マーベルの大人気のヒーロー、ヴィランが登場するモバイルアクションRPG

「マーベルフューチャーファイト」の記事です。

今回はユニフォーム関連の記事となります。

Contents

マーベルフューチャーファイトの最強おすすめユニフォームランキング・キャラ強化について攻略。

ユニフォームについて

このゲームでは、使用するキャラクターのユニフォームを変更することで、

全体的なステータスが上がったり、見た目が変更できたりする機能が有ります。

戦闘時に装着しておけば有利な能力を発揮するユニフォームも有りますので、

今回は3つの視点「育てやすさ」「強さ」「バランス」より、

各カテゴリーを重視した際にお勧めできるものを選定しました。

その中でも、特に上位に来るものを何点かご紹介します。

※画像はキャラクターの参考程度に思ってください

育てやすさ重視

1位:キャプテンアメリカ(エンドゲーム)

2位:キャプテンマーベル(エンドゲーム)

3位:ソー(エンドゲーム)

以上3つを選出します。

まず、キャプテンアメリカに関してはスト―リーを進めるだけで星6が入手でき、

その他キャプテンマーベル、ソーに関してはレジェンダリーバトルをノーマルで参加するだけで

星6が獲得出来たりと、その他と比べると安易に高レアな状態で入手しやすいのが利点です。

その他に、生体データの獲得の速さが比較的早い点、

トークンショップでも生体データが手に入るため育てやすい部類に入ります。

キャプテンアメリカとソーに関してはチームスーツも有り、

シナジーユニフォームとなっています。

チームスーツ着用だと、被弾時のバリア、ストライカーの発動率アップ等の

特殊効果も得られるためお勧めします。

 

強さ重視

1位:ウィンターソルジャー(インフィニティ―ウォー)

攻撃性能の高さでいえば、上記が群を抜いています。

3スキルが蓄積ダメージ、また4スキル5スキルの攻撃性能が高く、

恐怖等の耐性もあるためタイムラインバトルではかなりその恩恵を実感できます。

また、ストーリークリアなどで手に入る「激動のCTP」を装備させることで、

更なる火力特化にすることが可能です。

 

安定重視

1位:ローニン

2位:アイアンマン

3位:ウォーマシーン

上記はストーリーキャラクターなので必ず手に入るものです。

魅力は各キャラクターの「上げ幅」にあります。

通常では特に何の能力もなく、ステータスも平均程といった感じですが、

強いユニフォームを着用することで、一線級のキャラクターまで底上げすることが可能です。

ステータスが平均的なので、全体の底上げが出来れば

安定した強さを手にすることが出来るので、

場面場面によってはとても使い勝手のいい物になるかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか。

ユニフォームによってステータスの底上げが出来たり、

特殊効果も得られ、あのユニフォームは大好きなあの映画の時のやつだ!

等、プレイをして見ている点でも楽しませてくれる要素がふんだんにちりばめられています。

有名どころのキャラクターだけでなく、ちょっとした脇役まで幅広く

キャラクターが揃っているので、コアなファンにも楽しめると思います。

尚、ユニフォームは定期的に修正がなされるようです。

 

それは、ゲーム全体のバランスを見た際に偏ったインフレを防ぐためとのことですが、

特に新しい映画が公開される際は、その映画のユニフォームも合わせて

アップデートされると思いますので、元々ファンの方々にはうれしく、

あんまり知らない人も見た目で楽しめるゲームです。

今回ここに記載させていただいたものは、現段階での暫定となります。

アップデート後は、対象のユニフォームも修正が入る場合が有りますので、

データが変わってきますが、それに準じて色々変えてみるのも

ゲームを楽しむ要素の一つと言えます。

マーベルフューチャーファイトの回復キャラ・ヒーラー・盾役について。

今回の記事では攻撃タイプの主役ではなく。

脇役としてサポートで活躍するキャラクターについて紹介していきます。

回復キャラについて

回復キャラにも複数のタイプが存在します。

ダメージを与えながら回復できる攻撃的もこなせるタイプ。

回復を主とした防御的なタイプ(ヒーラー)

