ミルクチョコオンラインの最強の武器のおすすめ一覧。

可愛いキャラクターたちがたくさん出てくるミルクチョコオンラインでは、武器によってかなり強さが変わってきます。

今回はミルクチョコオンラインにおける最強の武器のおすすめ一覧についてご紹介します。

また、キャラクターによって適した武器が異なるので、キャラクター毎のおすすめの武器もご紹介します。

Contents

ミルクチョコオンラインの最強の武器のおすすめ一覧。

ミルクチョコオンラインでは武器やキャラクターがかなり多いので、どれにしようか悩んでいる人が多いと思います。

そこでここでは武器についてご説明します。

 

武器のステータス表または購入表の見方

まず、武器のステータス表や購入表の見方がわかりづらいので、そちらから見ていきましょう。

メイン・サブ武器(ステータス表)

ミルクチョコオンラインの武器ステータス見方

マーク

(上から説明)

意味説明
1番目射程距離値が大きいほど遠くの敵を撃つことが出来る。
2番目ダメージ値が大きいほど一発でどれだけダメージを与えられるか
3番目ヘッドショット率頭部(ダメージ大)に弾を命中出来る確率。高いほど、より頭部に命中しやすい。
4番目装弾数値が大きいほど、沢山の。弾を撃てる
5番目発射速度弾の速さ。早い(値が大きい)ほど弾を当てやすい。
6番目正確さ命中の精度。値が大きいほど命中しやすい。
7番目反動値が高いほど、撃った時の反動が小さい。(反動が小さいほど発射時に画面がぶれない。)
8番目重さ銃の軽さ。(値が大きいほど軽い)。軽いほど移動速度が速くなる。
グレネード(購入表)

ミルクチョコオンラインのグレネード

マーク

(上から説明)

意味
1番目現在の手りゅう弾保有量
2番目手りゅう弾購入量
3番目購入する手りゅう弾の数の変更
4番目手りゅう弾の値段

 

武器の種類について

次に、武器の種類についてご説明します。

ミルクチョコオンラインでは、メイン武器・サブ武器・グレネードを武器として装備出来ます。

ミルクチョコオンラインの武器購入画面

左から メイン武器、サブ武器、グレネード となります。

メイン武器には34種類、サブ武器には16種類、グレネードは5種類選択出来ます。(クラン限定武器は除く)

 

また、メイン武器には

  • アサルトライフル(AR)
  • サブマシンガン(SMG)
  • ショットガン(SG)
  • ボウガン
  • スナイパーライフル(SR)
  • ライトマシンガン(LMG)

 

サブ武器には

  • ハンドガン
  • 接近武器

 

があります。

武器の購入ついて

武器はゴールドと交換して購入します。

しかし、メイン武器とサブ武器の場合は、安いもので900ゴールドなので、かなりお値段は高めです。

一方グレネードは20個単位で購入が可能となっており、お値段は一番安いNITOROで20個で28ゴールドです。

しかし、グレネードを使うたびに保有量は減っていくので、注意が必要です。

ミルクチョコオンラインのグレネード

NITORO

 

 

そして、最も注意しなければならないことは、

「これらの武器はキャラクター毎に分離されている」

ということです。

ミルクチョコオンラインの購入の注意事項

 

そのため、例えば、「メディックでスナイパーライフルのFosonを購入した場合、アサルトでFosonを使用することは出来ない」ということです。

どのキャラクターにどの武器を買ってあげればよいのか、しっかりと考えながら購入しなければいけません。

 ※キャラクター毎に適した武器については後述します。

 

無課金プレイヤーが沢山の武器を揃えることはなかなか大変ですが、コツコツとゴールドを貯めて、色んな特徴を持った武器でプレイできると良いですね!

 

※ ゴールドの効率的な稼ぎ方については、

ミルクチョコオンラインの効率の良いゴールド(コイン)の稼ぎ方

 ⇧の記事で紹介しているので、是非ご覧ください!

 

 

武器の特徴やおすすめについて

それぞれの武器の種類と特徴、購入出来る武器一覧をご説明します。

一つの武器を購入するにはかなりゴールドが必要なので、参考にしながら選んで見てください!

※緑字の武器はクラン限定武器です。

 

※ クラン限定武器については、

ミルクチョコオンラインのゲームの種類について。

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

 

アサルトライフル(メイン武器)

*特徴:

遠くからも攻撃できるうえに通常攻撃もすることの出来るという非常に立ち回りやすい武器です。(※キャラクターである「アサルト」とは別なのでご注意ください。)

近距離から中距離に適しており、中威力の弾を連射することが出来る。

一発当たりの威力や命中率もそこそこ良いです。

初期武器であるAT-43もこのアサルトライフルです。

*購入出来る武器:

AT-43、UGG-01、RB15、R4K1、BC901、EAG、Gefield、URRE、R4K1-Aim、CatoZigue

*おすすめのアサルトライフル: 

①Gefield

ミルクチョコオンラインのアサルトライフル

Gefield

 

スコープつきのアサルトライフルであり、ほかのアサルトライフルよりも反動が少ない仕組みになっています。

反動が少ないので当てやすく、使い勝手のいい武器となっています。

 

