幻想伝記遥か東方の冒険奇譚のレベル上げや強化方法は?解説していきます!

立体感溢れる圧倒的に美しいグラフィックが目を引き、個性豊かなスキルを持つ魅力的な戦霊と共に最強ボスを倒す、マルチオンラインRPG「幻想伝記遥か東方の冒険奇譚」

ソロプレイやギルドの仲間と協力プレイで爽快感満載のバトルが楽しめます。

バトル以外にも、細部までこだわったアバターが作成可能なキャラメイクや服装、ゲーム内での結婚なんかもあり、沢山の要素をこのゲームでは楽しめます。

RPGといえば、ストーリーを楽しむ事はもちろんですが、主人公やキャラのレベル上げ、育成が醍醐味といっても過言ではないですよね。

キャラクターがとても魅力的なので、マルチオンラインRPGを初めて挑戦してみたいという方もいるかと思います。

今回は、初心者の方でも簡単にできる主人公と戦霊のレベル上げ方法や強化育成について解説していきます。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚のレベル上げ方法!

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 主人公

ストーリーの進行や戦闘で勝ち抜いて行くために、主人公のレベル上げは必須になります。

マルチオンラインRPGを初めてする場合などは、レベル上げなど細かい部分にとまどいますよね。

レベル上げ方法をご紹介していきます。

放置しててもレベルが上がる!

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 瞑想

なんと、放置していても最大24時間分の経験値を獲得できます。

瞑想によってオフライン状態でもこの経験値は溜まっていき、1度ゲームを起動し受け取るだけでOKなので、難しい手順もなくとても簡単で、初心者にはありがたい仕様になっています。

忙しくてレベル上げが中々難しいという場合も、レベルがぐんぐん上がれば隙間時間でサクサクゲームできるのは大きな魅力です。

アプリを閉じている間も経験値を稼いでくれるのは、とてもありがたい仕様です。

ストーリーやデイリーでレベルが上がる!

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 デイリー

瞑想の他のレベル上げ方法は、戦闘で経験値が付与されるデイリークエスト達成をしていく方法もあり、デイリーには様々な敵との対戦クエストや、クエストによってソロプレイ、協力プレイなど用意がされています。

このデイリーでの戦闘もオート進行可能ですので、他の作業をしながらどんどん経験値を獲得できてレベル上げに繋がります。

また、ストーリー進行にもレベル上げには必要になってきますし、ストーリーを展開していかないとゲームが進んで行かない場合もあるので、ストーリーはどんどん進めて行きましょう。

ストーリー進行が気になる場合はじっくりストーリーを楽しむのもありですが、レベル上げを優先したい場合は、こちらも便利なオート機能でどんどんレベル上げも含め進めていきましょう。

ストーリーを進めるだけでレベルが上がる他、沢山の報酬が獲得できます。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 ストーリー

戦霊のレベル上げは?

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 戦霊ステータス

戦霊のレベル上げはいたってシンプルな方法です。

戦霊をタップし、一覧からステータス画面でレベルアップができます。

レベル上げしたい戦霊を一覧から選択してレベルアップをしていきましょう。

レベルがあがると、各ステータスの上昇により戦力が格段に強くなります。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚の強化方法は?

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 龍吟

レベル上げの他に、主人公や戦霊を強化していく必要があります。

強化方法には様々な方法があるので、始めたばかりだとどこから手を付けていいか分からなくなったりもしますが、きちんと説明が入るのでそこは安心です。

沢山あるので、分かりやすい部分の強化方法を解説していきます。

主人公強化方法!装備を強化しよう!