相手の攻撃をひきつける盾タイプ。

こちらの項目では攻撃もこなせるタイプを紹介し。

中盤から後半にかけてヒーラーと盾役について挙げてみました。

  • エンシェント・ワン

回復ドームが使えて無敵にもなれる。

更に攻撃もこなせる魅力的なキャラクター。

無課金でも入手可能な点も素晴らしい。

とりあえず育てておいて損は無いです。

 

  • シュリ

Tier-2で取得可能なパッシブスキル。

適用対象 全チームメイトヒーロー。

スーパーヴィランタイプから受けるダメージを35%減少。

スーパーヴィランタイプへ与えるダメージ45%増加。

いろいろな場面でサポートとして重宝するキャラクター。

無課金で入手できる点でもオススメです。

 

  • フィル・コールソン

Tier-2で取得可能なパッシブスキル。

適用対象 ヒーローアライメントのチームメイトのみ。

スーパーヴィランタイプから受けるダメージ15%減少。

スーパーヴィランタイプへのダメージ45%増加。

純粋致命打率+20%増加。

恩恵を受けられるキャラが限られてはいますが。

非常に使い勝手がいいです。

ワールドボスアルティメットでは活躍の場が多いです。

 

  • ゴーストパンサー(課金限定)

Tier-2で取得可能なパッシブスキル。

適用対象 全チームメイトヒーロー

火炎ダメージ+50%増加

スーパーヴィランタイプから受けるダメージ15%減少。

スーパーヴィランタイプへのダメージ45%増加。

課金しないと手に入らないですが強力なキャラです。

炎を身にまとっていて見た目もカッコイイ。

 

  • サイクロップス

適用対象 全チームメイトヒーロー

エネルギー攻撃力15%増加。

編成しているだけで幅広いバフ効果に加えて。

リーダースキルも全体の攻撃力、防御力25%増加と使いやすいです。

ヒーラーについて

  • ワスプ

適用対象 全チームメイトヒーロー

全ての全体異常を解除する(20秒)

ワールドボスアルティメット戦など相手が状態異常を多用してくる場面など。

非常に活躍の機会が多いキャラクターです。

 

  • グルート

Tier-2で取得可能なパッシブスキル。

被撃時に25%の確率で発生。

全チームメイトの最大HPの20%を回復。

チームに入れているだけでダメージを受けた時に確率でHPを回復してくれます。

 

  • ヴェノム

ユニをアンチヴェノムにすると真価を発揮します。

攻撃しつつ回復できるので貴重な存在となります。

盾役について

  • キャプテン・アメリカ

見た目通りの盾役キャラクターです。

火力も高く使い勝手も抜群。

相手の攻撃力が高い場合単体では厳しいですが。

上記に挙げたような回復を使えるキャラと組み合わせて使うといいでしょう。

 

  • ウルヴァリン

Tier-2で取得可能なパッシブスキル。

スーパーアーマー、全防御力20%増加。

致命打ダメージ率%増加。

純粋致命打率+50%増加。

高い回避性能が持ち味です。

スーパーアーマーのスキルも使いやすく。

攻撃向きのスキルも多いため。

攻守両方に向いたキャラクターと言えるでしょう。

  • ルーク・ケイジ

物理ダメージ反射をもつ貴重なキャラ。

ただしエネルギー攻撃をしてくる敵には無意味なので。

相手に応じて使い分ける必要があります。

 