UGG-01

ミルクチョコオンラインのUGG-01

UGG-01

こちらはスコープ撃ちもできる上に普通撃ちもすることが出来るという非常に便利なアサルトライフルです。

リコイルがあるので中距離が少し苦手というだけで、基本的にはどのマップでも活躍することのできる武器です。

 

 

サブマシンガン(メイン武器)

*特徴:

近距離に適しています。

反動が少なく軽いので、初心者向けでも扱うことが出来ます。

しかし、1発当たりの威力が低いので、沢山撃つ必要があります。

*購入出来る武器:

GC5、AP45、RS-11、BB5-AIM、BB7、Chris

 

ショットガン(メイン武器)

*特徴:

一度に複数の弾を発射します。

サブマシンガンよりもより近距離に適しています。

ショットガンは一回当てたあとハンドガンで奇襲をしかけることもできるので、使い方によってはかなり強い立ち回りができます。

*購入出来る武器:

SB-18、AGG-10、Collado、BF-66、MACSMASH、KDSG-11

*おすすめのショットガン: SB-18

ミルクチョコオンラインのショットガン

SB-18

接近戦でかなりの高火力を出すことが出来るでおすすめです。

 

ボウガン(メイン武器)

*特徴:

弓のこと。

ショットガンと似た雰囲気ですが、ショットガンと違って1発のみしか打てないですので注意しましょう。

威力はハンドガンよりも高くなっています。

銃に飽きたらボウガンも使ってみるとよいでしょう。

ただし、初心者の方や操作に慣れていない方は使いこなせない可能性があるので使用の際には注意が必要です。

*購入出来る武器:

Commando、SYL-724、Crossbow

*おすすめのボウガン:

①Commando

ミルクチョコオンラインのボウガン

Commando

軽く、連射も早いです。

しかし、威力と命中率は低いので、注意しましょう。

 

Crossbow(クラン限定武器)

ミルクチョコオンラインのボウガン

Crossbow

重量は重いですが、威力と命中率は高くなっています。

 

スナイパーライフル(メイン武器)

*特徴:

遠距離に適しています。(スコープを除いて射撃します。)

一発当たりの威力がとても高いです。

連射は出来ません。

*購入出来る武器:

SRG-17、Foson、Bordeal、BVM、RD10、GP-01、Spyra

*おすすめのスナイパーライフル: 

①Foson

ミルクチョコオンラインのスナイパーライフル

Foson

身軽でかなり使いやすいです。移動しながら戦うことができるので、スナイパーというよりも他の武器に近い立ち回りができます。

初心者や「普段は他の武器を使っているけれどスナイパーを触れてみたい」という人におすすめです。

 

②BVM

ミルクチョコオンラインのスナイパーライフル2

BVM

威力はなんと全部の武器の中でもトップクラスレベルになっています。

かなり重く使いにくい武器ではありますが、スナイパーを極めるのであれば最終的にこのBVMがいいでしょう。

そのため、本格的にスナイパーをしたい人におすすめです。

 

ライトマシンガン(メイン武器)

*特徴:

装弾数が多い大型機関銃です。

重量が大きく、初心者には扱いづらいかもしれません。

*購入出来る武器:

RG44

 

ハンドガン(サブ武器)

*特徴:

小型の武器で、近距離に適しています。

ジャンプしながら攻撃するのが強いです。

*購入出来る武器:

Revolver、Hawk12、Mata-92、USQ、Barell、Kaus96、Kinkido、

Clok22MH9

*おすすめのハンドガン: Hawk12

値段もお手頃ながら威力もそこそこ、近距離のハンドガンにはかなり嬉しい武器です。

一発一発の攻撃力が高いのも魅力ですね。

ミルクチョコオンラインのハンドガン

Hawk12

 

 

接近武器(サブ武器)

*特徴:

ナイフやハンマーなどの銃ではない武器のことです。(詳しくは後述)

*購入出来る武器:

KA、Police-Stick、Axe、P.Hammer、E.Blade、S.MECHA、Candy

*おすすめのハンドガン: 

①Axe(斧)

ミルクチョコオンラインの接近武器

Axe

近づかないと意味はありませんが、威力が高いので接近戦では使える武器です。

ただし移動速度はとても遅いので注意が必要です。

 

②Police-Stick(警棒)

ミルクチョコオンラインの接近武器

Police-Stick

連射性能が高いので手数で勝負できる武器です。

射程も長いのである程度、距離を取って攻撃できます。

 

まとめ

さて、これだけ多い武器の種類ですが、まとめるとミルクチョコオンラインの最強の武器のおすすめ一覧は以下のようになっています。

 

  • アサルトライフル → Gefield、UGG-01
  • ショットガン → SB-18
  • ボウガン → Commando, Crossbow
  • スナイパライフルー →Foson,  BVM
  • ハンドガン → Hawk12
  • 接近武器 → Axe, Police-Stick

 

ですが、どの武器も癖がひとつひとつにあるので自分にあった武器を見つけられるのが一番ですよ!

 

 

ミルクチョコオンラインのキャラクターごとに適した武器はあるのか?

