パニリヤザリバイバルの効率的にレベル上げを行う方法とは?キャラの強化育成方法をまとめて紹介します!

スキマ時間で遊べるオートバトルと育成、放置要素もあるファンタジックRPG「パニリヤ・ザ・リバイバル」がリリース!

今回は、効率的にレベル上げを行う方法キャラの強化育成方法を初心者の方にも分かりやすくまとめて紹介していきます!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料

Contents

【パニリヤザリバイバル(パニリヤ)】キャラの強化育成要素について

パニリヤザリバイバルの強化画面

パニリヤのキャラには各強化育成要素が設けられており、それらを行うことで強くなっていきます。

基本的にレベルを上げていけば、ステータスの上昇とスキルの解放とレベルも上がります。

その他にも、英雄進化や装備の装着と強化などもあります。

先ずは、キャラの強化育成要素について、1つ1つ解説をしていきます。

レベルアップ機能(最優先で行おう!)

パニリヤザリバイバルのレベルアップ

キャラにはレベルが設けられており、英雄経験値金貨を消費してレベル上げを行っていきます。

この英雄経験値は、各ステージクリア報酬放置報酬など、さまざまなコンテンツから獲得ができます。

パニリヤザリバイバルの放置報酬

その他にも、ショップやイベントの報酬などで「山積みの経験値」や「溢れるほどの戦利品」というアイテムから放置時間分の経験値を瞬時に獲得することも可能です。

パニリヤザリバイバルの山積みの経験値

この経験値アイテムは、バッグにて収納されているので忘れずに使用していきましょう!

上記の通り、レベルを上げるとステータス上昇の他に、スキルの解放もされます

一定レベルまで達するとスキルが解放される

パニリヤザリバイバルのスキル解放

キャラのレベルが一定まで達すると新しいスキルを解放することができます。

その際、英雄経験値の他に「精霊の星屑」という素材アイテムも必要となるので注意が必要です。

パニリヤザリバイバルの必要素材

精霊の星屑」は、英雄経験値と異なり大量に獲得できるわけではないので、その辺も注意しながら使用していきましょう。

また、スキルですが最大で4スロットまで取得することができ、キャラのレベルを上げることで解放されていきます。
※SSR(エリート)はスキル4つ、SRは3つ、Rは2つスキルを所持しています。

パニリヤザリバイバルのスキル

スキルの解放ですが、レベル11レベル41レベル61と順にスキルが解放されていくので覚えておきましょう!

スキルのレベルも上がる!

パニリヤザリバイバルのスキルのレベルアップ

上記のスキル解放と同様に、一定のレベルに達するとスキルのレベルも上がっていきます。

スキルのレベルが上がれば、そのスキルの効果も強化されます。

英雄進化について(キャラが被ったら必ず行おう!)

パニリヤザリバイバルの進化画面

AFKアリーナなど別ゲームをプレイしたことのある方ならお馴染みかと思います(笑)。

単純に被ったキャラや同陣営・同レアリティのキャラを重ねがけしていくシステムです。

パニリヤザリバイバルの進化前画面

この進化を行うと、レアリティが上り、基本ステータスの上昇、最大レベルの上限も上げることができます。

進化方法は「主城」の「運命の聖堂」で行うことができます。

パニリヤザリバイバルの運命の聖堂

重ねがけは以下の通りとなります。

 

  • エリート+にするには、元「エリート」と同「エリート」1体
  • エピックにするには、元の「エリート+」1体と同陣営の「エリート+」を2体
  • エピック+にするには、元の「エピック」と同「エリート+」1体
  • レジェンドにするには、元の「エピック+」と同陣営「エピック+」1体
  • レジェンド+にするには、元の「レジェンド」と同陣営「エピック+」
  • ミソロジーにするには、元の「レジェンド+」と同「エリート+」2体
  • ミソロジー+にするには、元の元「ミソロジー」と同「エリート+」1体

 

上記の通り、SSRキャラをミソロジー+までするには、同キャラを複数体かつ大量の素材が必要となるので無課金では厳しいのが現状です。

無課金でもガチャ運によりますが、エピック+レジェンド辺りまで進化できるかと思います。

というのも、ショップでもSSRのキャラを購入することもできるので、地道に集めていけばある程度無課金でも進化は可能なのです。

パニリヤザリバイバルの商店

また、SRキャラもエピック+まで進化が可能なので、レアリティを上げつつSSRキャラの進化素材にしていきましょう!

装備の装着と強化について

パニリヤザリバイバルの装備

キャラには装備を装着することができます。

全部で4種類の部位を装着可能で、基本ステータスの上昇の他にサブステータスも上げることが可能です。

基本的に一括装着で自動で装備してくれるので活用しましょう!

なお、装備にもキャラ同様レアリティが存在しており、レアリティが高ければステータス値も大きく上げることができます。

パニリヤザリバイバルの装備強化

また、レア以上の装備は強化を行うことが可能で、強化素材の「黒曜石」や所持している装備を消費することで強化できます。

装備はショップで購入するのもアリ!