サポートを主としたキャラクターについて紹介しました。

マーベル作品ではやはりド派手な攻撃をするキャラがメインというイメージが強いですが。

今回紹介した陰から仲間を支えるキャラクターもぜひ使ってみて下さい。

マーベルフューチャーファイトの最強おすすめキャラクターランキング。

最強キャラの選定

今回は、各ステータスを総合評価した結果、以下のキャラクターをお勧めします。

対象となる判定材料は「火力」「サポート」「デバフ等付与/解除」「回復/復活」です。

これらのカテゴリーを総評して、まずは3名を選定してみました。

ゲームを進める上電の参考になれば幸いです。

1位:ジーン・グレイ

このキャラクターは全てにおいてステータスが高く、バランスが取れたキャラクターです。

特筆すべきは、状態異常の解除能力です。

戦闘中、ストップ等状態異常をかけてくる相手が多数出るので、

一度かけられたらそのまま一方的に攻撃を受けて終わってしまいますが、

彼女が居れば、リーダースキルで状態異常を解除できるため、

動けずそのまま大惨事になる前に、通常の行動にシフトしやすい利点が有ります。

また、他のスキルでは数秒間(数回)攻撃を受けないスキルや、

相手に対するデバフ、状態異常付与、味方の防御力アップ、回復・復活、シールドスキル等、

サポート役としての役割も申し分ないキャラクターです。

攻撃面も、元々のステータスが高いため申し分ない強さとなっていますので、

両面で活躍できる優秀キャラクターです。

2位:ケーブル

とにかく火力が高い。

ボス戦にも効果的なほど強く、さらに装備品、装備スキルによっては

ケーブル自身が持っている素のステータスと非常に相性が良いため、

例えば「激動のCPT」等を付けた場合・・・

回避無視が37.7%増加、致命的ダメージ42.9%、多段ヒットダメージを5秒間30%アップしてくれるなど、

攻撃面の要としては申分ない能力を発揮します。

他にも強化パーツを加えるだけで、元々の土台が高いので、

攻撃面の全体的な底上げに苦労しなくて済むのも利点と言えます。

特にボス戦等、総合的に効果力を要する場面では入れておきたいキャラクターで、

他のバフを持つキャラクターと合わせればさらにステータスの向上が見込めますし、

レベルが高い敵に勝つ場合、必ず欲しいキャラクターと言えます。

3位:ノヴァ(サム・アレキサンダー)

ジーンほどではないですが、対人の場面で強く、かつ、

スキルクールタイムが短いため効率よい回転が可能なキャラクターです。

相手の防御力を10%減少(重複可能、30%まで5秒間)したり、

バリアやシールドも可能と、攻撃面、サポート面の両方で役に立つキャラクターです。

問題点としては、ターゲットになり易い事ですが、

装備品や装備スキルなどでこれは回避できるので、組み合わせによっては

気にする程度の物ではありません。

加えて、ノヴァはガチャ限定キャラクターなので、当たればラッキーで、

必ず育成して頂きたい一人と言えます。

まとめ

以上、最強キャラランキングでした。

火力面でいえば、ケーブル、その他マルチで使うならジーン・グレイ若しくはノヴァといったところです。

戦闘において効果力は必要ですが、やはり防御面や状態異常をかけられた場合の対応が

きちんとできていないと、折角強いキャラクターが居ても勝てない場合が多々あります。

 

