、素材が集まってきたらEXスキルを強化したり限界突破などを行っていきましょう。