カバラの伝説(カバデン)のリセマラのやり方とは?シリアルコードの使い方や最強キャラをランキング形式でお届け!

プレイヤーキャラと精霊を自由に強化育成、そして美しい世界を冒険していくMMORPG『カバラの伝説(カバデン)』がリリース!

今回は、リセマラのやり方シリアルコードの使い方、さらに最強キャラをランキング形式でお届けします。

【カバラの伝説】リセマラは可能?そのやり方とは?

カバラの伝説のタイトル画面①

カバデンは、一応リセマラ可能のゲームです。

というのも、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールではデータが残ってしまうからです。

もちろん、ゲストログインでアンインストールしてもデータは削除されません。

さらには、ゲーム内でのデータ削除ではクーリングオフ期間があり、最低でも15日間はデータが残る仕様となっています。

カバラの伝説のアカウント削除

ですので、リセマラを行うのであればサーバーの変更でやり直していく必要があります。

とはいえ、1つのサーバーにつき5個のキャラを作成できるのでリセマラ自体は行いやすいかと思います。

カバラの伝説のキャラクター選択画面

また、キャラ作成時のアカウントは共有ではないため、キャラを作成するたびに事前登録報酬や各アカウント連携報酬も獲得できます。

一番ガチャ結果の良いキャラで始めていくと良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

カバラの伝説のサーバー

上記の通り、リセマラはキャラ作成とサーバー変更でやり直していきます。

リセマラ1回の所要時間は、早くても10分ほどかかります。

そして、ガチャの回数ですが30連は引けますので、その30連でレア度の高いキャラ(花精霊)を引き当てていく流れです。

カバラの伝説のガチャ結果

レア度と評価の高いキャラ(花精霊)を序盤から入手しておけば、有利に攻略ができるのでできるだけ納得いくまでリセマラを行うのがおすすめですね。

リセマラ方法の要点をまとめると以下の通りになります。

  • リセマラ方法:キャラ作成(サーバー1つのつき5個まで作成可能)、サーバー変更
  • リセマラの所要時間:2回目以降は10分程度
  • ガチャの回数:30連+α

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. カバラの伝説をダウンロード
  2. 初回のみ追加データのダウンロード
  3. キャラ作成(アバターと名前の決定)
  4. あらすじを進める(チュートリアル)
  5. メインクエストに従って進めていく
  6. イベントから各報酬を受け取る
  7. ガチャが解放されるまでメインクエストを進める(レベルの目安は14辺りで解放)
  8. ガチャを引く
  9. 納得がいかなければ、設定からキャラ切替もしくはサーバー変更でやり直す

手順・詳細

初回のみ追加データのダウンロード

カバラの伝説のタイトル画面②

初回のみ起動すると追加データのダウンロードが始まるので、少々時間がかかります。

リセマラ2回目以降は追加データのダウンロードはないので、初回のみ注意が必要です。

キャラ作成(アバターと名前の決定)