個人的にはこれら両方をマルチにこなせるキャラクターこそ最強ではないかと思い、

ジーン・グレイを1位に選びました。

マーベルは、ご存じの通り沢山のキャラクターがいます。

自信のお気に入りのキャラクターをとことん育てて進むもよし、

上記で上げた高評価のキャラクターを追って育てるもよし、

色んな楽しみ方があると思うので、是非試してみてください。

マーベルフューチャーファイトの最強おすすめパーティー編成について。

パーティー編成について

通常の戦闘はもちろん、そのステージのボス戦を切り抜けるうえで大事なのは、

「火力が総合的に高いほうが良い」のはもちろん、

「サポートや回復役もいるバランスを重視」のパーティーにしたいと言うのが殆どです。

どちらがどれだけ良いというのは個人の判断なので断言できませんが、

この2点に絞った際のオススメパーティーを考えてみましたので、

是非参考にしてみてください。

火力特化パーティー

攻撃力重視で行くのであれば、断然火力の強いサノスを入れておくのをお勧めします。

恐らく、登録キャラクター内では1位2位を争うくらいのレベル(育て具合によっては)と言えます。

サノスは火力だけでなくエネルギー防御力も高いので、特殊スキルによる攻撃のダメージに強く、

ボス戦など、長期的な戦闘になった際役に立ちます。

次にあげるとしたらキャプテンアメリカ(シャロン・ロジャース)です。

こちらの火力も申し分ないくらいで、このキャラクターに至っては物理防御力も高いため、

一方的に攻撃を仕掛けるにはもってこいのキャラクターです。

3人目はヴェノムを選定しました。

火力は上記2名に若干劣りますが、HPが非常に高いため、簡単に落ちる事は有りません。

最後の最後に残っていれば、このキャラクターくらいの火力が有れば何とか粘ればやっていけるレベルです。

ただ、弱点としてサノスとキャプテンアメリカ(シャロン・ロジャース)は共にHPが低く、

あっけなくやられてしまう場合が有りますので、突っ込みすぎには気を付けてください。

そういった意味では、ヴェノムはエネルギー防御力が劣るだけでバランスの取れたキャラクターと言えます。

バランス重視パーティー

バランス重視では、回復能力を持っていながら、攻撃力もそこそこのキャラクターを選定しました。

まずはウルヴァリン

このキャラクターは入手するにはかなりの根気が必要ですが、

めでたく入手できれば攻撃面/サポート面の両面で役立つキャラクターです。

HPの自動回復能力を持っているので、最悪他が落ちても生き残って何とかなるキャラクターです。

次にドルマムゥです。

ミッションクエストパック「ダークディメンションの支配者」の条件クリアで入手。

火属性、攻撃力も申し分なく、特筆すべきは回復面です。

HPの通常回復はもちろん、死亡時のHP全回復などもしもの時に役立つキャラクターです。

最後に、カーネイジを選びました。

こちらは有料となりますが、余裕があるなら欲しいキャラクターです。

攻撃はもちろん、特に回避力に優れており、効果力のキャラクターと組み合わせれば、

戦闘に有利に働くこと間違いなしです。

加えて回復力が高い面もお勧めできるポイントです。

まとめ

いかがでしょうか。

パーティーを組むと言っても、火力/バランスどちらかに偏ってしまうと、

どうしてもどこかで躓いたりしますので、

ここで上げたキャラクターを参考にランダムに組んでみてはいかがでしょうか。

育て方によっては、想像以上の能力を発揮しますので、単にバランサーのカテゴリーのキャラクターでも

案外火力面で利用できたりするかもしれません。

 

あと、属性の効果も同時に見込んでおいたほうが良いです。

高火力でも攻撃が殆ど通らない属性のキャラクターでは無意味ですので、

この辺りは慎重に選びましょう。

様々なキャラクターが居ますので、ステージやミッションの特性に合わせた組み合わせで、

挑んでみてください。

マーベルフューチャーファイトの初心者の序盤の進め方

マーベルフューチャーファイトの初心者の序盤の進め方

まずは、ヒーローをゲットすることからゲームは始まります。

チュートリアルを進めるだけで、「キャプテン・アメリカ」をゲットできます。

「キャプテン・アメリカ」は、アベンジャーズの中でも人気のキャラです。

ゲームを進めていくうえで、育てて損はないキャラなので、しっかり育てていきましょう。

 

その後は、ひたすらデイリーミッションをクリアしながら、進めていけるストーリーミッションをクリアしていくのが、序盤の進め方のおすすめです。

ストーリーミッションを進めて、レベルが上がってくれば、経験値の効率はどんどん上がっていきます。

ストーリーミッションを進めることで、ゲットできるヒーローもいくつもあるので、頑張って進めていきましょう。

 

