ドラゴンナイト育成のリセマラできる?最強キャラはいる?序盤攻略を紹介します!

ここではドラゴンナイト育成のリセマラ情報などについて紹介していきます。

ドラゴンナイト育成 タイトル

ドラゴンナイトを育成しつつドラゴンを仲間にしてモンスターを駆逐していく放置育成型RPGです。

ゲームを始める前にリセマラの参考にご覧ください。

Contents

ドラゴンナイト育成はリセマラできる?

ドラゴンナイト育成では、ゲーム開始時にアカウント連携を求められるのでアンイストールしても情報が残ってしまいます。

ドラゴンナイト育成 アカウント連携

あいてるところをタップするとアカウント連携キャンセルできますが、アプリが終了します。

なのでリセマラは基本的にできません。

ただし、リセマラを気にしなくても十分楽しめるので、どんどん進めていきましょう!

ドラゴンナイト育成はリセマラ不可!

ドラゴンナイト育成はゲーム開始時にアカウント連携を求められます。

ドラゴンナイト育成 設定画面

ログアウトアイコンはありますが、タイトルに戻るだけになります。

スキップするとゲームが始められませんので、アカウント連携してからゲームを進めていきましょう。

データ削除等もできないので、リセマラのことを気にせず進めることができます。

チュートリアルや戦闘などもサクサク進むのでストレスなく遊べます!

ガチャを引けば引くほど高レアが当たりやすくなる!

ドラゴンナイト育成のガチャ排出率は以下の通りです。

  • ガチャ排出率(武器・鎧・指輪)
レアリティ排出率
一般23.57%
高級67.30%
超高級8.61%
英雄0.42%
伝説0.09%
神話0.01%

この数字を見ると最高レアである神話級をひくなんて絶望的ではないか!と思うかもしれませんが、ドラゴンナイト育成のガチャは引けば引くほどガチャのレベルが上がり、最高レアの神話級装備が出る確率が高くなっていきます。

ドラゴンナイト育成 ガチャ確率

レベル5までレベルアップできます!

消費ダイヤも重くなく、思う存分回せるのでどんどんガチャを回してレベルさせていきましょう。

ドラゴンナイト育成に最強キャラはいる?

ドラゴンナイト育成では、ガチャによるキャラクター出現などのシステムがありません。

また、ガチャで排出されるドラゴンはステージクリアまたはダイヤで仲間になるため、序盤で出たドラゴンの方が強化しやすいなどの条件があるため、今回は最強キャラという形での紹介はお休みします。

ドラゴンナイト育成 ドラゴン獲得条件

なので、今回は仲間になるドラゴンを紹介していきます!

ドラゴンを仲間にするには?

ドラゴンナイト育成 仲間

ドラゴンを仲間にするには、ステージクリアか、ダイヤを使用して仲間にする方法の2タイプがあります。

ステージクリアで仲間にする方法は、ダイヤを消費しないのでその分をガチャなどに回せますが、攻撃の手段がなかなか増えないので攻略速度は遅くなります。

ダイヤを消費するとすぐに仲間になりますが、ダイヤを大量に使用しますのでダイヤに余裕がある場合はお試しください。

仲間になったドラゴンは、ガチャで同じドラゴンを獲得して強化できます。

ドラゴンナイト育成 ガチャ結果

どちらの場合も一長一短ありますので、好きな方法でドラゴンを仲間にしましょう!

ゲーム開始から序盤までに仲間になるドラゴン

  • ルビーナイト

ドラゴンナイト育成 ルビーナイト

ゲームを開始してすぐに仲間になります。

範囲型の炎スキルで敵にダメージを与えてくれるので、強化すると敵の掃討に役立ちます。

スキルのクールタイムが短いので、連発してくれるのが頼もしいドラゴンです。

  • オニック

ドラゴンナイト育成 オニック

ステージ10クリアorダイヤ500で仲間になります。

範囲型の風スキルで敵を殲滅してくれます。

ルビーナイトに比べるとクールタイムは少し長いですが、攻撃力が高めなので打ち漏らした敵をしっかり倒してくれます。

  • ムトンボ

ドラゴンナイト育成 ムトンボ

ステージ20クリアorダイヤ3000で仲間になります。

土タイプの強力な単体攻撃をしてくれるので、ボス戦で活躍します。

序盤でなかなかボスに勝てないときはこのドラゴンを強化すると勝てたりします。

ステージ100以降で出現するドラゴン

  • エリー

ドラゴンナイト育成 エリー

ステージ100クリアorダイヤ5000で仲間になります。

貴重な回復スキルもちのキャラクターです。

ダンジョンに挑戦する際は必須ですので、ダイヤを消費して早く仲間にしてもいいかもしれません。

  • コルト

ドラゴンナイト育成 コルト

ステージ200クリアorダイヤ7000で仲間になります。

範囲型の氷スキルで広範囲の敵にダメージを与えます。

強化すると攻撃力の上がり幅が大きいので、獲得したら強化していきましょう。

  • マイティー

 

