にゃんこクエストにリセマラは必要なのか、スキンの開放条件、にゃんこ大戦争で使えるレアチケの入手方法について

みなさん、「にゃんこクエスト」というスマホアプリゲームはご存じでしょうか。

なんと、大人気スマホアプリゲームの「にゃんこ大戦争」のスピンオフのアプリです。

にゃんこクエスト にゃんこ大戦争

この「にゃんこ大戦争」が9周年もといQ周年を記念してリリースされたスマホアプリゲームになります。

どんなアプリなのか今回の記事で説明したいと思います。

Contents

にゃんこクエストの攻略について


まずはこの「にゃんこクエスト」の遊び方について説明したいと思います。

まず、アプリを起動するとメイン画面が表示されます。

にゃんこクエスト メイン画面

ここをタップするとすぐにゲームが開始されます。

ゲームの遊び方はすごく簡単です。

画面の適当なところをスワイプして自分のキャラクターであるにゃんこを動かします。

にゃんこクエスト 遊び方①

このにゃんこを動かして敵キャラを島から落とすゲームになります。

にゃんこクエスト 遊び方②

自分は島から落ちてはいけません。

また、先に敵キャラが落ちたとしても自分も落ちてしまった場合はゲームはクリアとはみなされません。

そのことから自滅覚悟でつっこんではいけません。

敵キャラと自分のにゃんこの距離が遠ければ遠いほど、ぶつかる威力は強くなるため、その分遠くまで敵キャラが吹っ飛びます。

にゃんこクエスト 遊び方③

もちろん敵キャラを島の端まで追いつめて徐々に押しても構いません。

とりあえず、敵キャラを落とし、自分は島に残るのが大切になります。

にゃんこクエスト 遊び方④

ちなみにこのゲームでは1回までは広告をみてコンテニューすることができます。

にゃんこクエスト コンテニュー

2回目に落ちてしまうと、また最初からやり直しになります。

ただし、最初からやり直したとしても全部のステージが同じかというと少しずつ違うので飽きずに遊べてしまいます。

操作もかなり簡単で1回のステージをクリアするのに5分とかかりません。

敵キャラをただ落とすだけのゲームですが、いい意味で辞め時がわからずどんどんステージを進めてしまいます。

また、ゲームオーバーになると悔しくてそのままスタートボタンを押してしまい、いつの間にか時間が溶けていくスマホアプリゲームになります。

にゃんこクエストにリセマラは必要なのか

それではスマホアプリゲームでおなじみのリセマラがこの「にゃんこクエスト」で必要か記載していきます。

ちなみにおおもとになっているスマホアプリゲームの「にゃんこ大戦争」はリセマラができますが、非効率です。

にゃんこクエスト にゃんこ大戦争

そのため、リセマラをするよりもどんどんゲームをクリアしてガチャができる回数を増やしていくのがよいです。

それではこの「にゃんこ大戦争」のスピンオフ・スマホアプリゲームである「にゃんこクエスト」ではリセマラが必要になるのでしょうか。

まずはメイン画面を見てください。

にゃんこクエスト メイン画面

タップをするとゲームがスタートします。

にゃんこクエスト 遊び方①

どこにもガチャの画面はないですよね。

そうです、この「にゃんこクエスト」ではガチャがないのでリセマラをする必要がありません。

スマホアプリゲームでガチャをしなくても手軽に遊べるゲームっていいですよね。

強いキャラクターをゲットできるのもそれはそれで楽しいですが、とくに何も考えずに隙間時間で遊べるこんなスマホアプリゲームも必要ですよね。

にゃんこクエストのスキン開放条件について

それではこのにゃんこの見た目はずっと変わらないままなのでしょうか。

にゃんこクエスト 遊び方①

実はそんなことはございません。

メイン画面を見ると右上に「スキン」という項目がありますよね。

にゃんこクエスト メイン画面

このスキンを見ると、スキンの図鑑のようになっています。

にゃんこクエスト スキン

するとこんな感じで、鍵がついております。

さらに右上に1/23とあります。

きっとスキンは23種類あるのでしょう。

ではこのスキンを手に入れる方法が気になりますよね。

