神之塔 偉大なる旅路のリセマラは必要?クーポンコードの入力方法や最強・キャラについて紹介・解説!

塔の伝説となる少年のRPG「神之塔 偉大なる旅路」の攻略記事になります。

本作は、漫画神之塔の原作名シーンをゲーム内で楽しむことができ、放置やオフラインシステムにより誰でも手軽に楽しめるスマホアプリとなっています。

今回は、そんな神之塔 偉大なる旅路の、リセマラやクーポンコード、最強キャラなどについて紹介・解説していきます

Contents

神之塔 偉大なる旅路|リセマラについて

神之塔 偉大なる旅路 リセマラについて

神之塔 偉大なる旅路のリセマラができるかどうか、リセマラの必要性や手順などについて紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

神之塔 偉大なる旅路 リセマラ できる?できない?

結論から言いますと、「リセマラをすることは可能」となっています。

データ削除もアプリ・ゲーム内から簡単に行うことができますので、リセマラもやり易いと言えます。

リセマラはした方が良い?

神之塔 偉大なる旅路 リセマラの必要性

リセマラの必要性についてですが、「序盤の戦闘を余裕にしたいならした方が良い」「絶対にした方が良いわけではない」と、リセマラをしたからと言って大きくゲーム性が変化することはないです。

ただし、リセマラにかかる時間も短いですし、比較的ガチャは沢山引けますしデータ削除はアプリ内からできるので、リセマラをした方が序盤の攻略が楽になります。

リセマラ手順

神之塔 偉大なる旅路 リセマラ手順

以下は、神之塔 偉大なる旅路でリセマラをする際の手順・やり方になります。

  1. アプリをインストールする
  2. ゲーム開始時にログイン方法を選択、その際は「ゲストアカウント」を選択する
  3. チュートリアルを進めていく
  4. チュートリアルガチャガチャを引く(排出される最レアキャラは固定)
  5. ガチャが引き終わると自由に動かせるようになるので、メールから報酬を受け取る
  6. 受け取った報酬でガチャを引けるだけ引く
  7. 結果に納得がいかずリセマラを続行する場合は、データを削除して手順2に戻る

※サーバー変更でもリセマラを行うことが可能だが、サーバー数が少ないのでおすすめはできない

リセマラ時のポイント

神之塔 偉大なる旅路 リセマラ時のポイント

ここからは、リセマラをする際のポイントになる箇所について紹介・解説していきます。

ムービーなどはスキップ推奨

神之塔 偉大なる旅路 ムービースキップについて

神之塔 偉大なる旅路 ムービーはスキップ推奨

ゲーム開始後に発生するストーリームービーはスキップをすることができます。

スキップをして少しでも早くリセマラをした方が効率も良くなるので、気にならない人はスキップを推奨します。

選別召喚について

神之塔 偉大なる旅路 選別召喚(ガチャ)について

自由に行動ができるようになり、ガチャが引けるようになると「選別召喚」というガチャを引くことができます。

神之塔 偉大なる旅路 選別召喚では伝説キャラ・始動武器が確定

選別召喚ガチャでは、最レアである「伝説レア」のキャラを1体と始動武器を1種が確定で入手することができます。

このガチャでは、自分が納得できる結果になるまで何度でも引き直すことができます。

なので、リセマラとしても有効なガチャとなり、強いキャラや好きなキャラをここで確実に入手することができます。

ただし、排出対象となっている伝説キャラの体数が通常のガチャよりも少なく設定されています。

あくまでも、「必ず伝説キャラと武器が入手できる」ということが目玉のガチャです。

引くべきガチャは?

用意されているガチャの種類は3種類となっており、内容・詳細については以下を参考にしてください。

  • キャラクターガチャ

神之塔 偉大なる旅路 キャラクターガチャ 私だけの選別者

「私だけの選別者」という形で、自分の好きなキャラを5体選び、選んだキャラクターの排出率がアップするというもの。

他、期間限定で特定のキャラの排出率がアップするピックアップガチャが開催されている。

ガチャを引くには「塔の特別召喚券」が必要になる。

  • 始動武器ガチャ

神之塔 偉大なる旅路 始動武器ガチャ 私だけの選別始動武器

キャラクターガチャと同様に、「私だけの選別始動武器」という、自分の選択した5種の武器の排出率がアップするものと、特定の武器の排出率がアップするピックアップガチャが開催。

こちらもキャラクターガチャと同じく「塔の特別召喚券」が必要。

  • 常時ガチャ

神之塔 偉大なる旅路 常時ガチャ

俗に言う恒常ガチャに該当するガチャ。

排出率がすべて満遍なく設定されており、ガチャを引くために「塔の召喚券」が必要で、他のガチャに必要なアイテムとは違うので差別化ができる。

  • 全ガチャに共通している点

全てのガチャには天井機能が搭載されており、最大で90回同じガチャを引くと必ず伝説レアのキャラ、または武器を入手することができる。

 

上記のガチャを対象に、リセマラ時は持っているアイテム分すべてを引ききってください。

ちなみに、キャラクターガチャと始動武器ガチャに関してはキャラクターガチャを優先するのがおすすめで、選別ガチャ・ピックアップガチャ、どちらを引いた方が良いのか?