主城のある「碁光商会(ショップ)」にて装備の購入ができます。

碁光商会には複数商店があり、各通貨素材が必要です。

各商店は以下の通りです。

一般商店

パニリヤザリバイバルの一般商店

金貨やダイヤで各アイテムを購入が可能です。

ダイヤでの購入が主になりますが、エリート級の装備も陳列されています。

また、強化アイテムである「精霊の星屑」も陳列されているので、必要に応じて購入していくと良いでしょう!
※レア装備であれば、金貨で購入可能!

ギルド商店

パニリヤザリバイバルのギルド商店

ギルド内のコンテンツをクリアすることで獲得できる「レムリアコイン」で購入できるショップとなります。

ギルドに加入していないと、購入することはできないので注意が必要です。

基本的にギルド商店は、装備が陳列されているので装備できるキャラがいる場合は購入しておくのがおすすめです!

その他の商店

パニリヤザリバイバルの宿場商店

上記が主に装備を購入できるショップとなっています。

他にも「宿場商店」「砂盤商店」「迷宮商店」とありますが、主にキャラなど購入ができるショップとなるので、今回は省略させて頂きます。

【パニリヤザリバイバル(パニリヤ)】神器の強化育成について

パニリヤザリバイバルの神器

キャラの他にも神器といった主人公のステータスに影響するコンテンツも存在しています。

神器もキャラ同様、レベル上げやランクアップといった強化を行うことができます。

神器のレベルアップについて

パニリヤザリバイバルの神器レベルアップ

神器のレベルアップには、神器経験が必要で主に「ルビク迷宮」や「迷宮商店」で獲得が可能です。

この神器をレベルアップすることで、基本ステータスの上昇、新しいスキルの解放&レベルが上昇します。

神器とキャラのレベル上げの仕様は基本的に一緒なので少し省略します!

なお、スキルの解放などは経験値の他に、「元素魔石」という強化素材が必要なのでコツコツ集めておきましょう!

神器のランクアップについて

パニリヤザリバイバルのランクアップ

神器にはランクアップのシステムがあり、神器のランク(星)を上げることができます。

ステータス上昇の他にも、神器共鳴によるボーナス補正も獲得できるので素材を入手したら必ず行っておきましょう。

ランクアップの素材は神器の欠片が必要となります。

初期から持っている「雷鳴の剣(レーヴァテイン)」は「雷鳴の剣の欠片」が必要で、迷宮商店で購入が可能です。

ダイヤでも購入できる場合がありますが、ルビク迷宮で獲得できる「ルビクキューブ」での交換がおすすめかと思います
※ダイヤは色々と使用する場面が多いため

共鳴について

パニリヤザリバイバルの共鳴

神器のランクアップを行うことで、星が1つ増えます。

このランクアップから得られるステータス補正が共鳴となります。

主に攻撃力上昇がメインとなるので、ランクアップができる場合は行っておきましょう!

【パニリヤザリバイバル(パニリヤ)】効率的にレベル上げを行う方法

パニリヤザリバイバルの所持キャラ

基本的にレベル上げは、経験値アイテムを消費して上げていきます。

ガチャなどで獲得したキャラを満遍なくレベル上げを行うと、経験値アイテムなどが枯渇してしまう場合があります。

なので、予めどのキャラを強化育成していくか厳選しておくと効率良くレベリングが可能になります。

序盤は特に進化を行ったキャラをなるべく強化してくのもアリかと思います。

精霊花園で強化育成素材を集めよう!

パニリヤザリバイバルの精霊花園

ある程度進めていくと「精霊花園」が解放されます。

この精霊花園ではさまざまな育成素材(経験値や精霊の星屑)が入手可能です。

各ステージがあるので、クリアしていけば「掃討」で瞬時に育成素材を入手することもできます。

無料で数回掃討が可能となっているので、毎日行っておくことをおすすめします。

簡単に大量の育成素材を入手できるので、コンテンツが解放されたら優先的に行いましょう!

雲の宿場でキャラの強化育成を初期化できる

パニリヤザリバイバルの英雄再起

レベル上げを行ったキャラを初期化できるコンテンツが雲の宿場の「英雄再起」となります。

強化育成したキャラを初期化すると、育成に使用した素材を全て返還ができます。

よって、不要となったキャラは英雄再起を行い、初期化しておくと良いでしょう。

なお、再起を行うにはダイヤ×20個必要となるので注意してください。

まとめ

キャラと神器とそれぞれ強化育成要素があるのでしっかり行っておきましょう!

また、レベル上げは基本的にステージ攻略で経験値が獲得できるので、序盤はステージをある程度クリアしたらレベル上げと繰り返して行うと効率が良いかと思います。

中盤以降は、精霊花園が解放されるので毎日行いつつ育成素材を集めていくと良いでしょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料