エンジェルファンタジーの基本情報とリセマラ不要の理由を解説!最強キャラを紹介します!

神の怒りを買い翼を奪われ追放された堕天使アリエルを助けて、再び翼を取り戻す2.5D放置系PRGが登場!

ここではエンジェルファンタジーのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

エンジェルファンタジー タイトル画面

強くなるために敵を倒して力を手に入れていきましょう!

Contents

エンジェルファンタジーの基本情報

エンジェルファンタジーは完全フルオートでバトルが推移する放置系RPGです。

エンジェルファンタジー   アリエル

堕天使アリエル。育成して強化していきましょう!

プレイヤーは堕天使アリエルを育成して翼を取り戻すために強敵に挑んでいきましょう!

2.5Dグラフィックの美麗アクションを楽しもう!

エンジェルファンタジーはどこか懐かしさを感じる2.5Dグラフィックでバトルが進む放置系RPGです。

エンジェルファンタジー メイン画面

昔のド○○エとかテ○○ズとかを彷彿とさせるグラフィックです。

シンプルに見えるグラフィックですが、スキル発動時のアクションは大迫力です!

エンジェルファンタジースキル発動

アリエルだけが使用できる強力スキルで敵をあっとうしていきまh

フルオートだから育成に集中できる!

バトルはアリエルに全部お任せの、フルートシステムになっています。

プレイヤーはただ見守るだけ・・・という感じですが、育成素材ががんがん溜まりますのでアリエルの育成を進めていきましょう。

エンジェルファンタジー 育成

プレイ開始3日で戦力爆上がりです!

ちょっとプレイするだけでも育成素材がザクザク!

アリエルを育成して翼を取り戻しましょう。

エンジェルファンタジーはリセマラ不要?

エンジェルファンタジーはリセマラ不要でプレイできるアプリとなります。

エンジェルファンタジー 会員脱退

リセマラを気にせず先に進めて戦力アップを目指しましょう!

もうちょっと詳しくリセマラ不要の理由を紹介していきます。

リセマラ不要な理由は2つ!

リセマラ不要な理由は大きく2点です。

  1. データ削除できるが時間がかかる
  2. ガチャがレベルアップシステム
  3. 攻略を進めていく方が多くガチャを引ける

あとで詳しく解説しますが、理由その3についてはリセマラするのが馬鹿らしくなるくらい大量に報酬が受け取れます。

エンジェルファンタジー ルビー獲得量

試しにガチャを回さずにためてみるとあっという間にルビー100万越えしました。

どんどん攻略を進めてガチャを引いていきましょう!

データ削除できるが時間がかかる

エンジェルファンタジーはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

エンジェルファンタジー 設定画面

ただし、データ削除を行うためには会員脱退申請を行い、7日間ログインしないことが条件になります。

エンジェルファンタジー 会員脱退注意

申請中に再度ログインすると会員脱退申請が取り下げられますので、申請中は必然的にプレイすることができなくなります。

ちなみに、最初にアカウント連携を行ってからプレイするためアンインストールしてもデータは残ったままになっています。

エンジェルファンタジー サインイン

リセマラ方法としては複数のアカウントを所持する方法がありますが、手間がかかるうえ果てしなく時間の無駄になりますのでリセマラは諦めて攻略していきましょう。

ガチャがレベルアップシステム

エンジェルファンタジーのガチャはレベルアップシステムが採用されています。

エンジェルファンタジー 召喚

ガチャを回せば回すほどレベルが上がり高レアの装備が入手できるようになります。

プレイ開始直後のレベル1状態でも高レアの装備が出る確率はありますがガチャを回してレベルアップしていった方が簡単に高レア武器が入手できます。

エンジェルファンタジー 召喚確率

S装備を入手できる確率はありますが、ガチャを回して排出確率を上げていく方が簡単です。

リセマラでガチャを回すより先に進めていった方が早く強くなれますのでどんどん先に進めていきましょう。

攻略を進めていく方が多くガチャを引ける

攻略を進めていくとガチャ石の「ルビー」が大量に獲得できます。

ガイドミッションのほかにもデイリークエストやメインクエストなどからも獲得できるので、1日あればルビー1万くらいは簡単にたまります。

エンジェルファンタジー クエスト

クエストクリアでルビーを貯めよう!

