GUN FIRE(ガンファイア)の合成カード入手とゴールド稼ぎについて。

GUN FIRE(ガンファイア)はゾンビがはびこる退廃的な世界で、銃火器を武器にゾンビと戦いながら生き延びていくサバイバルFPSです。

ゾンビと戦うストーリーモードなどの他にも、対人戦が楽しめるPVPモードも存在します。

GUN FIRE(ガンファイア)もやはり多くのスマホゲームと同様に強化要素があるゲームです。

そのため、GUN FIRE(ガンファイア)では多くのFPSゲームと同じように単純なプレイヤーの腕だけでクリアできるかどうかが決まるわけではありません。

銃を強化することによって、ゾンビを相手にする場合でも、プレイヤーと対戦する場合でもかなり戦いやすくなります。

その銃(武器)に使うのが、合成カードを呼ばれるいわゆる武器強化専用素材です。

今回はGUN FIRE(ガンファイア)の合成カード入手とゴールド稼ぎについてご紹介します。

Contents

GUN FIRE(ガンファイア)の合成カード入手とゴールド稼ぎについて。攻略法を解説!

GUN FIREの合成強化  強くなるには武器合成が必要?

GUN FIREの武器の強化には、様々な種類があります。

強くなっていくにはその中の一つである「武器合成」と呼ばれるシステムを使う必要があります。

武器合成を行うことによって、武器の等級を1つずつあげることができます。

武器の等級が上がると、最大レベルが上がるので更に武器を強化することができます。

合成を行なっていない初期段階では強化の限界がすぐに来てしまうので、強化するために必要なものを集めて合成しなくてはいけません。

GUN FIRE(ガンファイア)の合成強化方法

合成をするにはまずはホームの画面下にある装備を選択し、そこから強化したいベース素材を選択します。GUN FIREのホーム

ベース素材を選択したら合成の項目をタップし、合成素材を選択してから合成を選択しましょう。

GUN FIRE(ガンファイア)の合成カード・素材入手方法

さて、それでは合成カードの入手方法ですが、基本的にはガチャやストアで手に入れるほかないようです。

GUN FIREの強化

まずは強化素材を集める必要があります。

GUN FIREの強化

必要な素材の入手方法は、画面右下の「獲得情報」から確認することができます。

GUN FIREのストア

ガチャでの入手は運による要素が大きいのでなかなか厳しいものがあります。

しかし他に有効な方法がないですし、ガチャなので課金しても確実に手に入るわけではありません。

ただし、合成カードのほかにも同じ武器を合成することでレベルの限界突破が可能となっています。

なので、同じ武器を手に入れられるまでガチャを粘るか、ブラックマーケットの武器交換で同じ武器が出てくるまで粘るのもありです。

どうしても手に入らない場合は、同じ武器を合成するのもいいでしょう。

一部の武器はクリア報酬でドロップするほか、ストアで購入可能なものも存在します。

GUN FIREの制限

ストアの利用にはある程度ゲームをプレイすることでランクを上げている必要があります。

チャンスを逃さないように、まずは伍長を目指してプレイを進めていきましょう。

GUN FIREのゴールドの稼ぎ方

次に合成にも使うゴールドの稼ぎ方についてです。

ゴールドを稼ぐには複数の方法がありますので、それらをいくつか紹介します。

新兵補給

一つは新兵補給、いわゆるゲームを始めたばかりのプレイヤーに対するボーナスアイテムですね。

こちらでは300000ゴールドというかなり膨大な額を手に入れることができます。

序盤だけならこの補給だけでも強化などでゴールド不足に悩むことはほとんどないと思います。

業績

次に実績解除です。

こちらは毎日任務も含まれるので毎日こつこつやっていればお金を手に入れることができます。

別のゲームでよく使われる言葉で言うとデイリーミッションですね。

業績には毎日任務以外にも、武器の収集やタスクの消化によっても得られる報酬があります。

「突撃戦を楽しもう」や「火を拭く火炎破壊者」などのプレイによる報酬があるので、ゲームを進めてボスを倒して行ったり、解禁されたゲームモードを遊ぶことで達成、報酬が得られるようになります。

GUN FIRE(ガンファイア)には多様なモードがあるので、アンロックされたらとりあえず遊んでみましょう。

そのゲームモードにハマるかもしれませんし、大抵の場合初プレイ業績報酬が受け取れます。

ゲームのプレイで得られるものばかりではなく、広告動画を再生することでもゴールドがもらえます。

広告動画は内容によって異なりますが、大体15秒程度の視聴で10000ゴールドが入手できます。

わずかな時間で得られるゴールドとしてはなかなか高額ですので、余裕がある方は広告動画再生も再生してみてはいかがでしょうか。

GUN FIREの業績

プレイ内容全体に対する業績報酬

GUN FIREの業績

新しく武器を入手するごとにもらえる業績報酬

GUN FIREの広告

毎日任務の広告再生

GUN FIREの報酬

15秒程度の広告動画を視聴で10000ゴールドを入手!

