セブンナイツ ポケットの基本情報とリセマラ不要の理由を解説!最強キャラを紹介します!

放置するだけで強くなる自分だけのセブンナイツを育成しよう!

新しい主人公、セブンナイツのヒーローと一緒にわくわく楽しい冒険物語が開幕!

ここではセブンナイツ ポケットのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

セブンナイツ ポケット タイトル画面

魅力的なかわいいヒーローたちと自分だけのチームを作って冒険に出かけましょう!

Contents

セブンナイツ ポケットの基本情報

セブンナイツ ポケットはNetmarbleが提供する「セブンナイツ」最新作の放置系RPGになっています。

セブンナイツ ポケット ゲーム開始画面

可愛いちびキャラになったセブンナイツのヒーローと一緒にわいわい楽しく冒険に出かけましょう!

最大10人でパーティを組もう!

セブンナイツ ポケットでは最大10人のキャラでパーティ編成を組んで攻略が可能になります。

セブンナイツ ポケット ステージ250以降

ステージクリアで編成人数が解放されていきます!

ステージ攻略やダンジョン、アリーナなど様々なコンテンツが用意されていますのでお気に入りのキャラクターを連れて冒険を楽しみましょう!

放置でどんどん強くなる!

セブンナイツ ポケットは放置で育成素材を集めてキャラクターを強化していく放置系RPGになります。

セブンナイツ ポケット オフライン報酬

オフライン時でも報酬を集めてくれるので、ログインした際に大量の放置報酬が獲得できます。

報酬を集めてキャラクターを強化して攻略を進めていきましょう!

プレイで報酬ざっくざく!!

セブンナイツ ポケットはガイドミッションや通常ミッション、各種イベントなど様々な場所から報酬が大量に受け取れます。

セブンナイツ ポケット ステージクリア報酬

ステージクリアでもルビーが獲得できます!

育成に必要な素材はもちろん、ガチャチケットやルビーなども大量に獲得できます。

戦力アップにはひたすらガチャ!なアプリですので、攻略を進めてガチャを回していきましょう!

セブンナイツ ポケットはリセマラ不要?

セブンナイツ ポケットはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

セブンナイツ ポケット ガチャ

ただし、リセマラの効果はほぼないので攻略を進めていった方が早く戦力アップできます。

どうしてもリセマラしたい場合のみリセマラしていってみましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 初回ダウンロードを実行する
  3. ゲストアカウントでログインする
  4. ガイドミッション38まで進めてメールボックスなどから報酬を集める
  5. ガイドミッション39まで進めて召喚を解放しガチャを引く

結果に納得がいかない場合は設定からログアウトを行い手順3から進めていきます。

セブンナイツ ポケット アカウント削除

アカウント削除ではリセマラできないので注意です!

ガイドミッションを進めていく必要があるため所要時間は20分ほどかかります。

また、ガチャのシステム的に序盤は最高レアのキャラが排出されないため、どうしてもリセマラしたい場合以外は先に進めていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

セブンナイツ ポケットはアンインストール不要でリセマラが可能になります。

リセマラしたい際は、アカウント選択時に「ゲストアカウント」を選択してください。

セブンナイツ ポケット アカウント選択

ガチャ結果に納得がいかない場合は、画面右のメニューを開き、メニュー内の設定をタップします。

セブンナイツ ポケット メニュー場所

設定内の「ログアウト」をタップすると、ゲストアカウントの場合はそのままプレイデータが消えますので、再度アカウント選択からやり直します。

セブンナイツ ポケット 設定

↓↓↓↓↓

セブンナイツ ポケット ログアウト選択

簡単にリセマラできますが、リセマラの効果はあまりないのでどうしてもリセマラを試したい場合のみリセマラしていきましょう。

リセマラは必要ない!!?

上記のように簡単にリセマラできますが、リセマラするメリットはあまりありません。

理由としてはプレイ序盤では最高レアのキャラが排出されないからです。

セブンナイツ ポケットのガチャはレベルアップ方式が採用されており、ガチャを引いていくことでガチャレベルが上がり高レアキャラが排出されるようになります。

セブンナイツ ポケット ガチャレベル1

召喚レベルを上げて高レアキャラを獲得しよう!