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 主人公装備強化

主人公の強化には、まず装備を強化していきましょう。

装備は、デイリーやストーリーを進めて行くと報酬として手に入ります。

強化に使い材料もゲーム内の達成すべきものをこなしていけばこちらも報酬として手に入ります。

装備には強化には、強化、進化、精錬、至尊、幸運の項目に分かれています。

序盤~しばらくは主に強化、進化、精錬あたりまでの強化で十分戦闘能力が上がるので、まずはここの強化をしっかり行っていきましょう。

強化をするタイミングの確認は簡単で、強化や進化素材が集まったらホーム画面に強化↑のマークが表示されます。

ここをタップすると、赤丸の印が付いた状態でお知らせしてくれます。

あとは装備強化画面で一括強化、または強化をタップすれば完了です。

一括強化は1つの装備に全て素材を使ってしまう場合があるので、他の装備にも強化可能な赤丸マークがないか確認しながらタップしていきましょう。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 ホーム画面

翼を強化しよう!

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 翼強化

一定レベルまでいき、翼が解放されると更なる強化が期待できます。

翼も強化していくと主人公の戦闘能力がUPしていくので、こちらも忘れずに強化を進めていきましょう。

翼はいくつか種類がありますが、キャラ1次達成、キャラ2次達成という感じで達成するごとに新たなる翼が解放されていきます。

1次達成や2次達成とは?

1次達成などは、転生の事を指しています。

一定条件を達成すると転生がされて、各機能やアイテムが解放されていき戦闘能力UPに繋がります。

スキルを習得!

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 スキル画面

主人公が新たなるスキルを習得していくとさらなる強化が期待できます。

スキル習得にはスキルブックが必要です。

スキルブックはストア内で元宝との交換で入手が可能です。

ホーム画面のスキルでスキルブックを使って解放していきましょう。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 スキル解放

また、スキルにもレベルがあるので、レベルアップ可能であればスキルのレベルアップをしておくと、技が強化されていきます。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 スキルブック購入画面

戦霊強化方法

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 育成素材

戦霊の強化は、戦霊素材を使用して強化していきます。

強化していくと、必殺技などのスキルがレベルアップしていきます。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 戦霊突破成功

また、戦霊育成画面の一覧をタップするとレベル上げのステータスの隣に資質という項目があります。

こちらは、ステータスを強化する育成方法なので、アイテム霊華の雫を獲得したら洗髄していきましょう。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 戦霊育成画面

洗髄をしていくと、突破が可能になります。

突破をしていくと、各資質上限が底上げされる為大きく戦闘能力がUPします。

アイテム霊華の雫はデイリーやストーリーを進めると獲得できますが、ストアでゲーム内無課金通貨で購入可能です。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 戦霊突破ステータスUP

覚醒で姿が変わる?

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 応龍覚醒変化

応龍の姿をした戦霊は、任務目標を達成して行くと、覚醒する事でステータスUPするだけでなく可憐な姿に変身します。

覚醒するたびに段階的に応竜の姿が変わる他、レアリティや資質も上昇していきます。

覚醒でステータスが上がり戦闘能力が上がる他、応龍がどんな姿になるのか覚醒が楽しめそうなシステムです。

覚醒だけでなくレベルアップも忘れずにしておきましょう。

また、応龍は進行で好感度を上げる事ができます。

応龍のレアリティを上げる為には、親密度レベル10まで達成している必要があるので、応龍をパーティーに入れる場合は親交を深めてレアリティを上げていきましょう。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 応龍親交

まとめ

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 双星

「幻想伝説遥か東方の冒険奇譚」は、オールオート進行が可能な仕様になっており、素材を集めやすく早いスピードでレベル上げや強化が可能になります。

主人公の経験値が沢山獲得できる瞑想では、オフライン状態でたまっていく便利システムなので、ゲームプレイできない日はアプリ起動だけ行い受け取っておきましょう。

基本的には全てのレベルアップや強化作業は、最初に説明チュートリアルがあり、その後はホーム画面に表示されて分かりやすい仕様になっています。

初心者や、マルチプレイオンラインRPGが初めての方でも簡単に操作可能です。

主人公や戦霊、応龍のレベルアップや育成育成をしていき最強パーティーを作り上げ、キャラメイクでこだわりのあるキャラを作成し、幻想的な生還を隙間時間でサクサクと楽しくプレイしていきましょう。

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚 ロード中イラスト

おすすめの記事