キングオブクラブズの最強キャラクターランキング。

主役はまさかのカニ!?

カニを操作して他のプレイヤーとバトルロワイヤルを展開するMMOアクションゲーム「キングオブクラブズ」。

今回は、キングオブクラブズの最強キャラクターランキングについてお届けします。

Contents

キングオブクラブズの最強キャラクターランキング。

キャラクター(カニ)の種類  スペシャルレアなカニの排出率は?

敵のプレイヤーカニを倒したり、プレイヤーカニ以外の子ガニや亀などの生き物を倒して、コツコツポイントを稼いで成長させながら上位を目指します。

しかしながら、やはり最初から強いカニを持っているとポイント稼ぎも有利に進められます。

さらに敵のプレイヤーカニと遭遇した時も、立ち向かうべきか逃げるべきかの判断ができるでしょう。

ランキングのご紹介の前に、登場するキャラクター(カニ)についての基礎を押さえておきましょう。

カニには、以下の通りそれぞれレアリティがあります。

※( )内はガチャ排出率。

  • コモンカニ(2.5~4%)
  • レアカニ(1.25~2%)
  • スーパーレアカニ(0.15~0.5%)
  • メガレアカニ(0.08~0.25%)
  • 伝説(0.03~0.1%)

最もレアリティが高いのは「伝説」で、手に入りやすい「コモンカニ」に比べると圧倒的に高いステータスを持っています。

ただし、その分入手難易度もかなり高く、ガチャでは0.03~0.1%でしか排出されません。

序盤から伝説カニをゲットできたら超ラッキーです!

キャラクター(カニ)のタイプ

属性としてのタイプはありませんが、カニによって以下のステータスの中で得意とするものが違うことがあります。

  • ヘルス:HP。フードを食べると回復。
  • アタック:攻撃力。
  • スピード:移動速度。

これらのステータス値は「カニのグラブ」などで獲得できる「アップグレードポイント」を使用して上昇させることができ、自分の好きなステータスに振り分けることができます。

極端に言うと、とにかく攻撃に特化したカニに育てたければアタックに、とにかく足の速いカニに育てたければスピードにというようにカスタマイズすることも能なのです。

キングオブクラブズ ステータス

ポイントは自分の好きなステータスに振り分けましょう。

アップグレードポイントが十分に貯まって全項目にしっかり振り分けられるようになるまでは、自分のプレイスタイルに合った育成をすると良いかもしれません。

また、体の大きなカニほどパワーも強くなります。

キャラクター(カニ)の入手方法

入手方法は主に以下の2通りです。

  • ガチャ(カニのグラブ)
  • ランクアップ報酬

順番に詳しく見ていきましょう。

ガチャ(カニのグラブ)

キングオブクラブズ ガチャ

クラブがグラブする、というジョークも面白いです。

ガチャには以下の2種類があります。

ガチャ必要なもの備考
キングオブクラブズ レギュラーガチャ

レギュラー

コイン:500枚
  • 無課金向け。
  • ライフポイントの排出率が高い。(全体の15%。)
キングオブクラブズ ロイヤルガチャ

ロイヤル

パール:50個
  • 課金向け。
  • レギュラーよりカニやスキンの排出率が高い。

どちらのガチャでも、必ずカニを手に入れられるという保証はないのが少し残念なポイント。

余裕があるプレイヤーはロイヤルでレアリティの高いカニを狙うのがおすすめです。

ガチャへは、ホーム画面左下の「賞品を獲得」から入れます。

ランクアップ報酬

「プレイヤーランク」を上げることで、報酬としてカニを受け取ることができます。

ガチャに比べると確実なので、無課金で頑張りたい初心者はまずこの方法でのカニの獲得を目指しましょう。

プレイヤーランクを上げるためには、とにかくバトルに参加する必要があります。

キングオブクラブズ トロフィー

このゲージがいっぱいになればランクアップです。

勝っても負けても必ずトロフィー(経験値)がもらえるので、根気強く挑戦してみてください。

もちろん、他プレイヤーの撃破数が多ければ多いほど、その分もプラスでトロフィーが獲得できます♪

最強キャラクター(カニ)ランキング

では、上述の内容を踏まえて筆者が考える最強キャラクターランキングをご紹介します!

1位◇ヤシガニ

キングオブクラブズ ヤシガニ

とにかく大きい!

レアリティは「メガレア」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(カニ皇帝☆3)です。

使用できる特別な技はフィールド上に爆弾を転がすというもので、接触するかヒューズが切れることで爆発します。

まさにモンスターと呼ぶにふさわしい性能をしており、ヘルスに至ってなんと伝説カニ級!