事前登録報酬などを全部使用してガチャを回すと大体4~500回くらいガチャをまわせる計算になりますが、頑張ってもガチャレベル3までしか上がりません。

最高レアのレジェンドキャラが排出されるのはガチャレベル5からになりますので、リセマラでは確実に入手することができません。

セブンナイツ ポケット 召喚レベル5

召喚レベル5でたまーにレジェンドキャラゲット!

しっかり攻略を進めてガチャを進めていった方が高レアキャラを獲得できる可能性が高くなりますので、リセマラを気にせずプレイしていきましょう!

リセマラしたい場合の終了のタイミング

上記のようにリセマラする意味はほぼありませんが、どうしてもリセマラしたい場合は、レジェンドランクの下のランクになるユニークランクのキャラ最低1体獲得したら終了として問題ありません。

セブンナイツ ポケット最大10体まで編成可能ですが、序盤は攻略が進むまでは最大4体までの編成となります。

セブンナイツ ポケット 序盤ステージ

また、事前登録報酬でユニークキャラの「エバン」がもらえます。

ガチャからユニークキャラ3体以上獲得出来たら最高ですが、攻略が進めばがんがんガチャを回せるようになるのでリセマラにこだわる必要はありません。

序盤から強キャラを使用したい場合や欲しいキャラがいる場合のみリセマラしてみましょう。

セブンナイツ ポケットの最強キャラを紹介します!

紹介してきたように、セブンナイツ ポケットの最強キャラはレジェンドキャラになります。

ただし、リセマラやプレイ開始直後ではほぼ不可能といっていいくらい入手困難になります。

なので今回は、序盤で獲得可能なユニークキャラを紹介していきます!

セブンナイツ ポケット ガチャ結果

ユニークキャラの背景はオレンジです。

レジェンドキャラに比べると物足りないかもしれませんが、序盤は必ず使用するランクのキャラなので獲得したら使用していきましょう。

ユニークキャラ獲得はガチャレベル3から!

ユニークキャラがガチャから排出されるようになるには、ガチャレベル3まで上げる必要があります。

レベルが上がっていくと排出されやすくなりますので、リセマラしないでひたすらガチャを回してレベルを上げていきましょう!

ちなみに、レジェンドキャラが排出されるようになるにはガチャレベル5まで必要になります。

セブンナイツ ポケット レジェンド排出

レジェンドは背景虹色です!

無課金で頑張っていくと大体プレイ開始4~5日目くらいで到達できるかな?というレベルになります。

頑張って攻略を進めてガチャを回していきましょう!

おすすめユニークキャラ!

キャラクター攻撃型おすすめポイント
セブンナイツ ポケット アラゴンアラゴン近距離型確定クリティカルダメージ+気絶付与で敵の行動阻害を行いつつ大ダメージを狙える近距離型キャラ

範囲攻撃+敵のバフ解除も可能で雑魚狩りでもボス戦でも有効

セブンナイツ ポケット ジュフィジュフィ遠距離型確定クリティカルダメージ+束縛付与で敵の行動を制限しつつ大ダメージを狙う遠距離型キャラ

敵単体に高倍率ダメージを与えることができるのでボス戦で有効

セブンナイツ ポケット エルニアエルニア近距離型確定クリティカルダメージ+攻撃成功で自身にシールドを付与可能で死ににくい近距離型キャラ

単体に大ダメージを入れれるのでボス戦でも活躍できる

セブンナイツ ポケット ユイユイ機能型確定クリティカルダメージ+沈黙付与で敵のスキル阻害を同時に行う機能型キャラ

味方全体の回復+継続回復も可能で味方全体の生存率アップが可能

セブンナイツ ポケット カリンカリン機能型確定クリティカルダメージが成功すると敵のバフ効果を除去するスキルが使いやすい

全体回復持ちで生存率アップに有効

まとめ

今回はセブンナイツ ポケットのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能ですが、序盤では最高レアのレジェンドキャラが排出されないのでリセマラの効果があまりありません。

攻略を進めてガチャレベルを上げて戦力アップを目指していきましょう!

序盤ではレジェンドキャラの下のランクであるユニークキャラが活躍します。

ガチャを引いてユニークキャラを育成して攻略していきましょう!