毎日任務以外の業績は一度限りのものがほとんどですが、それらを合わせた総額はかなりのものになります。

達成できそうな業績があれば、確認してそれを目標にプレイするのも一時的には大きな収入になります。

ログインボーナス

毎日手に入れられるものだと、ほかにもログインボーナスでも手に入れることができます。

内容は日によって変わる場合もあるので、必ずゴールドがもらえるわけではありませんが、ゲームを起動するだけでももらえる報酬なので可能な限り受け取っておきたいですね。

クラン貢献度(最大効率)

ほかにも、クランに入ることによって貢献度によるゴールド獲得が狙えます。

そして、一番効率がいいのは防衛戦、突撃戦という挑戦モードです。

突撃戦は5回毎にゴールド報酬をもらうことができます。

防衛戦はクリアの報酬でゴールドが支給されるのですが、こちらはなんとオートプレイが可能となっています。

1日に40回までオートプレイができるので、オートにして放置しているだけでゴールドを稼ぐことができます。

現状ではこの防衛戦が、一番効率がいいゴールド回収方法でしょう。

ミッションクリア報酬

他には少額ですが、ミッションをクリアすることでもクリア報酬にゴールドが含まれています。

チリも積もればの精神で、クリアできそうなところまではクリアしていきましょう。

GUN FIREのクリア

GUN FIRE(ガンファイア)のクラン戦の募集掲示板。

ストーリー2-3をクリアすると、クラン機能がアンロックされます。

クランに入って一番の特徴といえば、やはりクラン戦でしょう。

クラン戦はクランに入っていると行うことのできるシステムであり、クランのメンバーと一緒にチームを組んで戦うことができます。

戦い方は大きく分けて二種類、デスマッチと爆破ミッションです。

デスマッチはチーム内のメンバーのデスマッチ方式の闘いです。

爆破ミッションは爆弾を設置するチーム、防御するチームにわかれて戦うものでかなり戦略性があります。

どちらもかなり楽しいので、クランに入ったらまずはクラン戦をプレイしてみてください!

そしてクラン戦で何ができるかというと、クランポイントというものをもらうことができます。

クランポイントは何に使うのかというと、クランポイントが一定数たまることによってA級かB級の武器のパーツを一つもらうことができます!GUN FIREのA武器

GUN FIREのA武器

GUN FIREのA武器

GUN FIREのA武器

A級であればパーツが15コあれば武器をゲットすることができます。

ガチャを引いていてもなかなかA級武器を手に入れることができない、という人は是非クラン戦を使って手に入れるといいでしょう。

ガチャではやはり確率になってしまいますので…。

ただし、時間はかなりかかります。

なぜかと言うと報酬はランダム方式となっているので、15回クラン戦をやって必ず手に入れることができる、というわけではありません。

ランダムで15回連続で同じパーツを手に入れるのは、かなりの確率だと思います。

とはいえ、ガチャとは違いゲーム内のプレイのみで狙えると言うのは無課金には嬉しいですし、課金するとしてもその額を抑えるのに役立ちます。

まったりとクランメンバーとクラン戦を楽しみながらプレイして、手に入れたら作るくらいの気持ちでいきましょう。

ちなみに、パーツは装備画面から倉庫へといき、そこからパーツを選択するとみることができます。

所持しているパーツを確認できるので、パーツを手に入れたらチェックしておきましょう。

さて、それではクラン募集ですが、クランの名前を必ず記載しておきましょう。

それから、初心者歓迎やクランの主な活動時間なども記載しておくと、自分が探しているクランとマッチングしやすいかもしれません。

こちらに書かれているクランは募集中のクランなので、もしも自分の好みとマッチングするクランがあれば、そのクランにどんどん申請しにいきましょう!