少ない石で時間をかけてリセマラするより先に進めていった方が確実にガチャを引けて強い装備が入手できますので、攻略を進めていきましょう。

エンジェルファンタジーの最強キャラを紹介します!

エンジェルファンタジーでは堕天使アリエルを育成していく放置系アプリになります。

つまり、最強キャラ=育成したアリエルということになります。

エンジェルファンタジー 装備画面

最強キャラはもちろんアリエル。

じゃあ最強キャラなんていないじゃないか・・・と思いますが、ガチャで獲得する装備や一緒に戦ってくれるペットなどが存在します。

なので今回はガチャから獲得できる装備やペットなどを紹介していきます!

序盤でも獲得可能な装備を紹介していきますので、攻略の参考にご覧ください。

武器・防具等はSランク(最上級)まで!

武器や兜、アクセサリーなどのアリエルに装備させる装備品の序盤で獲得可能な最高レアはSランク(最上級)までになります。

エンジェルファンタジー ガチャ結果

出来ればSランクの最上級を狙いたいと思いがちですが、Sランク自体がなかなか排出されないことと、プレイしていくとそのうち絶対入手できることから無理に狙わなくてもいいかなと思います。

なのでまずはとりあえずSランクの装備品獲得を目指してガチャを回していきましょう。

  • 序盤で獲得可能なSランク装備一覧
装備見た目装着効果
武器エンジェルファンタジー アポカリプスアポカリプス(Sランク最上級)攻撃力増加971.02A%

基本攻撃ダメージ増加120.12A%

エンジェルファンタジー 空虚のティアラ空虚のティアラ(Sランク下級)攻撃力増加130.72A%

基本攻撃ダメージ増加30.744%

エンジェルファンタジー 復活の甲冑復活の甲冑(Sランク中級)攻撃力増加100.16A%

基本攻撃ダメージ増加50.256%

リングエンジェルファンタジー 啓示のリング啓示のリング(Sランク最上級)攻撃力増加230.25A%

クリティカルダメージ57.064%

ネックレスエンジェルファンタジー 消滅のネックレス消滅のネックレス(Sランク下級)攻撃力増加71.128%

スキル攻撃ダメージ増加34.064%

スキルは頑張ればHRも獲得可能!

アリエルが使用する強力なスキルはガチャで獲得していきます。

スキルのランクはC~HRまでとなり、ガチャレベル1でもHRが獲得できる可能性があります。エンジェルファンタジー ガチャ結果/スキル

HRランクの排出率はガチャレベルで0.0800%とかなり低いですが、とても強力なのでルビーを集めてガチャを引いていきましょう!

  • HRスキル例
スキル名スキル効果
エンジェルファンタジー 集中砲火集中砲火自分を中心に連続攻撃を起こして最大6体の敵に3回に分けて攻撃力の240.00%ダメージを与えると同時に自分に14秒間のスーパークリティカルダメージ25%増加効果を与える

ペットは運が良ければRペット獲得可能!

ペットは保有しているだけで攻撃力が増加します。

エンジェルファンタジー ガチャ結果/ペット

そのほかにもペットに騎乗して一緒に戦ってくれる頼もしい仲間でもあります。

ペットはガチャレベル1でも最高レアのRランクペットが排出されることがあります。

RランクペットのランクはC~Rまであり、ガチャレベル1時のRペットの排出率は0.0400%とかなり低いですが運が良ければ排出されます。

ルビーをためてガチャを回していきましょう!

  • Rペット例
ペット名効果
エンジェルファンタジー スレイプニルスレイプニル保有効果 攻撃力増加691.50A%

装着効果 一般モンスターへの攻撃ダメージ増加104%

まとめ

今回はエンジェルファンタジーのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストールでリセマラ可能ですが、時間がかかる上リセマラする効果がほとんどないリセマラ非推奨のアプリになります。

リセマラを気にせずに攻略を進めていきましょう!

エンジェルファンタジーのガチャはレベルアップシステム採用で、序盤は高レアが排出されにくくなっています。

ガチャを回していくと高レアが当たりやすくなりますので、ルビーを集めてガチャを回して戦力アップを目指しましょう!