爆走ドリフターズ(爆ドリ)のカップルシステム・親密度・別れる方法について。

『Call of Duty: Mobile』『PUBG MOBILE』など、数々の大人気タイトルの開発を中国大手IT企業テンセントが贈る【爆走ドリフターズ】!

PC版ゲームをスマートフォン向けに移植したゲームアプリです。

そんな爽快感満点の超ハマる新感覚スマホ用レーシングゲームの新作「爆走ドリフターズ」の紹介記事です。

今回は、本ゲームにおけるカップルシステム・親密度・別れる方法について紹介します。

是非参考にしてください。

Contents

爆走ドリフターズ(爆ドリ)のカップルシステム・親密度・別れる方法についてのまとめ。

カップルシステムについて

レベルが11に到達すると「カップル」というコンテンツが解放されます。

カップルになるための条件は「異性」のフレンドとの「親密度」30以上であることと、「リング」を所持していることの2つです。

異性のフレンドが対象となるので、もしも自分が男性キャラクターを使用していてフレンドも男性しかいない場合は自分の性別を変えることで交際を申し込めるようになります。
性別の変更方法は、トップ画面左上のアイコンをタップし画面が切り替わったら「♂♀」のアイコンから変更することができます。

交際を申し込む際に必要なアイテムである「リング」ショップなどで入手することができます。
カップルが成立しなかった場合、「リング」は返却されます。

各リングの種類と入手先の一覧は下記を参照してください。

リング名入手方法
銅・リングショップ購入
金冠・リングショップ購入
さそり座・リングさそり座ギフト
レッドハート・リング交換センター
(ポイント交換)
銀羽・リング交換センター
(ランク交換)
金キラ・リング交換センター
(欠片交換)

 

親密度について

カップルの相手としてフレンドに「交際」を申し込む際に必要となる「親密度」


そんな親密度をあげるにはフレンドと以下の方法で上げていくことができます。

  • 贈り物を送る
  • コインを贈呈する
  • コインを受け取る
  • 一緒にランクマッチに参加する
  • 一緒にペアモードに参加する
  • ノーマルマッチングをする

中でも贈り物を送るのが親密度を上げていくのに最も効率が良いです。

ただし、贈り物はダイヤで購入できるファッションやギフトになるため課金前提となります。
また、贈り物を送るためにはフレンドになってから3日以上が経過している相手のみです。

別れる方法について

一度成立したカップル相手と別れたい場合は「離婚」をタップしてください。

そこから72時間の冷却期間となり、冷却期間終了後の24時間以内に再度「離婚」をタップすると別れることができます。

まとめ

爆ドリではソロプレイだけでなくフレンドと協力してレースができるモードがある中でこうした「カップルシステム」によってさらに楽しめる機能が搭載されています。

チャット機能も搭載されているのでフレンドの人と個人間でやりとりすることもできるのでもしも親交も深まってきたらお互いに時間を合わせてペアレースなどに参加することも可能です。

 

カップルになるために必要な親密度に関しても申し込みたいフレンドと一緒にレースをするこで増やすことができるのでアクティブ率の高いフレンドがいれば招待などを送り、そこで一緒にレースを頻繁にやってくれるような人であればチャットでアクションを起こしてみてやり取りをすれば楽しみの幅も増えるかもしれませんね!

爆走ドリフターズ(爆ドリ)のVIP・ダイヤ・課金要素について。

VIPについて

爆ドリには課金することで「VIP特権」の恩恵を受けることができます。

VIPにはレベル特権、特権パック、毎週パックなどの種類があります。

VIPレベル特権

VIPの特権で得られる恩恵はVIPレベルに応じて変化していき、レベルが上がる条件としてはダイヤのチャージ量で上がっていきます。

レベルに応じて得られる特権の内容一覧
VIPレベル内容
LV.1・専属VIPバッジ
・専属拡声器効果
LV.2〜4・専属VIPバッジ
・専属拡声器効果
・週経験値獲得上限UP
・週コイン獲得上限UP
LV.5〜7・専属VIPバッジ
・専属拡声器効果
・週経験値獲得上限UP
・週コイン獲得上限UP
・バッグ容量UP
LV.8〜9・専属VIPバッジ
・専属拡声器効果
・週経験値獲得上限UP
・週コイン獲得上限UP
・バッグ容量UP
・クローゼット容量UP

VIP特権パック

特権パックではVIPレベルが上がった時に一度だけ獲得可能な特権となっています。

特権パックの内容一覧
VIPレベル内容
LV.1・セレブ・ヘアー(7日)
・経験値カード(1日)
LV.2・セレブ・シューズ(7日)
・経験値カード(1日)
LV.3・セレブ(7日)
・経験値カード(1日)
LV.4・プラチナキズナ・ヘアー(無制限)
・経験値カード(3日)
LV.5・プラチナキズナ・シューズ(無制限)
・経験値カード(3日)
LV.6・プラチナキズナ(無制限)
・経験値カード(3日)
LV.7・青冠・ロッド(無制限)
・経験値カード(3日)×2
LV.8・黒夜伝説(30日)
・経験値カード(3日)×2
LV.9・氷谷・翼(無制限)
・経験値カード(3日)×2