「マーベルフューチャーファイト」の序盤は、とにかくストーリーミッションをたくさん進めることが大事なのです。

報酬が良いミッションは、すぐにはクリアできませんが、ストーリーミッションをクリアしていくことで、ある程度レベルは上がっていくので、それからチャレンジするというやり方で問題はありません。

ヒーローを育てる上で重要なポイントの1つに、装備を強化することがあります。

ユニフォームがあるヒーローには、購入し強化することが必須となります。

各キャラごとにユニフォームを揃えていくのは大変なので、序盤は、装備を強化するキャラを何人かに絞って進めるのがおすすめです。

 

ヒーローのレベルを上げるのに必要な「生体データ」のセールを狙うのも手かもしれませんね。

クリスタルはたくさん必要になりますが、毎日こまめにログインし、デイリーミッションをクリアしていくことで、クリスタルも貯まっていきますので有効活用しましょう。

序盤おすすめのヒーローは、やはり育てやすい「キャプテン・アメリカ」でしょうか?

でも、アベンジャーズが好きで「マーベルフューチャーファイト」を始める人ならば、自分が一番好きなキャラを育てるのが、一番頑張れるかもしれないですね。

マーベルフューチャーファイトの強化育成・経験値稼ぎ・周回について。

今作の強化や育成要素について紹介していきます。

強化育成について

  • キャラクター(ヒーロー)の強化

レベル上げにはいくつか方法があります。

EXPチップを使うかストーリーやデイリーなど。

ミッションステージをクリアしていきましょう。

基本的に使用するEXPチップはLV5を推奨します。

LV4以下だと数値的にあまり上昇しないので。

育成の序盤はともかく中盤以降はLV5をメインに使っていきましょう。

ちなみにEXPチップはログインボーナスでも入手可能。

ディメンションショップで購入する事もできます。

ただしショップでの購入はゴールドが必要になるので余裕がある方はどうぞ。

 

  • ユニフォーム強化

ユニフォームを強化するには経験値を100%にする必要があります。

基本的には特殊ミッションやストーリーをクリアしましょう。

他にも経験値と同様にユニフォームEXPチップを使う事もできます。

シャドウランドのクリア報酬かディメンションショップでも入手可能。

条件を満たした後「ノルンストーン」「ユニフォーム強化キット」「ゴールド」。

など指定されているアイテムを使用する事で強化できます。

ユニフォームには一般から高級や希少など様々なランクがあります。

強化する事でステータスのUPなど様々な恩恵を受ける事ができます。

必要アイテムが多いため序盤などは好きなキャラクター。

あるいはメインで使うキャラクターに絞って強化していくといいです。

 

  • 装備強化

装備を強化する事で攻撃や防御などのステータスを上昇させる事ができます。

+5までは自動で強化されていきます。

それ以降は

+9まで装備強化キット、ゴールド。

+15まで装備強化キット、次元の欠片、ゴールド。

+20まで生体データ、装備強化キット、次元の欠片、ゴールド。

といった具合に強化の値が増えるにつれて必要なアイテムやゴールドが増えていきます

まずは主力キャラクターの装備をメインで強化していきましょう。

 