ドラゴンナイト育成 マイティーステージ300クリアorダイヤ10000で仲間になります。

範囲型の雷スキルで敵を殲滅します。

  • ファントム

ドラゴンナイト育成 ファントム

ステージ400クリアorダイヤ10000で仲間になります。

闇タイプの単体攻撃で敵にダメージを与えます。

ボス戦でのあと一手・・・!に活躍してくれます。

ドラゴンナイト育成の序盤攻略を紹介します!

ドラゴンナイト育成の序盤でやると後が楽になる方法を紹介していきます。

ドラゴンナイト育成 戦力

戦力は左上の「自分の情報」から確認できます

コツをつかむとサクサク強くなっていきますので、育成の参考にご覧ください。

右上のミッションを進めていこう!

ドラゴンナイト育成では、チュートリアルらしいチュートリアルはありません。

ドラゴンナイト育成 ガイド

序盤は右上に表示されているガイドに沿って進めいていくことでステージ攻略とチュートリアルが完了します。

慣れるまではガイドに沿って進めていきましょう。

ゴールドを獲得したらドラゴンナイトを強化しよう

敵を倒すごとにゴールドが獲得できます。

獲得したゴールドでドラゴンナイトの各種ステータスを強化できます。

ドラゴンナイト育成 成長

攻撃力や体力などのバトルに関わるものから、次のバトルに移るまでの移動が速くなる移動強化もあります。

ドラゴンナイト育成 メイン画面

バトルは40秒の持ち時間で、4段階+ボス撃破までを1ステージになります。

移動や攻撃速度も重要な攻略項目になってきます。

ボタン長押しで一気に強化できますので、どんどん強化してバトルを優位に進めていきましょう!

ドラゴンの卵をふ化させよう!

ガチャやステージドロップでドラゴンの卵を獲得することがあります。

ドラゴンナイト育成 ドラゴンふ化

ドラゴンの卵をふ化することでゴールドやドラゴンなどのアイテムが入手できますので、ドラゴンの卵を入手したらふ化していきましょう!

装備を獲得したら強化・合成しよう!

ドラゴンナイトの装備はガチャやステージドロップで獲得していきます。

ドラゴンナイト育成 ガチャ結果2

装備ガチャでは、装備のレアリティに加えて、排出される装備品のランクも設定されています。

  • 装備品レベル別排出率
ランク排出率
☆190.0%
☆27.0%
☆32.0%
☆41.0%

装備は合成をしていけばランクが上がっていくのであまり気にせずに回していきましょう。

それぞれのレアリティ、ランクの武器・鎧・指輪のレベルをマックスにするとセット効果が獲得できます。

ドラゴンナイト育成 セット効果

セット効果を獲得すると攻撃力アップや体力増加など基本ステータスが大幅に上がるので、レベルアップさせてから合成するようにしましょう。

序盤では強力な武器が手に入りにくいので、強化・合成を繰り返していくと楽に戦力アップできます。

ステージクリアで解放される仲間・スキンを獲得しよう!

上の記事で書いたように、ステージクリアでドラゴンが仲間になります。

攻撃の手数が増えるので、解放できるようになったら仲間にしていきましょう。

また、一定数のステージクリアでドラゴンナイトのスキンが解放されます。

ドラゴンナイト育成 スキン

装着すると攻撃力・移動速度・最終攻撃力がアップしますので、獲得したら装着しましょう。

見た目もかっこよく変わって、攻略するのが楽しくなりますよ!

まとめ

今回はドラゴンナイト育成のリセマラや序盤攻略について紹介していきました。

ドラゴンナイト育成はリセマラ不要でプレイすることができます。

強化もサクサク、ステージもサクサク進むのでストレスなく遊ぶことができます。

どんどん強くなってステージクリアを目指していきましょう!