ミルクチョコオンラインでは様々なキャラクターと様々な武器があります。

そのため、キャラクターに合わせて使用する武器も変えることが重要となります。

ここでは、いくつかキャラクターに合った武器をご紹介します。

メディック

ミルクチョコオンラインのメディック

メディックはスキルを発動することで味方を回復することが出来るサポートキャラクターです。

自分は回復はできませんが、味方を回復することができるので、メディックが二人いればお互い回復しあうことができます。

また、もしも亡骸が残っている場合、味方キャラクターを蘇生することができます。

 

しかし、メディックは味方を回復できるので非常に敵からも狙われやすく、その分ヘイトを集めやすいキャラクターです。

そのため、あまり前線や遊撃には向いていません。

 

では、メディックに適した武器は何なのか。

ずはり、スナイパー系の武器です。

 

なぜスナイパー系の武器が良いかというと、メディックはスナイパーのスコープ越しに味方を回復することができるからです。

 

メディックを使用するときには、できるだけ戦闘は避けて、味方の支援をしていくといいでしょう。

具体的には、敵に狙われにくい位置から味方のHPを見て、以下他のHPが少なくなったらスナイパー越しにHPを回復させてあげましょう。

 

※ メディックについては、

ミルクチョコオンラインのキャラのおすすめ一覧。

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

 

ボンバー、ボマー

ミルクチョコオンラインのボンバー

ボンバーのスキルは、自分のキャラクターの周囲を爆発させて大ダメージを与えることが出来ます。

また、移動速度がとても遅いというデメリットがあります。

そこで、ボンバーに適した武器は、

近距離で撃つことの出来る武器(ハンドガンやショットガンなど)です。

ボンバーは敵の近くでないとスキルを使う意味がないので、敵を至近距離で狙える武器を選択しましょう。

※ ボンバーについては、

ミルクチョコオンラインのキャラのおすすめ一覧。

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

 

ゴースト

ミルクチョコオンラインのゴースト

ゴーストは、スキルの発動により、ワープすることが出来ます。

スキルで狙いを定めて場所に移動できるので、相手の裏どりをすぐにつぶしたり裏どりすることも出ます。

また、移動速度が全てのキャラクターの中でもトップの速さです。

しかし、HP(体力)が全てのキャラクターの中で一番低いというデメリットもあります。

そこで、ゴーストに適した武器は、やはり、

スナイパー系の武器となります。

体力が低いというデメリットを補うためにも、「なるべくスナイパーで安全な位置から敵を攻撃し、スキルが溜まったら敵の近くでサブ武器(ハンドガンなど)を使用する。」といった使い方が良いでしょう。

※ ゴーストのスキルの使い方については、

ミルクチョコオンラインの装飾・エイムについて

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

シールド

シールドは、「、前方に10秒間シールドを張ることで攻撃を防ぐ」ことが出来ます。

また、体力が高いことも特徴です。

 

そのため、シールドは

近距離武器でも遠距離武器でも、どちらでも使いやすいと言えるでしょう。

 

しかし、スキル発動中は攻撃とジャンプができず、更に武器も切り替えできません。

なので後ろに回り込まれた際には特に気をつけましょう。

 

※ シールドについては、

ミルクチョコオンラインのキャラのおすすめ一覧。

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

 

インビジブル

ミルクチョコオンラインのインビジブル

インビジブルは8秒間透明になり姿を消して移動することが出来ます。

そして、移動速度がとても早く、ジャンプ力も高いという特徴を持っています。

同じ足の速いゴーストより安全に敵の背後に回りやすく、裏どりが非常にしやすいので戦場をかく乱することができます。

また、すっと透明になって近づくことによって敵を一方的に倒すことも可能であり、非常に優秀で人気のあるキャラクターです。

しかし、攻撃をしたり攻撃を受けたりしてしまうと、透明化はなくなるので注意が必要です。

 

そんなインビジブルに適した人気の武器はというと、

やはり、スナイパー系の武器です。

 

そのため、インビジブルでスナイパーを使用すると、敵に気づかれないように安全な位置を獲りながら、遠くから攻撃をして狙撃出来ます。

そして、攻撃でスキルが解除したとしても相手からは非常に遠い…という安全な立ち回りをすることが可能です。

 

かなり立ち回りやすく現状では最強キャラクターのうちの一人のようになっているので、初心者はまずインビジブルから解除していくのもいいかもしれません。

 

※ インビジブルについては、

ミルクチョコオンラインのキャラのおすすめ一覧。

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

 

まとめ

キャラクター毎に適した武器は分かりましたか?

キャラクターの性質をしっかりと理解したうえで、武器を選ぶと間違いはなさそうですね。

 

しかし、これらの紹介したキャラクターと武器の組み合わせは、あくまでも例えです。

同じキャラクターでも、ゲーム内での立ち回り方などによって武器の選択を変えるのもアリです。

また、そもそも自分が使いやすい武器をメインで使用し続けるのもアリです。

 

是非、自分に合った武器やキャラクターの組み合わせを見つけて、ミルクチョコオンラインっをもっともっと楽しみましょう!