美少女たちが暴れ舞う!?戦国レンカ ズームのリセマラ最強SSRキャラクターランキングについてまとめました!

総勢40名以上の戦国武将が美少女になって、暴れ舞う無双系3DアクションRPG「戦国RENKA ズーム!」

戦国武将と美少女を掛け合わせた「美将」たちの一騎当千の乱戦バトルが繰り広げられる!?

ステージ攻略中いわゆる乱戦バトルをしている時、「美将ズーム機能」で色々な角度から「美将」を見ることができるのだ!

キャラごとに3Dモデルが用意されており、ホーム画面などで設定をすればズームイン・アウトやスワイプしたりすることで色んな角度から閲覧することができます。

(キャラを動かすたびにお胸の方が揺れるのも最高!)

無双系なので爽快感溢れる戦闘を楽しめるのも魅力的!

育成からストーリーそして、オンライン上で最大6人によるリアルタイムバトルが可能なモードなどやり込める要素が盛りだくさん!

そして、今回は戦国レンカ ズームのリセマラ最強SSRキャラクターランキングについて、ご紹介をしていと思います!

Contents

美少女たちが暴れ舞う!?戦国レンカ ズームのリセマラ最強SSRキャラクターランキングについてまとめました!

戦国レンカ ズームってどんなゲーム?

戦国レンカのタイトル

歴史上に登場する戦国武将たちが美少女擬人化した無双系3DアクションRPGとなっています。

総勢40名以上の戦国武将が美少女化しているのでもうハーレム状態です(笑)

そして、ゲームタイトルにもあるとおり、ズームすることができるのです。

戦闘中から図鑑モードなど様々な場面でズームをして美少女の身体を堪能しよう!!

戦国レンカのズーム

無双系ではありますが、戦闘はオート機能もあるので手軽に遊べるのも魅力的です。

また、操作自体もシンプルなので無双系が苦手な方でも大丈夫かと思います。

戦国レンカの戦闘

どちらかというと、スキルや奥義でゴリ押ししていく感じなので、本格的なアクションには少し程遠いかもです。

ただ、戦っている最中は爆乳キャラだとお胸の方がボインボイン揺れるので戦闘に集中できません(笑)

アクションに関しては、あまり目新しいものではないですが、キャラの3Dモデリングに関してはクオリティが高いのでキャラゲーとして遊んでみるのが良いかも知れません!

戦国レンカのキャラ

そこまでガッツリ遊ぶゲームではないかと思うので、サブゲーとして遊ぶことをおススメします!

ズーム機能が最大の魅力!

上記の通り、手に入れた武将は武将図鑑機能でキャラクターごとにズームすることが可能です。

もちろん、キャラクターには美乳キャラから貧乳キャラといったロリ枠もあるので好きなキャラをズームしてお胸を堪能すると良いでしょう!

戦国レンカのズーム機能

図鑑でズーム機能を楽しむ際はスマホを縦にして楽しもう!

また、ズームした際は、ズーム専用のキャラボイスも搭載されているので何かとズームに関しては力が入ってます(笑)

是非、お気に入りのキャラを見つけたらズームして遊んでみてみましょう!

リセマラについて

戦国レンカのガチャ

本作はリセマラ可能となっています。

また、リセマラの際はアプリのアンインストールでデータが削除されるので比較的簡単に行えます。

ただ、難点が何個かあります。

それはアプリ自体が重くデータのダウンロードで結構時間が掛かってしまうこと、ガチャを引けるまである程度ステージを進めなければいけないことがあるので時間が掛かってしまいます。

それと本作は引き直しガチャがあるのでそこで欲しいキャラを厳選して進めてしまっても全く問題がありません。

戦国レンカの引き直し

そして、本作はSSRやSRとレア度がありますがそこまで性能の差があることはないのである程度妥協ラインを設けることをおススメします。

本作は同キャラでSSR・SR・Rとあり、レア度によって属性も変わってくるといった少し変わったシステムとなっているので、そこまでリセマラに凝る必要もないかと思います。

一応リセマラは可能となっているので手順等を説明していきます。

リセマラのやり方、手順

所要時間は、ダウンロードの時間によるので早くて3、40分程度かと思います。

下手すれば1時間掛かる場合もあるので注意です。

  1. アプリのダウンロード
  2. 名前入力(重複可能
  3. チュートリアルを進める
  4. 引き直しガチャを引く(SSR当てること可能)
  5. 1-5まで進めてガチャを開放をする
  6. ガチャを回せるだけ回す
  7. お目当てのものが出なければアンインストールをして1へ

