神之塔 偉大なる旅路の効率の良いレベル上げ方法や、強化・育成要素について紹介・解説!

塔の伝説となる少年のRPG「神之塔 偉大なる旅路」の攻略記事になります。

本作は、漫画神之塔の原作名シーンをゲーム内で楽しむことができ、放置やオフラインシステムにより誰でも手軽に楽しめるスマホアプリとなっています。

今回は、そんな神之塔 偉大なる旅路の、効率良くレベルを上げていく方法や強化・育成要素について紹介・解説していきます。

Contents

神之塔 偉大なる旅路|レベルについて

神之塔 偉大なる旅路 レベルについて

神之塔 偉大なる旅路のレベルに関する詳細について紹介・解説していきます。

神之塔 偉大なる旅路のレベルとは

神之塔 偉大なる旅路 アカウントレベルとキャラクターレベルの関係性

まず最初に覚えておくべきこととして、神之塔 偉大なる旅路では、「アカウントレベルとキャラクターレベルがリンク」しています。

簡単に言えば、アカウントレベルが1上がるとキャラクターのレベルも1上がるということになります。

なので、キャラクター単体のレベルを任意で上げるというシステムが存在しません。

キャラクターのレベルが上がればもちろんステータスなどが強化されて強くなりますが、そのためにはアカウントレベルを上げなければならないということを覚えておきましょう。

アカウントレベルの上げ方

神之塔 偉大なる旅路 アカウントレベルの上げ方について

神之塔 偉大なる旅路のゲームシステムは、基本放置プレイによる戦闘で、各階層(ステージ)をクリアしていくというものになっています。

各階に出現する敵を倒していき、最後に登場するボスを倒すと次の階へ進むことができます。

神之塔 偉大なる旅路 ステージクリアで経験値を獲得

そして、各階を突破するごとに経験値を獲得することができます。

この経験値を獲得していくことが、アカウントレベルを上げるための手段となります。

ただし、各階のクリアによる獲得経験値は微量なので、一気にレベルを上げていくことができません。

では、どうしたらレベルを効率良く一気に上げていくことができるのか?

そんな効率の良い経験値稼ぎ・アカウントレベル上げについては以下の項を参考にしてみてください!

神之塔 偉大なる旅路|効率の良いレベル上げの方法について

神之塔 偉大なる旅路 効率の良いレベル上げの方法

ここからは、少しでも効率良くアカウントレベルを上げていく方法、経験値を沢山稼ぐ方法について紹介・解説していきます。

釜訓練(放置報酬)

神之塔 偉大なる旅路 放置報酬で大量経験値を獲得

神之塔 偉大なる旅路は、放置型RPGといこともあり、放置している間もしっかりと報酬を獲得することができます

神之塔 偉大なる旅路 釜訓練で放置報酬を獲得

ゲーム内では、そんな放置状態のことを「釜訓練」と呼称されています。

放置時間が長ければ長いほど、獲得できる報酬量も増えていき、その中にはアカウントレベルを上げるために必要な経験値も含まれており、ここで大量の経験値を獲得することができます