自分のカニが育ち切ってないうちに遭遇したときは全力で逃げることをおすすめします。

2位◇タスマニアオオガニ

キングオブクラブズ タスマニアオオガニ

かなり鋭いハサミです。

レアリティは「メガレア」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(カニキング☆5)です。

使用できる特別な技は周囲に火を点けてすべてを燃やすというもので、広範囲の敵にダメージを与えられます。

移動速度はゆっくりめなのですが、代わりにアタックに特化しています。

バトルで使用する場合、相手を射程内に捕えたら迷わずスキルを発動すると良いでしょう。

3位◇カマキリエビ

キングオブクラブズ カマキリエビ

色鮮やかで綺麗です。

レアリティは「メガレア」になります。

入手方法はガチャで、排出率はロイヤルで0.25%となっています。

使用できる特別な技は巨大なパンチを放つというもので、絶大なダメージとショックを付与します。

全キャラクターの中で最速を誇ることが何よりの特徴となります。

少しヘルスが低めではありますがアタックは平均的なので、スピードを活かした動きと攻撃でどんどん上を目指しましょう。

4位◇アメミノコギリガザミ

キングオブクラブズ アミメノコギリガザミ

いかにも硬そうな見た目です。

レアリティは「スーパーレア」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(カニマスター☆5)です。

使用できる特別な技は去り際に地面を叩きつけるというもので、近くにいる敵をショックで硬直させます。

その見た目通り、かなりタフで頑丈な性能ですが、スピードはやや遅め。

アタック特化タイプなのでガンガン攻めていきましょう。

5位◇ズワイガニ

キングオブクラブズ ズワイガニ

食べても良し、戦っても良し!?

レアリティは「スーパーレア」になります。

入手方法はガチャで、排出率はロイヤルで0.5%となっています。

使用できる特別な技は伝染性の毒素を放つというもので、感染した敵の生命力を弱らせます。

ステータス全体は平均値なので、バランスのいいカニとなっています。

6位◇ヤドカリ

キングオブクラブズ ヤドカリ

おなじみのヤドカリです。

レアリティは「スーパーレア」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(カニマスター☆2)です。

使用できる特別な技は難攻不落の甲羅に避難するというもので、自分の体力を回復することができます。

スーパーレアの中では最も全体のステータスが低めではありますが、自己再生が可能であるという点はかなり魅力的です。

7位◇コマチガニ

キングオブクラブズ コマチガニ

長いハサミが特徴です。

レアリティは「レア」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(カニ伯爵☆3)です。

使用できる特別な技は高速で回転するというもので、周囲の物体全てにるダメージを与えることができます。

レアガニの中では最も攻撃力が高く、移動速度もそれなりに早いカニです。

8位◇ストーンクラブ

キングオブクラブズ ストーンクラブ

小さなボディに大きなハサミ!

レアリティは「レア」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(ゴールド☆3)です。

使用できる特別な技は盾を形成するというもので、ダメージ吸収をすることができます。

ヘルスがとても高く、メガレアカニや伝説カニにも引けを取らないレベル!

アタックはスピードは少し劣りますが、安全に戦いたいプレイヤーにはとてもおすすめです。

9位◇アサヒガニ

キングオブクラブズ アサヒガニ

ユニークなハサミの形をしていますね。

レアリティは「レア」になります。

入手方法はガチャで、排出率はロイヤルで2%となっています。

使用できる特別な技はフィールド中に穴を掘るというもので、自分も穴を出たり入ったりすることができます。

スピード特化タイプなので、とにかく動き回りながら攻撃の隙を伺いましょう。

10位◇レインボークラブ

キングオブクラブズ レインボークラブ

カラーリングが紫、赤、白、とてもオシャレなカニです。

レアリティは「コモン」になります。

入手方法はガチャ・プレイヤーランク報酬(シルバー☆3)です。

使用できる特別な技はネバネバの粘液を放出するというもので、敵をその位置に釘付けにすることができます。

コモンカニの中では最もステータスのバランスが良く、使い勝手も良いカニとなっています。

番外◇イチョウガニ

キングオブクラブズ イチョウガニ

こちらはカニのハットをかぶっている様子です。

レアリティは「コモン」になります。

スタートの時から使用できるおなじみの初期カニとなっています。

ステータスだけで見るとあまり強くはないのですが、コツコツとポイントを稼いでいけば、それなりに戦えるかもしれません…!

初期ガニで上位を目指すのも楽しみの1つと言えますね!

まとめ

今回ご紹介した最強キャラクターランキングですが、入手難易度の高さから伝説カニを除いたレアリティから選出しました。

メガレアカニも十分ゲットするのが難しいのですが、2種類しかいない伝説カニに比べると、手に入れられる確率は高いように感じます。

ぜひお気に入りのカニを見つけて王様を目指してバトルに挑んでみてください♪