それについては、ピックアップ対象になっているキャラ次第ではありますが、基本はピックアップガチャの方がおすすめです。

神之塔 偉大なる旅路 おすすめガチャ

2023/111/18時点で対象となっているもので言えば、「銀色の魂の希望 アルベルダ」がピックアップになっているガチャがおすすめです。

データ削除手順

リセマラを続行する際は、以下の手順を参考にし、データを削除してリセマラを行ってください。

ホーム画面の右上にある「メニュー」アイコンをタップして右側の「歯車」アイコンをタップ。

神之塔 偉大なる旅路 データ削除手順1

神之塔 偉大なる旅路 データ削除手順2

オプションが開いたら「アカウント」タブをタップ。

神之塔 偉大なる旅路 データ削除手順3

「退会」をタップして「確認」を選択してデータを削除する。

神之塔 偉大なる旅路 データ削除手順4

神之塔 偉大なる旅路 データ削除手順5

上記手順でデータを削除することができます。

リセマラをする際には、ゲストアカウントでログインし、リセマラを終了する時に改めてアカウントの連携をしてデータを保存しましょう。

神之塔 偉大なる旅路|クーポンコードについて

神之塔 偉大なる旅路で使えるクーポンコードの入手方法や入力方法について紹介・解説していきます。

クーポンコードの入手方法

神之塔 偉大なる旅路 クーポンコード 入手方法

公式HPより

クーポンコードは、公式の「X(旧Twitter)」「公式HP」などから入手することができます。

確実に入手するには、公式X(旧Twitter)をフォローして通知をオンにしておくと良いでしょう。

クーポンコードの入力方法

クーポンコードを入手したら以下の手順で入力してください。

ホーム画面右上の「メニュー」を開いて「歯車」アイコンをタップ。

神之塔 偉大なる旅路 クーポンコード入力手順1

神之塔 偉大なる旅路 クーポンコード入力手順2

「アカウント」タブをタップし、「クーポン入力」を選択。

神之塔 偉大なる旅路 クーポンコード入力手順3

神之塔 偉大なる旅路 クーポンコード入力手順4

クーポンコードの入力に成功するとメールに報酬が届くので受け取ってください。

神之塔 偉大なる旅路 クーポンには期限がある

ちなみに、クーポンコードには入力期限が設けられているので、入手したら可能な限り直ぐ使用するようにしましょう。

神之塔 偉大なる旅路|最強キャラについて

神之塔 偉大なる旅路 最強キャラについて

神之塔 偉大なる旅路の最強キャラを、独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

十三月の亡霊 真田ユリ

神之塔 偉大なる旅路 最強キャラ 十三月の亡霊 真田ユリ

釣り師クラスの中では攻撃性能が非常に高いアタッカーキャラ

範囲攻撃持ちで、手数も多く威力も高いので多くの敵をまとめて殲滅できる。

単体火力はトップクラスなので、入手できたら優先的に編成しよう。

アルベルダ

神之塔 偉大なる旅路 最強キャラ アルベルダ

波使いクラスの優秀なサポートーキャラ

体力10%分のシールドを展開して耐久力をアップ、味方全体の体力を回復、味方全体のクールタイム速度を上昇など、バフスキルに特化した性能を持っている。

サポーターとしては優秀だが、攻撃性能としては一切期待できないので、火力で押し切れないステージなどに編成してみると良い

スウィートナイトメア エレイン

神之塔 偉大なる旅路 最強キャラ スイートナイトメア エレイン

釣り師クラスの高火力なアタッカーキャラ

敵単体に対して高倍率の攻撃スキルが強力で、出血のデバフを付与して持続ダメージを稼ぐことができる。

十三月の亡霊 真田ユリなどの高火力アタッカーと一緒に編成すれば序盤の敵の強さ程度なら簡単に殲滅できる。

まとめ

神之塔 偉大なる旅路では、簡単にリセマラをすることが可能なためリセマラ効率も良く、リセマラすることを推奨できます。

クーポンコードでは、ガチャを引くための召喚券を獲得することができるので、公式のX(Twitter)や公式HPは要チェックです。

最強キャラについては、放置プレイが基本となるゲーム性のため、火力が高いキャラを重視して紹介させていただきました。