神之塔 偉大なる旅路 釜訓練報酬で一気にレベル上げが可能

放置時間にもよりますが、序盤は2~3時間ほどの放置だけでも2桁のレベルアップをさせることが可能です。

釜訓練による報酬には経験値以外にも、強化・育成に必要なアイテムやショップで使用できるアイテムなど、様々なお役立ちアイテムを獲得することができます。

釜訓練の掃討

神之塔 偉大なる旅路 釜訓練の掃討について

釜訓練の報酬は、放置した分の他にも「掃討」という形で獲得することができます。

1日10回までという規定がありますが、1回の掃討で「120分間分」の報酬を獲得することが可能です。

初回掃討は無料でできますが、2回目以降は有償アイテムであるダイヤが必要になります。

無課金プレイの場合は1日1回、課金してプレイする人は掃討機能を活かして一気にレベルを上げることができるでしょう。

神之塔 偉大なる旅路 アカウントレベルアップ報酬

ちなみに、アカウントレベル一定まで上がると報酬を獲得することができ、ガチャを引くための召喚券や強化・育成に必要なアイテムが貰えるというメリットがあります

神之塔 偉大なる旅路|強化・育成要素について

神之塔 偉大なる旅路 強化・育成要素について

ここからは、神之塔 偉大なる旅路で行うことができる強化・育成要素について紹介・解説していきます。

最序盤で解放されている育成コンテンツを主体に紹介・解説していきますので、序盤攻略の参考にしてください。

装備

神之塔 偉大なる旅路 強化・育成要素 装備について

各キャラには、「武器・頭・胴・手・足」の5カ所に装備を装着させて攻撃力や防御力を強化することができます。

上記5カ所に関しては基本装備となり、後々にはアクセサリーを装着することもできるようになります。

神之塔 偉大なる旅路 装備の入手方法について

装備はガチャや釜訓練などから入手することができます。

入手した装備は強化させたり超越させることで強くすることができます。

序盤は主に強化をさせていくこと基本となります。

神之塔 偉大なる旅路 強化石について

装備の強化には「強化石」と呼ばれる専用アイテムが必要です。

そんな強化石ですが、序盤は釜訓練の報酬(敵の討伐)やショップで交換、不要な装備の分解などから入手することができます。

強化できる段階については、強化石のレア度によって異なり、「下級で1~10・中級で11~20・上級で21~30」まで強化を行うことができます。

強化石自体が貴重アイテムになるため、強化をさせるならレアリティの高い装備から強化していくと良いでしょう。

神之塔 偉大なる旅路 超越について

超越では、各装備についているオプションの効果を強化することができます。

神之塔 偉大なる旅路 超越石について

超越をさせるには、各レアリティに対応した「超越石」と呼ばれる専用アイテムが必要です。

主に装備分解やアジトの依頼で入手することができますが、アジトの依頼はアジト機能が解放されないと利用することはできません。

こうした理由から、序盤は装備の強化を中心に育成していくようにしましょう。

始動武器

神之塔 偉大なる旅路 強化・育成要素 始動武器について

前述で紹介した装備とは別に、キャラクター専用武器と全キャラ共通で装着できる武器装備機能があります。

始動武器を装備させることで、装備させたキャラクターは専用の固有スキルを使用することができるようになります。

仕組みとしては、伝説レアの始動武器はキャラクター専用となり、英雄~高級レアまでは全キャラが装備することができます。

始動武器に関しても通常装備と同じく強化や超越をさせて強くすることが可能です。

神之塔 偉大なる旅路 始動武器強化素材

神之塔 偉大なる旅路 始動武器超越素材

始動武器の強化や超越は、始動武器専用の「強化石・超越石」が必要で、これらの素材についてはガチャで同一のものを入手することで素材として使用することができます。

キャラクター超越

神之塔 偉大なる旅路 強化・育成要素 キャラクター超越について

キャラクターの超越を行うことで、キャラクターの攻撃力や防御力といったステータスを強化することができます。

ステータス以外では、所持しているスキルに追加効果を付与することができます。

神之塔 偉大なる旅路 キャラクター超越素材

キャラクター超越をさせるには、各キャラクターに応じた専用素材が必要となり、主にガチャで同一キャラの被りを引いたり、クエスト報酬などから入手することができます。

レアリティの高いキャラクターほど超越をさせることが難しくなるので、序盤は優先度の低い強化・育成要素と言えるでしょう。

神之水強化

神之塔 偉大なる旅路 強化・育成要素 神之水強化

各キャラクターのポジション(クラス)別で、攻撃力や防御力といったステータスを強化することができる育成要素です。

神之塔 偉大なる旅路 神之水強化内容について

ポジションは全部で5種類あり、各ポジションで9つのステータスが設定されています。

神之塔 偉大なる旅路 神之水強化に必要な素材 チゲナの花

神之水を強化するには「チゲナの花」と呼ばれる専用アイテムが必要で、ショップからの交換や釜訓練報酬などから入手することが可能です。

神之水強化のやり方として、まずは自分の強化したいポジションを選択し、画面右の下部に表示されている「レベルアップ」か「自動強化」を選択します。

レベルアップを選んだ場合は、9つのステータスのうち1つがランダムで決定されてレベルが1上がります

自動強化を選んだ場合は、所持しているチゲナの花の個数分まとめてレベルアップをさせることができます。

神之塔 偉大なる旅路 神之水強化 自動強化の仕組み

チゲナの花を10個所持している状態で自動強化を10選択した場合、9つのステータスの中からランダムで決められたステータスが10レベル分アップするというような感じです。

任意で好きなステータスを選んでレベルアップさせることができないという点だけ注意しましょう。

神之塔 偉大なる旅路 神之水強化は初期化可能

もしもランダムで決定した内容に納得ができなかった場合は、「初期化」させることで消費したチゲナの花を返還してもらうことができるので、やり直したい時は活用してみましょう

ただし、消費したゴールドは返還されません。

まとめ

神之塔 偉大なる旅路では、アカウントのレベルが上がると自動的にキャラクターのレベルも上がる仕様になっています。

キャラクターのレベルを上げるにはアカウントレベルを上げなければならないので、レベルを上げるための経験値を放置報酬(釜訓練)で稼ぎましょう。

序盤はとにかく放置報酬でレベルを上げつつ、その時に獲得した育成アイテムやガチャ召喚券を使って戦力を強化していくと良いです。