ステージをクリアすることで経験値を稼ぐことができます。

にゃんこクエスト 経験値

この経験値がいっぱいになることで新しいスキンが開放されます。

にゃんこクエスト 新しいスキン

経験値は積み重ね式になるため、もしも途中でゲームオーバーになったとしてもその経験値は無駄になることはありません。

そのため、どんどんステージをクリアしていくことでスキンが開放されていきます。

にゃんこクエストのスキルアップについて

「にゃんこクエスト」のメイン画面の下の方を見てください。

左から攻撃、防御、コインのステータスがあります。

最初はすべて1になります。

もちろんこのレベルは上昇します。

にゃんこクエスト メイン画面

このスキルを上げるためにはミッションをクリアするか、ステージをクリアしていく中でゲットしたコインでスキルを上げる必要があります。

ミッションはメイン画面の右上から確認することができます。

にゃんこクエスト ミッション①

ステージをクリアすることで報酬をゲットすることができ、そこにスキルがあります。

このスキルの受け取りは1度きりです。

しかし、ここでゲットしたスキルはたとえゲームオーバーになったとしてもなくなることはありません。

もう1つスキルを上げる方法としてステージをクリアしていくとステージを選択するときがあります。

にゃんこクエスト ステージ選択

ここで緑の家がある方に進むとコインを使ってスキルを上げることができます。

ただし、コインを使って行ったスキルアップはゲームオーバーでリセットされます。

また、ステージを選択するときに下記の画面が出ることがあります。

にゃんこクエスト 強化

ここで広告をみるとにゃんこの大きさが2倍となり、強くなってゲームを進めることができます。

この強化に関してはこのステージに限ります。

この画面は連続でステージをクリアしていると出てくるような気がします。

にゃんこクエストで入手できるレアチケについて

「にゃんこクエスト」は「にゃんこ大戦争」のスピンオフのスマホアプリゲームになります。

そのため、「にゃんこクエスト」をクリアすることで「にゃんこ大戦争」に使えるアイテムを入手することができます。

ミッションを確認すると左側のアイコンが「にゃんこクエスト」のアイコンだけでなく「にゃんこ大戦争」のアイコンになっているものがあります。

そうです、「にゃんこ大戦争」のアイコンになっているものは「にゃんこ大戦争」で使用できるアイテムが入手できるものになります。

にゃんこクエスト 報酬②

「にゃんこ大戦争」のスピンオフのゲームになるため、「にゃんこ大戦争」で必要なアイテムもゲットできるみたいですね。

「にゃんこ大戦争」の報酬を受け取るには「にゃんこ大戦争」のスマホアプリゲームをダウンロードしてそこで受け取ることができるようです。

にゃんこクエスト にゃんこ大戦争での報酬受け取り

この「にゃんこクエスト」はステージが50まであり、すべてのステージをクリアすると「にゃんこ大戦争」で使えるレアチケが入手できます。

にゃんこクエスト 報酬②

レアチケは「にゃんこ大戦争」でレアガチャを引くのに必要なチケットになります。

レアチケ1枚でレアガチャ1回引けるので、この「にゃんこクエスト」をクリアすることで3回もレアガチャを無料で引くことができます。

レアチケだけでなく、クエストに応じて「にゃんこ大戦争」で使えるネコカンやトレジャーレーダーなどのアイテムと交換することもできるようです。

にゃんこクエスト ミッション①

まとめ

「にゃんこクエスト」は「にゃんこ大戦争」のスピンオフのスマホアプリゲームになります。

操作方法はスワイプだけで、かなり簡単に遊ぶことができます。

ガチャがないため、すきま時間でどんどん進めていくことができます。

ステージをクリアすることでスキンも解放されます。

見た目が変わると、さらに気持ちが変わってもっと遊びたくなりますよね。

また、「にゃんこ大戦争」のスピンオフのスマホアプリゲームになるため、ミッションをクリアすると「にゃんこ大戦争」で使用できるアイテムもゲットすることができます。

今まで「にゃんこ大戦争」を遊んだことがない人もご無沙汰の人もこの機会に遊んでみるといいと思います。