  • 潜在能力強化

デフォルトのキャラクターの能力限界はLV60、Tier-2、装備レベルオール20。

そこから更に上限を超えて強化するために必要なのが潜在能力強化です。

不完全な暗黒反物質など必要アイテムがかなり多いので。

アイテムなどに余裕ができて特に強いキャラクターが必要になった時にだけ行う事をオススメします。

経験値稼ぎについて

エージェントボーナスで獲得経験値の増加を選択する事ができます。

最大100%増加する事も可能なので。

効率よくレベル上げを行う事ができます。

ぜひ活用してみて下さい。

その他にも連合に所属する事でステータスや経験値アップなど数々の恩恵が受けられます

早く所属するとステージを回った分多くのメリットがありますので。

積極的に加入してください。

周回について

キャラクターを強化する上でオススメなのはデイリーミッションの4ランクを周回する事です。

LV60の敵が出てくるのでそれを倒せるようにキャラクターを育成するのが前提になりますが。

こちらではLV5のEXPチップと育成に必要なゴールドを入手可能する事ができます。

時間効率を考えてクリアチケットを使用する方も多いはずですが。

足りない場合、連合ショップで交換するのが良いでしょう。

寄付が必要になりますが全て自分で操作する手間を考えると面倒。

楽できるところはアイテムに頼っていいのではと思いますので。

連合ショップでの寄付は不定期で寄付効率が2倍になるタイミングがあります。

ぜひそのタイミングで一気に交換しましょう。

 

今作では強化するべき要素が数多く存在します。

やりこみ要素満載ですが時間と根気が必要です。

その分好きなキャラクターを限界まで強化できた時の達成感はかなりのものでしょう。

マーベルフューチャーファイトのアイアンマン・アントマンの評価について。

マーベル作品と言えばアイアンマン、アントマンなど沢山の個性的なヒーロー達が有名で
す。

この、マーベルフューチャーファイトにもアイアンマン、アントマンが参戦しています。

〇アイアンマンの評価

アイアンマンは、空を飛んだりビームを撃ったりと派手で迫力があり魅力的です。

長所としては、

※初期のキャラクターで育成しやすく、ストーリーミッションで生体データーが入手しやす
いキャラクターの1人です。

※優秀なリーダースキルと豊富なチーム効果で、他のキャラクターと組み合わせやすいで
す。

※移動速度が速いので、インフィニティサノスの隕石をラクに回避出来ます。

短所は、

※火力が低く、スキルのクールタイムが長い事です。

※隙が大きくスパアマの恩恵を感じにくい部分があります。

※全防御力ダウンがワールドボスには効かないのが辛いところです。

〇アントマンの評価

アントマンは歴代ヒーローの中で最も怪力を持つことで知られています。
長所としては、

※割と育てやすくはあります。

※無敵時間の長いスキルが優秀で、ほぼ全ての状態異常に耐性を持っています。

※回避性能は圧倒的です。

短所は、

※火力が低く長期戦になりやすいのと、相手が回復を持っていると泥沼戦になるので注意が
必要です。

※ワールドボスには不向きで、戦力としては期待できない所があります。

※防御手段がタゲ切りしか持たず、回避無視などで対策をされてしまうと、長所である回避
性能が潰されて普通にダメージを受けてしまいます。

〇 まとめ

※アイアンマン・アントマン共に火力は低めではあるものの、育成のしやすいタイプでスキ
ルが優秀である事がわかりました。

組み合わせ次第では、可能性が無限に広がるキャラクターと言えそうです。

アイアンマンもアントマンも育てやすくスキルが優秀なキャラクターなので育て上げて多少
火力を補いながら、スキル重視で使えるキャラクターです。

イメージとしては、アイアンマンはチームのリーダーでみんなを引っ張っていくイメージ
で、アントマンは縁の下の力持ち的な役割なのかなと思います。

マーベルフューチャーファイトのエージェントのトークンとボーナスについて

このゲームではヒーローとは別にエージェント

つまりプレイヤーのランクやレベルがあります

このレベル、ランクを上げる事で様々な効果を得る事ができます。

そんなエージェントのレベルを上げるのに必要な

エージェントのトークンについて見ていきます。

エージェントのトークン

ゲーム内で直ぐに見つけられる、
トークンショップというものがありますが...

