ハローbt21のキャラクターレベル上げ・クイズ・チャレンジモードについて。

同じキャラクターを3つ以上繋げて消して、ステージクリアを目指す、世界累計6,000万以上のダウンロード数を誇る超人気パズルゲーム「LINEバブル」。

LINEバブルシリーズ最新作として話題の「bt21」の可愛いキャラクターたちが登場する「ハローbt21」。

今回は、ハローbt21のキャラクターレベル上げ・クイズ・チャレンジモードについての記事をお届けします。

Contents

ハローbt21のキャラクターレベル上げ・強いキャラ・クイズ・チャレンジモードについての攻略。

キャラクターレベル上げ

ハローbt21のキャラクターには、キャラクターによって固有のスキルがあるので、ミッションクリア条件に有利なスキルを保有するキャラクターを使用しましょう。

ミッションをクリアするとキャラクターに経験値がもらえます

経験値が貯まりキャラクターのレベルが上がると、スキルの効果が上がったり、範囲が広くなったり、発動までに必要なターン数が減ったり、キャラクタースキルが強くなります

今どれくらい経験値が貯まっているかは、キャラクター選択画面で確認出来ます

SSキャラクターや強スキル保有キャラクターを育てたい場合は、この画面を参考にしてください。

クイズについて

クイズとは、たまに発生する「クイズミッション」というイベントのようなものです。

では、「クイズミッション」はどこで発生するのか・・・それは「タウン」です。

ハローbt21のストーリーは「タウン」を基準に進んでいきます。

初めのうちは、邪魔なたんぽぽがあって何も出来ませんが、ストーリーにおけるミッションをクリアしていくとたんぽぽが除去され、空いたスペースに「デコ」と呼ばれる各種オブジェクトを配置することが出来るようになります

このデコは、ステージクリア時にもらえる星で入手可能です。

ミッションをクリアし、タウンのデコを進めていくと、タウンで過ごすキャラクターたちとの会話が発生するようになります。

キャラクターたちとの会話で、たまに「クイズミッション」が発生します。

クイズの出題内容はあまり詳しくは言えませんが、bt21キャラクターに関連したクイズなどが出題されます。

このクイズに正解すると、ご褒美としてオリジナルフォトがもらえます。

オリジナルフォトはあとからいつでも閲覧可能です。

コレクション要素があるので、全コンプリートを目指すのも良いと思います。

チャレンジモードについて

普段タウンで進めるミッションはタウンモードというのですが、それ以外にTOP RANKER CHALLENGE(アカデミー)というチャレンジモードがあります。

多数のステージが用意されていて、クリアすると次のステージがアンロックされ、次々と挑戦出来るようになっています。

クリア報酬は、いずれかのアイテムとコインです。

現在、配信されているタウンモードのミッションを全てクリアしてしまった猛者は、ミッション追加アプデの待ち時間に、このチャレンジモードにどんどん挑戦することをオススメします。

チャレンジモードでも手に入るコインは、スタミナ回復アイテムの「チュロス」と交換可能なので、スタミナがなくなってしまった際は、貯まったコインとチュロスを交換して遊びまくりましょう。

 

ステージをクリア時にもらえる星を集めると、自分だけの街をデコレーションが出来ます。

また、このゲームでしか見られないオリジナルコスチュームを着た「bt21」キャラクターにも注目です。

LINEバブルが好きだった人、bt21が好きな人、ただ可愛いキャラクターが出るゲームが好きな人、みんなが楽しめるゲームです。

ゲーム自体も簡単なパズルから難しいパズルまであり、ついつい隙間時間に遊びたくなります。

可愛いキャラクターたちとパズルゲームを楽しみながら、デコレーションを駆使して自分だけの街を作りましょう!

ハローbt21の最強キャラクターランキング・レアランクの特性について。

リセマラは可能か

本ゲームにおけるリセマラは可能です。

実施時間もそんなに時間をかけずにサクっと出来る印象ですので、

一度試してみる価値はあると思います。

LINEのIDを持っていればさらに簡単に行えます。

 

