レジェンドオブキングダムの効率的なレベル上げの方法は?戦力強化の方法は?毎日できる育成方法を紹介します!

偽の魔王を倒すために姫と魔王が手を組んだ!

お転婆姫の中に宿った魔王と手をくみ、爽快なアクションで冒険をクリアして聖剣を手に入れよう!

ここではレジェンドオブキングダムのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

レジェンドオブキングダム プロフィール

キャラクターを育成して攻略を進めていきましょう!

Contents

レジェンドオブキングダムの効率的なレベル上げの方法は?

レジェンドオブキングダムではメインキャラクターの「ステラ」や英雄などのレベルアップが戦力アップの基本になります。

レジェンドオブキングダム ステラ

メインキャラのステラ

レジェンドオブキングダム エリシア

英雄はステージクリアや英雄選択BOXなど様々な方法で獲得できます。

がんがんレベルアップを行って戦力アップしていきましょう!

まずはレベルアップ要素から紹介していきます。

レジェンドオブキングダムのレベルアップ要素

レジェンドオブキングダムのレベルアップ要素は以下の通りです。

  1. ステラレベルアップ
  2. 英雄レベルアップ

もっと細かく言えば装備やスキルもレベルアップ要素がありますが、あたらめて詳しく解説していきます。

レジェンドオブキングダム ステラ強化1

こちらの強化方法は後ほど!!

まずは上記2点から紹介していきます。

ステラのレベルアップについて

レジェンドオブキングダムでは、メインキャラクターの「ステラ」のレベル=プレイヤーレベルとなります。

レジェンドオブキングダム プレイヤーレベル

なので特別なレベルアップ方法はなく、序盤は地道にコツコツとステージクリアを目指していくことがレベルアップの近道となりなす。

領地が解放されるとまとまった経験値が獲得できるので、一気にレベルアップできます。

レジェンドオブキングダム 訓練場

訓練場でレベルアップ!

ステラのレベルが英雄レベルの上限となるので、どんどんステージクリアを進めていきましょう!

英雄レベルアップについて

英雄のレベルアップも、ステラのレベルアップと同じくステージクリアでレベルアップできます。

経験値の書でも獲得できますが、ステージクリアを進めていく方がはるかに早くレベルアップできます。

ただし、レベルアップできるのはパーティに参加した英雄のみになります。

レジェンドオブキングダム パーティ

重点的にレベルアップしたい英雄はパーティに参加させてステージに挑戦していきましょう!

レジェンドオブキングダムの戦力強化の方法は?

紹介したように、ステラや英雄のレベルアップ自体は特に気にすることなく攻略していけます。

戦力アップしたい場合はステラ、英雄たちの強化を進めていきましょう!

レジェンドオブキングダム 戦力アップ

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は9種類!

ステラの強化方法は以下の6種類です。

  1. 強化
  2. ステータス
  3. 転職
  4. スキル強化・超越
  5. 装備
  6. 遺物

上記のうち、遺物はハードステージ5-30クリアで使用できる強化方法になります。

序盤では使用できる強化方法ではありませんので、まずは上記の強化方法1~5までを頑張って強化していきましょう。

レジェンドオブキングダム 爵位昇格

他にも爵位昇格などの強化方法もあります。色々試していきましょう!

次に、英雄の強化方法は以下の3点です。

  1. 強化・昇級
  2. 装備強化・進化
  3. スキル強化・超越

英雄はそれぞれの項目を強化→昇級という流れ作業になります。

素材を入手したらどんどん強化を進めていきましょう!

強化について

ステラの強化はゴールドを使用して強化できます。

レジェンドオブキングダム ステラ強化2

強化を行うとステラの攻撃力やHPなどのステータスのが底上げされます。

ステラの強化の基本となるので、ゴールドを獲得したらどんどん強化していきましょう!