VIP毎週パック

VIP毎週パックは、毎週受け取れるアイテムパックになっています。

毎週月曜5時が受け取りの更新タイミングとなっているのでVIPチャージした際には忘れずに受け取りましょう。

毎週パックの内容一覧
VIPレベル内容
LV.1・カスタムテク箱(小)
・コイン×88
LV.2・カスタムテク箱(小)×2
・コイン×188
LV.3・カスタムテク箱(小)×3
・コイン×288
LV.4・カスタムテク箱(小)×4
・コイン×388
LV.5・カスタムテク箱(中)×2
・コイン×488
LV.6・カスタムテク箱(中)×3
・コイン×588
LV.7・カスタムテク箱(中)×4
・爆チケ×188
・コイン×688
LV.8・カスタムテク箱(大)×3
・爆チケ×228
・コイン×888
LV.9・カスタムテク箱(大)×3
・爆チケ×288
・コイン×999

ダイヤについて

ダイヤは課金からのみ入手可能となっています。

ダイヤの使い道としてはさきにも紹介した「VIP特権」の他に

「チャージボーナス」

「ショップでアイテム購入」

「爆チケの不足を補う」

などで使うことができます。

 

課金要素について

課金で出来ることとしては、ここまでご紹介してきたようにダイヤを購入し様々な恩恵を受けれられるコンテンツを利用できます。

課金していることでコインやテクPtが集めやすくなるので技術やカスタム面である程度の差が出てくると思います。

まとめ

爆ドリでは課金が沢山ありますが決して課金だけで個々のプレイヤーとの大きな差がでるとは言い難く、ある程度の差がでる程度と覚えておくと良いでしょう。

長い目で見た時に長期でプレイをすると決めていれば課金をするのもアリと言えるのではないでしょうか!

爆走ドリフターズ(爆ドリ)の収録楽曲一覧。AAAや浜崎あゆみの歌名は?

有名アーティストの楽曲を使用しているけど著作権は大丈夫!?

ゲーム内では「浜崎あゆみ」「AAA」といった、「avex」のアーティストの楽曲が多数使用されていますが、近年著作権問題など取り締まりも厳しくなっている中で爆ドリで使用されている音楽の著作権問題は大丈夫なのか?と気になるところですが、ご安心ください!しっかりとライセンスを取得しているで問題ありません。

ゲーム内のヘルプからもしっかりと【ライセンス認証】がされていることを確認できます。

日本でも屈指の最大手音楽企業「avex」の正規にライセンスを取得できるところはさすが中国大手企業「テンセント」と言えるでしょう。

使用楽曲やアーティストは?楽曲一覧

レース中やホーム画面で流れている楽曲には聴いたことがある人も多いのではないかという音楽が多数流れます。

中でも「AAA」「浜崎あゆみ」といった有名アーティストの楽曲が使用されているということもあり、好きな人はレース中など音楽を聴いているだけでテンションが上がる!なんて人もいるのではないでしょうか!

実際にゲーム内で使用されているアーティストや曲の一覧
No Way BackAAA
Boys & Girls浜崎あゆみ
Tell Me BabyBeverly
Changing pointi☆Ris
ウマーベラスMONKY MAJIK/サンドウィッチマン

大志を抱け!カルビアンビシャス!わーすた
うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむわーすた
徒花ネクロマンシーフランシュシュ
目覚めRETURNERフランシュシュ
カミツレベルベットSKY-HI

Tyrant IslandSKY-HI
スピードメモリやしきん
敵を凌ぐ東原一輝
電光石火yamazo
極限速度yamazo

進化の瞬間東原一輝
熱血が飛ぶやしきん

総勢11名ものアーティストの曲が提供されていて、合計17曲がフルで聞けるのはとても得した気分になりますね。

ちなみに、これらの楽曲はレース中だけでなく音楽プレイヤーのような感覚で使用することもでき、なんと!リピート機能も搭載されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こういった有名アーティストの楽曲などを起用しているところやしっかりとライセンスを取得しているので著作権などに問題はないというところでもユーザーを楽しませようという制作側の意思が感じられるのではないでしょうか。

レース中は自分の好きな曲を流しながらプレイすることも可能ですのでレース中はノリノリになりながらゲームを楽しむ事ができるでしょう。

せっかくライセンスを取得しているので、今後もアップデートなどでアーティストや曲の追加があることを期待します。