魔法槍士の冒険の効率的なレベル上げの方法と強化方法について解説!毎日できる育成方法を紹介します!

平和な世界に魔王軍が到来し、たくさんの王国が堕落してしまった!

神聖王国の槍術師となって敵を倒し、堕落した王国を浄化しましょう。

ここでは魔法槍士の冒険のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

魔法槍士の冒険 キャラクター詳細

効率よく育成を進めてステージ攻略を目指しましょう!

Contents

魔法槍士の冒険の効率的なレベル上げの方法は?

魔法槍士の冒険にはキャラクターレベルというものが存在しません。

基本的に、キャラクターのステータスを強化していくことで戦力アップができるアプリとなります。

魔法槍士の冒険 強化

キャラクターを強化して戦力アップ!!

また、ゲーム開始時にアンロックされているコンテンツも、ステージクリアで解放されていくことから、キャラクターレベルの有無はどうでもいいかなという印象です。

魔法槍士の冒険 コンテンツ解放条件

ステージをクリアしてコンテンツ解放をしましょう!

ステータスを強化して戦力アップを行ってステージ攻略を進めることが重要になります。

効率よく強化して攻略を目指しましょう!

効率的なステータスアップの方法は?

魔法槍士の冒険のステータスアップには「ゴールド」を使用します。

ゴールドはステージ攻略や放置報酬などで獲得できます。

魔法槍士の冒険 放置報酬1

放置報酬を獲得して育成しよう!

攻略を進めていけば自動的にたまりますが、以下の方法を行うと効率よくゴールドをためていけます。

その方法とは、以下の2種類です。

  1. バフを有効化する
  2. 人形を装備する

手っ取り早くゴールドの獲得量を増やせるので試してみてください。

バフを有効化する

魔法槍士の冒険ではルビーを使用してバフを獲得できます。

魔法槍士の冒険 バフ有効化

バフは攻撃力増加、HP2倍の効果のほかにゴールド獲得2倍のバフも獲得できます。

バフ効果はそれぞれルビー5個で30分獲得できますので、効果が切れたら有効化して効率よくゴールドを集めていきましょう。

人形を装備する

人形にはキャラクターのステータス補助の効果があります。

どのステータスが上がるかは装備する人形次第になりますが、ゴールド獲得アップができる人形も存在します。

魔法槍士の冒険 メルビン

保有している人形で高ランクの人形を装備しましょう

それぞれのランクに必ず1体はいますので、育成をメインで煤ていきたい場合はゴールド獲得量増加効果のある人形を装備していきましょう。

魔法槍士の冒険の強化方法について

魔法槍士の冒険はステータス強化以外にも様々な方法で戦力アップできる強化方法が存在します。

魔法槍士の冒険 強化方法

装備だけでもかなりの数の強化方法が用意されています。

素材を集めて強化をすすめて、ステージ攻略を目指しましょう!

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は13種類!

魔法槍士の冒険の強化方法はざっくり紹介して以下の13種類です。

  1. 強化
  2. 槍術
  3. ランクアップ
  4. コスチューム
  5. 装備
  6. 遺物
  7. ドラゴン
  8. ルーン
  9. 人形
  10. スキル
  11. 祈り

ステージが進まないと強化できない項目などもあり、正直すべて解説できる理療ではありません・・・。

魔法槍士の冒険 ルーン

最初から使用できる強化方法?ですが、詳しい説明がないので、試行錯誤していきましょう!

また、頻繁に使用するわけでもない強化方法もあります。

なので今回は、素材を集めれは強化できる強化方法を中心に紹介していきます。

装備について

装備はガチャやステージ攻略中に獲得できます。

装備は全部で6種類あり、1つにつき1つの効果を所有しています。

魔法槍士の冒険 装備

また、装備は合成はできますが装備自体を強化することはできません。

効果の高い装備が欲しい場合は、ガチャを回すかひたすら合成を行って上のランクの装備を獲得していくのみになります。

魔法槍士の冒険 ガチャ結果

高レア装備を狙ってガチャを回していきましょう!

ルビーを集めてガチャを回して高レア装備を入手する方法が一番の近道になります。

攻略をすすめてガチャを回していきましょう!