ステータスについて

ステータス強化をすることで「力」や「知力」などを強化できます。

レジェンドオブキングダム ステータス

強化との違いとしては、攻撃力やHPなどのステータスのほかに、回避や攻撃速度などのステータスも強化できます。

ステータスポイントを獲得して強化を進めていきましょう。

転職について

ステラのレベルを一定まであげると転職が可能になります。

レジェンドオブキングダム 転職

転職することで最終攻撃力と最終HPが増加します。

頻繁に使用できる強化ではありませんが、転職できるようになったら挑戦していきましょう。

スキル強化・超越について

獲得したスキルを装備すると装備したスキルが有効化され使用できるようになります。

スキルはスキル強化石で強化することができ、一定レベルまで上がると同名のスキルを使用して超越できるようになります。

レジェンドオブキングダム スキル超越

アクティブスキルの威力が上がったり、パッシブスキルの効果が上がりますので、強化して使用しましょう。

装備について

装備品を装備することでステラのステータスが上昇します。

一定まで装備を強化すると進化が可能になり、保有効果が上昇します。

レジェンドオブキングダム 装備進化

また、同名の装備を合成することで上のランクの装備を獲得することができます。

レジェンドオブキングダム 装備合成

合成の回数によって合成レベルが上がりステータス増加を獲得できます。

ガチャを回して装備を合成していきましょう!

英雄強化・昇級について

英雄強化は英雄強化石を使用して行います。

英雄をすると英雄のステータスが上昇します。

一定までレベルアップすると、英雄の欠片と英雄昇級書を使用して昇級ができるようになり強化上限が上がります。

レジェンドオブキングダム 英雄昇級

強化値はステラのレベルを超えることはできないので注意してください。

英雄装備強化・進化について

英雄の装備はそれぞれの専用装備が用意されており、獲得したら自動で装備してくれます。

英雄装備は英雄装備強化石で強化でき、一定まで上げると同名の装備と英雄装備進化コインを使用して行うことができます。

レジェンドオブキングダム 英雄装備進化

どんどん強化していきましょう!

英雄スキル強化・超越について

英雄スキル強化は英雄スキル強化石で強化することができます。

強化していくことでスキルの威力が上がりますので、戦闘が有利になります。

レジェンドオブキングダム 英雄スキル超越

一定まで上げると英雄スキル超越石でスキルの超越を行うことができます。

スキル威力を上げて敵を倒していきましょう!

レジェンドオブキングダムの毎日できる育成方法を紹介します!

レジェンドオブキングダムは毎日コツコツプレイしていくことで強化が進んできます。

レジェンドオブキングダム ダンジョンクリア

 

毎日プレイして育成を進めていきましょう!

ステージクリアを目指していこう

レジェンドオブキングダムではステージクリアで各コンテンツが解放されていきます。

レジェンドオブキングダム ステージクリア

強化方法やダンジョンなど、戦力アップに関係するものが順次解放されていきます。

ステージをクリアしてコンテンツ解放を行っていきましょう!

領地を解放しよう

ステージクリアしていくと領地が解放されます。

領地では時間経過で経験値やゴールド、各育成素材が獲得できるようになります。

レジェンドオブキングダム 領地

領地が解放されると育成が一気に進みますので、ステージクリアして領地を解放しましょう!

クーポンコードを活用しよう

レジェンドオブキングダムではクーポンコードを活用して豪華報酬を受け取ることができます。

クーポンコードは別の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

クーポンコード使用でガチャ券や強化素材などが入手できます。

レジェンドオブキングダム クーポンコード報酬

クーポンコードはこまめに公開されているのでがんがん使用していきましょう。

ガチャを回して戦力アップ!

レジェンドオブキングダムでは召喚券やジェムなどが多数配布されますのでがんがんガチャを回していくことができます。

ガチャからは装備や英雄などを獲得でき、強化していくことで戦力アップにつながります。

レジェンドオブキングダム 召喚

面白いくらいガチャを回せるので、どんどんガチャを回して強化していきましょう!

まとめ

今回はレジェンドオブキングダムのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

ステラや英雄のレベル上げはかなり簡単なのでがんがんレベルアップさせていきましょう。

ステージクリアが戦力アップの近道となります。

どんどんステージクリアしていって戦力アップさせていきましょう!