方法は、いつものようにダウンロード→チュートリアル完了→ガチャの流れですが、

これはアンインストールからの再インストールでID等の2度利用禁止などは関係なく周回できるので、

手続きや面倒な設定がありません。その分、手軽に何度も回ることができます。

キャラクターのレア度について

このゲームでの最高レアはSSです。

排出率が5%程度と、最近のソーシャルゲームの中では高い水準といえます。

次点のSでも35%は出るので、外れの少ないガチャです。

パーティーシステムが無くて、誰か一人を選んで連れていくので、

一番最初に回せるガチャで強いキャラクターを出しておいたほうが、その後の進行が楽になります。

最強キャラクターランキング

SS中心にランキングを組みました。

選定基準としては、消せるバブルの数、効率の良さ等を考慮しています。

どのキャラクターも特殊スキル発動での削除数です。

10ターン目で発動が基準となります。

1位:+トラCHIMMY

ひっかいて通常バブルとチェーンを20個削除します。

2位:+アヒルKOYA

シャボン玉で通常バブルを20個削除します。

3位:+カメCOOKY

甲羅で通常バブルとボックスを15個削除します。

【SSランクまとめ】

SSランクはほかのランクに比べて平均で5個ほど削除数が伸びています。

どのキャラクターも20個前後の削除を見込めます。

通常バブルのほかに特殊作用のついたものまで消してくれるので、

範囲効果が大きく、一気に消したい場合には重宝するでしょう。

また、削除だけではなく、バブルのリセットやボスに対するダメージを

一定期間2倍にするスキルなど、その種類は多岐にわたります。

4位:忍者C-GUL

忍術を使ってクラッカーを最大で2個生成してくれます。

5位:悪戯っ子SHOOKY

ロケット個をダイナマイトにアップグレードしてくれます。

6位:ヒップホップTATA

リズムに乗って音符を最大で6個集めてくる。

【Sランクまとめ】

4位~6位はSランクより選定しています。

削除数で勝るSSランクとは違い、特殊能力が高いSランクです。

そのスキルを利用して大量にバブルが消せるきっかけを作ってくれるので、

SSランクを持っていなくても重宝するステータスがあります。

キッカケつくりには最適ですので、あとはプレイヤーの勘と

見極め次第になってきますが、ハマれば協力になるといえるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

パズルゲームなので、瞬間の見極めと勘が大事になってきます。

数をできるだけ消せるSSランクか、キッカケを作ってくれるSランクか

それぞれ用とは違いますが、地震のプレイスタイルに合ったものを選んでください。

 

ガチャの確率もそこまで低くない上にリセマラもやりやすい仕様になっていますので、

本の暇つぶし程度に遊んでみるのもいいかもしれません。

LINEのIDと連携もできるので、自信で自慢できるスコアが出れば、

仲のいい友人に自慢したりして楽しむ遊び方もあります。

キャラクターは今後も増えるかもしれませんので、ぜひ自分にぴったりのものに

出会ってください。

音符・アイテム・キャンピングカー・タンポポについて

まず最初はこのゲームの音符についてお届け致します。

音符について

音符とはパズルでつなげたり消したりするバブルと呼ばれるピースの一つで、クリア方法などでこのバブルが指定されたら狙って消すようにしましょう。

アイテムについて

次にこのゲームのアイテムについてお届け致します。

アイテムは大きく分けて2つ種類があり、一般のアイテムとパズル用のアイテムがあります。

一般のというのは、ガチャスタミナ回復時に消費するアイテムのことを指し、これには3つアイテムがあります。

1つはチュロスというもので、スタミナを回復する際に使用します。

2つ目はコインというもので、ガチャを引くときやチュロスのアイテムを購入する際に使用します。

 

3つめはルビーというもので、ガチャを引くとき、チュロス・コインを購入する際に使用する課金アイテムとなっています。

コインでもルビーでもガチャを引くことは可能ですが、無課金の場合だとコインのたまりがあまり良くないので、ガチャを沢山引きたい方は課金をオススメ致します。

もう1つのパズル用アイテムは、パズルプレイ時に使用できるパズルをサポートしてくれるアイテムとなっており、全部で5つあります。

1つは周囲のバブルを3つ消すクラッカー、2つ目はバブルを一列消すロケット、3つ目は半径2個以内の全バブルを消すボム、4つ目は半径3個以内の全バブルを消すタル、5つ目は投げたバブルと同じ全バブルを消すレインボーボールとなっています。

 

この5つには出すための条件があり、それを満たすことでいつでもアイテムを落とすことが出来ます。

これらを使えば高得点も狙いやすくなるので、落ちてきたらタイミングを見計らって使っていきましょう。

キャンピングカーについて

次にこのゲームのキャンピングカーについてなのですが、お届け出来る情報が現在無いため省略いたします。

タンポポについて

最後はこのゲームのタンポポについてお届け致します。

タンポポはこのゲームのストーリーで敵にあたる存在で、地球を覆いつくしてしまった巨大化したタンポポをプレイヤーとキャラクターがパズルを通して地球を救うのを目指していきます。

感想

いかがでしたでしょうか?

