ショップタイタンは、ファンタジーシュミレーションRPGでショップでアイテムを販売して富を築きアイテムクラフト帝国を構築しましょう。

ヒーローたちの冒険のサポートをして、その売上金を使って更にショップを拡張、カスタマイズし村で1番の大富豪を目指しましょう。

今回はこの、ショップタイタンのギルドコイン、金策、レベル上げについてお届け致します。

Contents

ショップタイタンのギルドコイン・金策・レベル上げについての攻略。

 

〇ギルドコインについて

ギルドとは、支援や施設のボーナスをもらうために協力している集団です。

レベル6からギルドに入ったり自分のギルドを作ることができます

ギルドメンバーとチャットして交流したり、すべての投資額がメンバー間で共有されます。

これによって、メンバーが多ければ多いほど建物のレベルアップがより速くなります

ギルドメンバーは市役所のレベルを上げるごとに上限が開放されます。

ギルドコインは、ギルドに貢献することで獲得できます。

これを使って資源パック福袋を買うことができます。

ギルドのコインで、プレーヤーは3色の福袋のうちの1つ購入することができます

これらのバッグにはランダムな賞品が含まれており、特定のバッグの色しかないものもあります。

さらに、ギルドコインは、毎日更新される資源パックにも使用できます。

これらの資源パックを購入するオプションには、ビンを検査するか、リソースが不足したときにいつでもアクセスできます。

ギルドコインは、ギルドメンバーのヘルプを行うギルドコインを1個もらえます。

または施設に投資をするともらえます。

100ゴールドにつき+1ギルドコインがもらえます。

〇金策について

資金不足にならない様にするために、値段を上げて販売するかアクセサリー系で稼ぐと良いです。

追加料金を増やす場合、エネルギーを消費して、お客さんと値段交渉します

下記の画像では、70エネルギーを消費して、1600ゴールドのスケイルアーマーが3200ゴールドになりました

エネルギーは、商品を販売すると回復します。

さらに、割引をすることによって、より多くのエネルギーを回復できます。

ティア1のアイテムを割引し、エネルギーを回復し、レアなアイテムを高く販売するのがおすすめです

 

アクセサリー系は最初、薬草やお茶などを作ることしかできませんが、街でフレイアカタリナグリマールを雇う事で製作する事が可能になります。

最初は、フレイア翡翠のペンダントが効率良く、コストは鉄鋼12、皮8(コスト減少後)で、製作時間2~3分と短く、売値が1000G以上となっています。

カタリナで開放される合金の指輪はコストが鉄鋼20で製作しやすくなっております。

ゲームを進行していくと、グリマールを雇う事ができる様になり、嵐の巻物が開放されたら嵐の巻物で稼いでいきましょう

嵐の巻物は、装甲の巻物40個で、クラフトできます。

嵐の巻物のコストは、皮22、薬草15、貴重な宝石1(オーロラの洞窟で入手可能)で、売値が4000~5000Gと高めです。

最大まで作って、進化の欠片を入れることによって革21、薬草13のみで製作できるようになります。

その他金策として、マーケットでも高く売ることができます

レアなアイテムや時間のかかるアイテムは高く売れることがあります。

 

〇レベル上げについて

レベルは、プレイヤーレベル街の施設レベル家具レベルキャラクターレベル職人レベルクラフトレベルが存在します。

プレイヤーレベルは、アイテムを売る事経験値を与えられます。

商品の価値が高ければ高いほど、より多くの販売経験が得られますが、ただし、これは商品の基本価値についてのみ考慮しています。

アイテムの品質は重要ですが、追加料金や割引は関係ありません

街の施設レベルは、施設へ投資していくと上げる事ができます。

ギルドに加入するとギルドメンバー全員の投資した額適応されるので、ギルドに加入した方効率良く施設のレベルを上げる事ができます。

家具レベルは、アップグレードするとレベルがあがります。

家具をタップします

アップグレードをタップします

ギルドメンバーにヘルプを要請できます。

要請することによって、アップグレード中から時間が短縮されます。

ヘルプボタンをタップし、ヘルプを要請します。

家具がアップグレードし、エネルギー上限がアップしました

キャラクターレベルは、ヒーローとチャンピオンは、クエスト経験値を受け取る事ができます。

職人レベルは、クラフトを行っていくと上がっていきます。

レベルが上がるとクラフトのスピードが速くなっていきます

クラフトレベルは、アイテム決まった回数クラフトするとレベルアップします。

レベルが上がると価値が上がり、少ない素材でクラフトできるようになったり、新しいアイテムアンロックできます。

 

○まとめ

ギルドコインは、メンバーのヘルプを行うと1個入手する事ができ、入手したギルドコインは、ギルドショップで商品を購入する事ができます。

金策は、フレイア・カタリナ・グリマールを雇い、翡翠のペンダント合金の指輪嵐の巻物を売って効率良く稼いでいきましょう。

プレイヤーレベルアイテムを売ることで、施設レベル施設への投資で、家具アップグレードキャラクター(ヒーロー・チャンピオン)はクエストで、キャラクター(職人)、クラフトレベルクラフトを行って上げていく事ができます。

 

ショップタイタンは、自分のショップでアイテムを売ってヒーローたちの冒険のサポートをしていくファンタジーシュミレーションRPGです。

ギルドに加入し、施設を効率良くレベルアップしたり、資金不足にならない様に進めていったり、そのためにレベル上げを行ったり、色々と出来る事があります。より効率良くゲームを進め大富豪を目指していきましょう。