カバラの伝説のジョブ選択

アバターに関しては、現状髪の色以外後から変更ができないため注意が必要です。

少し時間はかかってしまいますが、しっかりキャラメイクは行っていった方が良いかと思います。

カバラの伝説のキャラメイク

あらすじを進める(チュートリアル)※スキップ可能

カバラの伝説のムービー

アバターと名前の作成が決定したら、ムービーとストーリーのあらすじが始まります。

カバラの伝説のあらすじ

この辺は、手動操作なのでサクッと終わらしてメインクエストまで進めていきましょう。

なお、ストーリー把握のため初回のみしっかりとスキップせずに見ておくのがおすすめです。

カバラの伝説のスキップ機能

メインクエストに従って進めていく

カバラの伝説のメインクエスト

ガイドに沿ってメインクエストを進めていきましょう。

画面右上に表示されているクエストをタップすれば、自動で移動してくれるので活用してください。

また、所々チュートリアルが挟むのでしっかり把握しながらメインクエストを進めていくのがおすすめです。

※戦闘のみ手動となります。

イベントから各報酬を受け取る

カバラの伝説の事前登録報酬

少しメインクエストを進めると画面左上に「イベント」が表示されるので、そこから事前登録報酬や各報酬を受け取りましょう。

事前登録報酬以外にもアカウント連携報酬なども獲得できるので、しっかり報酬を獲得してガチャ石を確保していくのがおすすめです。

カバラの伝説の連携報酬

ガチャを引く

カバラの伝説の花精霊ガチャ解放

ガチャの解放はメインクエストを少し進めると開放されます。

ガチャ解放の目安として14レベル辺り解放されると思って良いでしょう。

そして、ガチャが解放されたらガチャを引けるだけ引いていく流れになります。

カバラの伝説のガチャ画面

もし、結果が悪かったら、設定からキャラ切替もしくはサーバー変更でやり直していきましょう。

【カバラの伝説】リセマラ終了ラインについて

カバラの伝説のイザヨイ

リセマラでは、初期レアである星6のキャラ(花精霊)を2体は確保しておきたいところです。

というのも、キャラ(花精霊)のパーティーは2体編成を行うと「属性反響」といった効果で戦力を大幅に上昇できます。

ですので、リセマラで獲得する場合は同属性のキャラ(花精霊)を引き当てるのがおすすめです。

また、現在イベントガチャで入手できる聖属性の『カンヒザクラ』を狙うのもアリです。

カバラの伝説のカンヒザクラ獲得画面

どちらにせよ、星6のキャラ(花精霊)は最低でも2体獲得したら即終了で良いでしょう。

ガチャについて

カバラの伝説の属性ガチャ

カバデンのガチャは、現在常設ガチャである「元素の導き」「奇跡の宿命」・属性ガチャ・イベントガチャ「桜の戦火」そして、新人ガチャの計5種類が開催されています。

なお、新人ガチャに関しては20回までとなっており、20回引き終わると新人ガチャは無くなります。

カバラの伝説の新人ガチャ①

すべてのガチャは基本的に「召喚のタネ」もしくは「元素召喚のタネ」で引いていき、メインクエストやイベントの報酬、デイリー報酬などで入手可能です。

「召喚のタネ」は「奇跡の宿命」のみ使用可能で、その他のガチャは「元素召喚のタネ」が必要です。

カバラの伝説の召喚のタネ

大体、単発は150個、10連の場合1500個必要となります。

召喚のタネが足りない場合はダイヤで立て替えも可能ですが、ダイヤは課金専用なので注意しましょう。

さらにガチャは天井付きで80回引くと確定で星6のキャラ(花精霊)を獲得できます。

その辺も利用しながら効率良くガチャを引いていきましょう。

カバラの伝説のガチャ確率

どのガチャを引くべき?

カバラの伝説の新人ガチャ②

最優先は新人ガチャですが、ある程度メインクエストを進めないと開放されないので、リセマラではおすすめしません。

とはいえ、リセマラ以降も頻繁に召喚のタネは獲得できるので、集まり次第新人ガチャを引いていきましょう。

なお、新人ガチャは召喚のタネを10連1200個で引けます。※通常1500個必要。

さらには、初回10連のみ星6のキャラ(花精霊)が確定で排出されます。

また、イベントガチャの「桜の戦火」もおすすめです。

カバラの伝説のイベントガチャ

というのも「桜の戦火」では聖属性の『カンヒザクラ』を獲得できるからです。

この聖属性は1体からでも属性反響効果が得られます。

いわゆる、編成の自由度が高くなり、簡単に戦力も上がるので非常におすすめです。

ガチャのおすすめ度をまとめると以下のとおりです。

 

  • 新人ガチャ:優先度(高)
  • イベントガチャ:優先度(中)
  • 属性ガチャ:優先度(中)
  • 常設ガチャ:優先度(低)

【カバラの伝説】シリアルコードの使い方について

カバラの伝説のシリアルコード

カバデンにはシリアルコードの入力画面が設定されており、現在1種類が配布されています。

なお、今後もシリアルコードが配布される可能性が高いため、公式Twitterをフォローをしておくのがおすすめです。

現在入力できるシリアルコードは以下の通りです。

コード名:vdnsjrt

特典内容:スキル書×60、中級武器強化粉末×30

コードの場所はどこで入力できる?

ゲーム画面右上にある「三」をタップしてメニューを開きます。

カバラの伝説の設定

するとメニュー画面下部にある「歯車マーク」をタップして、設定画面の「個人」にある「シリアルコード」を選択して入力すれば完了です。

【カバラの伝説】ガチャ当たり最強キャラ(花精霊)ランキング!

今回は、リセマラでおすすめのガチャ当たり最強キャラ(花精霊)をランキング形式でお届けします。

なお、リリースされたばかりなので今後大きく評価は変動していく可能性が高いです。

そのため、ランキングは3位までに絞って紹介をしていきます。

第1位:カンヒザクラ

カバラの伝説のカンヒザクラ

現在、イベントガチャで入手できる限定キャラです。

なんといっても、1体編成するだけで属性反響の効果を得られるので非常に強力なキャラ(花精霊)になります。

その属性反響も強力で攻撃力+ 6%、貫通率+ 6%、ガード無視+ 4%、全属性のモンスターへの与ダメージ+ 8%と恩恵も大きいです。

また、カンヒザクラのスキルもスタン効果や範囲ダメージと優秀な効果を持っているのでリセマラで狙うのがおすすめです。

第2位:アジサイ

カバラの伝説のアジサイ

攻撃やスキル使用不可といったデバフを持っている最強キャラです。

特にPvPで輝くキャラなので持っていて損はないキャラかと思います。

また、水属性なので属性反響も得られやすいのも魅力の1つです。

もし、課金が嫌でなければ160円の初回チャージで星6水属性の「スイレン」も一緒に入手しておくのもおすすめですよ。

第3位:ツキミソウ

カバラの伝説のツキミソウ

土属性と属性反響を得るのは難しいですが、スキルが優秀なのでおすすめです。

特にスキル構成が範囲攻撃がメインとなっており、めまいや主人公のダメージ軽減を付与するといったソロ向けの効果を持っています。

メインの職業ではなく、サブ職業として編成していくのがおすすめですね。

まとめ

カバデンはリセマラ可能のゲームです。

所要時間は少々かかってしまいますが、できるだけ評価の高い最強キャラ(花精霊)を獲得してから始めていきましょう。

また、シリアルコードが現在1種類しかありませんが、今後もコードが配布される可能性が高いため、公式Twitterをフォローをしておくのがおすすめですよ!

おすすめの記事