リセマラ手順詳細

アプリのダウンロード

上記の通り、本作はアプリ自体重たいためスマホによって時間が掛かるかと思います。

アプリのサイズは

2.2GBとなっており、結構な容量を使うのでダウンロードする際は少し注意が必要です。

チュートリアルと引き直しガチャ

戦国レンカの引き直しガチャ

チュートリアル中のストーリーなどはスキップが可能なので上手く活用しておきましょう。

バトルのチュートリアル後は無限絵馬(引き直しガチャ)を引くことが可能となります。

この「無限絵馬(引き直しガチャ)」はランダムで1名のSSR、SR武将を何回でも引き当てることができます。

戦国レンカの引き直し結果

なので、好きなSSRキャラを獲得しましょう!

各報酬について

現在報酬として、事前登録報酬でSSRの「竹中半兵衛」とツイッター1万フォロワー記念で金塊×3000個入手することができます。

戦国レンカの竹内半兵衛

チュートリアル後はホーム画面の「贈り物」から報酬を受け取ることができます。

戦国レンカの贈り物場所

・1-5クリア

戦国レンカの1-5

ガチャの開放に関しては、1-5までクリアすれば開放されるのでそこまでオートでステージをクリアしていきましょう。

  • お目当てのものが出なかった場合

本作はアプリをアンインストールすることで、データの削除が可能となりますので納得がいかなかった場合に行ってリセマラをしましょう。

ガチャとリセマラ終了ラインについて

先ず、ガチャの排出率は以下の通りとなっています。

レア度排出率
SSR2.5%
SR18.5%
R79.0%

従来のガチャでは単発ガチャは金塊×300、10連ガチャでは3000個必要となります。

戦国レンカのガチャ数

なので、1-5までクリアすると開放されるので9月22日時点で20連ほどできるかと思います。

なので、SSRを1体は狙えるかと思いますのでリセマラの際は引き直しでSSR1体、普通のガチャでSSR1体の合計2体を目指してリセマラをしましょう。

すでに、仲間になった武将に関しては昇星石に変換されます。

昇星石は武将の星ランクを上げるために必要なアイテムとなっています。

終了ラインに関しては、上記の通り引き直しガチャと1-5で開放されるガチャで2体SSRを入手したら終了で良いかと思います。

そこまでぶっ飛んで強いキャラもいないのでお好きなSSRを獲得して始めて良いかと思います。

また、現在イベントガチャで限定の水着武将も入手できるのでそちらも狙ってよいかも知れません。

戦国レンカの水着ガチャ

最強SSRキャラクターランキング

戦国レンカの武将

SSRキャラはそこまで性能に差がないためランキングにするには難しいのでリセマラの当たりランキングとして紹介をします。

あくまで参考程度でお願いします。

1位:真田幸村のキャラ画像と評価

戦国レンカの真田幸村

スキルが全体的に優秀でHPが40%以下で攻撃力がアップするといった火力もあるキャラクターとなっています。

また、スキル「緋羽」では一定時間MP消費なしでスキルを使用することも可能なので強力です。

火力に特化したい場合は真田幸村がおすすめとなります。

2位:井伊直虎のキャラ画像と評価

戦国レンカの井伊直虎

遠距離キャラでもあり、攻撃範囲が広いので複数の敵をまとめて倒すことも可能なキャラです。

その他にも、味方の攻撃力を上げる領域を作成するなどサポート的なこともできるので万能なタイプといって良いでしょう。

3位:雑賀孫市のキャラ画像と評価

戦国レンカの雑賀孫市 遠距離のアタッカーキャラとなっています。

会心時に攻撃や移動、スキル速度がアップするなどといったバフ機能を持っており、遠距離の中でも使いやすいキャラなのでおススメです。

奥義に関してはほぼ確定で会心を発生させるため火力も十分あるので強力です。

4位:島津義弘のキャラ画像と評価

戦国レンカの島津義弘

スキル攻撃のときにHPも回復できるといった生存率も高い万能なキャラとなっています。

また、一瞬でMPを満タンにするといったものあるのでスキルの回転率も良くおススメです。

直線範囲攻撃も可能なので上手く活用すれば一気に殲滅できるといった攻守ともに強いキャラなのでリセマラでも優先度は高いキャラです。

まとめ

リセマラは可能ではありますが時間が掛かるためそこまで凝る必要はないかと思います。

また、そこまで極端な性能もったキャラもいないのでお好きなキャラを手に入れたらリセマラは終了で良いかと思います。

お好きなキャラを見つけてズームして堪能したり戦場を暴れまくりましょう!