遺物について

遺物は遺物購入を行って遺物を購入し、キャラクターのステータスアップを行う強化方法になります。

魔法槍士の冒険 遺物装備

遺物購入=ガチャであり、獲得した遺物でそれぞれの項目を強化していきます。

装備と同じく、ルビーを使用して素材を獲得していく強化方法になります。

ルビーは装備でも使用するので、攻略を進めてルビーを集めて遺物購入を進めましょう。

ランクアップについて

ランクアップは補給路襲撃ダンジョンで獲得できる魔晶石を使用する強化方法になります。

魔法槍士の冒険 ランクアップ

文字通り、キャラクターをランクアップしてステータスの底上げを行う強化方法になり、1段階ランクアップすると大幅なステータスアップになります。

魔晶石を大量に消費するうえ、槍術強化にも使用する素材なので、補給路襲撃ダンジョンのチケットを入手したらがんがん挑戦して素材を集めていきましょう。

魔法槍士の冒険 槍術

ランクアップする前に槍術を強化しておけば攻略が楽になります!

祈りについて

祈りは魔王軍討伐ダンジョンで獲得できるプリズムを使用する強化方法になります。

魔法槍士の冒険 祈り

祈り(聖書)を強化していくことで攻撃力アップになります。

聖書は第1章から第5章まであり、章が上がるたびに強化量が増え消費する素材も増えます。

ダンジョンをクリアして強化を進めましょう!

魔法槍士の冒険の毎日できる育成方法を紹介します!

魔法槍士の冒険は育成を行って戦力アップ→ステージ攻略を行う放置系RPGになります。

魔法槍士の冒険 キャラクター詳細

しっかり育成しての能力を伸ばしていきましょう!

毎日こつこつプレイして育成を進めていきましょう!

今回は毎日できる育成方法を紹介していきますので、戦力アップの参考にご覧ください。

1日1回はログインしよう

魔法槍士の冒険は放置系RPGなので、ログインしていない間も育成素材を集めてくれています。

魔法槍士の冒険 放置報酬最大

最大12時間までのオフライン報酬を獲得できますので、毎日最低1回は忘れずにログインしましょう。

ちなみに、動画視聴で2倍の報酬が入手できます。

魔法槍士の冒険 報酬2倍

動画視聴を活用して報酬ゲット!

効率よく育成したい場合は動画視聴で2倍の報酬を獲得しましょう!

ポストを確認しよう

魔法槍士の冒険では毎日ポストにダンジョンの入場券などが届けられます。

魔法槍士の冒険 ポスト

ダンジョンからは育成に必要なアイテムが入手できます。

戦力アップに必要なアイテムになりますので、ログインしたらポストを確認して報酬を受け取るようにしましょう。

ダンジョンを攻略しよう

ダンジョンからは強化に必要な魔晶石やプリズムなどが獲得できます。

魔法槍士の冒険 ダンジョン

段階を進めていくと獲得できる報酬も増加します。

強化の基本はキャラクターのステータス強化となりますが、魔晶石を使用する槍術強化・ランクアップやプリズムを使用する祈りも重要な強化項目になります。

もう少し戦力アップしたい!という場合に絶対に必要な強化方法になりますので、ダンジョンに挑戦して素材を集めていきましょう!

バフを有効化しよう

レベルアップの記事でも紹介しましたが、魔法槍士の冒険ではルビー5個を使用してバフを有効化できます。

バフを有効化することで、クリアできなかったダンジョンやステージも攻略できるようになります。

魔法槍士の冒険 バフ有効化1時間

バフを1時間有効化しても使用するルビーは合計30個!安い!!

有効化するためのルビーも、30分5ルビーと安いのでオンライン中はバフを有効化しておきましょう。

まとめ

今回は魔法槍士の冒険のレベル上げと強化・育成方法について紹介していきました。

魔法槍士の冒険はキャラクターのレベルを気にすることなく、戦力アップを行っていきます。

放置報酬やダンジョンなどから報酬を集めて戦力アップを目指していきましょう!

毎日こつこつ続けていくことでがんがん戦力アップしますので、毎日1回はログインして各種報酬を受け取りましょう!