こちらには
オナートークンとカオストークンが基本的にあります。

オナートークンは対戦で手に入れられる報酬で、

カオストークンはヴィランシーズンでの報酬で手に入れられます。

それぞれ特定のエージェントの生体データやエージェントと交換できます。

タイトルにあるエージェントトークンというのは、

イベントバトルで入手できるもので

プレイヤーのプレイ状況に応じて経験値を獲得したり、

エージェントのステータスを上げられるシステムの

エージェントバッジのレベル上げに必要になります。

エージェントボーナスについて

プレイヤーのエージェントレベルがアップすると共にエージェントボーナスが付与され、このポイントによって好きなステータスへステ振りができます。

項目としては

全攻撃力増加

全防御力増加

HP増加

ゴールド獲得量の増加

獲得経験値の増加

アイテム獲得率の増加

があります。

エージェントボーナスは

すべてのヒーローに適用されるものとなっています!
更にヒーローの強化以外の項目に関しては

STORYミッション、デイリーミッション、特殊ミッション、

次元の狭間、エピッククエストで対照的になっています。

 

このシステムは嬉しいですよね。

この効果はあると大きいと思うので是非積極的に活用してみて下さい。

因みにステ振り間違ったなぁ...なんて方は

一括りセットにはなりますが、500,000ゴールド消費で

やり直しもできますのである程度安心してステ振りできますね!

ただ欲を言えば項目ごとだとうれしかったりしますが...

最近のアップデートで実装された機能なので、

今後のブラッシュアップに期待です!

マーベルフューチャーファイトのisoのおすすめ合成・tier3のおすすめ。

世界中で人気のアプリ

マーベルフューチャーファイト

アクション初心者でも楽しめる操作方法と、

魅力的なヒーローで日本でも大人気ですが

やり込み要素もしっかりあるのが大人気の理由の一つでしょう

今日はそんなやり込み要素の一つ

isoのおすすめ合成・tier3のおすすめについて紹介です!

まずはISOについてみていきましょう!

isoのおすすめ合成

ISOとは、ゲーム内ではISO-8

というアイテムとして出ているのですが

ISO-8はDailyミッションで獲得できる素材で

これをヒーロー達に装着するとヒーローたちのステータスが増加します。

なので獲得できたらまずは装着させてみて下さい。

ただこのISO-8装着させるのに最大5段階まで強化させる事ができ、

その最大まで強化したISO-8同士を合成すると...

上位のISO-8が獲得できます。

最大★6まで合成可能です。

ここまでが前情報

ではオススメのISO合成が

混沌のISO-8の合成ですね。

Dailyミッションやマルチプレイで手に入れられるのですが

ISO-8は組み合わせで効果を発揮するのですが

この混沌のISO-8は組み合わせているそれぞれのISO-8の効果を

ランダムに二つ発揮してくれるのです。

単体でもなかなか嬉しい効果がありますが

より上位の効果を発揮させる組み合わせをしようとすると、

このアイテムの強化はできる限り早めにしておくといいかもしれません。

tier3のおすすめ

無秩序のノルンストーンと暗黒反物質、ノルンストーン

生体データを使う事で最大マスタリーかつ最大装備強化済みの

レベル60Tier−1ヒーローをTier−2にクラスアップできます。

それより更に上なのがTier-3

 

先ほどのTier-2のヒーローをレベル70かつ、全装備を+25まで

強化させたヒーローがTier−3にクラスアップできます。

これを行うにはそれぞれのヒーローのタイプの

タイタンレコード、コズミックキューブの欠片、次元のエッセンス、

タイタンパーツボックスが必要になります。

なかなか始めたばかりの方には

長い道のりになりそうな感じではありますが...

クラスアップする事で

ステータスの増加

アルティメットスキル

の恩恵があるので是非ともチャレンジしていってほしい要素ではあります!

※今はまだ一部のヒーローのみの潜在能力の発見する事ができる状態ですが、今後発見できるヒーローは徐々に多くなるようです。

 

なかなか評価の高い、キャプテン・アメリカのシャロン・ロジャースや

スパイダーマンはしておいていいかもしれませんね!