少しでも今後のプレイの参考になれば幸いです。

ハローbt21のガチャの引き方・親密度・経験値について

〇ガチャの引き方について

※ガチャは、ホーム画面下のアイコンをタップして引くことができます。ガチャを引く事でキャラクターを入手することができます。

※キャラクターは、Aランクから、SSランクまで存在し、ランクが上がる程、高いスキルを持っています。

※キャラクターを獲得するとタウン内で会話などを行うこともできる様になります。

※通常時のガチャの確率は以下の通りです。

・Aランク→54.82%

・Sランク→39.71%

・SSランク→5.47%

となっております。

 

〇親密度について

※親密度は、キャラクターのお願いを聞く事で上げることが可能です。親密度を上げるとスペシャルプレゼントをもらうことができます。

※キャラクターの頭上に行きたい場所や会いたいキャラクターのアイコンが出てるので、そのお願いを行動することで親密度を上げていくことができます。

 

〇経験値について

※同じキャラクターを複数集めるとレベルアップすることができ、レベルアップをすると更に強力なスキルを獲得することが出来ます。また、レベルMax時のスキルをキャラクターメニューの【PREVIEW】ボタンから確認することができます。

※キャラごとのガチャ確率は以下の通りです。

【ランクSS】

・+トラCHIMMY→0.06%

・+カメCOOKY→0.06%

・+ライオンTATA→0.06%

・+アヒルKOTA→0.12%

・+ブタSHOOKY→0.06%

・カバMANG→0.06%

・+ヒップホップTATA→0.06%

・+ペンギンVAN→0.06%

・チビRK→0.41%

・マリンCONN→0.41%

・ハワイアンR→0.41%

・ファラオMUSTASHU→0.41%

・ハワイアンRA→0.41%

・ネコSHOOKY→0.41%

・大学生COOKY→0.41%

・ヒップホップVAN→0.41%

・ミツバチCHIEF→0.41%

・ピエロMOYA→0.82%

・レインコートRJ→0.41%

【ランクS】

・アヒルKOYA→2.80%

・RK→1.40%

・ブタSHOOKY→1.40%

・トラCHIMMY→1.40%

・ライオンTATA→1.40%

・カメCOOKY→1.40%

・カバMANG→1.40%

・森の妖精MOYA→2.80%

・ヒップホップTATA→1.40%

・誕生日パーティーRK→1.40%

・魔術師FUNKY→1.91%

・ヒップホップRJ→1.91%

・ダルメシアンCHIEF→1.91%

・ペンギンVAN→1.91%

・シェフVAN→1.91%

・ヒップホップKOYA→3.82%

・ロックスターMANG→1.91%

・宇宙服TITI→1.91%

・ヒップホップCHIMMY→1.91%

・悪戯っ子SHOOKY→1.91%

・忍者C-GUL→1.91%

【ランクA】

・C-GUL→3.08%

・MOYA→8.00%

・TITI→3.08%

・MUSTASHU→3.08%

・FUNKY→3.08%

・CHIEF→3.08%

・CONN→3.08%

・RA→3.08%

・R→3.08%

・RJ→2.31%

・MANG→2.31%

・COOKY→2.31%

・TATA→2.31%

・VAN→2.31%

・CHOOKY→2.31%

・KOYA→6.00%

となっております。

 

●まとめ

※ガチャは、ホーム画面のガチャアイコンをタップして引くことができます。ガチャで入手できるキャラクターは、A~SSランクまで存在しています。

※キャラクターのお願いを聞くことで親密度を上げることができます。親密度を上げることでスペシャルプレゼント受け取ることができます。

※ガチャで同じキャラクターを複数集めると経験値を上げていくことができます。経験値を貯め、レベルアップをするとさらにスキルを強力にすることが出来ます。

 

ハローbt21は、LINEバブルシリーズの最新作パズルゲームで、ガチャを引きキャラを集めたり、レベルアップをし集めたキャラとの親密度を上げていく事ができます。キャラを強くして、自分の街を楽しくデコレーションしていきましょう。